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【133】 | 次にATについて rarara (2007年10月29日 05時07分) |
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ATですが、アシストタイムの略ですね。 普段、打ち方によっては取れる小役を、確実に獲得できるようにナビゲーションする一種のボーナスのようなものです。まあ、これが一番問題のシステムなんでしょうかね?射倖性をあおるとか何かでよく問題が出ているのは。 有名なのが獣王のサバチャンでしょうか。ありゃね、確かに…。規制の対象になっていたんですが、5号機の中でたしかゴルゴはATありましたよね…?この辺は詳しい方にお願いしたいと思います。 ATがある機種は 「怪銅王」 「ばくちゃんタイム」っていうのがATです。(チェリー外しで回避すればオッケー)。ボーナス・CT(REGですね)の後に主に発動。最大300ゲーム。 そして、これには天井にもATが搭載されています。純増は0.1枚。この場合の天井は、リプレイ確率よりもチェリーと15枚役をナビするのがメインなんで、コイン持ちがアップする程度と考えてください。ちなみに…この天井はおいしくないです(^^) |
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【140】 |
かげまる (2007年10月29日 18時17分) |
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これは 【133】 に対する返信です。 | |||
何だか車の話ばかりですみません(汗) rararaさんの文中にある「ゴルゴ」のATについて補足ですが...これは赤7頭・青7頭・黄REG頭の3種類の15枚役をナビしてくれるというものですが、目押ししないと取りこぼします。 やはり目押しに自信が無いとなると、手始めはATやARTの機種は避けて、単純にボーナス後に完走型(もしくはボーナス成立で終了する)RTが付いてくる機種、もしくは純粋にボーナスのみで増やすタイプが良いかもしれませんね...。 |
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この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【134】 | ![]() |
rarara (2007年10月29日 07時33分) |
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これは 【133】 に対する返信です。 | |||
そして今注目のART、これはATとRTが合体したもので、 ARTの基本的な機能とは、高い確率でリプレイが揃い、子役が成立するとそのナビをしてくれるというものです。RTと違うのは、小役獲得時のナビがある、そして純増枚数が多い、というところでしょうか。そして、大体がチェリーを回避することでこの良い状態を保つっていう感じですね。 5号機でこの特性がもっとも活かされているのは「2027」ではないでしょうか?実はまだ初打ちもしてないですが、システムを聞いた時に、なるほど、画期的なシステムだと思いました。ただ、私にはこのARTは不向きのよう(^^)というか、まだあまり知らないのもあります。でも1回はきちんと打ちます! 「2027」 このARTは、基本的に純増0.8枚ぐらい、とにかくARTのみでのコインを増やす仕様です。なんとなく獣王そっくり? 「ガッチャマン」 これは比較的わかりやすいかと。赤7頭のボーナス後に出現するART、これは非常に美味しいので、是非パンクさせないでくださいね!そして同時にATも搭載しており、ほぼ現状維持のATっていう感じですが、なかなかよろしいです。 「ジャックと豆の木」 …これはまたすごいんですよ。ARTが2000ゲームもあり、純増も多いんです。実際にやってみるとわかりますが、本当に4号機という錯覚を覚えます。はまりも出し方も(笑 (以前…りんぐにかけろはARTと言っていたような…?RTでした、ごめんなさい(汗 ただ、機会割は良い感じです。しかし、ほとんど打ったこともないので、一度はトライしますね!) |
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