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【680】 | RE:つづき Nプロ (2008年05月01日 01時49分) |
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例えばピットロードでは安全性確保のため速度制限というのがあり 亀のように遅いスピードでピットインしてた中嶋(親)には 関係 ない話であろうが これに違反するとペナルティーが科せられる (余談だが中嶋Jrは未熟で止まれずピットクルー轢いてたね) ドライバーがスピードメーターを見ながら制限速度(今は80キロ) をオーバーしないようにドライブする訳ではなく 制限区間に差し掛 かる寸前で減速し あとはステアのボタンを押せば自動的に設定速度 になる装置がある これは0.1キロ未満で制御されるほどのものらしい このレースに必要不可欠なシステムは ホイール内側の歯車のような ものと 磁気センサーでパルスを発生しタイヤの回転速度を割り出し それに合うようにエンジン回転数を制御してる(推測)またセミオー トマチックは認められている事からもクラッチも自動で制御できるの だから 以前述べた ローンチコントロール トラクションコントロール 等はソフト面を不正に改造するだけで可能となってくるからである 実際の車速と後輪の回転数に誤差が認められれば 即座に点火カット (現実的)または燃料カット またはクラッチ制御(笑)またはフラ イバイワイヤーのアクセル開度を緩める(笑)ように設定するだけで TCの出来上がりである(他略 データロガーに見せかけたものを分からないように接続するとか 自己 消去型のプログラムを仕込むとか(笑 ECU開発者に協力を依頼するのが 手っ取り早いかw)ゴミのような存在の下位チームが上位に食い込むチ ャンスかも知れないw まぁ長々と述べたがこれらの技術はすべて市販車に搭載されている(驚き? 俺はキャンセルしているwがABSは今やほとんどの車に搭載されてるし オートクルーズ(日本では100キロまでw)のある車に乗ったことの ある人もいるだろう おもに雪道や雨天時用のTC搭載車も珍しくない シ ーケンシャルシフトのシフトダウン時にブリッピング〜する車もある 最後に常に最高のスタートを切れるローンチコントロールも(要るのか という説もあるが)君らには縁の無い とあるスポーツカー数種(セダン 車にも実はある)に搭載されているのだ!(終わり) ※リッジレーサーのスロ出るらしいね(実はあまり興味が無い |
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【681】 |
Nプロ (2008年05月02日 02時33分) |
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これは 【680】 に対する返信です。 | |||
9回2点ビハインドで ヤクルト抑えのイム・チョナンカンが 出てきて 今日は最速156キロを投げていた(反則 予想通り4番金本は低めのボール球をストライクと判定されて (審判の誤審)見逃しの3振だったが 審判の目を惑わすほどの 伸びのある球であった その時点で勝ちである (審判の判定の件は後日) 投手ボーグルソン(嫁はん観戦してた)の打撃に期待してワン アウト1塁で送りバントを命じられた関本って・・・ ■ ┏━━━━━━━━┓ ┃Pirates ┃ ┃ of ┃ ┃ the Caribbean ┃ ┗━━━━━━━━┛ Japanese say ┏━━━━━━━━┓ ┃ ┃ ┃ サンプル泥棒 ┃ ┃ ┃ ┗━━━━━━━━┛ |
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