返信元の記事 | |||
【1532】 | RE:パチスロぼやき部屋3 おじじさま (2022年10月08日 01時07分) |
||
かりん糖さん、こんばんは。 >お部屋の皆さま、この度は私の無知のせいでPCお困り相談・・・ まあ、分かりにくいもんね、どういう結果になるのか実行前にせめて警告文くらい出してくれればと思いますな。 ワシが何故にこの話題にガッツリ喰い付いているかと言えば、自分も同じ立場になる可能性があるからなんですね。 確認コードの送付先として登録していたメルアドを何らかの理由で変更するなんて事ははあり得る事なんで、うっかりメルアドを変更しちゃったら、やばいよね。 そういう時のために送付先は複数登録していた方が無難だなと今回分かりましたわ。 それにしても固定電話の番号が確認コードの送付先になるなんて、ちょっと考えられない事ですな。今回試しに携帯番号を追加してみたんですが、ちゃんと携帯に確認メッセージが来ましたからねぇ。チェックが入ると思うんですが、一体どうなっているんだか。(◎_◎;) >検索して出てきた【ノートン削除/再インストールツール】・・・ 事前のアンインストールが必要なのはノートンファミリーという子供向けアプリなんで今回はしなくて大丈夫だと思います。 ただね、ユーザIDとパスワードが分からんのはどうでしょうねぇ?再インストールに必要かどうかは分からんけど、一遍やってみるしかないですな。 かりん糖さんの事だから、どこかにメモしてそうですけどね。(^^; >手掛かりがなくなってしまうのが怖いね(今更w) まあ、残りのサポート期間があと1か月無いのなら、ダメなら買い直すという事で良いんじゃないですかね。この機会に別のセキュリティソフトに変えるというのもよろしいかと。 ちょっと横暴な意見ですけど。(;・∀・) >古い方のアカでマイクロソフトにサインインしてプロダクトキーを入力しても・・・ OFFICE2019でしたっけね。これはネットからしかインストールできないようなんで、下記のように再インストールするみたいです。 インストール手順はアカウントにサインインして(最初にインストールした時のアカウント)、サービスとサブスクリプションの画面に行き、下の方に購入済みの製品というのが表示されているハズなんで、そのインストールボタンを押せばインストールファイルがダウンロードされ、それを実行するだけみたいですな。 なのでプロダクトキーを入力する場面はありませんが、かりん糖さんはどのように再インストールをしたんですか? 何にせよ古い方のアカウントで最初にインストールしたんでしょうから、サインインできない限りは無理ですなぁ。 >そのメールが無くなってるのね。 おやまあ、怪奇現象だね。もう要らんと思い削除して、一定期間経ったので完全に消えたとか?( ̄▽ ̄;) ただ、マイクロソフトのサポートページを見ると[ セキュリティ情報の変更は保留中] ウィンドウから要求を取り消すことができます。…って書いてますが、おそらく確認コードの認証がまた必要になりそうだね。 一応チャレンジしてみます?(^^; いや、キャンセルできても連絡先を追加するには確認コードの認証が必要かもしれませんしなぁ、堂々巡りになる可能性も…(;・∀・) まあ試してダメだったら大人しく待つしかないですな。Officeの件もそれまで保留となりますね。 取りあえずノートン先生復旧にチャレンジしてくださいませ。頑張れぇ!( `ー´)ノ それでは。(^O^)/ |
■ 3,832件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
【1533】 |
現妖怪改役、まち (2022年10月08日 01時08分) |
||
これは 【1532】 に対する返信です。 | |||
皆様、こんばんはです〜 1点だけ。 >まあ、残りのサポート期間があと1か月無いのなら、ダメなら買い直すという事で良いんじゃないですかね。この機会に別のセキュリティソフトに変えるというのもよろしいかと。 セキュリティソフトですが、マイクロソフトのウインドウズディフェンダーがあれば他のセキュリティソフトはいらないそうですよ。 だいたいのPCでは搭載されてるそうです。 詳しくはここを見ていただければよろしいかと。 →https://www.youtube.com/watch?v=4abg4t0Vmj8 |
|||
© P-WORLD