■ 255件の投稿があります。 |
< 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 【4】 3 2 1 > |
【35】 |
ワナ (2015年10月17日 20時50分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんばんわ。 私宛のレスで出てきた作品について・・・ ○「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 1期、2期とも観てます。 1期放映中は海外に居ましたが、仲間が焼いてくれました。 メインキャラたちは良いですね。 キャラの中では結衣てすかね〜 ○けいおん これも今まで放映されている分は全部観てます。 仲間の中でけいおんが大好きな方がいます。 キャラの中では紬ですね。 あと氷菓の文化祭の時の話で摩耶花が「11人てる!」のフロルのコスプレをしてましたが、「11人いる!」も好きな作品でDVD持ってます。 30年くらい前の作品ですが。 周りの人には半ば押し付けるような形でDVDを貸して観させてますが、概ね好評です。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【34】 |
PAINTER (2015年10月17日 01時52分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
「はい了解」とメールに書いて送ったつもりが、「はい両替機」と書いて送っていたと後で気がついた時の絶望感 これだからスマホは嫌いじゃ |
|||
【33】 |
PAINTER (2015年10月17日 01時50分) |
||
これは 【31】 に対する返信です。 | |||
Cupid☆さんこんばんは。 そうなんですよ。 長い作品は↓に書いたコードギアスのように寝不足になる恐れがw いつか必ず絶対命に代えても観てやろうと思ってはいるのですがw いやね、「Charlotte」は私の中でもTOP5入りしても良い作品だったんですよ。 ただ前にも書いた「極黒のブリュンヒルデ」と同じで、この作品も後半があまりにも駆け足すぎて「は?」となってしまったわけです。 中盤まではすごく良かったんでそれが残念でした。 はい、自分ランキングぜひ書いていってください。 他の人の意見を聞くのも楽しいものですから。 |
|||
【32】 |
PAINTER (2015年10月17日 01時35分) |
||
これは 【29】 に対する返信です。 | |||
ワナさんこんばんは。 なるほど、わかりましたよ? ワナさんは日常系アニメが好きなんですね? 書き込み読めば誰でもわかるよ、というツッコミはご容赦くださいw じゃあ「けいおん」とかも好きなのでは? 私は観てないので「けいおん」が日常系なのかどうかも知りませんがw 「一週間フレンズ。」は近いうちに必ず観ますね。 ワナさんの今年のTOP5の中では、「響けユーフォニアム」と「城下町のダンデライオン」は観ようかと思ってました。 10月以降だと確かに私も「終物語」しか観てないなあ。 「うたわれるもの 偽りの仮面」「終わりのセラフ(2期)」が気になってるくらいです。 まあ過去のを漁れば観るものはいくらでも出てくるので、不作の時は過去作をw |
|||
【31】 |
Cupid☆ (2015年10月17日 01時06分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
PAINTERさん、お部屋の皆様、こんばんは。 ∇PAINTER さん♪ 早速のレス、ありがとうございます。 エウレカセブンは、確かに50話あるのでちょっと一気視聴は力が入りますね^^; 個人的な感想ですと、中盤の21話「ランナウェイ」から28話「メメントモリ」辺りが一番好きですね。 レイ/チャールズとの出会いが、その後のレントンにとって大きな影響だったような。 もしご覧になったら、感想など聞かせて下さいませ。 >2015年度アニメTOP5 私がこの中で完走したのは、5位の「長門有希ちゃんの消失」だけでした。 流石に、センスが無いと言われるだけある、と実感しました(笑) 私は、圧倒的に「『Charlotte』(シャーロット)」が1位ですね。 見始めた当初はハルヒっぽい感じがしましたが、終わり方もいい意味での想定外、 妙にラブコメ要素が少なかったのも好印象。 そしてなにより、OPの歌がストーリーと見事にリンクしていた事も高評価の要因です。 年末位に自分なりのランキングを書けたら、と思っています。 また、宜しくお願いします。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【30】 |
PAINTER (2015年10月17日 01時04分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
特筆する事もないので、自分がおすすめするアニメの話でも書いていこうかと思います。 まずはこの作品から。 PAINTERのおすすめ その1 ◆「コードギアス 反逆のルルーシュ」 世界帝国ブリタニアの皇子であるルルーシュが、妹を守るためだけに反逆者となる話。 1部2部あわせて全部で50話くらいになるので全部観るのは大変ですが、面白くて時間を忘れるほど。 たまに見返したくもなるのでこの作品のせいで何度も寝不足になりましたw ヒロインの1人であるシャーリーとのお別れのシーン、 そして物語のラストシーンは何度見ても泣けます。 サブキャラのジェレミア・藤堂・ギルフォードなどもとても魅力的に描かれてる点も良い。 他にもこの作品の魅力を色々書いていたのですが、何を書いてもネタバレになるような気がするのでだいぶ削除しましたw ちなみに誰も聞いてないとは思いますが、私の1番好きなヒロインはシャーリーです。 微差でカレン、C.C.、少し差がついてナナリー、ユーフェミアの順。 超メジャー作品ですので観た方も多いかと思われますが、 まだ未見の方には自信を持っておすすめできると思います。 騙されたと思って、ぜひ1度ご覧になってみてくださいまし。 |
|||
【29】 |
ワナ (2015年10月17日 00時59分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんばんわ。 ちなみに私はロボとかメカとかのアニメは苦手分野です。 エヴァもガンダムも観てません。 ナデシコは初代のパチが相性が良く、結構勝たせてくれた時にDVDボックス買いましたが、結局1話観ただけで放置状態。 それを踏まえて今年のベスト5は・・・ 1位 食戟のソーマ 絵が綺麗でどのキャラも魅力的です。 ジャンプ連載の料理バトル漫画みたいですが、ムダに展開を長引かせずテンポ良く決着するのも良かったです。 原作のストックがある程度貯まったら2期をやってくれると期待します。 2位 幸腹グラフティ 主人公の町子リョウが良い娘で、何回観ても癒されます。 第一話であまりに美味しそうにいなり寿司を食べるのを観て、一時期いなり寿司にハマリました。 3位 響けユーフォニアム 放映射程外でしたが、親切な仲間が2人も焼いてくれました。 なのでムダに2セットあります・・・(汗) 内容も結構良かったですが、舞台が実家の近所なので見慣れた光景が結構出てきました。 4位 城下町のダンデライオン 最近のアニメは最初割と良くてもラストがバタバタと終わらせるものが多いですが、結構綺麗な終わり方でした。 キャラがたくさん出てきますが、私は次女推しです。 5位 のんのんびよりリピート わりとまったり系のゆるい作品は好みです。 しかし今年上位に挙げた作品よりも私の中では一週間フレンズの方が上です。 なので私にとっては今年はやや不作という印象です。 おまけに9月までやってた作品は、1位と4位にランクインした以外にも結構観てたのあったのですが、10月からは大凶作で、終物語と、あとは1〜2本しか観るのがありません。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【28】 |
PAINTER (2015年10月16日 23時11分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんばんは。 冷蔵庫の中に賞味期限を1週間ほど過ぎた豆腐が入っていたので食べました。 週末の腹の調子が今から気になるPAINTERです。 さて、と。今週は何を観ましょうかね。 ワナさん推薦の「一週間フレンズ。」 風間さん推薦の「シドニアの騎士」 どちらも配信リストにあったので観たい。 あと数年前から途中で止まってて、ずっと先を観なきゃと思っている「BLOOD+」 いい加減「エウレカセブン」に手を出すか・・・? 時間がいくらあっても足りんw |
|||
【27】 |
PAINTER (2015年10月16日 01時48分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ここ数年1番楽しみだった海外ドラマは「ウォーキング・デッド」。 シリーズ物としては珍しいゾンビ系ドラマですが、シーズン3あたりからはゾンビとの戦いよりむしろ生き残った人間同士の戦いがメインのヒューマンドラマになってます。 登場人物たちの心理描写も丁寧に描かれており、極限状態が長く続いて徐々に人間不信に陥っていく姿がリアルです。 ただシーズン4くらいから徐々に、そろそろアテの無いその日暮らしは終わりにして、ゾンビ発生の核心部分とか目指すべき目標とかが見えてきてもいいんじゃない?という気になってきました。 シーズン5が終わってもまだドラマの終着点が見えてこない。 ちょっと中だるみしてるかなあ?という印象です。 まあ文句言いながらも次のシーズン出たら絶対観るんですけどねw んで、最近始まったのが「Zネーション」。 これもゾンビものなんですが、シーズン1の当初から目的がハッキリしてるんですね。 それとW.Dと違ってコミカルなシーンが非常に多い。 こちらは人間模様よりも娯楽性と観やすさを重視している感じです。 どちらが面白いと感じるかは好みの問題だと思われますが、 個人的には「Zネーション」かなあ。 ただまだシーズン1しか終わってないので、多少評価が甘いのかもしれません。 いずれにしても両方面白いドラマなので、観て損はないと思っております。 |
|||
【26】 |
PAINTER (2015年10月16日 01時20分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
先ほどまでみゆりんりん様推奨の韓流ドラマ「ザ・ウイルス」の第1話を観ておりました。 いや、なかなか面白いじゃないですかこれ。 韓流はこれまで1度も観る機会が無かった(太王四神記はちょっと観てみたかったw)のですが、これは最後まで鑑賞しようかなと思いました。 完結までに6シーズン7シーズンかかるものも良いのですが、1シーズンでラストまで行くドラマもいいですね。 気軽にサクッと観れます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD