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返信元の記事
【6】

RE:嫌な店員

(2005年09月12日 20時30分)
部外者なのでスルーと思いましたが・・・一言
客は客で守るべきマナーってありますよね。
確かに定員の反応はどうかと思われますが、こちらも状況を理解してあげてもいいのかな?と思いますね。
定員とて人間です。いっぱいいっぱいになっている時には、言葉もあらくなりますよ。
あと、お金を使って遊戯してんのに・・・
この考え方は、理解に苦しみます。
自分の決めた店ですよね。いやならだまって行かなければいいことですし、自分が定員にいやな思いさせて大勝して帰ることもあるでしょう。
客と定員の関係は、本来同等なはずですよ・・・・どんな業態・業種でも同じです。

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RE:嫌な店員  評価

モチモチの人 (2005年09月13日 12時40分) ID:GmHkUwMw

>自分が定員にいやな思いさせて大勝して帰ることもあるでしょう

よく読んだらこの部分が???です。
客が大勝して、なんで店員が嫌な思いするの?
客の勝ち負け、大勝、小勝・・・が店員の快・不快に関係あるの?
仮に関係あったとしても、それは客側はなんの罪もないはずですよね。
ひょっとして慎さんは、店員さんか、ホール関係の方なのですか?
だとしたら、もう少し詳しくご意見をお聞かせ下さい。
【9】

RE:嫌な店員  評価

ガメラ屋 (2005年09月12日 23時56分)

慎さんに反論という訳ではないのですが、
トピ主さんは、

>「私が先に呼んで待ってるんだけど!」と言ったら、「多い人が先です!」と店員に言われた!「はあ?そんなことあんの?」と食い下がったら、店員逆ギレして、私の箱を後ろのジェットカウンターにザッと流した・・・そこは、他の客の玉を流してる途中だったのに・・・でも、その店員一度も謝らなかった。私の一箱は、どうしてくれるの?

と書いておられるので、僕としては許せません。
確かにトピ主さんがお店の人を不快に思わせてしまったのかもしれませんか。
上の店員さんの行為は犯罪です。

慎さんのおっしゃる
>自分の決めた店ですよね。いやならだまって行かなければいいことですし、

というのは賛成です。
ですが、初めて行ったホールが
このようなお店だった時には腹立たしいですよ。
やっぱり。

>客と定員の関係は、本来同等なはずですよ・・・・どんな業態・業種でも同じです。

とはどのような意味で対等なのですか?
お客は店員さんに気持ちよく仕事させ、
店員さんはお客に気持ちよく遊戯してもらうということですかね?
僕はやはりパチと言えどサービス業なのだから
お客はお客として扱うべきだと思いますよ。

僕は悪意を込めて言っているのではなく、
どのようにお考えなのかが知りたいのでコメントさせてもらいました。
【8】

RE:嫌な店員  評価

モチモチの人 (2005年09月12日 23時26分) ID:SeExTsFt

返信ありがとうございます。待たされたり、多少の嫌な思いはたびたびあることで、こちらもたいがいは我慢していますが、「すみません」とか「少々お待ち下さい」とかの一言もなく、ことらが先に呼んで待っているのに、「多い人が先」と言われたのが納得できませんでした。
客と店員が同等というのは、人として同等かもしれませんが、客と店員という立場にあって、店員によって客が嫌な思いをするというのはどうかと思うのです。また、店側からしたら、客は皆同等であるはずで、勝っている客、負けている客、多く出している客、少ししか出せなかった客、いずれも同等だと考えるのですが、「多い人が先」というのがもしも店の基本姿勢であるならば、そんな店にはいきません。その時のトラブルがたまたまその店員のミスだろうとは思うのですが・・・
【7】

RE:嫌な店員  評価

くだものだもの (2005年09月12日 20時49分) ID:RwRgErZw

まったくもっておっしゃる通りだと思います。状況判断を察してあげられるゆとりの気持ちを多少持ってあげても良いのでは?
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