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【1539】 | RE:キュッ華「沖スロ道」華イン! G’Freak (2010年03月06日 01時43分) |
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連レスぅww_| ̄|○i||||||iモウダメポ (笑)。 不完全さん>まず言わせて貰います。私は基本的に親切マンですよ(笑)(*≧▽≦)bb >言っちゃいましたね、元店側の人が。(笑) 以前、機種板でメンソの『クラッシュ』の仕込みをカキコしたら、見事に(笑)、叩かれました(笑)。 それから私は『真実』は知らない事が一般的には幸せの定義と思ってます。。ハイ。。<(_ _)>(笑)。 それから差枚数はペイアウトの観念でも当然じゃ無いんですか??(笑)^^。管理自体は規制上駄目ですが(笑)。 まぁ、ホールも用意した差玉を管理するのが仕事ですし、設定もありますしね。^^ でも一つ言えるのは台は結構言う事を聞いてくれませんよ(笑)。 *この意味は?(笑)。。。 こんな話はイランっすね(笑)^^。 >今は落ち目のクズのクズです。。。 、って不完全さんがクズなら私は、一体(笑)。。ウン@?(笑) つまり私のレスは真実論?って判断の以前にモノも言え無いwww(゜-Å) ホロリ 。。。(笑)^^ まぁ、私は、よく言いますが、点は点でしかないが、点を繋ぐ事で線になり、その点を見極めてこそ意味がある。。。と。。。 この意味は情報とは一部だけ取り上げる事は設定と同じくリスクでしかありませんが、全体像から判断するコトが本当は大切だと思います。 本当は情報は目の前に転がっているのですが、点ですから見え難い物ですからね(笑)^^ もっとこの様な話を『手酌ノンアル』で酌み交わしたいですが(笑)、ネットでは出来ませんしね(笑)^^ 私は、明日も仕事ですからでは、今日はこれにてww(笑)^^ 『愚弄師店側の人』よりww(笑)(*≧▽≦)bb。 *ヒロキさん宛てのレスは一部私の妄想が入ってますので悪しからずww^^。このレス【1539】もかぁwww(爆)(*≧▽≦)bb 。。。 |
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【1541】 |
不完全確率 (2010年03月06日 20時39分) |
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これは 【1539】 に対する返信です。 | |||
> この意味は情報とは一部だけ取り上げる事は設定と同じくリスクでしかありませんが、全体像から判断するコトが本当は大切だと思います。 つまるところそういうことですね。先入観があると事実をその観点のみからしか見ることができなくなる。大部分のスロッター、特に「上級者気取り」君たちには五号機規定の「完全確率」がその先入観になってしまっています。検証できないものはあくまで仮説のひとつとするべきところを、同様に不確かな他の仮説を「オカルト」と決め付ける絶対的なものさしにしてしまっています。 もちろん、五号機規定を大前提にするのは間違ってはいないのですが、現実のホールで起こっていることに確率的な異常が認められれば、「たまたまそうなっただけ」というのでは済まなくなります。計算上の確率以上に繰り返し同じことが起きれば、前提されている「常に一定とされる確率」そのものを疑わなければなりません。「法律上そんなことはあるわけがない」という議論は全く別の問題で、確率の問題は純粋に数学的に処理されなければならないのは当然です。この板のたいていの完全確率談義はこれがごちゃまぜになっています。 ジャグやハナの板でやたら「オカルト」という言葉を使うのはたいていは知識や経験が限られている人間のようですが、中には本当にIQに問題のある者もいたりして、そうした連中が「正論」とか言って実際にはわかりもしない数学的・統計的な話にしゃしゃり出てくるわけですから、まさしく噴飯ものの「議論」(実はヤジ合戦)にしかなりません。ちなみに、はなはなーというのはこういう「知ったか坊や」たちをからかうためのキャラです。所詮は弱い者いじめなので随分悪趣味なのは認めますが。(笑) さて、「出玉調整」に関しまして、店側の人さんは、出率規制に対処するために波を作り出す機能が正規モノのプログラムに合法的に組み込まれているとお考えのようですが、わたしは考えが異なります。 出率規制は対象があくまで短かいケーム数での出率ですから、短時間で出率を超えることが確率的にほぼ起こりえないようにボーナス・小役確率及び獲得枚数を調整することで対応しているはずなのです。出過ぎた時に出玉を減らすプログラムが組み込まれていれば、それはとりもなおさず確率を変動させることになりますから別の規定、すなわち「リプレイ以外の確率は常に一定でなければならない」といういわゆる完全確率規定に抵触することになります。「出過ぎた時に出玉を減らす」のではなく、もともと出過ぎることが確率的に起こりえないように各種数値を決めなさいよというのが出率規制だと思われます。 2000枚出た後台が豹変し、ひたすら差枚0を目指して吸い込み続ける現象、あるいはその逆の、2000枚吸い込んだ後0ラインを目指して光りまくる現象はこの短ゲーム数での出率規制の文脈では説明できません。 説明できるとしたら、それはもっと全体的な差枚制御機能の存在を想定することによる他ありません。これが正規モノに組み込まれたプログラムなのか、「オプション設定」なのか、それとも第三者の介入する「外付けオプション」なのかはわかりませんが、MHのジャグやハナ以外の機種も同じ挙動を示すことから見て、正規プログラムではないだろうとわたしは推察しています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上わけのわからない形而上論はここまでとしまして、 最後に >もっとこの様な話を『手酌ノンアル』で酌み交わしたいですが(笑) またノンアルかい、ほんとに暴れますよ。(笑) ではでは^ ^ |
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