| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【28】

キン肉マン 王位争奪編について。

弩鷺 (2012年11月17日 21時35分)
酷評の感想ばかり多くて、あまり意見の交換ができないので、収支だったり演出面だったり、気づいたことなどなんでもご意見を聞かせていただきたいです。

原作大好きですが機種としては辛い部類だと思います。ですがそれでもこの台のいいところをみつけて楽しく立ち回れる情報が聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

■ 28件の投稿があります。
3  2  1 
【26】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年12月07日 09時07分)

タイトルとちょっと違いますが、今年のベスト機種、ワースト機種って皆さんどれなのでしょうか・・

まだガロやバイオが出てないので出尽くしたわけではないですが、私が今年打ったのは、鉄拳2から始まり、赤ドン、モンハン、鉄拳デビル、マクロス、コードギアス、北斗、番長、モグモグ風林火山、パイレーツワールド、バジリスク、リンかけ、星矢、キュロゴス2、秘宝伝、そしてキン肉マンといった感じでしょうか。

あまりに打つ機種がなくてモンキーターンというときもありましたが、個人的にはマクロスとの愛称が悪く・・音楽などは大好きなのですが、展開に恵まれず、あまりかみ合いませんでした。

前台が結構好きでしたので、あの大きなバルキリーの役物など。かなり期待したのに私はあまり打てなかったです。

コードギアスは、名前わかりませんが、主人公の目が光る方?あの方の声のイメージがなんだか違って・・
奇跡的に初打ち時、レギュラーからのフリーズを引き、そこからヒト箱持ち帰って終わりました。通常だと当たらない感じがして。

もう少しこの話題掘り下げて書きたいと思います。
【23】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年12月06日 21時15分)

相変わらずキン肉マンの稼動は低いです。客ゼロです・・
そんな肉に手を出す気にはなれず、今回は秘宝伝を打ちました。
今のところ相性がいいのか、いきなりBIGボーナスを引き、そこから高確に移行、ラッシュ突入という流れが続いてます。たったの2日ですが。。

ラッシュに入ると純増2、8枚なので、増えますね〜
キン肉マンのパチモードだと最初は30なので、安定とはいえ、3モードとも40Gの固定で、上乗せの仕方をもう少し変えても良かったのかもとは思いました。

単発30Gっていうのは萎えますよね。。

肉以外で感じることは、やはり直のレア役での上乗せが素直に感じるということですね。そこにつきます。
肉でもART中にチャンス目というのがあれば、まだ違ったかもしれません。

秘宝伝のチャンス目の乗る割合は高いですし、10でも嬉しかったりします。肉の場合はフェニックスに突っかかっていってそこからあっさりかわされて、甘いぜ。
いや、辛すぎです。。

上乗せに飢えている人に最初は優しく感じられそうです。

第2天井は北斗と一緒の1599。999で第一天井
だそうですが、そこからさらに600です。
コイン持ち、いい感じなのでがんばれそうですが、肉の1400でさえ長く感じたのが、今回はどうなるやら・・

おそらくフリーズもあるのでしょうが、どんな恩恵があるのか・・
キュロゴスのフリーズは、確率も低く、それ相応の期待枚数だったのであれですが、肉は7万分の1を引いて、下手すりゃ800枚前後で終了・・

まあ、打ち手の引きにゆだねられるところでしょうけど、フェニックスで3連くらいは保障してくれても悪くなかったような・・
90%とはいえ、意外とあっさり負けますよね。。

秘宝伝は肉でわすれかけた上乗せの力を見せ付けた台でした。。
【22】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年12月05日 22時46分)

秘宝伝が導入されて、このキン肉マンが減台対象になったのは仕方ない気がします。。

私自身やはりこの辛さに付き合いきれない気分から、他機種を打ってみることにしています。酷評されたこの台よりもそっちの機種がひどかったらキン肉マンの良さもまた見えるかと。。

キュロゴス、肉の後に出たヤマサの台ですが、初打ちにてだいたいの演出を体感してしまいました。
モンキー後継機というのを忘れての初打ちでした。

ほぼ情報未知の状態からの遊戯は若干冒険でしたが、わけもわからずスゴロクモードからART。単発。

そこから少しして中段チェリー。通常の中段チェリーはあまり恩恵がないのか、それでも自力解除ゾーン突入、10Gスルーした後の10G内で、なんとフリーズ発生。

調べたら1万6千分の1くらいということで、キン肉マンの7万分の1よりははるかに低い数値でしたが、激スゴボーナスを体験。280上乗せ後、アクエリオンでいう創世モードのような演出が全ナビで発生したり、特乗せゾーンに入ったりと、そこそこ楽しめ、7セットまで継続。7セットまで来たのでこれでエンディング?と思ったらあっさり終了。。

結果は初打ちでフリーズなど、まず私にはない経験が出来ました。が、純増2枚で軽めのボーナスがない機種(フリーズの赤7は別として)だと、あまり増えないですね。。

秘宝伝のような感じで最後はボスに勝てば継続というシステムで、秘宝伝も打ちましたが、増える感じは秘宝伝が優秀かと感じました。

秘法伝は、あまりに情報がなかったので、少しの投資である程度遊べたので、そこでやめておきました。
できるならプラスで終わりたいですし。

といった他機種の体験でした。。
【21】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月29日 23時19分)

客飛びがホントにひどいのは今日始まったことではないですが、やはりゲーム性が、打ち手の心をくすぐらなかったのでしょうね。。

私は原作好きで、今回も楽しみにしていたのに、卒業しても良いかもと思えてきました。

パチの単純な流れにも飽きて最近バトルに戻ったりもしてますが、やはり、強レア役での上乗せなしは悲しすぎますね。

パチを打っていてもそれは、乗らないときは乗らないですし、仮にこのときバトルだったら乗っていたのか、などと考えてしまうようになりました。

今日も炸裂しました。7枚バスターが。
マリポーサ戦で、ベルでパンチ、キックでさえ11〜22枚乗ることがあるのに、弱チェとはいえ、キン肉バスターが炸裂したのであればやはり演出がでかい分期待もしますが、大技、仮にもキン肉マンの必殺技のひとつが決まったのに、上乗せは7枚って。

それならパンチを選んで7枚と出た方がよっぽどすっきりするのに。

動画でもやはり中段チェリーでメータマックスでスルーというシーンに関して、打ってたライターさんが納得いかないと言ってたのには激しく同意でした。

他機種でもスイカに関しては乗らないこともあるが、乗ったら大きいという概念はあると思います。
ですが、強チェリーに関してはいくらメーターによるシステムとは言えど、マックスでスルーはないだろうと。せめてベルでの最低枚数以上はあってもいいと思いました。

22枚で納得できると思います。6枚のベル獲得の4回。せいぜい10Gの上乗せのわけですから。
それを最低ラインにすればもう少し客は残ったと思います。

冷静にバトル終了ー約100枚というのは番長ボーナスが60Gで終わったくらいの枚数です。ですがその後の天井が長いというリスクがこちらにはついていて、レア役を引いて何もないのは何がレアなのかと言う話ですから。

それはパチモードでもやはり上乗せのなさが、中段チェリーにも生かされてません。
キン肉マンがフェニックス戦で見せる、へのつっぱりは・・の上乗せの仕方がパチでもある話でしたが、出たことないです。

メーターを上げる役割もありますが、やはりレア役の基本は上乗せということですので、結果その積み重ねで1ラウンド継続ということになれば、30G〜の上乗せがレア役の積み立てでなされたということですが、そうではないのであれば、やはり問題ですね。乗らなさ過ぎです。

最初にピシピシとラインが揺れてからバウンドストップして弱チェ、何もなしというパターンも泣きたくなりますね。

がっくり来る瞬間ばかりで、これから出る年末の他の新台も満足だけできる台ではないことでしょうが、キン肉マンも残念だったのはファンとして残念な限りです。。
【20】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月27日 20時19分)

隣の台ですが、見ていて今日はバトルが調子良かったです。
期待度25%くらいでバトルになるも、負けてからビビンバでの復活2連続。厳密には引き戻してからも同じように2連続復活でフェニックス到達。

2回目は10連してトータル2千枚獲得。300G回したところでやめて行かれました。

高確ステージも3回スルーを覚えていたので、高確も数えられる状況。
体感的にフェニックスまでたどり着きやすい台は設定高いとの判断から、少しだけこの台に移動するも、そう調子がいいのが続くと次は瞬殺の恐れアリ・・
下手な天気予報より当たります。

わりと10、15%スタートがほとんどn私が25%スタート。幸先良いかと思うと、出だし、友情メーターマックスにてCT突入、2G連続スルー。。
これで不安は確信に変わり、そのままバトルへ。
67枚終了・・・

体感で、25%は割りと復活が多かったりして・・
との願いも叶わず。人が変わるとバトルの質も変わる?
あるあるですよね。。
【19】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月27日 20時01分)

続きになりますが、パチモードだと、純増2,7枚というのがいくらか感じられるのではないかと思いました。割りとあっという間に500枚になる気がします。
またまたダメなところですが、ストレスが溜まる最大のポイントは、やはり中段チェリーや強チェリーなどで、バトル時、上乗せの何もないところでしょうか。
ゼブラのときのレア役ほど効果を発揮しないステージはありません。

この前久々にマリポーサに55枚乗せました。弱チェでしたが、これと同じ流れでキン肉ドライバーを決めて、7枚の上乗せ(分母も2枚増えますから9枚になりますか)は、涙が出そうになります。。

パチではそこそこメーターが進む感じがするのでもちろんスルーもありますが、気持ち的に鉄拳2の飛鳥モードと似てる気がします。

パチは、通常がフェニックスステージ、大当たり中はマリポーサステージという感覚で打つようになりました。。。
【18】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月27日 19時39分)

今日は前日下見の結果、天井が狙えそうな台に着席。天井と言っても700先ですが。
低設定臭かったので、上げ狙いでもありました。変更だと早めに当たるかもしれないし、据え置きだと700以内に当たるという保険つきの台でした。

最初読んでて腹が立つかもしれませんが、徐々にそれは内容と共に薄れますので興味のある方は読んで下さい。

結果、朝1何も引かなくてもチビキャラが3人走りまくり、変更の挙動。

その後250回でART、パチモードで様子を見るも単発。続けて110回転で2回目のART。これが異常な大当たりの連発を見せました。

ケツ浮きはいきなり7揃い。マックスベットすると、上乗せ枚数+600枚。自分のマリポーサの青7の枚数を軽く越えました。もちろんここからマリポーサは増えていきますが。

300枚獲得時点でメーターマックス。マックスのときは当たりやすいという情報を頼りに打つと、その後7回の大当たり。
最初の上空ステージのみで1500枚獲得。

その後継続が難しく、結局天空ステージの1回目で終了。トータル2000枚弱。

朝まだ10時半でした。1日打てると思い、ARTが共にマッスルチャンスからの当たりでした。大当たりBGMは炎のキン肉マンでしたので、偶数設定濃厚。

この出だしからどこまで噴くのかと気負いました。
結果、6だとしたらパチの方が良いかと思いパチモードのみで遊戯。その後段々飲まれ、900台まで連れて行かれるも、150枚程度で終了などを繰り返し、高確天井にたどり着くも、その後は即ARTを引き戻すいらない引きを発揮。

2箱あった出玉はマイナスになりました。。

すべてが飲まれたところでARTが1000枚まで伸びて、ここでやめていればトントンでした。

ですがここまでの流れで、はまると少し出るというのがあったので追いかけたのが運のつきでした。

結果、250枚を流して終了・・
深いはまりは1100、900、700と3回あり、ここが痛かったです。6だとしたらもっと初当たりが軽かったと思います。
一番難しいのはヤメ時ですが、それを見誤った日でした。
ひょっとして設定2で最初だけ事故が起きたのか、パチで600枚は自身最高記録だったので、浮かれてしまった面もあり、高設定ほど上乗せも大きいという、合ってるかわからない知識もあり、結果は惨敗でした。。

勉強になりました。
【17】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月27日 07時56分)

久々に初代のPVのようなものを動画で見ました。
純増1、1枚だったんですね。
最初はテリーマンのカットインのときに青連を狙ったりするのをわからず、近くのお客さんに教えてもらいました。
するとわけもわからず黒7が揃い、延々とARTが続いたことがあります。取りきれませんでした。

今認可が下りるかわかりませんが、3種の図柄によって展開が違うという設定は良かったと思います。

今回の青7、そして黒7は出番がなければずっとないですよね。私はほぼパチモードですし、今回ももうちょっと出番があってもよかったと思います。

もう少し明るい話題をこの場でしたいのですが、やはり残念な部分が目立ち、こうすればもっと良かったという面を突っつきたくなりますね。

自身今年最大のヒットと発売前は思ってましたので。。

初代のルックスに比べてだいぶ原作に近づいたイラストは賛否あると思います。初代のウォーズマンなどはもろにアニメっぽいですし。

エンディングだけ、そこはアニメ100%ですけど。

バトル、パチ共にレバーオンで継続度100%が起きた場合はテンションあがりますが、そういうのに限って上乗せは少なくあっという間に終わってしまう感があります。。

肉小屋でホークマンが出てきません。。雑誌では見かけましたが・・

肉乃屋で、キングザ100トンが落ちてきたことはあるのですが・・
ミキサールーレットでリプレイを引いたときは、3連がかかった時以外は微妙な気持ちになります。。

暮れの秘宝伝、ガロなどで減台が予想されてますが、もう少し打ちこみたいです。。
【16】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月26日 19時07分)

今日はスーパーMBを2回経験しました。1回目は朝1から700まで引っ張られ、そのまま高確天井狙いで結局1400まで連れて行かれました。。

先週引いたスーパーは、1300枚だったので、今度こそはと願うも、マリポーサがまさかの170枚での終了、ゼブラは42まで行ったものの、技のモニターにはレア役で大きく育てたキン肉ドライバーを黄色まで育てたまま終了・・

獲得枚数500枚程度。これでフェニックス単発の場合だと、600台でのワーストになるかと思いましたが、背景がレインボーで単発回避。
クソ力のストックをためてはそのラウンドで消化・・
結局踏ん張っても5Rで敗退・・

この最後のラウンドは背景緑だったので、ここは継続して欲しかったです。結果、1200枚と、先週よりも酷い結果に。。

1台目は昨日一番大当たり回数が多かった台。しかし天井まで引っ張られたということは低設定かと判断。途中リプ5連をスルーしての天井だったので、そこは自分が頑張ったと褒めたところで、それでも当たらないのであれば、初当たりはまた遠くなるという判断でした。

移動した台は獲得枚数がともに4桁の枚数でした。

250回転くらいでマッスルチャンス。で。初当たり。パチにてお約束の単発終了。

ここから実践という感じでしたが、まさかのART抜け3Gでフリーズ。
始めるとマリポーサにまたしてもてこずるものの、なんとか700枚くらいまで到達。
推定2900枚ということは、私的には各敵ごとに1000枚くらいで行けばクリアできそうな枚数。
少し予定には足りないものの、先ほどよりは確実に多く取れてるので、ポジティブにゼブラ戦へ。
弱チェで55枚だったのが自分の中ではかいしんの一撃といったところ。

ゼブラ戦は、先ほどと変わらず、50ナビくらいで終了。ここにて1200枚くらいの枚数。
同じように先ほどよりはという気持ちで最終決戦。

1バトル30Gというのは少し足りない気が・・
50だと長すぎでしょうか。。
目標は3つ。さっきより続けること。青7そろえること。エンディングまで行くこと。

なんとか頑張って獲得枚数は先ほどをオーバー。あと2つ。
青7をそろえろという画面は2回出現。

約7万分の1を引いたのに、その10分の1の7千分の1は引けない自分。
ギリギリの戦いでバトルは777Gを経過。エンディングの抽選は50%とのこと。前はエンディングに漏れたので、エンディングは迎えたい。。

クソ力のストックが相変わらずできず、最高で1個。獲得すればすぐ服用。ファイヤー柄背景のスイカをスルー。強チェもスルー。。
上乗せがあまりできないまま、バトルはラウンド15まで到達。

前にスーパーじゃないのにバトル35くらいまで行ってた人を見たので自分もそれくらいはと願いレバーを叩く。自身の記録は31連。

まずは自己ベストの折り返しまで到達。もう半分だと願い、バトルゲーム突入。背景は青だったので、確立は5割。せめてキン肉マン攻撃でお願いします・・

非常にもここでエンディング突入。。。

結果、3500枚の獲得。先ほどのスーパーが1200枚、2で割ると約2500枚少し多く見積もってますが、自分の中ではこれで良かったとひと区切り。

エンディングまで行くとテンションは少しだけやりきった感が出て、納得はできます。特典もありますし。

最近はパチモードばかりなので、バトルはスーパーのみとなっていますが、たまにはバトルもいいなと感じた今日の打ち込みでした。。。
【15】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月25日 12時00分)

他の談話室、覗いてみると、20代の若者にはキン肉マンは古いという話でしたが、やはりそうかもしれませんね。星矢やリンかけもそうなのでしょうが。。

原作ファンとしては、あのオリジナルバトルは、作者に許可を取ったのか、誰が考えたものなのかなどと、悩むところはあります。
王位編では、ネプチューンマンが割りと活躍するのですが、このスロットでは、一瞬開眼マッスルスパークで映りこむだけというのは切ないですね。。
フェニックスバトル中、サムライとして出ますが、それだけだと・・

実際ゲームはメンバー戦になると思ってましたので、ああやってあっさりフェニックスまで行った時点でまだ200枚・・ということもあったりで、バイクマンとラーメンマンの試合などが継続バトルであると思ってました。。

黒7がウォーズマンの図柄が納得いかないという声もありました。前作があの3色に意味がありましたが、今回も狙う3色それぞれで期待度などがあってもよかった気がしました。
スーパーが赤7限定だったりと。


テリーマン、ロビン、ウォーズマンステージから発展した際、キャラがロビンからロビンに発展ならば、確定でよかったかと・・

マリしゃんに指輪で成就というのは原作からずれる、ある意味オリジナルエピソ−ドですが・・

演出が前作よりも増えた分、厳しい部分もありますね。
【14】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月23日 19時13分)

パチモードにての大当たりですが、言い方を変えると、上乗せがされてるということですよね。

通常のARTですと、レア役を引いて、それによっては上乗せがされてるということなのですが、従来のイメージでは鉄拳を例に出すと、スイカで乗れば大きく上乗せされたり、というイメージがあったのですが、このパチモードに関しては、多少チェリーやスイカのときの上乗せ率が高いような解析もありましたが、思うのほか乗らないイメージないでしょうか。

逆に言えば、リプレイで上乗せがされていると考えるべきでしょうか。

もちろんレア役では、継続メーターを増やすポイントがあるのはもちろんで、それで継続できれば30〜50G分の上乗せがされてるということですが、思いのほか、大当たり、しないですよね。

その辺もこの機種に関してイライラという面なのでしょうね。。

大当たりという演出ですので50枚からという最低枚数というのは仕方なかったですが、弱スイカや弱チェリーでのメーターのたまらなさ、CTの際、毎回白フラッシュでメーターアップのチャンスがあるわけでもなく・・

考え物です。。1000枚乗せという話も聞きましたが、一度体験してみたいと思います。
解析ではかなり低い確率でしたが・・

一撃千枚というのはこのゲームではなかなかないですからね。
【13】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月23日 08時27分)

ご返信ありがとうございます。

MHは、設定云々の前に客が触らない状態が続いてます。全台触るわけにも行かないのであれですが、設定入っているように感じることもできない状態ですね・

掲示板に設定4らしき台をを打った話を書きましたが、それも実は設定2でたまたま出たのかもしれないですし。(大当たりのBGMでの偶数判定で2か4と思いましたので)

SMBを打ってみてまでもやはりストレスは溜まりました。前はもう少し上乗せ感があった気がしたのですが、開始早々スイカとチェリー(共に弱)をスルーされたのは情けなかったです。出だしから22枚のコンボがないときついですね。

通常のMBではそれは仕方ないですが、少し上乗せが優遇されているという話でしたので、、前のSMBはマリポーサで1000枚超えたこともありましたし、もちろんそれ以下もありましたが、手ごわいですね。

最近は通常はバトルは選ばないようになりました。。
パチの単発ならまだ仕方ないかなと思いまして。

上乗せ枚数が7〜333まであるのに、基本22枚止まりというのがおかしいですね。たまにレア役で33枚がありますが、それ以降の55〜は、青7の時くらいしか出番がないかと。
ゼブラにしてもドライバーで2ナビだと「はあ?」となってしまうし、かわされてしまうのがそれ以前に萎えますね。。

フリーズに関しては、私もビバドンでフリーズしたときは期待しましたが、やはり1000枚ちょっとと引きが弱く、慶次では天武を引いて300でしたが、それ以降の展開が良くて、結構楽しめました。

60000分の1というわりにショボイですが、己の引き次第というのに負けているということなのでしょうね。。

引き続きもう少し戦ってみたいと思います。もう少し減台してくれたほうがかえって戦いやすいかもとは思うのですが・・
ありがとうございました。
【12】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

不完全確率 (2012年11月22日 21時39分)

こんばんは。

>ですが、あの閑古鳥状態なので、設定が入ってるのでは?と期待して打ってしまうのですが

わたしもそれを期待して回すこともあるのですが、データを見る限り、ホールも見限った感がありますね。導入二週間で客は飛んでいましたから、大量に入れた経費を回収できるだけ回収しようという考えのようです。秘宝伝が出るまでおいて置いてバラエティコーナーに一二台残してあとは秘宝伝と人気の慶次の増台に替わると予想しています。

プレミアボーナスで言えば、南米緑ドンのフリーズが400枚位で終わったのも見ていますし、慶次の極ボーナスが単発ARTで上乗せもほとんどないという酷いのも目撃しました。二つのケース共に、打っていた人は憤然としてART終了して100Gも回さず台を捨てました。レア役や強チャンス目を引かなければそんなものです。

わたしはキン肉マンをそれほど打ち込んだわけではありませんが最高は4500枚です。マリポーサで青7で400枚、スイカで同じく400枚乗せたら結局マリポーサだけで4000枚くらいになりました。

ゼブラが強すぎるのがネックですね。あれで何百NAVIと乗せなければ大勝ちできないでしょうが、100どころか50も行かないで終わって負けて終わりです。やはりレア役で大きいのを引かない限りどうにもなりません。

そのストレスも客離れの原因でしょう。先に言ったように、アイデアは面白いのですが空振りなのではないでしょうか。普通のゲーム数ARTにしておいたら評価も違ったかも知れません。
【11】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月22日 18時20分)

今日打っていて、念願のフリーズを引きました。
ですが、その前に天井手前まで引っ張られ、1350回転ので200枚獲得終了後でした。

さすがにその投資があったことと、もう50回転で天井目前での大当たり(よくあることですが)だったので心が折れていたのですが、もう少しだけ粘ってみた結果、フリーズしました。

天井に行ったからといって、確率は5割。スーパーじゃなかったら・・という不安もあったので、そこは結果オーライです。ちょうどART終わって50Gくらいでのフリーズでした。

久々だったのでがんばりましたが、結果は自身最低の1300枚で終了・・投資は2500枚を越えてましたので。。

4回目のSMBでしたが、マリポーサの500枚終了は仕方ないにしても、ゼブラで10も乗らなかったのが痛かったです。。結果500Gくらいでエンディングの抽選権も得られず。

過度な期待は禁物とはいえ、期待枚数2900枚といわれているSMB、他の人が800枚くらいで終わってるのも見たことがあるので、それよりはよかったですが、なんとなく、続く気がしなかったのは正直なところです。。マリポーサ戦で、メーターマックスなのにベル、特にCTの2G連続スルーの時、心が折れかけました。。

結果伸ばせなかったのは自分の引きですが、フェニックスも4連で終了。90%という継続率って北斗のラオウのときよりも高いのに、あっさり10%を引いたんだなと感じました。。

