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【3537】 | RE:スロ・パチの疑問・不満・裏物?答えま もりーゆo (2007年06月13日 10時00分) |
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akua30さんへ えーっと余計なおせっかいながら私の考えを少々・・ まず、前提を知るべく New華の機械割(設定6)を計算してみました 解析にある小役・ボーナスの出現率から算出できた値は106% 8000G消化時の期待差枚数は約1400枚 (計算誤差があるとは思いますが) 理論値通りなら10日で+14000枚程度は出てしかるべきと言うことになります しかし、現実は+5000枚程度 「理論値の35%ぐらいしかない!」と言う話ですよね? えーっと、私が思うには 収束する対象の数値は「差枚数」ではなく「総払出枚数」で考えるべきと思うんですね。 便宜的にリプレイは3枚役、BIGは300枚役、REGは150枚役として計算しましょう 8000Gの「差枚数」だと、取り得る値の範囲は「-24000枚〜2376000枚」 (全ゲームでBIG引いても、時間の制約からこうはなりませんけど、一応便宜上の計算です) 収束点を理論値にするのは良いのですが、「理論値の35%」と言った場合、0点が「差枚数0」に設定されていて、 最低値が実際にはかなり下にあることを正しく意識できていないと思われます。 で、総払出枚数で考えましょう 1日通常ゲーム8000Gと考えると 1日の総払出枚数の理論値は25400枚、10日で254000枚 現実には差枚数+5000枚程度なので、10日での推定総払出枚数は 80000×3+5000=245000枚 理論値の約96.4% ブレは-3.6%と言う事になります。 どうでしょう、数%の誤差に収まっているのは結果収束している故と思いませんか。 さて番長等のストック機なんですが これ、毎G同率での抽選を行うニュー華と違い、ゲーム数単位で試行回数を数えるのは正しいとはいえません。 ストックの有無を考慮しないとしても、1サイクルで考えるべきはスタートの状態から、同じ状態に戻ったところまで 番長を例に考えると スタート状態は「モードAの1G目」です 「各ボーナスまで」でも、ましてや「各ゲーム終了まで」でもなく 「【モードAの1G目】から、モードBも天国ループも全て終了して【モードAの1G目】に戻るまで」が1回 すると、1日多くても精々試行回数は15回程度では無いでしょうか。 300日打ち続けても試行回数は4500回程度。 この程度の試行回数では、ばらつきが多いのも当然。ちょとやそっとでは収束しようはずもありません。 以上、如何でしょうか? |
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【3543】 |
ひほでん (2007年06月13日 11時44分) |
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これは 【3537】 に対する返信です。 | |||
みなさん おこんち♪ 昨日はさっくりと負けました リンかけ 約+15K ディスクアップ 約ー20K シェイク 約+2K で結果マイナス3Kっす しかし 初打ちディスクアップ ノーヒット ちょっと許されへんマシンです!!(笑) もりーゆさん さすがですね!すばらしいっす! いつも大きな視点 いや宇宙人的なスケールの大きな考え方で勉強になります ふと思ったんですけど(笑) アラエボ 番長 吉宗だと どれが一番ばらつき(暴れる)レベル高くて ばらつきレベル差(アラエボは番長の2倍とか)とかも計算できるんでしょうか? あ!? アラエボの中では アラエボの6ってかなり暴れにくいんですよね(爆) akua30さん おはつです♪ スロでがんばってますね! 更なる収支アップ期待してます! わたしは かなり やる気 なくなって なえなえのヘナ○んになってますけど(笑) また まってますよ♪ |
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【3542】 |
akua30 (2007年06月13日 11時44分) |
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これは 【3537】 に対する返信です。 | |||
もりーゆoさんへ 大変丁重ね回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 また質問出来たらしますので宜しくお願いします。 |
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