スペック違いを一台で、と言う話なのか? けだものフレンズ さん 2018/11/18 日曜日 16:22 |
既に出ている他機種で見ると、遊パチレベルでの設定ならば、厳しい設定でも遊パチの範疇であるのでまぁ遊べるが、この機種、ミドルからライトミドル(?)は極悪仕様になりそうな予感。 ミドルから遊パチまで広くカバーするようになったら、それこそ最低だが、まだましな段階だと見れるのだろうか。 一台の中に複数のスペック違いを内包できるのは、開発や販売からすれば都合がいいかもしれないが、ホールの扱い次第で、打ち手の信用を失って産廃一直線、かもしれないと思う。
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ありす☆ さん 2018/12/03 月曜日 05:19
1つの機種に複数のスペックを内包出来る利点を業界の方がブログに好意的に書かれていたのを見た事があるんですけど、確率(設定)を公開&確認出来ない以上はいくらスペック違いを内包しようとも、ホールで設置された時点で一切信用が出来ませんね。
例えばライトミドルがたくさん置いてある島でシンフォギアとヴァルヴレイヴの間に設置されたとしても、設定がライトミドルだという保証はどこにもありません。 設定がミドルでもホール側は、ただそこに設置しただけ、という言い訳も出来ます。 これが一切信用出来ない理由ですね。
また、高確率の倍率も一定にしなくてはならないので、ST継続率や時短引き戻し率にも影響されますが、次回まで継続する小当たりラッシュの場合に限っては、一度ラッシュに入れば、低設定だと当たりづらくはなるので、増える分は高設定より多くなります。 このタイプであれば、ホールがどんな扱い方をしようとも(釘の渋さを除く)メリットとデメリットは高低のどちらにもあると思います。
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けだものフレンズ さん 2018/12/04 火曜日 22:11
お答えありがとうございます。
何かこう判別できる要素を盛り込んで、推測する行為にに楽しさがあればいいのですが。 小当たりラッシュの利点を殺すようなゲージや釘、アタッカーに玉が入りにくくしているような現状では、なかなかメリットが見いだせませんな。
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