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【6157】 | RE:マクロス2。夢はある台ですぞ... ジー玉 (2014年08月29日 08時17分) |
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みなさま、おはようございます。 はまりまんねんさん その機種への印象、相性というのは最初の2〜3戦でほぼ決まっちゃうところがありますからねェ・・・ どの機種でも一緒かもわかりませんが、マクロス2も”イイところ”を体験することが多いと ホントやみつきになります。アツいです。 マクロス2の逆回転は初代もそうですが、ほとんど揃いません。 ハズレてから突入するCZで当てられるか、が勝負の分かれ目ですね。 中チェを出せ、は私はけっこう成功しています。 普通カットインで30%、大カットインで75%らしいですが、 大で2連続ハズシたと思えば、小で3連続成功とか、訳わからんヒキを見せていますw。 マクロス2のいいところは、ボナを介さずにARTへ突入するチャンスが多いことです。 ゲーム数解除、CZでの突入、レア役での直撃。 まどマギがARTへのハードルが時として非常に高いのに比べてチャンスが随所にあります。 今の台は結局ARTに入らなければ始まらないので、ボナ経由以外でのチャンスが多いのは 素晴らしいと思います。 あとマクロス2では1000〜2000枚クラスのまとまった出玉を叩き出すチャンス、 いい意味で地雷のような契機が数多く散りばめられてるところ。これが夢があるんですな。 そもそもARTの初期G数を決まるTC(トライアングルチャンス)ひとつを取っても・・・アツい! 最低でも130Gの超時空ラッシュ、最低でも100Gのアルトラッシュ、は合わせて振り分け5%あり、 400や500Gも十分あり得ます。。 シェリルやランカライブも己の引きでやはり数百Gが十分あり得る。 先日シマを歩いていたらランカで370G出してる人いましたし。 ま、これは稀有な例としても、100G強は日常的にあります。 ARTの初期Gが3ケタ、というのは爆裂のトリガーとして十二分なスタート。 しかしアルトだと50Gポッキリ。ランカ&シェリルは最低だと40Gとアルト以下もあり。 まさに北斗転生の神拳勝舞以上に”レバーに気合いを入れるぉーっ!!”な瞬間なワケです。 たかだかARTに1回入っただけでもこれだけアツく、さらに出撃チャレンジ、アンタレスモード、 クライマックスチャレンジ、バジュラッシュ等々、バジリスクでいえば真瞳術チャンスに相当する 爆発契機がゴロゴロと点在し、突然踏んじゃってドーン!と来ちゃったりするワケです。 家で攻略誌のマクロス2のページを読んでいると、そわそわワクワクとして落ち着かなくなり、 打ちたくて打ちたくてたまらなくなります。 話変わりますが、宵越しのハマリ狙いはリスクが高すぎます。 店のクセをつかんでいて確信がある。あるいは・・・ モンキーのようにリセットされてたらそれはそれで美味しい。 獣王や鉄拳3rdのようにリセットされると天井が低くなる。 など二段構えで備えるなど、なにがしか保険が必要です。 イチかバチかでは20スロでは投資がかかりすぎて危険です。 宵越ししなくとも、マクロス2はカウンターと実際のボナ間G数が食い違ってることは多いです。 さっき書いたとおり、通常時からのART突入がよくあるからです。 なのでストップボタン横のボタンを押してメニュー画面で確認すれば思わぬハマリ台があったりします。 はまりまんねんさんが次にマクロス2に触れるときは大爆発して印象がガラッと変わるよう 祈っております。 それではまた。 |
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【6161】 |
はまりまんねん (2014年08月29日 20時10分) |
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これは 【6157】 に対する返信です。 | |||
ジー玉さん、今晩は。 マクロス2の面白さ教えてもらい、有難うございます。 確かにうち初めの頃の印象に左右されがちです。 殆どが男、ランカ、シェリルでも40Gもありましたし、派手な演出の割りには、緑7もピンク7も揃わず、がっかりしましたが、そういうものだとわかって、諦めがつきました。 宵越しのハマり狙い、よくやっていました。危険でしたか、まあ、ハイエナの一種だからでしょうか。 先日、マクロス打ったときは、本当は打ちたかった左左隣のまどマギが気になって集中できませんでした。それが空いたら、即まどマギへ。これじゃあ、マクロス2も勝てるはずがありませんね。 アクエリオンに比べて遊べる台だと良くわかりました。 |
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