| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロなめ猫〜液晶ないけどなめんじゃねぇ〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロなめ猫〜液晶ないけどなめんじゃねぇ〜

Border
(C)NAMENEKO・J 

<< パチスロなめ猫〜液晶ないけどなめんじゃねぇ〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ノーマル意外では最後のメダル機? 3段積み さん 2026/06/20 土曜日 02:10 評価 #5736972
2027で一世を風靡したJPSの筐体をそのまま流用し
〜5号機初期までに散見された「どこかレトロでニッチな機種」を令和の世にも提供し続けるボーダー様

ここ最近「そろそろメダル機の新機種も無くなってくる頃なのでは?」と思い思い調べて回ったところ
ノーマルタイプ(ジャグラー、ハナハナシリーズ)以外のメダル機としてはこの機種が最後になっているようです
「だからなんだよ」と言われてしまえばそれまでの話題ではありますが…
レトロコンテンツとのタイアップ、それに合わせた収録曲、自虐的なサブタイトル
どれをとってもある意味最後にふさわしい1台だと思います

ちなみに5号機で最後に機種を導入したのもボーダー様になります
「咲桜弁慶」がそれに当たります

狙っている部分も多くこだわりが見える反面、大手メーカーのようにできない苦しみも大きいとは思いますが
今後も応援したいメーカーさんです


    返信する

    とりあえず楽しい 都内で打ってます さん 2026/01/26 月曜日 13:09 評価 #5714443
    最近気に入ってて、少し小ネタを書きます。
    何か情報あればお願いします。

    強チェとカバンに設定差ありそうですかね?
    6はほぼ2スルー以内で当たりますね。(6を1日打ちたい)
    高設定だとリプレイ少ない様な…

    前日最終からの100、300、600天井で設定据置わかりやすい
    REG4回か5回なら取りに行ってます。
    前日はREG7回辞めを拾って10Gでビッグ頂きました。

    【通常時】
    ・無音スタート
    ・スタート音が早めに鳴る
    ・ウェイト音無し
    ・100、300天井時、前ゲームでステップ演出有りと無しが有る

    【ボーナス時】
    ・ナビ無し、スタート前に予告音鳴るとリーチ目?
    ・ボーナス中のリーチ目は数回出てますがたまに第一停止からセリフ有り
    ・弱チェ、カバンで又吉ランプ消えからの次ゲーム又吉ジャッジは7揃い確定?
    ・ナビ無し、予告音有りで左上段BARでリーチ目確定?
    ・REG後のステップアップランプ状態示唆でステップ5なら天井32ゲーム?過去3回発生して32G、15G、6Gで当たりました。
    *初回ビッグで又吉ジャッジ2回外れからの、2回目ビッグで学園天国、そのビッグで又吉ジャッジ当たって5連、からの、チャンスゾーンでREG後20ゲームで当たってビッグ、そこで又吉ジャッジ外れてまた次ビッグで学園天国、そのビッグで又吉ジャッジ当たってけど、その塊は4連でした…


      返信する

      高確率は何G? ねこネコ さん 2025/10/26 日曜日 16:01 評価 #5700369
      リセット、 設定変更時、高確率スタートらしいですが一体何G高確率がつづきますか? 昔の4号機ATならば100G高確率とかありましたが。32G間のみ高確率でしょうか?
      1. 都内で打ってます さん 2026/01/26 月曜日 13:17 評価 #5714445

        テーブルが16あって、良いテーブルが選ばれやすいみたいですね。
        朝イチからREG2スルーでビッグとか見かけますが半々で7スルーな感じします。
        高確率は不明です朝イチから32G以内で当たってビッグは見たことないです。
      2. Tomy1960 さん 2026/02/03 火曜日 20:16 評価 #5715713

        2月2日、朝イチ2ゲームでステップアップ2から強チェリ−で1発ビック当選しました。
          おそらくリセットされていたと思います。

      返信する

      稼働報告少ない…|д゜)チラッ お酒好き猫 さん 2025/09/09 火曜日 23:01 評価 #5692804
      最近打ち込んでるんですが御同輩の遊戯情報の足しになれば…
      (1)カバンからのモードUPですが、REG終了時STEP UP1の場合、次回初当たりはほぼREGと考えてよいかもです。(600G天井間で鞄×13回.鞄、ベル成立音変化複数回確認→REG有)
      (2)リプレイ成立(リプ→リプ→3G目以降)→STEP1.2はハズレ濃厚(リプ→次GのSTEP1.2はリプ.ベル.鞄.チェリーを確認)。STEP3以上でないと期待できないですね…(子役以上だけっぽい?)
      (3)中段チェリー恩恵は複数回引きましたが通常時はBIG+ストック1.ボーナス中はストック+2個(BIG以上)でフリーズはありませんでした。
      (4)ミケ子CZ(7G)とBIG後の高確率(7G)は子役当選確率が異なる可能性が高いです。(ミケ子CZ中は強チェリー当選濃厚とありますが高確率6G目に強チェリー引いて外れました。引き戻しもなしです。)
      (5)通常時鞄(50%)でモードUP抽選がされますが、BIG.REGボーナス中の鞄は高確率中の当選時BIG率UP(7G以内).通常時のスタート時モードUPで1G連抽選はされてないのかも?と予想します。
      (6)楽曲に関して
       REGイントロBGM(歌詞無)
       ツッパリ High School Rock'n Roll
       2連目以降イントロBGM(歌詞無)
       学園天国(歌詞有)
       複数ストック時(中段チェリー→BIG×2)イントロBGM(開始時Voice女性声)5曲は確認しました。

      設置少ないですが、情報共有できれば嬉しいですね!

      1. お酒好き猫 さん 2025/09/09 火曜日 23:06 評価 #5692805

        user image 画像はBIG後の高確率6G目に引いてスルーした強チェリーです。(CZ中は当選濃厚ですが…)
      2. マジカルシフォン さん 2025/10/02 木曜日 08:28 評価 #5696868

        ビッグ後の引き戻し高確率の所で強チェリー
        自分も外しました(笑)
        え?ってなりましたよ
        当選確率メーカーさん教えて欲しいです。
      3. お酒好き猫 さん 2025/10/04 土曜日 08:37 評価 #5697109

        user image マジカルシフォンさん
        コメントありがとうございます!
        自身気になってメーカーのサポート窓口に駄目元で聞いてみたら…「高確率中の強チェリー抽選に関してはCZと異なり通常時と同じ当選確率になります」との事でしたw
        つまり…33.3%位しかないようです…(;つД`)

        ※画像は当選率がごっつ低いであろう弱チェリーストックですw

      返信する

      なめんじゃねえ 猫! さん 2025/08/15 金曜日 10:47 評価 #5688587
      BB中にリプレイ6連したぜ!
      4連目以降にナビ2回出たけど、2回ともリプレイだったぞ!リールがV字フラッシュしたりするからちょっとしたサプライズだね
      4連目以降にナビ出ても楽しんで打てよ!


        返信する

        天井の予測 鰊の煮付け さん 2025/08/15 金曜日 09:42 評価 #5688574
        タイトル通りあくまでも予測となります。
        実践で回した限りの高低の判別も一応

        ゲーム数天井にあってはボナ間600

        ビッグ間の天井にあっては不明(ビッグ間で同一有利区間2500以上回しても出てきませんでした。)
        コチラは、もしかしたら2000G以上の次回ボナでビッグとかはあるかもしれません。(1956Gでバケ9連目、2556で天井ビッグだったためスルーなのか判別不能)

        スルー天井 9スルーで次回ビッグ(最大スルーは導入から確認出来る範囲で9スルー)

        高設定はとにかくビッグモードの優遇があり、スルーも確認出来る範囲では3スルーが最大
        低設定は32Gまで抽選あるのか?と思うくらい当たらないため、基本スルーでビッグモード上げるしかない(大体5スルー以上はかかる)

        ボナ後のステップアップで4が表示された後、カバン10回引いて当たってもバケだったので、ビッグモード自体は5段階とかではなく10段階くらいあるか、50%も最初は確定で上がるけど、後になる程上がらなくなり均すと50%とかかもしれません。

        長文になりましたが、参考にしていただければと

        1. マジカルシフォン さん 2025/10/02 木曜日 11:31 評価 #5696891

          モードは16やったかな?有ります。
          7スルーすれば取りあえず最低でも33%有ります。
          最大スルー回数10回か11回忘れた見てます。
          まぁ33%外し続けたら普通に16回とか余裕なんやろな…
          そもそもスルー回数で
          必ずランク上がってるか不明やし
          ランク上がった所でそこからランク別の抽選有るから1番最悪なん引いたらビッグ引けないやろし
          設定6は天井2スルー3スルーが選ばれやすいです。

        返信する

        打ってみた hmqvhcAk さん 2025/08/06 水曜日 21:14 評価 #5687044
        こんにちは

        2円スロットに入ったので打ってみました。
        天井からビッグ4連しました。

        ジャックポットは別フラグですか?

        1. hmqvhcAk さん 2025/08/10 日曜日 07:01 評価 #5687605

          ジャックポット引いた方いたら報告お願いいたします。
          相当確率悪いかな?
        2. タクタク♪ さん 2025/08/12 火曜日 18:52 評価 #5688076

          確率も低いと思いますけど、導入数が凄く少ないので、ここに書き込む人もほとんどいないかもです…。
        3. コントラスト さん 2025/08/18 月曜日 23:18 評価 #5689291

          昨日にジャックポットを引きました。
          内容は
          3連続REGのあとに450GでBIGを引いて、
          2回目のBIG中に強チェリーから1G連をストック。
          保証の4回目のBIGを揃えたら2個ストック示唆
          の学園天国が流れました。
          「ん?」っと疑問になりながらボーナスを消化してレバーを叩いたら
          フリーズして金7が揃いました。

          期待値通りの3000枚ぐらいで終わりました。

        返信する

        大花火みたいなもの? 最近あまり出ない さん 2025/05/14 水曜日 15:07 評価 #5672523
        ちょっと面白そう。

        擬似ボでボーナストリガーみたいな事やってるもんなんですかね?
        初当たりで600枚保証ついてるし、大花火みたいな台を期待しちゃいます。

        1. トウヤ さん 2025/05/19 月曜日 14:24 評価 #5673440

          BIGを引いたら600枚保証付きでさらに初当たり確率は全設定155分の1ということで、設定1は当たってもREGばっかりということになるんじゃないでしょうか
        2. 隠者mark2 さん 2025/05/19 月曜日 16:54 評価 #5673459

          試打動画見るに、どちらかと言えば島娘っぽかった。
          32G以内に自力でボナ引かないと、1日打ってもBIG0がありうるな。
        3. 最近あまり出ない さん 2025/05/20 火曜日 11:45 評価 #5673619

          やっぱりそう甘くはないですよね。
          設定 1でbig1/480、reg1/230くらいですかね?

          もう試打動画出てるんですね。
        4. 猫にご飯R さん 2025/05/20 火曜日 19:38 評価 #5673689

          コイン持ち1000円あたり33.3G 金ビッグは1/80000で算出しました
          設定(1) REG 1/222 BIG 1/533
          設定(6) REG 1/254 BIG 1/410
          (5段階設定ですが設定3が無いものとしました)

          コイン持ちや金ビッグで大分変わると思うので参考までに
        5. 猫にご飯R さん 2025/05/20 火曜日 19:47 評価 #5673692

          純Aタイプの計算方法してたから、疑似ボタイプだと算出方法が違うかも?
          なので自分の出した数値はあてにならない可能性があります
        6. みとーす目 さん 2025/05/20 火曜日 20:40 評価 #5673704

          疑似ボタイプの確率ほどアテにならないものはない気がします。

          疑似ボにした理由があるとは思いますが、裏モードみたいの搭載してるんでしょうかね?
        7. 最近あまり出ない さん 2025/05/21 水曜日 19:12 評価 #5673874

          擬似ボにした理由はリアボだと600枚出せないのと、ボーナストリガー前に設計してたからだと思われますよ。
          また、ボーナストリガーで作ると試験通らないと思います。

          猫にご飯Rさんが言うように擬似ボだと当てにならないので、有利区間切ったらbig確率あがってて、それ以外はbig確率が極端に下がって落ちないような対策してるかもですね。
        8. 恥ずかしくない訳 さん 2025/05/22 木曜日 15:30 評価 #5673989

          BTは1年くらい前から業界で流れてたから流石に関係ないかも
          仮にBTの話飛んでくる前に設計してたとしても、
          この時期に販売(型式試験適合とかは抜きにして)なら作り直す機会あったと思う
        9. 地方の大東音響 さん 2025/05/22 木曜日 19:59 評価 #5674022

          ボーナス確率じゃなくて初当たり確率って書いてあるのを見ると
          初当り(多分REG)後になんかあってそこで当ててBIGみたいな感じでそこに設定差ありみたいな感じかな
        10. ジャグしか打たん さん 2025/06/09 月曜日 11:15 評価 #5677069

          6の割108%を考えれば辛いのは辛いでしょうね

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT