| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【33】

RE:オタトークよ永遠に

乙−HiME (2012年02月25日 22時30分)
・ アクエリ転落篇さん

コテハンになっていますね〜

>乙−HiMEさんはガンダムがお好きな様ですね。(今更w)

初代から洗礼受けていますからw

>最初はキャラデザに不満でしたが、脚本的にもかなり粗が目立ちます。
>大人にも子供にも理解しやすくという事みたいですが、弊害なのですかね(^^ゞ

子供向けにしても無理がある脚本ですよね〜
???な部分が多過ぎw

>三世代(二世代で良かったとは思いますが)を描くというのはなかなか面白いと思いますし、飽きが来ない、テコ入れ出来る、人間関係や系譜が楽しめる等の利点もありますが、今のところ尺の関係か上手く活かされていない感じですね。
>三世代描くなら放送期間がせめてあと半年欲しいかな?と思います。

OOが期間を区切って年月の経った2nd作ってあれは成功例だったと思うのですが、AGEの場合少ない話数でイキナリ世代が飛ぶので???ですよね。

キャラの馴染まない内に消えたり、MS技術は進歩していないし、何がしたいのか不明ですね。
このままではバンダイもプラモ製造しても不良在庫抱えることになるんじゃないかと心配です。

■ 463件の投稿があります。
47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【37】

RE:オタトークよ永遠に  評価

アクエリ転落篇 (2012年02月27日 03時50分)

☆乙−HiMEさんこんばんは!☆

>コテハンになっていますね〜

なってしまいました(#^.^#)改めてよろしくお願いします。

>OO
>キャラの馴染まない内に消えたり

まさにこれですね。
OOはその点成功していると言えますね。テコ入れ、人間関係共に。
やはりAGEの、25年という時を一気にワープさせる流れなら、観る側へこの期間のある程度のストーリーや設定の補填をしないと受け手は??となりますし、脳内補填にも限度がありますよね(^^ゞ

>このままではバンダイもプラモ製造しても不良在庫抱えることになるんじゃないかと心配です。

これ、私も思いました。
ここにもストーリー展開の速さが悪い方へ作用してる気がします。

新しい機体が出てきて無双→次の回で弱点を突かれ苦戦or敗退
→新しい機体開発→無双→苦戦or敗退→次の世代へ一気にGO!
と、ろくに活躍もしないまま機体が消えていきますしねw

最新20話では、19話で初戦無双で「俺tsueeeeeee!」のAGE2がもう「お疲れっした!」ですもんw

今の所ガンダム愛で最後まで観続けてしまうと思いますので、感想などを書き込みさせて頂くと思いますが、御意見をよろしくお願いします!
47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら