返信元の記事 | |||
【7164】 | RE:パーラー珍古へようこそ トンキー (2017年06月22日 07時38分) |
||
がくおさん >藤井さんの連勝が止まるとすれば、勝てるとは思いませんでした、ってコメントするような、何のプレッシャーもない無名のオヤジ五〜六段クラスかもw やはり勝負事って無欲あるいは失うものがない方が強いと思う。 それでも勝てたら本物。 さて、彼は・・・・数年後、将棋界を背負っているだろうか????? さ、今日もガンバ。 古代さんどこ行った?????? |
■ 9,616件の投稿があります。 |
【7166】 |
がくお (2017年06月22日 09時59分) |
||
これは 【7164】 に対する返信です。 | |||
◎トンキーさん アゲイン >やはり勝負事って無欲あるいは失うものがない方が強いと思う。 それと年齢かなぁと思ってます(*^_^*) 名作漫画「アカギ」もそうですけど、14〜16歳っていう年齢が、勝負事でいちばん伸びる年齢だと思っています。 怖さを覚える前に強くなる、これが最強の強者の産まれ持った運じゃないかなと。 怖さを覚えた後に強くなる人もいますが、これは平凡な強者と。 中学生のプロ棋士が将来大物になるのは、そういう運があるからこそある意味強くなるのは必然ではないかなと・・・ と、また、酔っ払ったことを書く(笑) 以下、泥酔状態なので無視。レス禁止で(笑) 最強の強者は「考えるな、感じろ」を体現できる能力があると思われ(*^_^*) パチで言えば、、、 ステージに乗った玉が「この玉はヘソに入るかな〜」と 予想しだす ようなら、もう手遅れ。 ステージに乗った瞬間にヘソに入る軌道が見えて反射的にウエイトボタンを押している・・・ これがパチンカーにとって最強の状態。 ウエイトボタンを押したのにヘソに入らなかった、という時は愕然としますが、その時はその感覚のズレの原因は何か、それを修正しに行くことに傾注していくのがよろしい・・・ つまり、数字が3つ揃うとか、そんなのは、どうでもイイこと(爆x∞) これが、遊戯か勝負か、生業か生き様か、貯玉使用か現金投資か、の違い(大苦笑) |
|||
© P-WORLD