談話室ですので、もっと浮いた話がしたかったですが、掲示板向けの内容で申し訳ないです。。

SMB、こんなもんですか???
【10】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月22日 08時01分)

ご意見ありがとうございます。

初当たり、重いですよね。高設定はそこそこ当たって300枚前後を徐々に増やしていく感じだといい感じなのですが。。

鉄拳2ndやモンハンのように、ボーナス搭載の機種であれば、青7があの確率でも良かったと思うのですが、思いのほか上乗せがないARTなので、そこはもモンキーターンの全速モード的な仕様があればよかったのか。。

もう少し上乗せGを減らした感じで。

上乗せがないと、500〜600はまってから、50枚前後で単発、またゼロから・・となると打ち手は引きますよね。ARTにイライラするという意見を見かけるのはわかる気がします。

SMB打ちたさに触っている感じが正直あります。

年末の新台入れ替えで減台の可能性ありですね。。

ですが、あの閑古鳥状態なので、設定が入ってるのでは?と期待して打ってしまうのですが。。

ありがとうございました。
【9】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

不完全確率 (2012年11月21日 23時22分)

一撃必殺台でないARTもあっていいとは思いますが、それならばもっと当たりを軽くしなければバランスがとれませんね。ハマリは他のと変わらないくらいで獲得枚数が少ないときたらそりゃ打てないですよ。SMBを入れたのが間違いなのでしょう。どうせ引けないSMBを除外すれば機械割が6でも102,3%位だとすればリスクを負って突っ込む気にはなれません。

残念ながら良い所はアイデアだけですね。山佐のオリジナリティはすごいものがあります。それが空振りしている所にみんな嫌気が差しているのでしょう。ギャンブラーからは嫌われてもスロ愛好家からは愛される、そんな台ならここまで客離れはひどくはならなかったでしょうね。
【8】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月21日 22時46分)

純増枚数2,7枚という割に獲得枚数が少ない気がしますね。
ボーナス非搭載ですし、それならなんでもかんでも鉄拳デビルのようにすればいいという話でもないでしょうが、デビルの7000分の1のフリーズには夢がもてましたが、青7が7000分の1というのには、夢、もてませんね。。

本心は持ちたいのですが、現実、7G間でどれだけ乗せれるか。もちろんマッスルインパクトが絡めば期待も増しますが、そこは毎回というわけでもないですし、鉄拳アタックだとすれば5セットは最低継続。

これがいつでも発生するチャンスがあったのに、キン肉マンでは、ART中にフリーズ的なトリガーがパチモードだと存在しないのは痛いです。

BIGボーナスをつけないのが2代目キン肉マンの宿命だったでしょうし、パチモードは嫌いではないのですが、惜しい。。。台の酷評は散々聞いてますので、いいところを探したいですが、厳しいですね。。
【6】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

肉マン2 (2012年11月20日 20時37分)

この台って、出た気分がして、3000枚くらい出たのかなって気になるけど
1000枚くらいしか出てないってことないですかー
【5】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月20日 20時20分)

この前隣で打っていたお客さんですが、毎回のストップボタンの押し方というか止め方が、毎回つき指するんじゃないの?というくらいの強さで打っている方がいて、一度押すごとに隣の私の台にまで振動が来るほどでした。

当たらなくてイライラしているわけでもなく、普段からそうされているのでしょうが、そういう方に限ってサクッと当たりを引いてはフェニックスまでものすごく弱い流れでも当たって千枚獲得。終わったら29G回して退散という、堅実な打ち方をされてました。。

横にいて不快感があったのは否めません。
打ち方は自由ですが、ちょっと隣で打ち続けることは私にはできませんでした。

普通の打ち方なのになんとなく気分良くなかったです。。

マリポーサ、ゼブラ共に25%くらいの期待度で、ビビンバ復活というのは、凄い引きだと思いました。しかも2台続けて・・

隣でおとなしく打ってる私はパチモードでサクッと1ラウンドで終了・・メーター5個たまってたのに。。

以上愚痴でした。。
【4】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月20日 12時08分)

客飛びひどいことになってますね。

一度SMBを体感してしまうとあの乗り方に慣れてしまって通常のMBの際、乗らないことに抵抗ができてしまうのか、他の方がおっしゃってましたが、一撃の破壊力がないということなのか・・

もちろんスーパーだからといって、楽にマリポーサ200枚、ゼブラ30ナビくらいでフェニックスにたどり着き、あとは恐る恐る90%に頼るというのもなんとなく怖いです。フェニックスで青7でも引けば少しは気が楽になるかもしれませんが、そう引けないですし。。

天井の性能としては強い方ではないでしょうか。
そこを狙い撃ちしますが、やはり1400Gの壁は高いです。。
【3】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月19日 20時36分)

最近はバトルを選ぶとマリポーサに瞬殺されてしまうことが多く、開始画面の勝利期待度が10か15%スタートばかりなので、パチンコモードを選ぶことが増えました。
パチの単発ということならなんとなくあきらめもつきますし。

7を光らせる継続チャレンジですが、あれはどこまでガチなのかわかりません。
上空ステージでメーターが一つでも継続しますし、一番危険なのはメーター5個ではないかと思ってます。

カウントダウンXにしても、昨日は2回転以内に光らせろという局面でしたが、中段チェリーを引いてメーターを一つ上げたので、その中段チェリーで継続が決まっていた?と思ってしまったり。

プッシュに関しても7から大体スタートですが、7でも継続すれば、22くらい貯まってても失敗ということもあり、スイカやCTを引いて貯まらなかった場合でも実は裏で乗っていた?と考えたりすると悩みは尽きないのですが、それでもそこそこ熱くなれるパチモードがあって、この機種は持っている気がします。。

星矢と似た感じかなと最初は思っていたので、まずはマリポーサ戦になったら最初はホークマンと戦うのかと思ってましたし。

星矢も原作好きでしたが、スロになるとそこは引きが問題で、何度もアルデバランに吹っ飛ばされて嫌気がさしてしまいました。
もちろん今はマリポーサがその役になってますが。

なので気分転換ではないのですが、パチモードがあって、良かったかもと、最近は思ってます。。
【2】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月18日 13時59分)

上乗せの演出として、マリポーサ戦では弱チェからのキン肉バスターへ行き、これでも滅多に決まらないほうですが、炸裂したかと思いきや、上乗せ枚数+7枚って、酷すぎる気が・・
ベルでの上乗せがメインだとはいえ、CT中の上乗せだとそれだけでベルなのに22枚の上乗せなのであれば、あれだけ技をあおっての上乗せであればやはり33枚から上クラスでいいと思いましたが・・

肉玉ストックになったのであればそこは納得もします。しかし中段チェリーメーターマックス、そこでもプラスの22枚などというのを見るとそこはなぜに?と唸ってしまいます。。

上乗せしないよりはマシというスタンスではいますが、やはりメーターマックスで中段チェリーや強スイカなどの場合は確定で良かったと思います。

設置されてしまっている機種に愚痴っても仕方ないのですが。。
【1】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月17日 21時55分)

愚痴まじりになりますが、開店してからキン肉マンを打ち始める客がMHではほぼゼロです。
基本その店は高設定据え置きが多い方なのでそこを狙い撃ちしますが、その予想が外れると、片っ端から少しずつ打たないといけなくなるのがものすごくロスになります。

先日は狙い台が微妙な挙動で粘っていたら、隣に座った兄さんが私が落としたコインを拾ってくれました。
いい人だと思ってそのまま打ち続けていると、その兄さんの台が高設定の挙動を見せ始め、とどめの一撃としてスーパーマッスルボーナス降臨・・・

いいことすると返ってくるんだな〜と感じ、後は横目で兄さんのSMBを堪能していました。
人間が小さいので自分が出てないと隣の台が噴いたとき、イラっとするほうなのですが、その日はそういう気持ちはゼロでした。。

結局私の台は高設定ではなく、初当たりが重く、ARTは続かない感じでした。

朝からの立ち回り、どの辺で見切ればいいのか、この台はゾーン狙いもできないので、結構きついですね。。

朝1の立ち回り、皆さんはどうされてますでしょうか。。
3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら