返信元の記事 | |||
【4139】 | ライダー撲殺大作戦 赤いきつね (2007年08月06日 22時36分) |
||
コ〜ン!ばんは。本日は2部構成です。 今日は2時間限定パチンコ。 ○3.5円店 ・仮面ライダー2号 =スペック= 大当たり確率 1/221。 時短10 or 20 or 30。 確変:時短=74:15=83:17 平均純粋連 5.93連 15R:7R=15:59=20:80 トータル確率 40.8/7R分の出玉 出玉 7R時 530個、 15R時 1,160個(少なっ) 全て7Rで6連した場合の出玉=3,143個。(20%の15Rも加味すると、約3,900個) =初号機SN= 大当たり確率 1/262。 時短なし 確変:単発=50:50 平均連荘 2回。(確変時3連。単発は当然1回。これが1:1の割合なので) 2連荘したときの出玉 3,620個。 (1) 9回転目:ゲル<SU4 で「変身っ」<ベルト<vsガラガランダ(地獄大使)<キックで勝利。 →4連。(時短10回転) 88回転目:擬似連×4<女子大生(黄)「助けて!」<SU4「変っ身っ」<ベルト<vsサソリ男<負け。 111回転目:擬似連×4<女子大生(黄)「助けて!」<ベルトが回らず<vsコブラ男<負け。 (2) 231回転目:パワーメモリーから1号<「キュルキュルキュイーン!」。 きつね「んーと」下方に目をやると、どうやら私のハンドルが赤く輝いているようです。 <vsガラガランダ<勝利<しかし、7R。 →しかも即死。(ーー;) 飲まれヤメ。 本日のあとがき 1.オスイチ?いえいえ。935回転ぶりですから! 2.「弱いな」「ああ」 3.CR頼朝、CRショッカー出ねぇかなぁ。(こんな夢のないニセライダーは○コボ○にしてやる!) 〜ライダー2号はココがダメ!〜 これを打つ人、たかだか1/221 機に何を期待しているかは知らんが(冷笑)、確かに不満は多い。 1.83%という数字は期待感を煽っちゃう分、ショボ連で終わるとシケる。(出玉感もないし) 2.先代猪木や北斗(伝承)は成功しなかったはず。なのに、このスペックで打って出た訳は? ・セブンやサメ、マンはキツ過ぎた。歌舞伎剣が思いのほかウケたので両方のファンを引き込む狙い。 ・四号機の撤去でスロジマを去った客狙い。 3.出玉を小分けされる分、同じ出玉を得るのに手間が掛かる。 4.当りが多い分、出玉削りに弱い。止め打ちが面倒くさい。 ※ 止め打ちはする人としない人で差が出るので(1日で1箱分は違うでしょ)、「長所」でもある。 5.バトル中、ポインターの代わりに出るのがライダースナック。世界観壊しまくり。 6.バトル中、復活割合が多すぎ。イチイチ負けて、ゲキを飛ばされないと怪人に勝てないライダーって? 7.15R時の歌がカッコ悪く、爽快感がない。 8.ショッカーリーチ、本郷特訓Mがノホホンとしていてダルい。(本郷マヌケくさくてカッコ悪い) 9.ステージのサイクロンが動かない。(先代好きには重要だったりする/笑) 10.先代のvs怪人はスピィーディーな対決のあと、ジッとたたずみ、後は怪人が倒れるか否かだった。 んで、怪人が倒れた後の勝利のポーズが激カッコ良かった。(脳内モルヒネ分泌!) なのに今作はライダーキックを仕掛けてから空中でいつまでもダラダラし過ぎ。 早い話、今回のライダーはカッコよくないのだ。 |
■ 10,000件の投稿があります。 |
【4171】 |
赤いきつね (2007年08月07日 22時41分) |
||
これは 【4139】 に対する返信です。 | |||
昨日のライダースペックの追記と訂正です。 追記 初当りが突確であった場合を考慮し、初当りが出玉がある場合の大当り確率は1/263 です。 訂正 トータル確率の記載に誤りがありました。正しくは 33回転/7R 72回転/15R でした。40.8というのは、上記二つのトータルの数値でした。 で、改めて初号機SNと比べてみましょう。 ライダー2号 初号機SN 当り確率 1/263 1/262 期待できる出玉 3,900個 3,620個 時短 少し有り なし 表向きのスペックはライダーの方が断然甘い。(現実的には出玉削りの被害が激しそうですが) ってーわけで、「ライダーは打ち手を無視した、ホールのための機種」という批判は全くの筋違いです。(笑) まぁ、でも、打ち手に与える印象としては「エヴァの方が勝ちやすく負けにくい」んじゃないでしょうか? 何度か書いたように、どんなスペックでも1日の平均出玉なんざ、みーんなほぼ一緒。 あとは「如何に勝ったか、あるいは勝ちやすいかのように『錯覚』させるか」 ここがメーカーの腕の見せ所です。(笑) 例えばハネデジの15R当り。 なにやら皆さん、私が15R引くのを得意だと思ってらっしゃるご様子。 実際は9%(スペック値12%)のヒキ弱ですから! データを取っているから気付けること。 でなきゃあ、私だって良い思いをした時のことばかり印象に残り、都合の悪い部分は記憶から抹消していたでしょうね。(笑) 蛇足 初当り確率がスペック値を上回っているのでハネデジ明菜の収支はプラスです。 そして、ハネデジ全体では2年連続のマイナス中。(-_-) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【4163】 | ![]() |
とにやん (2007年08月07日 06時29分) |
|
これは 【4139】 に対する返信です。 | |||
きつねさん おはです!^^ 明菜ちゃんで大逆転(ですよね?)勝利おめでとうございました♪^^v しかしライダーあきまへんでしたか(涙) くしくも僕昨日2回目(1回目はあまりに回らんので1Kでヤメちゃいました^^;)打ったんですが・・ 結構面白いな〜♪と思ったんですが(まぁたまたま続きましたからね^^;) きつねさんの変身日記見て、いくつか勉強になったところがありましたよ! パワーメモリー やっぱり出るんですね!色エロと(笑) そして 5.バトル中、ポインターの代わりに出るのがライダースナック。世界観壊しまくり。 6.バトル中、復活割合が多すぎ。イチイチ負けて、ゲキを飛ばされないと怪人に勝てないライダーって? 7.15R時の歌がカッコ悪く、爽快感がない。 8.ショッカーリーチ、本郷特訓Mがノホホンとしていてダルい。(本郷マヌケくさくてカッコ悪い) 9.ステージのサイクロンが動かない。(先代好きには重要だったりする/笑) 10.先代のvs怪人はスピィーディーな対決のあと、ジッとたたずみ、後は怪人が倒れるか否かだった。 んで、怪人が倒れた後の勝利のポーズが激カッコ良かった。(脳内モルヒネ分泌!) なのに今作はライダーキックを仕掛けてから空中でいつまでもダラダラし過ぎ。 この5番から10番は仰るとおり! とても共感しました^^ ですがきつねさん! 今作のベルトの落下&回転というアクションはなかなかの出来じゃないですかね?^^ 昨日初めて回りましたが、「うぉぉぉ!」と感動してしまいましたよ♪ でも確かにスペック甘そうに見えますが、即死して怒ってるお客さん結構居ましたね(涙) |
|||
© P-WORLD