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【384】

RE:確実な何かが欲しい

マン・タロウ (2007年11月24日 21時13分)
>と、言う事は、滑らずリーチになった方が「危険=突時の可能性大」だったって事ですね。

すみません、私の説明不足です。そうではありません。

「滑らずリーチ」=「突時の可能性大」ではなく・・・、
「滑らずリーチ成立」の段階では何らかの当たりが確定していると言う状態ですよね。
その時に疑似連を伴っていない場合は突時を引いている危険性が比較的高い、真っ先に心配される点です。
そこに鳥群が絡んでいれば全消灯かライダーカードが濃厚となり突時の匂いがプンプンしてくるわけです。

しかし今回のようにチャリが複合していれば「全消灯からの突時(潜入)」だけは否定されます。チャリはリーチ確定を予告していますが「全消灯からの潜入」の演出は最後までリーチが発生しないからです。チャリがこの演出だけは否定してくれます。

なので消灯した時点で安心(助けてライダーかライダーチャンスに行く)出玉あり当たりが確定、と言う事が言いたかったのですが・・・文章力なくてすみません。(−−A

>「チャリ」が絡めば、例え全消灯にならずリーチになってしまった場合「7R」以上確定なのかと?

チャリが絡むことのメリットは先にも書きましたように「全消灯の時だけは安心できる」点です。
ですのでそれ以外の普通のリーチでは何でも起こり得ます。
鳥群出てますからライダーカードが止まって、それが潜入カードか否か。そこが運命の分かれ道ですね。

突時コワイコワイ・・・(>−<)

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【388】

RE:確実な何かが欲しい  評価

ドクトルGO (2007年11月25日 00時39分)

皆さんこんばんは。マン・タロウさん、三度こんばんは

>すみません、私の説明不足です。そうではありません。

こちらこそ、理解力無い素人ですみませんでした。
丁寧な説明有難う御座いました。
やっと、理解出来ました。
うーーん、、、ライダーは、ほんと難しいですね。

理論的な事は、キャメルくんさんをはじめ、色々な人達から教わっているのですが、性分なんでしょうが、自身実戦で覚えていくタイプなので、御迷惑をお掛けしますが、今後ともお手柔らかに宜しくお願い致します。
【386】

RE:確実な何かが欲しい  評価

りーさん (2007年11月24日 23時10分)

マンタロウさんへ
全消灯での勝率⇒助けてモード2勝2敗
ライダーカード0勝2敗 潜入モード2勝1敗
いいのか悪いのか良く分かりませんが全消灯時に
助けてモード BF1回目 青学生ではやめろうーまだ早い我慢せぇ〜と願い叶わずリーチ外れ もうチャリがあったからやっぱりリーチかと思いますが・・・
私的には、潜入モードの方が好きですね。種無し復活を少ない確立で期待してMax30回楽しめますし、出球も減らないし先ずは良しと思います。ロングリーチで外れを引くより突時が良いと思うのは私だけか?

看板が出現してスルーして行くときはダメ台ですか?
本日、工事現場で何度か現れてもメット+チャリなしでスルー。粘って頑張りましたがストレート負けでした。以前ですと、後から再び現れ看板+メット+チャリでライダーカード引いてベルト落下当りー。してやったりと思う場面ありましたが・・・私も確実な何か
いや確実に看板時にもっとミニキャラ出で欲しいです
【385】

RE:確実な何かが欲しい  評価

キャメルくん (2007年11月24日 22時58分)

マン・タロウさん
ドクトルGOさん

こんばんは。
お二人のやり取りを読ませていただきました。
そういえば、僕がそんな説明をしたことがありましたね。
マン・タロウさんの解説は正しいです。

ちなみに一昨日大負けした時の、最初の初当たりが2R時短でした。

保留4からBF:ベレーショッカー、鳥群

これでライダーカードで「本郷潜入モード」でした。

ちなみに鳥群なしで「ライダーチャンス」「助けてライダーモード」になった場合、自身鉄板なのですが、鳥群ありより熱いんですかね?
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