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【6】 | RE:被災地に送るには ロイヤル送り (2016年04月19日 15時15分) |
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咲(サキ)SAKI様 こんにちは。 返信ありがとう御座います。 ヤフーは現在3億円を超えてました。 日毎に1億ほど増えているのは素晴らしい事だと思います。 100円から送れますし、5%の手数料が引かれてしまうにしても、効率的かと思っています。 いろいろな記事を読むに付け、現金が一番かな思い今回はそうしています。 ふるさと納税も少し調べてみました。 市民税の10分の1を控除出来き、支払先を選択出来るシステムの様な感じでしょうか。 何年か前から市民税は所得の10%となって、負担も大きいですから良いシステムだと思います。 要らない物、古着、千羽鶴、寄せ書き、生鮮食料品等々。 カップ麺も水とそれを沸かす火力が要るから迷惑とあったり、知らない事が多いです・・・ |
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【7】 |
咲(サキ)SAKI (2016年04月19日 23時28分) |
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これは 【6】 に対する返信です。 | |||
・*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。 先ずはそのような現状の改善のためには、 例えば...なのですが、以下の5つが先決かと。 ☆十分な現場の情報提供 ☆インフラ整備 ☆安否確認と物資供給のためのアプリ整備 (例えばマイナンバーとスマホアプリを連携) ☆避難生活経験に長けたスタッフの増員 ☆現場でのリーダーシップ発揮 ボランティアで現地に出向いても、指揮を執る方、 舵を切る方の大幅な不足で、人員の数以上の業務が 効率的に行えていないのが現状であります。 何年も前から国として課題に挙がっていても、 なかなか前進できない現状。 難しい問題ですが、ここを乗り越えないと、 災害に対してのリスク管理に於いては 非常に脆化してしまう恐れがありますよね...。 進化する家電・スマホ機器も、 所詮電気などのライフラインが止まってしまっては 全く役に立ちません。 現場の正しい情報共有をいかに迅速に行うかが 現段階に於いて 最大の課題なのかな、と感じております。 主様がこうした交流の場を 設けてくださったおかげで、 お一人でも多くの方々との情報交換・共有と、 知って頂くことに繋がるかと思っております。 改めて、心から、感謝申し上げます。 ・*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。 |
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