返信元の記事 | |||
【36】 | RE:≪マリー・ルイーゼ≫ 紫の戦士ナスビ (2019年05月19日 12時01分) |
||
自動運転は大きな地震や道路の陥没や落石なんかは自動で止まるでしょうね。そして、どうするか運転者に尋ねるでしょうね。 >女性の社会進出に関しては、欧米が先進的な訳ですが、 日本の女性とヨーロッパの女性は性質も違うし、日本女性は華奢で非力だからAT出現が免許人口の増加の一因だと思います。 >踏み間違い事故が10年間で6万件というのは 今井さんの記事だと思うんですが、ネタ元が見つけられません。ホントかな? |
■ 98件の投稿があります。 |
10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【39】 |
Kanpachi (2019年05月19日 13時12分) |
||
これは 【36】 に対する返信です。 | |||
>ホントかな? ウィキでも、大体似たような数字を挙げてます。 ホントは警察庁の統計を見ればいいんでしょうけど。 事故件数を「死亡事故件数」「人身事故件数」「事故件数」 で分けると、ずいぶん違ってくると思います 10年で6万件というのは「人身事故件数」です。 人身に至らなかった事故件数は、数十万件に上るのではないでしょうか。 「オートマは欠陥車である」と言わずして何と言おうか。 >AT出現が免許人口の増加の一因 それは間違いないと思います。 ただ、AT車のペダルを、アクセルもブレーキも右足だけで操作するように設置してあるのは、 単にMT車の名残らしいです。 多分、AT車が出だした頃、MT車からAT車に買い替えても、すんなり操作できるように、ということだったんだろうと思いますが、 踏み間違い事故を想定してなかったんでしょうね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【38】 |
紫の戦士ナスビ (2019年05月19日 12時38分) |
||
これは 【36】 に対する返信です。 | |||
踏み間違い死亡事故を見つけました https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/koureiunten/kaigi/1/shiryo/shiryo-5.pdf |
|||
© P-WORLD