| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PFクィーンII 30th ANNIVERSARY EDITION 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PFクィーンII 30th ANNIVERSARY EDITION


(C)JB (C)SANKYO 

<< PFクィーンII 30th ANNIVERSARY EDITION >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
一番好きな改善点 Fレクサス さん 2024/04/18 木曜日 20:45 評価 #5602870
前作では、連続回転中で左リール弱バウンドが2連続したら、次回転の当たりは絶望的(ほとんどノーテン。テンパイしてもバウンドなしでほぼハズレ)でした。しかし今作は、2連続左弱バウンドから右バウンド(強弱両方あり)テンパイして当たることがしばしばあります。これはものすごく嬉しい改善点。

    返信する

    信頼度に関して セブフラ大好き さん 2024/04/02 火曜日 06:11 評価 #5600653
    いろいろ気になってる点
    一発告知でしか打たないのであしからず

    1.ST中のポコピン

     以前もハズレ報告ありましたがポコピンのみでテンパイがなかなか無いように思います。
    でもその割に当たらないw 通常時の21.7%と大差ないような?

    2.プレゼントタイム

     「トータル74.6%」とありますがトータルの意味が何なのかよくわかりません。
    それ以上に不思議なのはもう数十回引いてるのにハズレなしです。
    ST中はともかく通常時に保留変化黄色のみ点滅なし3個で「いよいよか…」と思ってもポコピン鳴れば
    今のところ全部当たってます。ハズレ動画あるので鉄板ではないのでしょうがそれにしても随分堅いイメージ。
    あと出現するタイミングですが時短終盤が多い気がします。

    3.変動開始時のBOXガタガタ

     どこにも書かれてませんがST中は多分当確。時短と通常はほぼ同じ?でポコピンありで3割くらいでしょうか。
    信頼度以上に興奮するのですごくよくできてると思います。
    あと最近気づいたのですが連続回転中に連続で発生した場合、直近で通常時1回、時短中2回全て当たってます。

    4.通常時のブビビ

     3%未満だそうですが他のサイトでは0.4%ともあってこっちの方が近いように思います。
    前作もそうでしたが先読み殺しな感じで赤系ひとつくらいだとジョーカー出ない時点で絶望的。
    一番当たるのがBOXガタガタでこれだけはブビビあってもなくても変わらないように思います。


      返信する

      全数、外されました… Eジャングル さん 2024/03/09 土曜日 23:14 評価 #5596319
       過去最高の出玉スペックが災いしてか、一島全数外されてしまいました。
      そのほかの店舗でも、あって一台、回りも悪く客付きもよくありません。

       このままクィーンは終わってしまうのでしょうか…。

      1. 1パチゆうくん さん 2024/03/10 日曜日 21:15 評価 #5596487

        本当困りますよね!私の所は1台しかないのに外されて、次の入れ換えで前作の遊タイム付きクイーン導入。

        訳わからないです!

        私的には、今作のクイーンが好きだから…外されるわ、釘が渋いわ。

        本当困りますね!
      2. Fレクサス さん 2024/03/15 金曜日 23:42 評価 #5597469

        今回のクィーン、出来はいいと思うんですが、今のホールの状況では甘くて使いにくいのかもしれませんね…

        ボーダーを加味しても、これまでのクィーンよりも総じて回らないし、案外下ブレがあって、そうなると1個戻しで遊タイムなしの影響をモロに受けて負けがほぼ確定するという辛い状況になりますからね…前作の方がスペックが辛いのもあってそっちの方が回ることが多いですね。正直前作はあまりに当たりハズレがハッキリし過ぎているのと、歴代最強に下ブレが多いのがまた辛いんですが回ればとりあえず遊べるなと打ってて思います。
      3. Eジャングル さん 2024/03/16 土曜日 11:55 評価 #5597525

         そうですね。今回のクィーンは出た時期が悪すぎた。斜陽産業化した今のパチンコ業界では扱いにくい機種となってしまった、ということでしょう。

         私のホールでは前期種のPクィーンまでもが回りが悪くなって、最近打つことが極端に少なくなりました。いくら遊タイムがあっても、基本が回らなければ100回転程度の遊タイムは何の魅力を感じません。

         最近は海シリーズの兄弟機、わんわんばかり打ってます。そこそこ回るし、そうなればスペック的にも大きな遊タイムもついてるし、懐具合と相談しながら遊びやすい。演出もカスタマイズできるところも気に入ってます。
      4. Eジャングル さん 2024/03/16 土曜日 21:19 評価 #5597624

          期→機
      5. Eジャングル さん 2024/03/17 日曜日 16:42 評価 #5597772

         甘デジのクィーンは初代からずっと打ち続けてきましたが、これだけ回らなくなると気持ちがだいぶ離れてしまいました。新機種はまだしもPクィーンまで回らなくする必要があるのか、と思ってしまいます。
      6. 黒グロ さん 2024/03/23 土曜日 18:32 評価 #5599132

        1個戻しはキツい
        4円は外され1円に移設されてます
        1パチ向きなのでしょうね
        ほぼフル稼働してますから

      返信する

      1/1150でした イッツレイト さん 2024/01/10 水曜日 16:56 評価 #5582711
      今日朝から打ちましたが、嵌りに嵌って850超えでやっと当たり、STも時短もスルー。
      その後300までまわしてギブアップ。諭吉が何枚も昇天しました。
      大当たり確率1/1150
      台がおかしいのか打ち手にキングボンビーが纏わりついているのか。
      皆さんは違う人が打っていたら違う結果になったと思いますか?

      1. Fレクサス さん 2024/01/12 金曜日 10:24 評価 #5583294

        ご愁傷様です。
        この30周年クィーンでは私の最高ハマりは約700回ですが、CRフィーバークィーン2DXと前作のPフィーバークィーン2では900越えを経験してますし、CRフィーバークィーン2018では800越えを経験していますので、気持ちはよく分かりますよ。

        確率の収束って言葉がありますが、これは個人にも台にもあるんじゃないかなというのが私の感想です。何を打ってもハマる時や時期がありますが、逆に座って最初の投資だけで当たるようなことが続くこともありますので。ただ、相当試行回数を増やさないと収束には至らないと思います。

        30年以上パチンコしてますが、細かいひとつひとつのハマりや負けに対しで『あの時やめてれば』とか『他の人が打ってたら』とか『他の台を打ってれば』とか、いわゆる『たられば』は考えても仕方ないと思うようになって、今は気にしないように私はしてます。でもやっぱりパチンコ打つなら出来れば勝ちたい・あまり負けたくないと思うのは当然ですので、出来るだけ回る台を打つという定石は守りつつ、熱くならない、打てる時間や残り時間を考える、その上でその時に最良と納得できる立ち回りをして、後に引きずらないようにしてます。異常なハマりとかは話のネタにはしますけど(笑)
      2. イッツレイト さん 2024/01/13 土曜日 20:01 評価 #5583614

        まぁ極端に引きが弱いので(本当です)
        しかしこのクイーンは等価ボーダーが約17になってますが、
        20はないとかなり厳しいかな。
        10ランド絡めて1撃5000発位獲得しても、200、300嵌りが連発するので出玉消滅が多いですね。
      3. Fレクサス さん 2024/01/15 月曜日 18:24 評価 #5584192

        そうですね…
        特に現金投資で大ハマリしたら高確率で負け確定になりますね、甘クィーン共通ですが

      返信する

      厳しい状況です Fレクサス さん 2023/12/19 火曜日 23:07 評価 #5577832
      私の行動範囲内では、なかなか厳しい状況が続いてます。

      メーカーが甘クィーン史上最高を謳っているようにスペックが甘いせいか、どの店も回りません。ボーダー以下なのはどんな機種でもある程度は仕方ないと思っているんですが、それを含めてもこの機種への扱いはキツイです。あげく前作を残して今作を外す店も出てきました。

      まだ今作は全然打ち込んでおらず、未経験の演出も結構あるんで困ってます。もう少し遊ばせてくれないかなと思うしだいです。

      1. Eジャングル さん 2023/12/21 木曜日 11:15 評価 #5578287

         確かに旧マイホール(笑)にはまだ導入されておりませんね。PFクィーンがそのままです。

         新規で開拓した店にはかなりのVIIがあるのですが、多分釘はいじってないようで、どれも回転数はボーダー前後の気がします(少し悪い程度)。毎日ほぼ全台客付き状態で、収支グラフも見られるのでチェックしてますが、決して店側にとって悪い数字にはなってないと思います。むしろ稼働台としては客付きもいいし、かなりの優秀台だと思います。

         そのあたりを店側が理解してくれないと、導入も、回転数も厳しいのかな、と思います。

         

         

      返信する

      女王凱旋ボーナス Eジャングル さん 2023/11/14 火曜日 15:38 評価 #5569615
       本日経験しましたが、いやぁ派手派手ですね。凱旋中はずっと第九が流れてて恥ずかしかったです。凱旋ボーナス終了後のSTは当たりませんでしたが、そもそもこれは初当たり時の保留と出玉数で決定している演出の為、関係ないとは思いますが、凱旋中の大当たり終了後の「凱旋ボーナス継続!」のアナウンスがあるので、その後の当たりもプラスで組み込まれていくのかなぁ、と少し思った次第です。

       それにしてもひっそり打ちたいんですが、音楽が鳴らない当たりの演出もあるのでそういうわけにもいかず・・・。


        返信する

        存在の確認 Fレクサス さん 2023/10/30 月曜日 14:27 評価 #5566247
        中々打つ時間を取れず、まだ未体験の演出が結構ある状態ですが、これまでのクィーンにあった演出で『なくなったのかな?』と思っている演出の存在の有無を尋ねます。

        (1)リーチがスロー段階に入って、+2コマの即ハズレ後のVコン引き(P機ではボタンプッシュ)
        (2)大当たり中にアタッカー内が赤く光ってマックスラウンドに昇格する演出

        その他では、連チャン示唆演出として大当たり中のアタッカー入賞音と、最終ラウンドの音楽が異なる演出は搭載されていないみたいですね。

        1. Eジャングル さん 2023/11/13 月曜日 19:52 評価 #5569426

           レクサスさん、お久しぶりです。連荘示唆を示す大当たり中の玉の入賞音は、本日経験しました。ただし最初の1ラウンドのみです。

           行きつけの店のPクイーンの回りが極端に悪くなったため、少し前から隣町にあるホールへ遠征してVを打っています。
        2. Eジャングル さん 2023/11/13 月曜日 19:56 評価 #5569428

           それと、大当たりの最終ラウンドが終わった後、当たったすぐのメロディが鳴り出しびっくりしました。これは新たな連荘示唆のものだと思います。
        3. 1パチゆうくん さん 2023/11/13 月曜日 20:50 評価 #5569446

          大当たりの曲は保留連濃厚です!これも2つあり、通常は4Rの保留連濃厚。

          長いバージョンは10Rの保留連濃厚ですよ!
        4. Fレクサス さん 2023/11/13 月曜日 22:45 評価 #5569492

          全体的に『過去作の方が良かったな〜』って思うことが多い本作ですが、大当たり終了後にいきなりファンファーレが鳴るこの連チャン示唆演出、好きですね。ネプチューン音は使われるんだろうけど、その他はどうなるのかな?と考えていた自分は意表を付かれました。

          アタッカー入賞音の連チャン示唆あるんですね。あると分かればこれからは期待を込めて打てます。
        5. Eジャングル さん 2023/11/13 月曜日 23:13 評価 #5569502

           連荘示唆で好きな演出、もう一つありました。大当たり終了後のドラムが真っ暗になるアレです。アタッカーのセブンライト点灯は未見です。

           1個戻しでどうなるかと思いましたが、何とか楽しめてます。

        返信する

        リールロック きっしー☆彡 さん 2023/10/24 火曜日 16:53 評価 #5565315
        先日遅まきながら初打ちしました。
        クラシックモードでリールロック演出が発生しました。
        黄色だったからあっさり外れました(3周)が、クラシックモードには不要な演出だと思いました。


          返信する

          ST中限定ハズレ濃厚パターン セブフラ大好き さん 2023/10/23 月曜日 01:17 評価 #5565034
          無印(14年SANKYO版)からずっとあるあれです
          つまり「保留連示唆の電サポ表示変化した状態でその前にかかったリーチ」です
          過去のシリーズ通して一度も当たってません
          で、それ自体は今回も多分同じでしょうけどもう一つ同様に
          「ライジングボーナスで発生した虹保留の前のリーチ」もハズレるのではないでしょうか
          これまでにもありましたが昨日は4個目が虹の前で保留2と3ともに何もないシングルでハズレましたw
          まだ断定はできませんが次にきてもハズレですかね 強予告でも絡んだら凹みそう
          ライジングボーナスもいきなり来て連荘確定なら嬉しいんですが保留変化の前で当たって
          既に連荘確定の状態から(昨日もそうでした)虹保留に変わってその前がほぼハズレ?だとしたら
          そのままでいいのにと思ってしまいます
          演出いろいろ増えて楽しいけどこの辺は微妙ですね
          ちなみにラウンド中に入賞して発生した虹保留の場合はその前のリーチでも当たる時は当ります
          これも昨日確認しました

          1. セブフラ大好き さん 2023/10/27 金曜日 00:50 評価 #5565700

            自己レス
            昨日UPされたばかりの動画に「04」表示から保留2個目にブビビで当たってる例が!
            これを自分で引けなかったのは悔しいw

          返信する

          昨日の出来事 セブフラ大好き さん 2023/10/06 金曜日 03:24 評価 #5561728
          タイトルパクってすみませんw

          一発告知モードで通常時に左バウンドからチャンス目赤
          次でポコピンから左右平行、残り保留3個で最短で次テンパイでも赤×2なので
          「これは来たかも」と思ったらそのまま3本揃ってゆらゆら全回転…
          何か物凄い違和感でよく見たらなんと、ジョーカー揃ってる!
          当然裏のクイーンもです 

          バグなのか?もしかして真ん中だけズレてハズレとか?当たっても4ラウンド?
          あるいは女王様来るのか???とちょっとパニックになりましたが
          普通に「マックスラウンド〜」でしたw

          毎度のことながら動画も無しです悪しからず


            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT