返信元の記事 | |||
【166】 | こんにちは(笑) フォッカー (2012年11月28日 10時11分) |
||
昨日は強風だったんですが、今朝は穏やかな天気 通勤途中 何度このままドライブに行きたいと思ったことか…(爆) ☆ペルさんへ こちらは地震の多い地域なんで、慣れたつもりでいたんですけどねぇ… この「慣れ」が、先だっての震災では災いしたんですが(遠い目) スタッドレス無しでもいけるんですね、羨ましい(笑) タイヤ代もさることながら、この時期 いつ交換しようかも手間のひとつです いつも自分でやってたんで、雪が降ってから慌ててってのが多いです(爆) そして、春にはまた交換…(遠い目) 冬でもセブンに乗ってましたよ(笑) 凍結路面や雪道では、よく尻を振ってました けれど、峠でドリフトとかと違って、街中は速度が低いので、それほど怖くはないですよ フロントさえ滑らなければ、リアスライドはある程度なんとかなります(笑) …でも、ペルさんが思うような腕の持ち主ではないので、悪しからず(笑) FCに乗っていた頃、雪道で減速に失敗し、フロントから滑って金網に突っ込んだこともありますし(笑) 先日書いたほかに、何度か脱輪して 脱出できなくなったこともあります(爆) ☆ライダーFXさんへ 美々ちゃんと走りこんでますね(笑) 人もそうですが、例え機械であれ 共に時間を過ごすと近づいていく… そう思ってます 一方的にこちらからコントロールするのではなく、愛車の声も聞かないとね(笑) 高性能なマシンほど、その性能を維持する為日頃のメンテナンスが大事ですよ …バッテリーは高いですが(爆) R33が32や34に比べて人気がないのは確かですねぇ… ただ、32や34が専用設計のフレームから作ったことを思えば、仕方ないのかと… まして、R復活ののろしを上げ、専用設計で作った32の後発ですから、世間の評価も厳しいですよ さらに、33で世間から酷評された分、34はメーカーも力を入れて開発できるわけですし 私は33ありきの34だと思ってます(笑) でも、私はこうした世間の評価より 自分が気に入って乗るのが大事と思ってます(笑) 世間の評価なんて、後付の言い訳ですし、そうした評価することを仕事とする人もいますから(笑) FC、FDと乗り継ぎましたが、FCのときは「プアマンズ ポルシェ」と言われ FDのときは、腰高で安定しないとか言われてました(笑) SAの人たちは、直線番長とか言われてましたし(爆) 世間の評価より、自分の評価ですよ(笑) あ、もちろん ライダーさんが美々ちゃんに不満があるとか思ってませんので、誤解しないでくださいね〜(笑) これからもどんどん走りこんで、濃密な時間を過ごしてください(笑) 駐車場に停めるときは、駐車場所にご注意を〜 |
■ 178件の投稿があります。 |
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【167】 |
$¥ライダ−FX (2012年11月28日 12時50分) |
||
これは 【166】 に対する返信です。 | |||
お部屋のみなさん こんにちわ 突然ですが、私から質問をさせていただきます!w みなさんの好きな(乗っている)車の色は何色ですか? 何の心理テストかは後ほどレスさせてもらいます!(^^色) 〓フォッカーさん こんにちわ > 高性能なマシンほど、その性能を維持する為日頃のメンテナンスが大事ですよ そうなんですよねーー、長くガンバッテもらうために惜しんではなりませんな。 > まして、R復活ののろしを上げ、専用設計で作った32の後発ですから、世間の評価も厳しいですよ > さらに、33で世間から酷評された分、34はメーカーも力を入れて開発できるわけですし > > 私は33ありきの34だと思ってます(笑) ほう、にゃるほどースカイラインにはそういう経緯があったのですかー、、(・・産) 開発者の労苦に感謝しつつ走らねば・・・w > FC、FDと乗り継ぎましたが、FCのときは「プアマンズ ポルシェ」と言われ > FDのときは、腰高で安定しないとか言われてました(笑) マツダのRX−7も流線型のボディがかっちょいいんですよねー!w 今でもたまに見かけますが、やっぱり目で追ってしまいます!(^^7) \ / (^ー^)=やっぱり、あのロータリーエンジンは良かったですか? |
|||
© P-WORLD