返信元の記事 | |||
【1526】 | kjの中部遠征滞在記 kj (2007年04月26日 02時18分) |
||
kjの中部遠征滞在記 まとめ 今回は、島唄を主軸に乗り打ちをした訳ですが、皆さんも見てわかるように あらためて、島唄のポテンシャルというか、爆発力を再確認いたしましたね(今回は出来すぎですけどね^^;) ただ、私の1日目の稼動を見ても分かる様に、5でも普通に爆死する台です 実際、2日目の2万枚出した台も、ヤメ時は途中でありましたよね 結果的に2万枚出ましたが、あの後かなりのまれたとしても、おかしくはありません(島唄の場合) 6でしたら、ヤメ時は比較的簡単ですが、4や5といった所は非常に難しいです 理由は、今回のように大連荘が期待できる半面、3連や4連でも低確に落ちてしまっている可能性もあります よく、高設定(3以上〜5)は、まだ通常に残っていたのかという事は非常によくありますよね しかし、その反面も当然あります(もう低確に落ちてしまったの?という時) 今回の遠征で、やはり島唄といえども、高設定を1日回してなんぼという事がわかりましたね そして、あらためて、島唄のヤメ時の難しさも再確認しました もちろん、通常濃厚台狙いを否定している訳ではないですよ当然^^; ただ、今回の稼動で強く感じたのは、店がとにかく出そうとしていた事です(客に還元する気が満々でした) あれだけ、活気のある島唄の島は本当に久しぶりでした、しっかりと出玉も付いてきていたし(まさに鉄火場でしたね) 島唄という台の存在感、性能、ポテンシャルをまざまざと見せてもらいました 島唄の島だけでなく、店全体に活気があり、出す(還元)という空気が漂ってました(実際メダル不足にもなりましたしね) 今回、店はかなりの赤字でした(もちろん始めからそのつもりのイベントですが) 客側に、出玉を存分にアピールしたい、店をアピールしたい・・・後々の事を考えての先行投資ですね つまり、店が本気で出そうと思えば、現行の機種ではこれ位の威力があるという事です ただ、この逆も当然あるわけです 店が、本気で回収しようと思えば、爆裂機は当然、爆死台に変わります これだけのポテンシャルを秘めている現行の機種、店が本気で回収に走れば・・・当然客側はきついです 今回の私の遠征は、いい事だらけでしたが、忘れてはいけないのが 店が、本気で出そう(還元しよう)としたからだという事です 逆に考えれば、店が本気で回収に走ったら、この逆もじゅうぶんにありえるのです つまり、店の考え(思惑)を見極める事が、勝利につながるのです もちろん店全体であったり、1つの機種であったり、5号機全体であったり、パチンコだったりと様々な思惑が店にも当然あるでしょう もちろん店によって考え方も様々でしょうし、覚えておかなくてはいけないのは店は当然利益を出さなくてはいけないという事です 商売ですので、当然ですよね、ここで重要なのは、今回のように客にあからさまに還元しようとするのは稀です かといって回収ばかりしていては当然お客が離れます、ようはバランスが大切なのです そして、うまく店の考えをよんで、店が客に少しでも還元しようとする時に打つ事が出来れば・・・ 自然と勝利が近くなるはずです おしまい |
■ 10,000件の投稿があります。 |
【1537】 |
お宝命 (2007年04月26日 10時32分) |
||
これは 【1526】 に対する返信です。 | |||
kjさん遠征お疲れ様でした。 島唄完勝おめでとうございます。しかし今時すごいイベントやりますね。これなら私も遠征してでも打ちにいくでしょうね。 そして私がなにより嬉しいのがkjさんが秘宝伝で勝ったことです。秘宝伝が打ちたいと仰っていたkjさんに私が秘宝伝で勝った勝ったというものだから、内心面白くないんじゃないかなあと気にしておりましたので・・・ GWは仕事べったりで、何とか明日休みがとれましたので、明日打ちに行ってきます。MHは今日が強イベント開催(実は私は勝たなければいけない強イベントが大の苦手であまり勝ったことがありません)明日はGW前の最後の平日。MHの特徴としてちょっと甘めにして客を釣ってくるのは目に見えています。チャンス!チャンス!今日は皆ぶん回してくれるだろうし。稼動があがった後の秘宝伝は設定1でもかなりおいしい >そして、うまく店の考えをよんで、店が客に少しでも還元しようとする時に打つ事が出来れば・・・ >自然と勝利が近くなるはずです このkjさんのお考えに即しているのが、MHでは明日だと私はピンと来ております。あとはGWが明けて回収した分店がどれくらい還元するのか横目で睨みながら打つことにします。しかしあまり様子見すぎると秘宝伝が撤去されてしまうし 悩む・・・悩む・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD