| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

フィーバーマクロスフロンティア5シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

eFマクロスフロンティア5

SANKYO
(C)2009,2011,2021 BIGWEST/MACROSS F PROJECT 

<< eFマクロスフロンティア5 >>

▼対象機種
PFマクロスフロンティア5
eFマクロスフロンティア5

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
先バレが残念すぎる マクロスまぐろ さん 2024/04/27 土曜日 13:54 評価 #5604413
天下のサンキョーじゃないのか?
先バレどうしちまったんだよ。
通常時の疑似3で弱SP行くけど、先バレ来て弱SP止まりはエグすぎん?
せめて強発展確定でもよくない?
リゼロを見習いなよサンキョー。

さらに先バレから弱SPで終わってハイハイってなってたら保留に何か当たって特殊発展したにも関わらずハズレ。
おいおいサンキョー先バレで弱SP止まりもあってそこから救済系行ってもハズレんのかよ…
打てば打つほどクソ台になっていくんだが…
感覚的にはシティーハンターのキタキタフラッシュと同じだな。
てかシティーハンターのキタキタフラッシュもクソだったのに悪いとこ真似するなよ
音がいいだけに残念すぎる
かぐやみたいに信頼度選べたら文句ないのに


    返信する

    神曲の収録がないやないかい 死兆星が見えた者 さん 2024/04/27 土曜日 03:11 評価 #5604350
    タイトルのままです。
    通常時やst作り込まれててかなり好きなのですが、何故神曲の収録が無いのか…
    What 'bout my star?
    突撃ラブハート
    この2曲だけは絶対外しちゃダメでしょうに…
    あとst中のライブ映像は最高なので、3曲以外はアニメpvとかでも良いから他の曲も聞けるようにして欲しかった…おしい…本当に惜しい…
    久しぶりに打ち込める台キタかと思ったのに…

    1. 転生したら銅トロ さん 2024/04/27 土曜日 11:08 評価 #5604393

      自分は妖精ほしかったですね・・初代にあったシェリルのほうの潜伏ステージのBGMと曲好きだったのになぁー
    2. にわかザメ2 さん 2024/04/27 土曜日 22:46 評価 #5604489

      星間飛行ないし
      ーーーーーーーーーーーーー

    返信する

    白バレ 先っちょバレ さん 2024/04/26 金曜日 22:36 評価 #5604312
    この台先バレの占有率どれくらいなんでしょうか?
    今日5回大当たり引きましたが
    先バレ当たりが一回のみで
    4回が白バレで当たりました

    先バレカスタム入れてても通常時擬似3いけばワンチャンありますね
    先バレだと注目演出来ないと当たりませんが
    白バレだとびっくり当たりあるので案外面白いかも

    1. 僕はここにいます さん 2024/04/26 金曜日 23:25 評価 #5604322

      初当たり2回(通常)
      個人総回転600
      先バレ0
      バトルSP前半(3人カットイン)
      バトルSP後半など数回

      個人的にリゼロや北斗の先バレに慣れたから
      当落に関係なく熱い演出では無駄玉を防ぐためにもうちょい鳴ってもいいかな。って感想です……
    2. 一色まん さん 2024/04/27 土曜日 10:19 評価 #5604385

      79%です。フルカスでもかぐや様みたいに先バレ無し金系最終緑カットインハズレみたいなのも今の所頻発してないですし、どんな状況でも熱くなればとりあえず期待出来そうなのは良いかなと思います

    返信する

    そんなにクソ台? 貴闘力2 さん 2024/04/26 金曜日 22:17 評価 #5604307
    結構皆さんクソ台クソ台と騒いでますが、だいぶマシな感じだと思ってます。

    初代と2は名機で、3は暗黒の65%継続時代で打つだけ無駄で、4はRush入ればめちゃくちゃ面白かったけど、通常時から先読みカスタム無くて(レバブルしかなくて)どうでも良い先読み延々と見せられてシリーズ一番クソだった。(アリアAAに匹敵するパチンコ史上一番通時がキツかった)

