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【326】 | RE:一発抽選システムとは? キャメルくん (2007年11月16日 22時58分) |
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タッコゥーさん もっとわかりやすく説明しましょうか。 スタートチャッカーを通って取得した乱数は、通常時・確変時で変化するわけではありません。ただし、通常時と確変時では、その取得した乱数が当たりであるかどうかが違います。確変時に大当たり確率が10倍になる機種は、当たり乱数の種類が通常時の10倍になるのです。 例えば、ライダーで通常時保留玉が4つ点いている状態だとしましょう。 その保留玉の取得した乱数は、それぞれ保留4:10、3:11、2:20、1:50だとします。 このうち、通常時で大当たりとなる乱数は10のみ、他はハズレ、しかし、確変時には11も大当たり乱数であるとすれば、保留4の回転で初当たり、そしてバトル最初の回転でまた当たるということになります。 では同じ状況下で、それぞれ保留4:8、3:11、2:20、1:50だとします。 これら全てが通常時の大当たり乱数ではないとすれば、保留3(乱数11)は当たりません。 もう一つの状況設定をすれば、今度は確変中に同じく 保留4:12、3:11、2:20、1:50だとします。 もしこの保留4(乱数12)が2R時短当たりの乱数だった場合、本郷潜入モード最初の回転となる乱数11は通常時では当たり乱数に含まれないために当然ハズレます。 これが通常時と確変時の大当たりの仕組みです。 |
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【331】 |
ドクトルGO (2007年11月17日 16時42分) |
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これは 【326】 に対する返信です。 | |||
キャメルくんさん 分かり易い説明有難う御座います。 これで、100%納得致しました。 釘読みもとても参考になります。重ねて御礼申し上げます。^^ タッコゥーさん こちらこそ、無知ですみません。 派手におだてちゃって申し訳ありませんでした。>< でも、何も知らないところから、あれだけの推測は中々出来るものでは無いですよ。(あは、僕に褒められても嬉しくないですね) 出来れば、キャメルくんさんや馬喰2さんに褒められたいですね。 キャメルくんさん、takekomaさん >僕も滝とおやっさんでは2R以外当たったことがないのですよ。一度くらい当たりを見たいです。 多分、大当たり時の演出選択率が恐ろしく低いのでしょうね。ノーマルリーチ並みじゃないでしょうか? >滝で当たるなんて羨ましいです。 これって、褒められているんですかね。それともジェラシー?^^ 滝からは、過去にも(打ち始めて最初の頃)1回だけ当った事ありますよ。 その時は、滝が出れば「熱い」と思ってました。^^; しかし、今は皆さんが言うように「よく当ったなー」が本音です。 |
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