| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオンシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type カヲル


 

<< スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type カヲル >>

▼対象機種
ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ
スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type カヲル
スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
保留連のバグ ねこねこ4 さん 2024/07/21 日曜日 09:52 評価 #5618624
おはようございます。

先日、STラウンドの最初にカヲル君のアップが出てちょっとしゃべり、次の数回転中に当たる保留連を表すあのデコったVが画面に出ました。

次の回転、またその次の回転。。。。当たりません。ええええ、と思いながらとうとう残り60回になり、まだ画面左側にはあのVが出ています。ただ点滅していました。

これな何だろう?と思い、通りかかった、いつもよく話す店員さんに、あの、これ保留連のはずなんですけでど、まだ当たりません。どうしのかな?と聞いたら、その人もVを確認し、あああ、そうですね。ちょっとお待ちください、といなくなりました。しばらくしてマネージャーさんらしき人と戻って来て、「いま確認しましたが、確かに保留連のVが出てますね。。。うーん。」と話している時にVが消えました。

店では補償ができませんので、メーカーに問い合わせて下さい、で終了。

そこまでする気はありませんし、残り数回転でとりあえず当たったので、そのままにしました。

こんな経験ありますか?

  1. ぜんまい さん 2024/07/24 水曜日 12:45 評価 #5619077

    そういうことあったらまず撮った方が良いですよ

    V出てて4回転過ぎたならバグ確定ですし、本当なら凄いレアケースなので貴重な画面になります

    こういう報告はほとんど画像も動画も無いので、勿体ないなぁと思います。

返信する

左時のカオルモード 落ちろよ さん 2024/07/20 土曜日 00:16 評価 #5618403
今更なんですが、左のカオルモード昇格演出の楽しさを消しててこれ入れてる人の気持ちが理解できないのですが…
入れてる人はどんな気持ちで入れてるんですか?

  1. ふうー さん 2024/07/20 土曜日 13:35 評価 #5618483

    先に知りたいだけでしょ。
    何が楽しいかなんて人それぞれじゃね?
  2. レバブルのブル さん 2024/07/20 土曜日 17:29 評価 #5618514

    いつもフルカスで遊戯してますが、ふうーさんの仰る通り先に知りたいだけです。
    ごく稀にカオルが光らなくても昇格したことありますから昇格演出の楽しさが完全に消えているわけではないですね。
  3. 初代牙狼推し さん 2024/07/25 木曜日 19:21 評価 #5619301

    10人10色で色んな人の考え方がある訳で……

返信する

st おおいお さん 2024/07/18 木曜日 16:14 評価 #5618177
遅い初打ちでした

前作では直湧きの青保留はかなり期待出来ましたが、今作ではそうでも無いんですか?

さっき出現して当たるかなと思ってたらテンパイもせずに消化されちゃいました。ちなみにアスカモードです

  1. とまりん さん 2024/07/18 木曜日 22:24 評価 #5618246

    青はテンパイしない方が多いです。
    緑はテンパイします位。
    期待する程ではないです。
    変化から青はテンパイはしますが、こちらも余裕でハズレます。
    青も緑も当たらない事の方が多いです。
  2. レインメイカー さん 2024/07/19 金曜日 06:45 評価 #5618289

    レイモードやマリモードでも、青や緑はけっこう外れます……やらかします。
    (70%くらいしかないから仕方ないけど)
  3. あい261 さん 2024/07/20 土曜日 11:16 評価 #5618465

    前作は直湧青は実は結構強くかなり槍が刺さった印象です。

    保留変化音が嬉しかった前作と比べ今作は赤未満の変化保留の信頼度が下がり、青や緑保留は当該ゲームで強い演出が出るかを期待するものくらいに思っておくのが良いです。

    当該変動開始直後に強い演出が出ずいつものテンパイ煽りが始まった時点で半分諦め、擬似ったり尻上がりにワンチャン賭ける程度ですね。

返信する

キャライルミ虹はずし 一発003 さん 2024/07/15 月曜日 18:09 評価 #5617627
質問があります
今日ホールでtypeレイ ノーマルカヲルモード、先バレ熱で打っていて
絶望と希望の槍予告→絶望の槍 ロンギヌス→キャライルミ→マリ虹、シンジ虹→パリ作戦で外したのですが
キャライルミ虹色の信頼度は確定ではないのですかね?
信頼度わかる方教えて下さい

  1. レインメイカー さん 2024/07/15 月曜日 20:55 評価 #5617654

    先バレ熱?
    キャライルミ虹???

    キャライルミ虹は確かに大当たり濃厚になってますが、マリとシンジがどうやって複合するんですか?
    絶望と希望の槍予告は変動時に来るから、せいぜい擬似連後に1度出てくるくらいしかタイミングないと思うんですが…

    ロンギヌス選択って単なる擬似連だし、
    擬似連後のメイン予告はなかったんですか?
  2. 一発003 さん 2024/07/15 月曜日 23:42 評価 #5617694

    user image 失礼しました先読み熱でしたね
    メイン予告は金のSUどこだかもう覚えてないので

    広い画なのですが知りたいのは添付した画像の演出の信頼度です
    わかる方いたら教えて下さい
  3. レインメイカー さん 2024/07/16 火曜日 01:05 評価 #5617715

    その色はデフォルトというか、カラフルな感じではありますけど、フツーに外れますよ。40%くらい、色がハッキリと赤だと70%くらい、虹で当確とされてます。
  4. 一発003 さん 2024/07/16 火曜日 19:12 評価 #5617864

    そうなのですね 教えていただきありがとうございました

返信する

シリアスSU +会話予告 ワース さん 2024/07/13 土曜日 21:47 評価 #5617286
既出なら謝ります。シンプルモードで遊戯中に会話予告が出た瞬間シリアスが出たんです。かなり回してますが初めて出ました。昔のエヴァなら当たり前のように出てましたが。でシリアスシンジまでいき当たりました。会話予告はSP濃厚でもなく普通の会話でした。で、今作は上記組み合わせは確定なんでしょうか?未来への咆哮でもみた事なかったし。
  1. ハマりの鬼 さん 2024/07/14 日曜日 18:40 評価 #5617411

    シンプルの情報が少なすぎてハッキリしたことは言えませんが、自身は
    通常時、シリアス4+セリフ予告で、
    偶数パリ作戦で外れ。
    時短時、シリアス4+セリフ予告で
    シングルライン、バトル系後半外れの経験ありです。

    経験則ですが、恐らく基本複合しない予告の複合は、わりと熱めで、バトル系後半orストーリー以上だと思ってます。

    夕方+右から停止、ステチェン+リラ4ロングという、シンエヴァでは違和感ありありの複合は両方当たりました。
  2. ワース さん 2024/07/15 月曜日 05:00 評価 #5617483

    ハマりの鬼さん
    返信ありがとうございます。自分の場合はシリアスシンジだったから当たったんですかね。
    シンエヴァも大分稼働たれてきましたねー。

返信する

疑似連がこない 花の平次 さん 2024/07/04 木曜日 11:44 評価 #5615704
今作週一で打ってますが、当たりに絡む絡まない関わらず前作程疑似連が来ないんですが
みなさんは如何ですか。半年ほどで10回もない感じです。この演出がくると疑似連に
入るという演出何かありますか。前作では例えばモノクロがあって疑似始まると確定とか
ありましたが。

  1. あい261 さん 2024/07/04 木曜日 12:57 評価 #5615722

    今作は擬似連しなくても強い演出が増えたので、そもそもの擬似連出現率が多少下がっているとも思います。

    それとノーマルで次回予告カスタムするとですが、先読み次回予告は保留を跨いでるとは言え異様に長いことが多いと思いますが、本来の擬似連演出の時間を消化してるからだと思います。

    私は長いこと次回予告+先読みチャンスで打ってましたが、先読み次回予告がほぼハズレない代わりに、擬似連は出にくい上まず当たらないし特定の演出がほぼ出なくなるので、次回予告カスタムは入れないことが増えました。
  2. 花の平次 さん 2024/07/04 木曜日 15:01 評価 #5615734

    確かに擬似連からの当たりは1回しかなかった様な気がします
    先読み熱で打ってるので、擬似連あまり関係ないですよね
    シンプルモードなら煽り少なくなりますか?
  3. TTXX さん 2024/07/04 木曜日 16:10 評価 #5615738

    基本的にシンプルモードで打ちますが、丸一日打てば平均1回は見るかなってくらい出る印象です。※次回予告カスタム無し
    自分も15に比べると当たりの占有率は下がってると思います。

    シンプルでは前作同様、セリフ「…」からのリーチや無演出(ステチェンすらも無し)でほぼ出ると思います。
    次回予告カスタム入の場合、始動開始から次回予告で発進まで飛ぶことがあるため見れない場合があります。

返信する

質問! はんまかんま さん 2024/06/30 日曜日 23:37 評価 #5615215
この台って未来への咆哮の上位互換
だと思うんですけど、
マイホ含め近隣の店はXにて、
未来への咆哮のイベントばかり。
イベント日以外もこの台の客つきは
悪く未来への咆哮の客つきが良い。
釘も似たり寄ったりなのに
何故でしょうか?

  1. レインメイカー さん 2024/07/01 月曜日 01:10 評価 #5615226

    個人的には100倍くらい演出もシンエヴァの方が面白いと思ってるんですが、やはり少数派みたいですね。

    スペック的にはかなり、こっちの方が優秀なんですけどね。(2Rと3Rにそんなこだわる人少ないと思うし。突入率の差はデカイです)

    やはり印象の問題だと思う。
    数年に渡り覇権というか主力機種だった前作に、みんな刷り込まれてるというか慣れてしまってるから、シンエヴァに抵抗感があったんだと思います…

    個人的には無駄に思える役物も、初号機は一応大当たり中や連チャン中の示唆しますが、レイは居座ってるだけですから、その点でも賑わってる感は出ないのかなーと。
  2. あい261 さん 2024/07/02 火曜日 04:36 評価 #5615387

    この機種が出た当初、シンプルの法則が変わったのがあまり受け入れられなかったのと、槍役物の音や動きの気持ち良さで負けていたから前作ファンをあまり引き抜けなかったんだと思います。

    毎回初号機の頭付けたり槍役物も連続で付けたら変わらないじゃんってなるので、ある程度の変更と言うか差別化は仕方ないと個人的には思います。

    私は前作のST中の弱演出からのテンパイ煽りやマヤ演出がほぼ無意味なのが嫌いで、テンパイ煽りまでいけば可能性ある今作の方が断然好きです。
  3. はんまかんま さん 2024/07/02 火曜日 11:31 評価 #5615421

    なるほどー。やはりどう考えても
    今作の方が良い点が多いですよね。

    前作ST中の無意味演出わかります。
    私的にやはり最初の突入率が凄く
    大事だと思うので、断然今作です。

    ただイベントも注目度も未だ前作で、
    今作に関しては近隣ホールで既に
    撤去や減台されているのが残念。

    やっぱりパパと闘うのが受け付けないのかな。
  4. Mr.マリック さん 2024/07/02 火曜日 18:29 評価 #5615472

    私の地域は田舎という事もあり、15が約25台、シンエヴァ(レイ)が約15台しかありませんが、圧倒的に客着きはシンエヴァです。
    休日はシンエヴァは100%埋まる時間帯がありますが、15は2〜3割といったところです。
    15の色々な法則を楽しむというよりも、シンエヴァのカスタム待ちに慣れた高齢者が、レバブルや次回予告に一喜一憂しています(笑)。
    又、確確のキュイン音にも陶酔してますね!!
  5. TTXX さん 2024/07/02 火曜日 20:18 評価 #5615486

    自分もシンエヴァの方が好きです!
    シンプル&ST中のレバカスのレバブルがほぼハズレなしになったのが本当に良いです
    シンプルの法則変化がよく言われてますが、「演出無しでリーチだったのに特に熱くなかった!」って言われるのはステチェンが演出対象になっただけな気がしてるんですよね笑

    未来への咆哮の方が稼働するのは、扱いが良くて勝てた印象が強い人が多いからかもしれないですね
    シンエヴァの導入時に未来への咆哮がまだ稼働中で取って代わるというより共存の形にしたホールが多く、扱いが変わらないなら勝てた経験がある方が良いや!みたいな感じで

返信する

マリSTにて濃厚外し? わさび太郎 さん 2024/06/25 火曜日 13:24 評価 #5614441
先日マリモードで消化してた時に個人的にもサイト的にも濃厚のペシャンコ保留?が出たのですが、当該槍刺さり赤へ変化、他濃厚絡まず偶数マリバトルCU皆無で外しました。
サイトでは濃厚となっていたのですが、これはペシャンコ保留のままなら濃厚という認識で良かったのでしょうか、今回は信頼度98%?の赤保留に変わってしまった為に外れたのかなと。
経験ある方教えてください!

  1. 石河不動産 さん 2024/06/25 火曜日 18:23 評価 #5614471

    こんばんは。

    私も常にマリモードで打っていますが、ペシャンコ保留で外したことは今のところ無いです。ただ、一部の情報サイトには後半(残り100回転以降)出現時は信頼度99%となっていました。条件によっては稀にハズレもあるようですね。
  2. わさび太郎 さん 2024/06/25 火曜日 21:44 評価 #5614509

    石河不動産さん

    回答ありがとうございます!
    よくみたら濃厚は前半のみだったんですね笑
    確かにその時ST後半でした!
    それでも信頼度99%ってハズレ変動でその演出選ばれるのどんだけ薄いんだよって感じですね泣

返信する

ゲンドウテンパイ煽り エヴァだけは単発 さん 2024/06/20 木曜日 17:50 評価 #5613684
ST中ゲンドウテンパイ煽りは濃厚となってたところがあったんですが、ふっつうにハズレました
咆哮もひどかったが今作も赤保待ちの何も面白くないSTですね

  1. とまりん さん 2024/06/22 土曜日 20:14 評価 #5614012

    アスカでしか打たないけど、当たるとき赤保留絡む割合10%位じゃない?
    点滅、青でもあたるし、疑似もある。
    赤系も大体当たるけど、割とハズレる。
    咆哮よりは全然楽しい。
  2. Xマン さん 2024/06/22 土曜日 20:47 評価 #5614023

    DMM見る限りでは大当たり濃厚なのは条件付きみたいですけど?
  3. レインメイカー さん 2024/06/22 土曜日 22:32 評価 #5614035

    普通にゲンドウ煽り44%くらいしかないんで、外れますよ。

    前半でバトルリーチは濃厚になってるので、その影響で前半でゲンドウ煽りが出れば濃厚になってますが…。

    多分、赤文字で熱そうに思うんでしょうが、赤文字がデフォルトで、白文字のままだと超激アツになってます。

    少数派かもしれませんが、STは断然シンエヴァのほうが当たり方が多彩で面白いですよ。レバー待ちでも赤保留待ちでもないので。

返信する

初体験 エヴァ戦 さん 2024/06/18 火曜日 21:08 評価 #5613409
歴代のエヴァシリーズは突発当たりは確確だと認識してましたが

エヴァ16は当確止まりなんですね、、、

フルカスで当該レバブルで突発当たりましたがカヲル組んでが光らずインフラも鳴らなかったのでラウンド昇格かと思っていたらチャンスタイム突入で放心状態になりました

おかげ?でチャンスタイム中カヲル君セリフを初めて見れたので良かったかも?笑

うろ覚えなのですが突発は確確なのは未来への咆哮までですか?それとも15も当確以上でしたか?

  1. レインメイカー さん 2024/06/18 火曜日 21:22 評価 #5613416

    ごめんなさい、歴代ということであれば、昔はそもそもシトフタに初登場時から通常ありましたよ。(レリエルverは確確)

    それ以降も通常ありましたし。
  2. エヴァ戦 さん 2024/06/18 火曜日 22:28 評価 #5613426

    レインメイカーさん

    そうでしたか汗

    今の今まで突発は確確だと思い込んでました

    頻度高く見られてないのですがたまたま突発で通常を引いた事がなかったので

    ろくに調べもせず確確だと思ってました

    ありがとうございます
  3. tuB さん 2024/06/19 水曜日 03:20 評価 #5613466

    過去作だと突当たりは確変中であれば確確〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT