返信元の記事 | |||
【3584】 | 抽選について こもno (2005年11月02日 18時28分) |
||
>乱数テーブルの話とかヒマな時にこもnoさんの思ってることカキコしてくれると嬉しいな〜 >自分の書いたのって素人考えの想像だし、色んな意見聞いてみたいです。 はーい、ありがとうございますー。 ってことで早速。 抽選が 0〜65535、16ビットのインクリメンタルカウンタから抽出であれば 乱数テーブルを使わない完全確率なんでしょうね。 1回転後、スタートする数値を変えるってのはしてないと思います。 次にどこから始めるのかを決められないし、 仮にそれがどこか乱数テーブルにあるとしたら、 理論上、確率に隔たりが発生することになる気がするのですが、 そうでもない気もします。 問題は、それらの周波数(周期)だと思うのですが、 メインのクロック(チャッカー通過を認識するクロック)と、 抽選用カウンタのクロックが『うまい具合に無関係』であれば 完全確率が実現できるのかなあ? この辺、昔あった振動器(?)のからくりとか知りたいです。 以上、何の結論も出してませんが、話をつなぐってことで…。m(_ _)m |
■ 10,000件の投稿があります。 |
【3586】 |
SIN山田 (2005年11月02日 19時24分) |
||
これは 【3584】 に対する返信です。 | |||
こもnoさんへ 振動器は体感器のことでしょう。 モンスターハウスの大当り周期は約2秒その周期を体感器にセットするとその周期で作動するんです。 大当たりの周期を拾ってそのタイミングでスタートチャッカーに入賞させれば永久連荘も可能な攻略法でした。 体感器は電子メトロノームです。 最近スロでも体感器使った攻略法(低周波マッサージを応用)有ります。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD