返信元の記事 | |||
【6】 | RE:メーカーもホールも戦国時代ですかね? kobthy (2005年11月26日 10時46分) |
||
GT−FOUR さんどうもです。 横入りで失礼します。 >今の新台にそこまでコストかける意味あるんでしょうか。 以前に店関係者に話を聞いたのですが、やはり客へのアピールとして、新台は外せないと考える店長、及び、経営者は多いとの事です。 入れる台によっては、入れる前から「たぶんダメなんだろうな。」と予想できる台も有るのだけど、長年、集客手段として、「新装・新台入れ替え」を続けてきた店としては、これを止める事によって大幅な客数減になるのではないかという、懸念があり、なかなか止められないみたいですね。 今時の新台入れ替え自体にそんな費用対効果が期待できるとは思えませんが、大多数のホールではこれにとって変わるような集客策が確立されて居ない為、大半の店がこれから先もズ〜と意味の無い新装を繰り返すのでしょうね。 |
■ 9件の投稿があります。 |
1 |
【9】 |
GT−FOUR (2005年11月28日 08時51分) |
||
これは 【6】 に対する返信です。 | |||
kobthyさん、おはようございます。 >以前に店関係者に話を聞いたのですが、やはり客へのアピールとして、新台は外せないと考える店長、及び、経営者は多いとの事です。 自分も聞いた事があります。ただ、入替後の稼働を見るともう少し入替以外の工夫はできないのかな、と。 入替台数を絞って2〜3台とかのホールもありますが、以前なら考えられなかった事ですよね。 |
|||
【8】 |
かすぱー (2005年11月27日 22時59分) |
||
これは 【6】 に対する返信です。 | |||
kobthyさん おんがく板ではお世話になってます。 >入れる台によっては、入れる前から「たぶんダメなんだろうな。」と予想できる台も有る 「マンクラST」はまさにそうでしょうね。見た目は魅力的でも中身が「ポパイ」じゃ そりゃ客も簡単に飛びます。 後に控える「アラジン」を優先的に買うための捨て台だとしても、安くはないで しょうに。 「アラジン」にしてもシステム的には同じような感じですし・・・・寒い。 |
|||
© P-WORLD