    今回はとりあえず先読み熱とレバブル入れとけばいつものSANKYOなので、虚無で打てるし、Rush中はChance up無しでなんでも当たるし、すごい面白いと思いますが。

    そんなにクソ台かなー


    2>初代>5>4>3の順ですね。私は

    1. 転生したら銅トロ さん 2024/04/27 土曜日 01:11 評価 #5604342

      通常時に感しては5が一番良いと思います。
      次点は初代ですね。2はラッシュだけ面白かったです。3と4は知らないです。
      ただラッシュは面白かったですね。
      3からは知らん。。

      おっと・・!アリアAAの悪口はそこまでだ!
      あれこそ当時の中で一番通常時もラッシュも大好きでした!VS系行けばワンチャンあるバランスが良かったです。あと通常時のBGMとキャラの動きに癒されて飽きが来なかったですw
      最近は・・このメーカー系列全般・・最近は台作ってるのかな?台を出してる話聞いたことないし存在してるのかも分からないメーカーですね。存在したとしても半径5メートル以内に視界に入れることは無いので・・関係ないですけどねw

      脱線してしまいました。とりあえず5は今のところ楽しいです。SANKYOに悪い台は無いですね。
    2. ぽめかわいい さん 2024/04/27 土曜日 08:19 評価 #5604363

      カスタムが悪いことしてるんだと思いますよ。任意なのにも関わらず、先読み熱レバブルにしてるが通常時が退屈…なぜ当たり前のことを言ってるのかと。
      台ごとのカスタムの占有率が違うだけで、フルカスしてりゃぶっちゃけサンキョーの台なんて全部同じだからね。
      さすがにノーマルじゃウザくて打てませんが、先読みなしにすればしっかりそれぞれの台特有の味が味が出るのでおすすめです。
      そして本機種の先読みなしかなり良いです。
    3. ゴリマヨ さん 2024/04/27 土曜日 09:07 評価 #5604378

      先読みなしには賛成です、無駄玉増えますけど。
      右打ち中は先読みなしで打ちたいのでSANKYOの先読みなしに出来るのはありがたい、他のメーカーもつけて欲しいです。
    4. 転生したら銅トロ さん 2024/04/27 土曜日 11:25 評価 #5604396

      >ぽめかわいいさん

      完全に同意です。
      いや、これ私が書いたんじゃ?ハンネ変えて私が書いたんじゃって思われるレベルで本当に書いててもおかしくないですねw

      先読みチャンスや熱にレバブルやら先バレやらつけてたら結局みんな同じような台になっちゃいますし、台の個性を潰してるようにしか感じないですね。
      カスタムに毒されて本来のパチンコの演出の楽しみ方を忘れてしまったのではないか説もあるんじゃないかと。

      演出面はよくできてると思います。
    5. ぽめかわいい さん 2024/04/27 土曜日 12:32 評価 #5604404

      >転生したら銅トロさん
      私の連れもほとんどがフルカスなので転生したら銅トロさんと連れ打ちしたら楽しそうですね!

      要するにカスタムって料理のスパイス等と同じなんですよね。初めて行った店で料理がきた瞬間に自らコショウタバスコどばどば入れて、辛いしまずいしふざけんな!って言うのかなって
      まずはそのまま食べてみて、味気なかったらスパイス足して、それでもまずければ行かなきゃいいだけの話なんすよね。

      話を戻しますが、この台は他のサンキョー台と比較して初動強予告に割振ってないのが良いです。擬似3で金出て一気に熱くなるので、NEXT止まっただけで擬似3しろ〜と念じてます。
    6. 貴闘力2 さん 2024/04/27 土曜日 15:11 評価 #5604421

      .  転生したら銅トロさん

      アリアAAの話は禁句でしたか!!笑笑
      すいません!

      あの機種Rush中めっちゃ楽しいのに通常時激アツハズレ過ぎて耐えられなかったですw

      今のところマクロス5はおもしろいですよね?


        ぽめかわいいさん

      確かにフルカスにしていても、わちゃわちゃうるさいですよね。
      先読みなしおススメですか?

      今度やってみようかなー

      皆さん結構先読み無しおススメしてますね!

      今度それで打ってみます!

    返信する

    クソつまらない大分 さかなかなー さん 2024/04/26 金曜日 20:27 評価 #5604277
    マクロスFシリーズは初代からちょこちょこ打ってますが、勝ち負け関係なく今作のつまらなさは異常レベルです。特に通常時の虚無感が半端ではありません。正直打つのをおすすめは出来ないレベルです。こんな台を打つくらいならまだ他の台打った方がマシレベルなので、それでも打つ方は覚悟した方がいいかと思います。

      返信する

      先バレ ブソジョ さん 2024/04/26 金曜日 19:21 評価 #5604264
      初打ち、とりま3万打ちましたが先バレ0でした。
      通常時もなにも起こらず。
      先バレって1/140位で来るんじゃないんですか?

      1. 皆俺の養分 さん 2024/04/26 金曜日 20:19 評価 #5604276

        占有率(当たっている時に先バレがなる確率)がリゼロなら95%(約1/140)

        マクロスは占有率約79%信頼度約42%とのことなので約1/170位かと思われます

        信頼度が高いかつ占有率が下がるほど出現率も下がります
      2. ブソジョ さん 2024/04/26 金曜日 23:15 評価 #5604318

        この機種はリゼロ等に比べると占有率少し低いんですね。
        教えていただきありがとうございます。

      返信する

      クソ台 皆俺の養分 さん 2024/04/26 金曜日 08:16 評価 #5604159
      マクロスめっちゃ好きなのですが4が詰まらなさすぎたので期待していた分裏切られた感が凄いです

      先バレおよそ1/170位で出現すると思いますが、いくら当たり引けてないとはいえ先バレ無しと発展内容ほぼ同じとか、先バレなって変動開始時即発展クランクランやオズマでろくにチャンスアップ無しで外れるのは演出の見せ方として結構ゴミですね

      全体的な演出信頼度が低いかつ当たりの占有率散らしている感があったので前までのダイ○チのひぐらし等に寄せてる感じでしたね

      今んとこ先読みカスタムか先読み無しレバカスorノーマルでワンチャンあるかなって感じです

      仮に先読みチャンスも同じような外れ方等が多いようなら先バレ、先読みチャンスはゴミカスタム確定

      全体的なカスタム占有率が今までより高いのはちょっとアレだけど、先バレは89〜95%台が基本だったので約20%は無くても当たるっていうのは有りだと思う

      先バレ点滅保留のまま当落で外れたのはちょっとガッカリだったけれども

      全体的な信頼度おさえ目な作りの癖に当落点滅のままなら当たりの法則無くしたのかよって感じ

      1. にわかザメ2 さん 2024/04/26 金曜日 08:20 評価 #5604161

        打たなくてもクソ台てわかるよ
        文字数文字数
      2. 皆俺の養分 さん 2024/04/26 金曜日 09:59 評価 #5604176

        にわかザメ2さん

        オール1500じゃないからとか3000が無いからってだけで判断してます?

        突入75%純粋な継続率でも約81%あって20%位の2Rリセットも2連続引いたら次回確定だからリセット連発で終わりってのも無いしスペックは悪くないかと

        バランスがクソかどうかは打たないとわからんでしょ
      3. マシロン さん 2024/04/26 金曜日 16:39 評価 #5604240

        ノーカスが一番おもろいよ

        炎炎好きな人にオススメ
      4. 社員様 さん 2024/04/26 金曜日 16:48 評価 #5604245

        なんか最近こういったコメント多いけど
        勝手に期待しといて裏切られたは草

        今作、自分的にはカスタムでメリハリから最後までハラハラできるから好き。
        先バレ固定以外の選択肢があるだけ神台
      5. 皆俺の養分 さん 2024/04/26 金曜日 20:14 評価 #5604275

        右打ちの先バレはバランス良かったですよ

        リーチになれば全然当たってもおかしくないって感じで、偶々かもしれないけど基本的にリーチ中チャンスアップほぼ出ないからチャンスアップ無いからヤバいってのは無かった

        体感当たってる時の10%位で3テンかなって感じだったので図柄ゲーじゃないのも良きかなと
      6. ぽめかわいい さん 2024/04/27 土曜日 10:24 評価 #5604386

        前作が神台だったから期待してたって人は多いですが、つまらなすぎたので期待したってのはなかなか斬新ですなw

      返信する

      Rush中 貴闘力2 さん 2024/04/26 金曜日 00:01 評価 #5604119
      サイト見ても載ってなかったのですが、Rush中の擬似連は当たり確定ですかね?
      めちゃくちゃ弱い予告や展開でも必ず当たってます。6回位見てます。


      並び保留変化。保留変化が並んで来たら当たりですか?3/3です。

      同じ経験した方教えてください。

      1. ぱちゅまる さん 2024/04/26 金曜日 00:49 評価 #5604127

        確定ではないです、自分含めて3度外れ確認しています
      2. 転生したら銅トロ さん 2024/04/26 金曜日 07:44 評価 #5604154

        えぇ・・3回か4回してますが一度も当たったこと無いです。。
      3. 貴闘力2 さん 2024/04/26 金曜日 08:01 評価 #5604156

        貴重なご意見ありがとうございます。
        エヴァくらいの信頼度なんですかね?

        擬似連かかると白テロップ、通常ルート、通常ボタンでも必ず当たってるので激アツかと思ってました。

        次回から油断せずにみます(⌒-⌒; )

      返信する

      先バレ 無敵のフォルゴレ さん 2024/04/25 木曜日 23:21 評価 #5604113
      フルカスで4回ほど当たり引きましたが
      先バレ時に保留変化ある時は必ず当たりました
      ので保留変化の先読みは有効なのかなと思ってます。
      逆になかったら外れてます。

      1. 貴闘力2 さん 2024/04/25 木曜日 23:25 評価 #5604116

        私は逆に先読み熱+先バレの保留変化は数回外してます。
        かぐや様でこの組み合わせは100回以上当たり取ってますが、ハズレ無しです。

        なので、先読みはやはり除外されると思います。
        そもそも、せせりくん(公式公認?)が動画で言ってるので間違いないと思思いますが。
      2. 彼に従え! さん 2024/04/26 金曜日 01:12 評価 #5604128

        せせりくんの動画ってどれのこと?
        導入前の機種解説?それとも実戦配信?
        気になるので教えてください。

        あと、「先バレ設定時はフラッシュ非発生時に基本的に先読みが発生しなくなる」と言うのは記載はありますが、先読みカスタムと先バレカスタム併用時は先読みは非対象とは何処にも記載がないのですが…

        それもせせりくん情報なのですか??


        ちなみに、ゴジエヴァの時は「先バレ設定時は先バレ以外の先読みは出現しない」と名言されてますが、マクロスFにはそのような注意書きがどのサイトにもないので疑問です。
      3. 夜からサーカス さん 2024/04/26 金曜日 01:26 評価 #5604130

        そもそもせせり君の情報=公式情報とは違う。ただのライター的位置付け。
        各メーカーから資料を貰っているのは間違いないが、誤情報を発信することも多々あって話題になるので、間違いないっていうのはやめたほうが良いかと。
      4. 貴闘力2 さん 2024/04/26 金曜日 07:00 評価 #5604149

        せせりくんのは試打動画ですね。

        もちろんせせりくんが言うだけだと私も信じませんが、自信が先バレ+先読み熱をハズシ過ぎなので流石に先読み除外されてるのだと思います。

        先読み熱の90%なんて早々ハズレないと思うんですよね。
      5. 禿同大草原 さん 2024/04/26 金曜日 10:43 評価 #5604185

        責めるつもりは毛頭ないですが
        導入4日間程で
        先バレ+先読み熱を数回外すとは
        恐ろしい結果ですね。
        私自身、相性良くて結構打っていますが経験していないし
        そもそも外れる可能性があるとわかっていても
        ここ最近の三共の台でも経験したことが無かったので...

        私的は無効になってはいないと思うんだけどなぁ。
        まぁそのうちハッキリしてくるでしょう。
      6. 禿同大草原 さん 2024/04/26 金曜日 10:46 評価 #5604186


        前の台のは無しは
        先読みアツ+ブルの話でした
      7. すきゃんやびん さん 2024/04/26 金曜日 11:07 評価 #5604189

        先読み熱+先バレは共存しますよ
        共存しない場合はゴジエヴァみたく、先咆哮時は他のカスタム無効って記載するでしょ
        先読み熱+先バレを既に数回外してるとか絶対持ってるでしょ
        ほぼ当たりと言っていい程の信頼度のモノを導入1週間も経ってない機種で既に数回とかw
        毎日13時間フル稼働ですかw
      8. 貴闘力2 さん 2024/04/26 金曜日 11:58 評価 #5604199

        .すきゃんやびんさん

        私はレバブルはあまり付けないので、先熱+バレでやってます。

        その際保留変化や先読みしてハズレたのは4回です。実践時間は仕事帰りの二日間で12時間位ですね。

        なので、正直バレと熱が共存してるとは考えづらいです、


        あとせせりくんも言ってるのでw
      9. マシロン さん 2024/04/26 金曜日 16:43 評価 #5604243

        せせりくんはそんなこと言ってない
        先ばれの期待度が先読みカスタムの影響受けないってだけ
      10. 貴闘力2 さん 2024/04/26 金曜日 22:00 評価 #5604299

        マシロンさん

        それ言葉遊びで言ってる事同じじゃないですか?
      11. 一色まん さん 2024/04/26 金曜日 22:27 評価 #5604311

        早い段階でコメント欄に書き込みあったんで自分もそうだと思って打ってたんですけど、
        普通に先読みカスタムも有効な気がします…
      12. 彼に従え! さん 2024/04/27 土曜日 10:54 評価 #5604390

        わざわざ動画見てきましたが、やはり貴闘力2さんの勘違いだと思います。牙狼の板でもそうでしたけど……

        せせりくんは一言も併用時に先読みカスタムが無効になるとは言ってなかったです。

        かぐや様を例に出して言ったのは

        「かぐや様の場合、先バレ信頼度は先読みカスタムに比例して変化(チャンスなら70%、熱なら90%超え)したけど、本作は先読みによって変化はしない」

        って言うことだけです。要するに先読み熱選択時に先バレ発生しても、スカルフラッシュ自体の信頼度は42%しかないですよってことです。

        先読み熱が仕事をするのは、先バレ発生とは別次元の話で入賞時から該当保留の変動開始までに先読みがあったかどうか、スカルフラッシュ発生保留で保留変化あればカスタムに由来した信頼度になるということです。

        ちなみに先読みカスタムと先バレカスタム併用した場合は、基本的には先バレ発生時にのみ先読みが発生する模様です。なので先バレ発生時に先読みするかどうかの勝負になるってことです。

      返信する

      既に半通路で草 通路 さん 2024/04/25 木曜日 17:22 評価 #5604042
      マイホでは六台入り14〜16位で回るがたまに一瞬すわられらるだけで2日で通路状態(笑)
      出玉力が無いのがバレたからだと思う、40連した台ですら四万発いかないし24連20連と分けて出た台でも四万発近く、割りに合わないでしょ。
      私の隣で20連してたひとで16000発(笑)
      あと、先バレ意味なくね?当たってるひとで先バレからの人ほとんどみない、私にいたっては先バレ発生確率800分の一だよ。
      稼働貢献まさかの一週持たずとは(笑)
      フロンティアもう作らなくて良いよ、演出とか目新しいのはないし、もっと言えば当たらない演出なんて興味ないし(笑)

      1. 半生小僧 さん 2024/04/26 金曜日 00:23 評価 #5604124

        20回らんと通路でしょ
        少なくとも18は欲しい

        14とか論外すぎる
      2. ハマリンパ さん 2024/04/26 金曜日 06:13 評価 #5604144

        そりゃ14〜16しか回らないならそうなるでしょ。
        みんな「クソ回らんな」と思ってすぐやめるだけ。
        演出とか何連して何発とか、そういう問題じゃない。
      3. 禿同大草原 さん 2024/04/26 金曜日 18:27 評価 #5604259

        ですよね
        暇人なので
        何回も見返してしまいましたw

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT