返信元の記事 | |||
【146】 | RE::CREAM SODA ばくだんむすめ。 (2001年04月11日 23時20分) |
||
んでね、こないだスーパーカーの 「スリーアウトチェンジ」ってゆうアルバム借りたの。 歌とか初めて聴いたんだけど、なんか彼らのコトバって ダイレクトに入ってきて、すごぉ〜いって思いました。 でも、「CREAM SODA」ってなんなんだろーね? 「僕」って、不治の病なのかな? なんか彼らの「空」とか「ひこうきぐも」とか「夢」とかって 病室から見てるような、そんな気がしたのね。 そ〜れ〜と〜(笑) きょうはMONSTERの話もチョットしたいんです。 あのね、こないだMONSTER関連のサイトでおもしろいとこ 見つけてね、びいはなはんも行ったことあるかな? んでね、もしMONSTERが実写版になったら どんなキャスティングにする?みたいなこと話てて おもしろそーと思って私なりに考えてみましたぁ(*^。^*) 聞いて〜(え?聞きたくない?) んっと、まずぅ 【テンマ】金城 武(東洋系の幅広さといい、ルックスのあの影ぐあいもいい感じ) もしくわ、うっちゃん(超初期のテンマ役) 【ニナ】倉木麻衣 【エヴァ】キャメロン・ディアス(かわいさもありーの、悪女チックもありーの) もしくわ、飯島直子 【ライヒワインのおっちゃん】特殊メイクで太らせたロビン・ウィリアムズ 【ヨハン】マコーレー・カルキン?(「危険な遊び」の時の役がチョット雰囲気でてる かな?) 【ルンゲ】ジェルマニーテイストを盛り込んだ佐野史郎 【ディーダー】オスメントくん?(子役だから。笑) 【マルティン】ブラピ(テルマ&ルイーズの頃の脇役ぐあいで。ちょっとかっこ良すぎかな) 【赤ん坊】ミニ竹中直人 【ロベルト】ジョン・トラボルタ(華ありすぎ!?) びいはなはんのリクエストにお答して(笑)【ヴォルヴォル】100歳くらいまで生きて 息絶えそうなケビン・ベーコン(これが一番悩みました) 監督はタランティーノとティム・バートンを足して2で割った感じ。 とぉーってもまとまりのないキャスティング(笑) |
■ 147件の投稿があります。 |
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【147】 |
びい★はな (2001年04月23日 11時43分) |
||
これは 【146】 に対する返信です。 | |||
ども、オヒサシ振りでっす。 びいはなでおま。 >でも、「CREAM SODA」ってなんなんだろーね? >「僕」って、不治の病なのかな? >なんか彼らの「空」とか「ひこうきぐも」とか「夢」とかって >病室から見てるような、そんな気がしたのね。 …凄い解釈やねしかし。 でも、作品性ってそーゆーことなんよね。 ちなみにこの曲は彼らが高校生んときに書いたらしいです。 ほれ、チョット前に「プチ自由感」がとーだのと話してたけど、 それの彼らなりの解釈やと思う。 まあ、当時の彼らがどんな境遇にあったかはわからんけど、 その辺まで含めてあーでもないこーでもないって 考えるの楽しいもんですね。 >あのね、こないだMONSTER関連のサイトでおもしろいとこ >見つけてね、びいはなはんも行ったことあるかな? 僕はあまりそゆとこ出入りせんのですわ。 何つうかこう、面倒臭いというか…。 >【テンマ】金城 武(東洋系の幅広さといい、ルックスのあの影ぐあいもいい感じ) あ、それ感じかも。 >【ニナ】倉木麻衣 WHY? (リアルボルテージの小役ゲーム中風に) >【ヨハン】マコーレー・カルキン?(「危険な遊び」の時の役がチョット雰囲気でてる >かな?) ヨハンは難しいね。 僕だったらオーディションにするとこやわ(笑)。 リバーとか良さげやけど、この世におらんし。 もしくわ、トム・ヨークとかね。 ま、彼は髪の毛さみしいんでヅラ着用という条件付き(笑)。 >【ルンゲ】ジェルマニーテイストを盛り込んだ佐野史郎 以前、吉祥寺で、子供の幼稚園のお迎え帰りの 佐野さんを目撃しました。 かなり「イイパパ」してました。 >【マルティン】ブラピ(テルマ&ルイーズの頃の脇役ぐあいで。ちょっとかっこ良すぎかな) チョイ雰囲気にてるよね。そういえば。 >【赤ん坊】ミニ竹中直人 うはは!異論なしや! >息絶えそうなケビン・ベーコン(これが一番悩みました) もしくわ、今にも生き絶えそうな森繁久弥。 >監督はタランティーノとティム・バートンを足して2で割った感じ。 僕としては画的な質感からコッポラ。 テンポとしてタランティーノ。 編集はゴダールで 美術監督は何故か美術部に降格(?)したフェリーニ。 音楽監督はDJプレミア。 なのにタイトルソングはレディオヘッドの「KID A」(笑)。 エンドにパールジャムの「JEREMY」。 うへえ、総合プロデューサー大変そう… あ、ちなみに肝心要の撮影は岡雅一 (『地雷を踏んだらサヨウナラ』のキャメラマン) もしくわ、岡崎宏三(大御所)。 この辺は仕事仲間で固めとくと、 ラインプロデューサーやりやすいんで(笑)。 ラインプロデューサーは誰かっつうと、 僕ね(笑)。 >とぉーってもまとまりのないキャスティング(笑) キャスティング考えてるのって楽しいよね。 この仕事んなかで一番楽しい時間って実は「企画会議」 だったりするんですわ。 |
|||
© P-WORLD