| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スマスロバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2 天膳 BLACK EDITION 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スマスロバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2 天膳 BLACK EDITION

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (P)KING RECORD CO.,LTD. 

<< スマスロバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2 天膳 BLACK EDITION >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(51件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
流石に あかさわかは さん 2024/07/25 木曜日 13:54 評価 #5619268
bc当選4回内訳 超高謎当たり一回 強チェリー2回
巻物1回 巻物引いた回数23回中bc当選したの一回だけ
18スルー 
bt当選1回4継続 継続示唆 青黄青黄
絆ランプ 赤 赤 赤 赤黄点灯
争忍パート時 巻物2回 弱チェ5回 赤黄点灯時共通ベル1回 いずれもbc非当選 マジすか?

  1. @ぱちょんこ博士 さん 2024/07/26 金曜日 00:28 評価 #5619363

    チラ裏の域を出ない…
    1度の争忍中に弱チェ5回ならまだしも…

    うむ(-_-;)★

返信する

初めてでしたが そろそろね さん 2024/07/24 水曜日 08:01 評価 #5619042
エピソードBCから、初めて祝言に。
振り分け的には、薄いところなんでしょうねえ。
ただ弱チェすら引けず、何も生かせませんでした。

  1. そろそろね さん 2024/07/24 水曜日 08:02 評価 #5619043

    user image 画像が反映されませんでした。

返信する

宿怨チャレンジ Sakura39 さん 2024/07/12 金曜日 17:13 評価 #5617117
質問お願いします 機種の評価は良くないですがバジリスク2から好きなので打っています ぱちょんこ博士や岡崎産業さん等の有識者がいますので聞きたいのですが、僕は高設定台は宿怨冷遇が有ると思っていますが如何でしょうか? 先日打った台ですがエピソードBC2回、通常時からの豹馬カットインからの月下殲滅 テーブルもほぼ良テーブルが選択され投資がかさむ事は無いのですが、5000G弱の時点で宿怨がゲージ1段階までしか蓄積されていませんでした プラス域だったので閉店時間も考えてやめましたが、たまたまでしょうか?同じ展開を3度経験して疑問が残ったので、良ければ宜しくお願いします ユニメモは極駿府を残す位には打っています
  1. @ぱちょんこ博士 さん 2024/07/12 金曜日 22:17 評価 #5617171

    ポイント蓄積の冷遇ならあると思うがね。

    下スレにも書いた気がするけど6確台ほぼ終日打ってもポイント解放にこぎつけられなかったし。

    宿チャレのみに関して言えば高設定優遇だと思う。
    弱チェ引ける確率も刺さる確率も上のが高いと思うし、おそらくリプの狙え成功率も高いはず。

    奇数のが全体的に色々と優遇されてると思うからエナるなら奇数くさいやつ。
    自分で設定狙いして打つなら4or6でやるようにする(ピンポで出来る訳ないが)

    うむ。
  2. 世界の岡崎産業 さん 2024/07/12 金曜日 22:29 評価 #5617173

    とりあえず有利区間切れたら宿怨ポイントリセットされるのはわかってますよね?
    あと天膳での示唆も結局詳細出てないので1段階しかっていうのが実際どれくらい溜まってる示唆なのかも
    よくわからんですよね
    ただ高設定でやれてない時の方が解放早いと思うのと投資が嵩んでない=宿怨貯まる機会がないってことかと
  3. Sakura39 さん 2024/07/13 土曜日 02:24 評価 #5617191

    お二方共にありがとうございます 動画や通っているホールでも、相当入れて宿怨チャレンジ 通せずに終了している方を良く見掛けるので後は自身でもう少し実践したいと思います
    ヴヴヴやカラサーは興味がわかないので 
    コメント感謝します

返信する

質問です 初打ち! さん 2024/07/08 月曜日 20:00 評価 #5616330
AT開始画面、弦之助スタート検索したけど示唆がなってないレバーオンで城スタートこれは完走と思ったら違う A〜EまだあってEスタートだからシナリオ的には夢弦じゃないんですか?
後弦之助開始画面はなんの示唆ですか?朧チャンスには行きました

  1. ぱちょんこ博士V さん 2024/07/08 月曜日 21:06 評価 #5616346

    きわめて初歩的なアレはご自身で各種解析サイト調べた方が早いですがね。
    0から仕様の説明しないといけないのは誰だってしんどいのでね…うむ。
  2. 猛猛猛獣王2 さん 2024/07/09 火曜日 08:46 評価 #5616436

    >AT開始画面、弦之助スタート

    全シナリオの可能性
    矛盾無しシナリオの可能性
    矛盾有りシナリオの可能性

    一応前作絆2では、ステージ矛盾は、
    上は1つ上まで(城が継続率Dでしか出現しないから)
    下はどれでも出る可能性あり

    初戦Dのシナリオだったのでしょう。

返信する

宿怨チャレ 通りすがりの地虫 さん 2024/07/06 土曜日 12:49 評価 #5615999
最近打ち始めたのですが、
当日初当たり、通常予告発生して予告中巻物からストックゲットしてスタートしたBTでの事です。

14戦終了時にED行かずに宿怨チャレへ
失敗してBT15戦から復活、19戦終了からEDから駿府城へ成功するも6戦であえなく終了
で、終わるはずだと思うのですが、また駿府城からの宿怨チャレ行きました。

初当たりでエンディングに到達できた場合、差枚数1000枚越えとエンディング分で2度宿怨チャレ入るという理解で合ってますでしょか?
まあ、入ってるからその仕様なんでしょうけど…

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/07/06 土曜日 13:11 評価 #5616001

    そうだよ
  2. ぱちょんこ博士V さん 2024/07/06 土曜日 13:38 評価 #5616005

    2回入んなかったんだけどどういうことかね
  3. ぱちょんこ博士V さん 2024/07/06 土曜日 13:43 評価 #5616007

    2回出てきたこともあったような気がするがね、

    今日は「あれ…どっちやっけこれ…」
    「いやでもそんな2回分なんて甘い話ないよなぁ…」
    と思い悩んでいたが結局出てこんかったがね

    うむ★
  4. 世界の岡崎産業 さん 2024/07/06 土曜日 21:09 評価 #5616052

    14戦終了時にED行かずに終了で宿怨は宿怨ポイントだよ
    通常戻らず発動したでしょ?
  5. ぱちょんこ博士V さん 2024/07/06 土曜日 23:14 評価 #5616064

    初当たりBT取るのに370枚ほど

    14戦終了+エンディングで1700枚ほどに。
    (エンディング&+1000枚の条件満たす)

    駿府城→祝宴チャレ成功→月下取れずの5戦終了

    2回目ナシ
  6. 通りすがりの地虫 さん 2024/07/07 日曜日 00:32 評価 #5616074

    世界の岡崎産業さん、ぱちょんこ博士vさん

    返信ありがとうございます。
    最初の14戦後はポイントではなくて、BT後の一部に引っかかったんだと思います。すぐチャレに移行しました。リセット台の500Gぐらいなので流石にポイントMAXはいかないかと。

    まさにこれでした。
    14戦終了+エンディングで1700枚ほどに。
    (エンディング&+1000枚の条件満たす)

    駿府城→祝宴チャレ成功→月下取れずの5戦終了

    なのですが、私の場合は駿府城→祝宴チャレの2回目が続いたので。普通は一回ですよね。
    途中、BT後の宿怨チャレに遭遇したことでバグ発動ですかね笑
  7. ぱちょんこ博士V さん 2024/07/07 日曜日 10:49 評価 #5616120

    昨日、6確はじめて打ってきてまさかまさかの±0でヤメてきた者だがね…
    新たにスレ立てするのも今さらな機種なので、優秀なゼミ生たちに引き継ぎたいことをいくつか。

    ・6でも特にBTシナリオがゴリゴリ優遇されるなどはなくBT軽くてもガツガツ跳ねることはない。
    (単発〜2、3連終了も全っ然余裕でありまくる)

    ・通常モードテーブルも然り
    ゴミテーブルに偏らなくはなってるが、
    それでもゴミテーブルは踏むし、モードA踏めばちゃんとハマる。
    (ハズレのモードアップも終日やって感じられなかったので下手したら無くなってる)

    ・宿怨ポイント、死ぬほど貯まらない。
    ゲーム数天井やスルー天井にほとんどいかないからというのはもちろんのこと、
    高設定(特に偶数?)だと溜まりづらいってのがありそう。
    19時頃?に天膳4たまり確認から閉店までの3時間強、ハマりやBT単発やゲーム数天井やその他細かいの溜めまくったはずが解放できず終了…orz

    もともと辛く動く奇数設定に対する優遇が4や6よりもかなり大きいのではないか?と見ている。

    朝からすぐガツンと3500枚まで伸ばせたが、
    6だぞゴルァ!!っていう優遇をろくに感じない(そりゃBT初当たりは早いがね…)まま下山。

    一番の戦犯が通常モードテーブル5のアレを踏んでしまったことでそこが一番ハマって飲まれた上、
    もちろんスルー天井はまでいかず恩恵なく終了。

    今さら天膳の設定を優遇するような店もほぼ無いかと思うがね…
    ぜひ参考にしてやってくれたまへよ…うむ★
  8. ぱちょんこ博士V さん 2024/07/07 日曜日 11:05 評価 #5616123

    下手したらもう撤去まで56打てることなんて無いんじゃないかと思ってるがね、

    たぶん天膳に関して言えば、
    6より5…というか奇数のが伸ばしやすいんじゃないかね?
    BTの継続率について絆2の頃から奇偶差があって奇数優遇でしょと言われていたようにね。

    終日やってBT総ゲーム数も2500だかそのくらいは消化したはずが、
    ただの一度もリプB(瞳術)のストックがなかったし、(争忍中にいきなり来るやつも、BC中(同色も)コミで来なかった)

    BT中の同色揃い(6〜7回取った)からの、
    強役ストックも取れなかった〔巻物(6〜7回)、強チェ(4〜5回)、その他弱役も10回前後はあったかと…〕
    えげつない下振れ、引き弱だったにしてもストック取れなさすぎたためストックに関しても偶数冷遇説を唱えたい次第…

    うむ(-_-;)★
  9. 世界の岡崎産業 さん 2024/07/07 日曜日 13:08 評価 #5616133

    BT後の一部は宿怨ポイントに応じて発動抽選だと思う(MAX以外かなり薄い?)ので
    それでしょうね

    駿府城行ってる時点で有利区間切ってるかそのBTは終わってるので5戦で終わるに決まってるんですが
    地虫さんの場合は終了時に駿府城発動なのでBT自体は継続してたので失敗しても復帰して
    ED条件満たしてたのでEDで宿怨ってことですね。成功してたらEDまで継続モードDだったんでしょうね
  10. 通りすがりの地虫 さん 2024/07/07 日曜日 16:39 評価 #5616157

    なかなか、自分のケースは最初の終了時にEDじゃなく直で宿怨したのが、ややこしくしてますね笑

    確かに最初に成功してれば、継続率D(確かに激闘は13戦以降ずっとD)でしたね。外れたけどたまたま続いただけですね笑

    最近も調子に乗って打ち続けてますが、自分含め、両隣り見ても宿怨の成功率の低さ笑
    これを目的に打っちゃダメですね。

    絆2からそうですが、設定に限らずどれだけ良い通常テーブルを引いて、良いシナリオのBTにぶっ込むかですよね。
    設定6の方が機会が多くなるので、その中で掴めるか。設定5は激闘の選択率が良いぐらいでしたね。
    昨日、となり台がテーブル5を乗り越えたら、夢幻シナリオでしたね…
    天膳は、BT初回必ず絆高確あるのでまだ引き次第ではヤレる感じがして、普通の絆2よりは嬉しい。
  11. ぱちょんこ博士V さん 2024/07/08 月曜日 21:12 評価 #5616349

    なるほ。
    ポイント契機の即発動の方が先なら2回できてお得だよーってことね。り。

    あとこれは言おうかどうか迷ってたのだがね、
    たぶん高設定ほど初BT時に「ループストック」優遇あるんじゃないかと。

    6確台の朝イチBTが特に身に覚えもないのに、
    (同色BC→BTでたくさん乗せた訳でもなければ、テーブル5完走でもない、ただの異色BC→BT)
    「WILD EYES」スタートだったのでね…

    うむ。

返信する

黒数字って? そろそろね さん 2024/07/03 水曜日 16:37 評価 #5615611
画像は動画からの切り取りです。
BCを弦之介で消化した場合、
倒した人数が黒数字で出る場合がありますが、
これは何の示唆なのでしょうか?
ちなみにこの動画では、BTには行けませんでした。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/07/03 水曜日 19:58 評価 #5615628

    5号機にもあったチャンス目みたいなやつじゃない?
  2. ぱちょんこ博士V さん 2024/07/03 水曜日 22:10 評価 #5615643


    白数字ゾロ=設定確

    の反対の黒数字なので…設定否定確とか?

    6否定されて誰が打つねんwwww

    とも思っちゃうがね…
    ヤメ時になると考えれば…
    早めに出ればありがたい示唆だがね…

    うむ☆
  3. ぱちょんこ博士V さん 2024/07/05 金曜日 13:43 評価 #5615885


    いや、普通に騙されたがね…

    これ表示から1秒も置けば勝手に黒くなるがね…

    意図的にこのワタシを釣ったのであれば実に優秀なゼミ生だがね…うむ(=д= )★

返信する

念鬼演出 ツヨクラ さん 2024/07/03 水曜日 12:35 評価 #5615589
今日、吉田宿ステージ特定役無しで、念鬼を倒せに発展し吉田宿に戻ったのでBTだと思ったら、何も無く、その後長く吉田にいました。
念鬼ハズレは何か恩恵とかありますか?


    返信する

    どなたか教えて下さい 万三 さん 2024/06/22 土曜日 21:52 評価 #5614028
    本日初めての事がありました
    BC5回目にBTに繋がり 弦之助始まりでしたが
    阿福がいたので絆玉に期待しつつ開始画面が源之助
    初戦BC取れなかったが継続して2戦目朧チャンス
    何とかBC取って朧継続したいなって思いながら進めてると 朧チャンスが30ゲームでした
    同じ経験された方居ますか
    因みに玉9個取れましたが 絆初戦取れず2回目はBC
    1回で絆モード終了
    そのモードは超混で何とかEDまではいきましたが
    15戦で終了でした

    1. 世界の岡崎産業 さん 2024/06/22 土曜日 22:31 評価 #5614034

      要は朧チャンス30Gがあるかってだけのことだと思うけど
      追想と同じで振り分けあるんじゃないかな?
    2. 万三 さん 2024/06/23 日曜日 20:27 評価 #5614180

      解答ありがとうございます
      初めての事でびっくりでした
      なかなか薄いとこ引けたんでしょうね
      もう少し解析が出てくれるといんですがね

    返信する

    333G天井 猛猛猛獣王2 さん 2024/06/18 火曜日 09:30 評価 #5613300
    330G巻物 前兆中 333Gでウーハ― 同色 BT当選

    巻物で当選していたか不明ですが、低設定明らかな台での挙動でした。

    333G前にBC当選してて、333Gふむと昇格抽選されてると思われますか?

    1. 世界の岡崎産業 さん 2024/06/18 火曜日 21:03 評価 #5613406

      仕様が違いますが参考までに絆2の800天井だとBCスルー⇒即前兆でした

      天井はあくまでも通常時333なので333の時点で前兆だったらそもそも抽選自体無いかと思われます。
    2. 猛猛猛獣王2 さん 2024/06/19 水曜日 08:31 評価 #5613477

      >世界の岡崎産業 さん レスありがとうございます。

      言われてみれば、前作はそうでしたね。

      800Gで巻物当選でも異色で消化後同色出てきたのを経験してました。

      踏襲してればBC抽選しないかもですね。

      そうであれば今回巻物はずれ 偶々天井で同色 かもしれませんね。

    返信する

    初見の演出 そろそろね さん 2024/06/13 木曜日 23:04 評価 #5612398
    普通の場面から、いきなりこれが出ました。
    その後、初めて見る演出が数場面続き、
    ”エピソードBC”でした。

    BTは水色で高確絵柄を引けず、3連で終了。
    エピソードBC以外の特典はないようですね。

    1. 補足マン さん 2024/06/18 火曜日 13:47 評価 #5613339

      BT水色って、昼のことを言っている?
      昼でレア役なしで3連したなら初期ストック持ってそうだけど。仮に初期ストックあったとしても、画像の演出とは無関係だろうけど。

      それともBT開始画面弦之介のことを水色と言っている?
      BT開始画面弦之介は全てのシナリオの可能性あるし特典なしって断言できないよね。

      結果ですが、この演出は別にエピソード確定ではないように思います。プレミア演出扱いなら、BT確定なだけかな。
    2. そろそろね さん 2024/06/20 木曜日 13:06 評価 #5613651

      補足マンさん
      コメントありがとうございます。
      再度見られるかどうかは分かりませんが、
      出現時は再確認したいと思います。
    3. ぱちょんこ博士V さん 2024/06/26 水曜日 16:13 評価 #5614613

      絆2でこの盛り盛り役見た時は弱チェでエピソードだったので、
      エピソード確なのかBT以上確かといったところかね?
      補足メーンが盛り盛りからのエピソード無しを経験してるってことならBT以上確なだけかも知れんがね…うむ。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT