返信元の記事 | |||
【3903】 | RE:【 俺 天 】-final revenge- 奈V月 (2011年02月25日 12時57分) |
||
>りりたん ・タンスの肥やし ええ、ええ、僕もあまり買いません。。。 が!が!たまああああああああああに物欲ビッグバンが起きてしまうのです!Σ(゜3`)b ・店員に「こちらは細めの方向けです」と言われ、超ムカつきました!! アパレル販売だろうがコピー機販売だろうがココが一番気をつけたい点です。客が求めてもしない情報を言うのは反感を買うだけなので言わないようにしてます。。。 おっとwたぶんその店員さんは まぁなんてスレンダーで美しいマダム^^ と思ったのかもしれませんよb ・○○○う&○○○ュ○ ご明察www 一発正解はすごいっす! |
■ 4,077件の投稿があります。 |
【3907】 |
りーり♪ (2011年03月01日 08時04分) |
||
これは 【3903】 に対する返信です。 | |||
ナズたん、おはよ〜♪ >客が求めてもしない情報を言うのは反感を買うだけなので言わないようにしてます。 大正解ですね〜♪(^^) 高島屋へよく行きますが、有名ブランドのブースのスタッフは、ニッコリで「いらっしゃいませ」と言い、遠めで見守っていて、客が商品を手に取った時に、さりげなく声をかけてきます。これは感じよくてOKです。 ところが高島屋の制服を着ているオバサン達(パート社員?)、客が売り場にいくと即「いらっしゃいませ、何をお探しでしょうか」客の好みも聞かずにいきなり「これ、○○でいいですよ!」と薦めてくるのが凄く鬱陶しく、ゆっくり見る気にもなれずに近寄るのも嫌になります。 食べ物なら「これ美味しいですよ!」と薦めるのは判るけど、私の好みも全く知らないのに、手に商品もち、これはとても良い素材等と商品のウリを一方的に喋りだし、売りつけようとする姿勢が不愉快になります。 多くの販売員がそうなので、デパート側はどうして指導しないのか不思議です。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD