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【8857】 | RE:勝手にアレックス大予想(1) アシュラ53 (2018年08月15日 00時42分) |
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そうですね… 最初はサンダーVリボルトのように、BAR付近を狙ってもチェリーを払い出しを受けられるようにしたのかとも思ったんですが、払い出し枚数が違い過ぎます。 今までのアクロス作品だと、小役がフォロー出来ない配列の場所に1枚役を作る傾向があり、従来通りボーナス重複1枚役でいいのではないかと考えています。 残る可能性はボーナスとは重複せず、ブドウと重複させ、ブドウの制御を変えるため。 但し、これは左の赤7を枠上〜上段に押した時に赤7が下段までスベるブドウと、スベらないブドウに分けるか、中・右リールのブドウ成立時の制御を変えるため以外、必要がありません。 ただ1つ、これが必要になるケースが「ブドウがボーナスと重複する」場合。 レア制御ブドウでハナビのナメコのように盛り上げるとか、ボーナス重複を期待させるとか… よく覚えていないんですが、アレックスってハナビの様にブドウのレア制御ってありましたっけ? あったなら、そのために存在しているのかも知れません。 |
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【8860】 |
キビツ (2018年08月15日 08時55分) |
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これは 【8857】 に対する返信です。 | |||
おはようございます(*^^*) なるほどです♪ 私は4号機の事は全く分からないので、アレックスがどういう仕様になるのか皆目見当もつきません。 とりあえず配列と1枚役6種を見る限りだと、左バー下段ビタからの右下段赤狙いで 3/6種類の1枚役とその他小役をフォロー出来るから、5号機のアクロス系しか知らない人間からするとちょっと変わってるなと思います。 各1枚役が取れてる形もパッと見はリーチ目に見えるから多分重複確定役なんでしょうけど、今までのアクロス系と同様に制御を複雑にしたい意図だとするなら、 5/6種類の1枚役が同じ止まり方をする左リールの配列にかなりの違和感です。 もしかしたらここに他のアクロス系とは違うカラクリ(昔のアレックスの特徴)なんかがあるのかな?と思ってましたが、出てくるまでのお楽しみって感じですかね♪ |
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