返信元の記事 | |||
【1660】 | サムタムさん 追伸♪ aka (2007年03月18日 23時04分) |
||
毎度です♪ >特に50年代〜70年代の映画を好んでます。 >理由判りますか? うーん、正直解りませんが 私も最近好んで古いのをよく鑑賞します。 昨日は『俺達に明日は無い』『ゼロの焦点』という映画を観てました。 『俺達・・』はテレビで主人公の破天荒なドキュメンタリーを放送しているのを観て興味あったのです。 『ゼロ・・』は最高でしたね!松本清張原作と脚本が良いのは当たり前ですけど、監督の撮り方が抜群に良かった。 能登半島の哀愁漂う情景、殺害の回想シーンの見せ方も無理が無く面白かったな。。。 回想シーンの代表作『羅生門』とどっちが年代的に早いか知りませんが見入ってしまいました。 >映画の事を語らせると一冊の本が書ける程です。(^o^) 凄い!自分は黒澤監督の偉大さにここ一年でやっと気付いた位の古い映画ビギナー者です。 是非お薦め映画を教えてくださいな。 |
■ 10,000件の投稿があります。 |
【1704】 |
侍魂 (2007年03月20日 02時42分) |
||
これは 【1660】 に対する返信です。 | |||
akaっち ど〜もです♪ 『俺達に明日は無い』はアメリカンニューシネマで,『ゼロの焦点』は原作が松本清張ですね。 アメリカンニューシネマの前にフランス映画で起こったヌーベルバーグの『勝手しやがれ』と『気狂いピエロ』もなかなか味が有りますよ。 松本清張原作の映画では,『砂の器』がお勧めです。 また,70年代の映画では『スティング』と『パピヨン』が大好きです。 >回想シーンの代表作『羅生門』とどっちが年代的に早いか知りませんが見入ってしまいました。 芥川龍之介原作『藪の中』の映画版ですね。 こちらが『ゼロの焦点』よりも先になります。 『羅生門』を観て本格的に映画ファンに為りました。 それ以来,黒沢明監督・三船俊郎主演作品の大ファンですが,お勧めはやはり『七人の侍』です。 洋画の『ベンハー』同様にCGを使っても,二度と作る事の出来ない映画だと言われています。 嗚呼,書き始めると切りが無くなってしまいます。O(≧∇≦)O |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD