返信元の記事 | |||
【8341】 | RE:オープンカフェ『citrus fruits』 もりーゆo (2006年10月03日 11時00分) |
||
トゥームレイダーについて憶測を取留めも無く (機種別板の情報は未読) 詳しい連荘性能はまだ謎ですが どうもモード制だそうで 通常放出の条件は小役総回数(リプレイ地図スイカチェリーの総合計)だそうで 天井小役回数の振分が異なる3モードがあるとのこと 通常モード1〜300 ハマリモード1〜300(450との話も) 連荘モード1〜60 小役確率は大雑把に考えると1/4程度と思われるので、 ハマリは1200G程度(あるいは1800G程度?) 連荘モード時は240G程度までに放出か? モードと天井はBB放出毎に再セット。 REGではクリアされない。(REG即放出というシステムから考えても、まず間違いないでしょう) 設定変更時についても、天井はリセットされないと思われる。(モードは通常スタートではないだろうか?) で、小役100回で解除が設定されると あらゆる小役を合計して100回小役が成立で解除らしい。 となると、 多分設定差があるのは ・REG成立率(これは既に確実) ・モード移行率 ・レア小役確率(チェリー・スイカ)特にスイカが差があるように思える 中段チェリーは結構目にした。(っつうかBIG中以外は中段ばっかりだった) たぶん単に振分があるだけで、特別な意味は無い様に思う。 もしかしたら、制御振分は無くて、下段ビタやギリ引き込みでしか4枚取れないのかな? 意外と、チェリーの制御振分に設定差があったりして。 バトルステージでの解除は、そう激烈に高いわけでもないようなのでバトルステージが連荘の要とは思われない。 巨人3の特訓やハットリ君の壁のぼり(名前忘れた)のような位置付けか? 結局連荘の肝は連荘モードのループ率か。 更に憶測 設定6は小役確率やバトルステー解除率が優遇されて、 連荘モードループ率が抑えられてるんじゃないだろうか 逆に設定5はバトルステージ解除率は低めだが連荘モードループ率が高いってことで BIG解除時は、ガーディアンバトルの演出もあるので追加RTが バトルステージ中は0〜6G程度 通常ステージ中は0〜30G程度 あるのではないか? 小役ナビ矛盾は、基本的にガーディアンバトル演出orステージ移行演出(バトルスカ)発展のようだが 発展せずでボーナス確定でまず間違いない。 REG成立ゲームで小役矛盾が出ることもるように思われ。 洞窟ステージは放出率が幾分高いとの記事があったことから、天井が近い場合には洞窟ステージへ移行しやすい可能性はありそう。 CHANCE演出がハッキリわからず。 基本的には小役非成立のようだ。 バトルステージ中はガーディアンバトルへ発展のようだ。 通常ステージ中は、前兆時に発生率が上昇するとか?(つうかそれぐらいしか無いよな) |
■ 9,999件の投稿があります。 |
【8349】 |
三十路女 (2006年10月03日 14時37分) |
||
これは 【8341】 に対する返信です。 | |||
トゥームレイダー初打ちお疲れさんでしたm(_ _)m マイホは明日導入予定です。 新台はすぐに打てないのでストック溜まった頃に打ってみます(笑) 懲りずに打ってまたいろいろと報告してくださいまし♪ |
|||
© P-WORLD