返信元の記事 | |||
【7271】 | RE:熟が出た 聖拳和尚 (2006年12月28日 11時03分) |
||
【ピエ〜ル師匠】 そうでしょそうでしょ。やっぱ師匠はMAX機がお似合いっす。 ささ、ジュワってくるのだ〜♪ 【空母さん】 空母さんは風貌からもデジハネがお似合い。んでその通り結果も出してますねん。 【じぃちゃま】 じぃちゃまは風俗の店長がお似合い。んでその通り結果も・・・て、なんやねん。w じぃちゃまはスロより競馬・競艇・競輪て感じかな〜。 おっと、ちょうど教材が届いた。いよいよ始まるっちゃね。 不沈艦聖拳丸出航〜!って、実は潜水艦なので既に沈んでいるの。てへっ(自爆) |
■ 10,000件の投稿があります。 |
【7273】 |
ピエール時田SE (2006年12月28日 12時01分) |
||
これは 【7271】 に対する返信です。 | |||
うーん、また止まってしまった。 再び閑話休題。 それにしても、最近の台はつまらんのう、そもそも、現在のデジパチはスロットマシーンより考案、発展したもの。基本的には3つの絵柄を揃えるだけである。 いかに液晶技術が発展しても、その初期構造はいたってシンプル。二つの絵柄を揃えたら、あとのひとつが揃うのを待つだけ。同一揃い絵柄でないパターンもあるけど、特定絵柄を揃えるてのは同じ事ですな。 このへんが単純すぎて、ポリゴンやCGまで使えるようになった映像技術とギャップが生じてしまったような気がする。 何を楽しいかと感じるか、そこはそれぞれだが、テレビゲーム等でもメガヒットが生まれない状況から考えると、テクニカルがクリエイティブを超えてしまったのだ。 まだまだ試行錯誤が必要なのに、どんどん新しい技術が開発進歩していくから、使いこなせないまま応用しているだけ。 もちろんゲーム性を複雑にすれば面白さは増すが、ギャンブルとしては受け入れられない。 液晶画面で表示されたクルーンで、台をドツいてるおっちゃんを見ると、ちょっと呆れる。 冷静になれば、子供でも無意味なことと判るのに、それができなくなるのがギャンブル。やっぱりシンプルは必然だ。 要はバランスということか。 >おしょ 潜水艦とか言ってないで、キリキリやらんかい。 そういう状況でのお勉強は厳しいだろけど、そういう状況ほど身に付くのかもしれないな。 諦めなければ必ず望みは叶う。 どんな荒唐無稽な望みでも、ひとつひとつ問題を考えて克服していけば必ず叶うのだ。 うーん、そろそろ冷めた? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD