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【10】 | RE:新スペック…再来年までに実装しろ(笑) 現妖怪改役、まち (2012年11月30日 23時13分) |
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皆様、コメント&ご意見ありがとうございます>< 人それぞれ考え方があるのであまり差し言ったことは言いません。 客が離れる→景気が悪い、という話は確かに一理ありますね。 またスペックなどで気づいて打たなくなる、というのもこれもまた一理あると思います。 なので各メーカーもそれを学んで打ちやすいもしくは打ってみたいスペックなり演出なりを考えて出すべきなんですよね〜。 今のメーカーは…おそらく賑やか=煽れば客がつく、と思ってるんでしょうが。 乱数に関しては…ハズレの数が多くなるので必然的に当りを引くのが少なくなり結果嵌りやすいと思うんですが… まぁ、じゃあ調べろと言われてもそこまで頭がよくなく… でも嵌りに関してはFゼウス以前の台よりかは嵌りやすいと思うんだがなぁ…>< ピカイチ天国 私もよく打ってましたね。 確か花札のでしたね??あれは真ピカイチ天国だっけ?? 変動開始と同時にピンクフラッシュ…確か熱いんでしたっけ?? 久々すぎてあまり思いつきませんが>< そうだな〜、完結に近づいてるから… 次回は… 皆様の理想のスペックならびに演出、などについて色々議論したいなぁ〜。。。 |
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【14】 |
ハード設計課 (2012年12月04日 10時59分) |
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これは 【10】 に対する返信です。 | |||
>そうだな〜、完結に近づいてるから… トピ主さん、トピ落すのを少し待って下さい。 久々に興味ある話題でしたから、レスの準備をしていたのですが、調べている間に終了しそうになりました。 確かに、数学的には、1/100=100/10000、なのですが、機械が抽選すると、そうも行きません。 機械には、バラツキというものがあり、公称確率からどれだけバラつくかの問題になってくるはずなのです。 今、確実に言えることは、抽選部に入賞信号を送る部分はアナログ回路で、温度の影響を受けます。 大きな数値が短時間で回ると、温度変化で、抽選結果が相当変わってくる可能性はあるでしょうね。 ところで、疑問なのですが、大当たり確率の収束は単純平均でよいのでしょうか? 1/100の公称確率とし、簡略化してみますと ・1回転目で大当たり、199回転目で大当たり 平均:2/(1+199)=1/100 ところが、幾何平均(相乗平均)ですと、同じ1/100の公称確率でも ・10回点目で大当たり、1000回点目で大当たり 平均:1/√(10×1000=10000)=1/100 体感的には、単純平均ではなく、幾何平均に近いような挙動を示しているような気がします。 この公称確率への収束が単純平均なのか、幾何平均なのか、あるいは別の平均法なのか・・・ どなたかご存知の方がおられましたら、教えて頂けますでしょうか? |
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