返信元の記事 | |||
【173】 | RE:あれ?トピ落ちちゃった? 競馬があるです (2007年11月01日 02時03分) |
||
>純正のやつはそこまで痛みやすいわけでもないんですが、特にクーラントを大きくしてリミッター解除(どうやってやるんでしょうね??その前にどれくらいスピード出るんだ??ブレーキ効くんだろうか??)している車なんかはすごかったらしいです。 私は改造ゼロなので故障しなかったんでしょうねー。でも確かに、ノーマルでもストレス無しにリミッター領域を超える性能があるワリに、ブレーキはものすごく貧相です(ハンドルブレるし、挙動が不安定になるし)、つーか怖いほど。 この辺が、超高速でも安定した制動力が求められるヨーロッパの車と、スピードが出せないのでブレーキ性能は二の次と考えてきた日本車の違いでしょうね。 |
■ 380件の投稿があります。 |
38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【175】 |
rarara (2007年11月01日 02時29分) |
||
これは 【173】 に対する返信です。 | |||
競馬があるです さん さては飲んでますね?(w) >この辺が、超高速でも安定した制動力が求められるヨーロッパの車と、スピードが出せないのでブレーキ性能は二の次と考えてきた日本車の違いでしょうね。 そうですね〜。ポルシェってヨーロッパでしたっけ?あれはかなりスピード出るのにブレーキは強いらしいですね。ただ踏み込みが結構深いらしいです。 純正で壊れやすいっていうのは、結局ブレーキなんでしょうね〜。エンジン周り及びマフラーは、改造した場合なんか、エンジンオイルのにごりは早いらしいし、手入れまめにしとかないとすぐにやばくなるらしいですよ(笑 そういえば以前なんですが、ポルシェの行列見たことあります。もうはあああって思いましたよ。秋田では、夏になると必ずハーレー集団を道の駅で見かけます。ああいうのって楽しそうですよね(^^) 速い車に付くブレーキは、やっぱりドイツとかヨーロッパ系のはすごく性能良いと思います。 |
|||
38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD