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【325】

RE:一発抽選システムとは?

タッコゥー (2007年11月16日 15時06分)
ドクトルGOさんお褒めに与り光栄です。
が・・・とんだ見当違いだったようで、お恥ずかしい。

いつもは遊パチを中心に打っておりまして、以前より確変1〜2回転目にアタリを経験しております。この時、早いアタリのナゾwを解明しようと複雑に考え過ぎてたようです・・・

キャメルくんさん、takekomaさん、お二方の意見を足すと答えが出てきますね。たしかに、アタリの乱数を取得した直後、内部的に確変となっていると考える方が普通ですね。ホント、お恥ずかしい・・・

昨日は、久しぶりにイカ(天本さん大好きなんですよw)を見る事ができました。プラマイ0だったんですけどwww

これからもライダーの勉強がてら、ちょくちょく覗かせて頂きます。

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RE:一発抽選システムとは?  評価

キャメルくん (2007年11月16日 22時58分)

タッコゥーさん

もっとわかりやすく説明しましょうか。

スタートチャッカーを通って取得した乱数は、通常時・確変時で変化するわけではありません。ただし、通常時と確変時では、その取得した乱数が当たりであるかどうかが違います。確変時に大当たり確率が10倍になる機種は、当たり乱数の種類が通常時の10倍になるのです。

例えば、ライダーで通常時保留玉が4つ点いている状態だとしましょう。
その保留玉の取得した乱数は、それぞれ保留4:10、3:11、2:20、1:50だとします。
このうち、通常時で大当たりとなる乱数は10のみ、他はハズレ、しかし、確変時には11も大当たり乱数であるとすれば、保留4の回転で初当たり、そしてバトル最初の回転でまた当たるということになります。

では同じ状況下で、それぞれ保留4:8、3:11、2:20、1:50だとします。
これら全てが通常時の大当たり乱数ではないとすれば、保留3(乱数11)は当たりません。

もう一つの状況設定をすれば、今度は確変中に同じく
保留4:12、3:11、2:20、1:50だとします。
もしこの保留4(乱数12)が2R時短当たりの乱数だった場合、本郷潜入モード最初の回転となる乱数11は通常時では当たり乱数に含まれないために当然ハズレます。

これが通常時と確変時の大当たりの仕組みです。
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