| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【387】

RE:《ケルベロス》

桜迷路 (2022年11月16日 01時00分)
◆イニシャルDに敬意を表して(独り言♪♪)



AE86 スプリンタートレノ(4代目)
(カローラレビンとは 外観が異なり中身は同じ)

発売時期 1983年〜1987年
生産台数 トレノ36000台 レビン66000台

2ドア または 3ドアバッチバッククーペ
(トレノは リトラクタブル)


ボディカラー 白黒ツートン(イニシャルD)
       赤黒(最初のサクラ号 10年落ち?)
約2年で 12万キロ走行→エンジンに穴あけ▼▼

4AG型 NA1600 直4ツインカム
(AE85は 1500シングル)

最高出力 130PS(6600)
レッドゾーン 7600
最大トルク 15.2キロ(5200)


最後の軽量FR 車重940キロ(次期型はFF)
タイヤ 185/60R14

最上級グレード GTアペックス
(5速MTのみ デジタルメーター標準装備)



イニシャルD(ヤングマガジンに掲載)

単行本 全48巻(約18年)
おすすめ42巻(RX7FC-死神BNR32w)

バトル1つの決着まで 平均2か月?(約8週間w)
後半ネタ切れ?? 何度か休刊3か月wありました▼▼


Σ(・ω・ノ)ノ!

■ 610件の投稿があります。
61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【388】

RE:《ケルベロス》  評価

初代ぺラポン (2022年11月16日 02時00分)

◆イニシャルDに敬意を表して(独り言♪♪)の五代さんへ

頭文字B(←はつよ婆ちゃんのB


今 大人気の旧車の 殆どにも言える事なのですが
レビン トレノも
地元では 発売当時は それほどでも無かったんですよね〜

もっと前になれば 2TG(いわゆる GT は 人気でした(カリーナとか
儂も
レビン トレノという感覚よりも カローラ スプリター って感じ

頭文字Dで 特に注目されていた頃は
たぶんもう アメ車や デコトラに夢中やった時期なのかもしれない…

86…86って けっこう騒いでいたのですが
最初は さっぱりでした(^o^;)ゝ

確か 新車でも当時は かなり格安だったような記憶…

時代の物価もありますが 150饅頭くらい?(全然違ったら すみませんm(__)m

こんなに凄い車になるとは 想像もしていませんでした(^o^ゞ

昔は TOYOTAといえば
カローラ ビスタ トヨペット それぞれで
扱う車種が決まってたと思うのですが

今は 関係なく
どこでも扱えるというのを 知ったのは
恥ずかしながら つい最近です(^o^;)ゝ

ほんと
今は 国産車の名前もろくにわからない
浦島太郎です w

今は 小型中型バイクでも 昔の車くらいの価格ですもんね?
旧車(バイク になると
ちょっとした車より 断然お高いというね

昔なら タダで貰ったり 譲ったりしてたのが
とんでもない値段に…

あ・・・

話のオチがないぞ (゜ロ゜;!!


無理矢理 余談 w


当時 ケンメリは人気で
特に4枚は ナンパし易い車でした
1度に2ペア可
乗せるのが便利でしたが
逃げられ易いという欠点も w

一方
その頃 儂は2シーターなので
確率は低いものの
=即2人きりになれるという特権がありました w

そんな2シーターを続けて2台 乗ってしまいましたからね w


あ・・・
しつこいようですが
儂は お婆ちゃんです♪(o^∀^o)ゝ

色々と辻褄が合わないので スルーで w
61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら