| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pやじきた道中記シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pやじきた道中記

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< Pやじきた道中記 >>

▼対象機種
Pやじきた道中記
Pやじきた道中記 甘味ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(7件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
まあまあのクソ台 激甘キムチ さん 2024/03/18 月曜日 18:16 評価 #5598000
パッと見は面白そうなのだが、実際に打ってみると思ったよりもまあまあのクソ台なのが分かる
初当たりも軽いし入れば入ったで簡単に一万二万は出てくるので稼がせてもらった手前言いにくいが
ST中のBGMが異常に小さい&演出が派手な割に寒くて完全に滑っているので当たっているのに面白くないという致命的な台

  1. とらばーゆ さん 2024/03/18 月曜日 20:26 評価 #5598018

    ようやくグランベルム以外で打つ台を見つけたんですね
  2. バンマン さん 2024/03/19 火曜日 11:13 評価 #5598149

    クソ台かと言われるとまあこれは
    人それぞれの好みかなと思いますが、
    BGMが小さいのは確かに不満ですね。
    せっかくの曲が聞けないし聞こえるまで大きくすると
    大当りの時の音が迷惑すぎるという…。
  3. 激甘キムチ さん 2024/04/07 日曜日 16:26 評価 #5601271

    個人的に演出がいちいち寒い上に下ネタがキツくて面白くなく右打ちのBGMが音が小さい上に特にいい感じの楽曲もない以外はアレなので好みの範疇に入ると思うが

    大した出玉の台でもないのに妙にハマりやすかったりヘソは何待ちか分からんくらい何来ても当たらんしかと思えばやたら静かに当たったりわけがわからない

    スロみたいにCZとか天井とかつけて激熱のぶっとび待ちの台ならもう少し面白かったかもしれない台

    まあ一瞬で通路になったのが物語ってるとは思う
    甘なんか誰も座らないうちに低貸しに移動してたし

返信する

甘打ってきました アチャ王 さん 2024/01/14 日曜日 10:21 評価 #5583806
地元のホールに遅れ新装で入ったので半日ほど味見してきました♪
感想としてはやはり単純に初当たりが軽いので選ぶな危険カスタムが存分に楽しめる事  また危険カスタムがバイブ絡む割合減らしたのかバイブ絡まなくても当たるのが良い印象
やじきたチャンスは気持ち突破率落ちたかなあ程度でしたがRushは2R多めに即当たりゾーンで当たる確率も単純に落ちてるので出玉増加スピードはかなり落ちてますね(´-ω-)ウム
短時間で大量出玉獲得やRush中のプレミア見たい方は159の方  長時間まったりやじきたという台楽しみたいなら甘で良いかなあという感想でした♪

  1. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/15 月曜日 11:14 評価 #5584108

    親機もそうだったのだがね、
    ちょっと良い方に偏ると(前半10R連チャンしまくる、みたいな)ドチャクソ速く積もるがね。

    甘の方でも1500払い出し搭載のためか、
    導入後すぐ一撃万発近い連チャンしてる者を見かけたし、
    逆を言えば初当たり10倍ハマりオーバーの初回チャレンジ失敗や、
    〜200回転程度のハマり失敗単発連してる地獄みたいな履歴も見れたがね…うむ★
  2. アチャ王 さん 2024/01/15 月曜日 15:16 評価 #5584165

    >>ぱちょんこさん
    自分は現状初当たりにやじきたチャンス突破率に連チャンは恵まれているんですが10と2の振り分け負けが酷いです(T T)
    確率10倍ハマりは多分C時短当選でカウンターリセットされてないからではないかと  じゃないと怖過ぎる
    ((;゜Д゜)ガクガクブルブル
  3. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/22 月曜日 19:19 評価 #5586121

    >>2
    後日、何度か台の前を通り確認したが、
    大ハマりは仰る通りC時短はさんでた模様。うむ。
    (液晶回転数とデータ機回転数ズレ)
  4. バンマン さん 2024/01/25 木曜日 15:48 評価 #5586775

    私も触ってみましたが回らない甘打つくらいならライトでいいかーってなりました。
    時短中の確率悪くなってる分10回引いた時の絶望感が半端ない…。演出を楽しむならアリだと思いますが
    どこも回らないので楽しめない。台は悪くないのに残念。
  5. アチャ王 さん 2024/01/29 月曜日 21:38 評価 #5587650

    >>バンマンさん
    ライトよりボダはキツいみたいですから遊び過ぎるとヤバいって感じはしますね( ̄▽ ̄;)台の面白さは秀逸なんですが回らないせいで自分のマイホも自分以外打ってる人あまり見掛けません(´・ω・`)
    時短10確かにキツいですが諦めかけてるとしれっと宿にシケ込んだり時短明けが男湯だったりするのでケツ浮きます(*^^*)
  6. こむさげたん さん 2024/02/07 水曜日 00:46 評価 #5589307

    マイホで甘味バージョン1,000ハマりしてました。ただし、C時短抜きで出玉有りの大当たり間です。
    なんか、甘も出玉有りの大当たり確率は319なんですね。キツイね。全然甘じゃ無いよ
  7. 精密マツコDX-G さん 2024/02/11 日曜日 00:24 評価 #5590162

    ホールでは甘デジとしているところが多いのですが、実質確率(出玉有り)はおよそ1/160です。
    (1/319.6)+(1/125)×0.386≒1/160.67
  8. 野良魚群 さん 2024/03/04 月曜日 00:29 評価 #5594903

    マイホに159がなくなってこっち導入されたので私も打ってみました
    他の方も言ってるように甘というにはちょっと辛いかなと思いました
    時短が最低20ならもっと楽しめるのに残念
    ただ甘にしては万発も現実的で個人的には悪くないと思いました
    ただ打ってて気になったのは1点。
    保0からの回転時は全体的に演出の信頼度が下がってるのかな?
    最近の台ではあんまり保留数での信頼度とか気になる台なんてなかったけどこの台は気になるレベルで熱い演出外れてる気がする
    他の人の体感はどうだろう?
  9. ぱちょんこ博士Ω さん 2024/03/05 火曜日 10:43 評価 #5595196

    通常時の保0の話かね?
    親機でも甘でも特に感じたことはないのでカスタム次第な気がするがね。
    (個人的には犬×シンプルだが赤台詞程度では全然ガセあるのでもっと絞りたいならおやじ×シンプルとかでよろしいかと)

返信する

天照降臨? お兄ちゃん さん 2024/01/13 土曜日 12:24 評価 #5583535
時短中にこの当たりが来たんですが、
これが6万分の1のやつでしょうか?

  1. お兄ちゃん さん 2024/01/13 土曜日 12:24 評価 #5583536

    すみません、上記の追記なんですが甘デジのやつです。
  2. とまりん さん 2024/01/13 土曜日 12:39 評価 #5583540

    違います。
    これは飛び子。
    右の319です。
  3. お兄ちゃん さん 2024/01/13 土曜日 12:51 評価 #5583542

    そうだったんですね。

    こんなところで、6万分の1なんて引きたくない…って思ってたので安心しました。

    回答ありがとうございました。
  4. PPp さん 2024/01/14 日曜日 00:34 評価 #5583709

    ちなみに天照降臨は特図1小当りだから右打ち中は起こらないはず
    源さんの全回転同様、左打ちでフリーズするやつ
  5. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/15 月曜日 11:10 評価 #5584107

    天照さんはもっとこう…THE炎属性みたいな見た目の子なのでね…うむ。

返信する

個人的な2023名機 ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/12/22 金曜日 20:22 評価 #5578685

尖ったスペックであるからして、
ホールも釘を空けないし日常的に打つことが出来ないことだけが非常に残念なのだがね…

さすがユニバ。さすユニ。
と言いたくなるほど作り込みがすごくて、
5年後10年後でいいから実機がほしいレベル。

一撃万発すら未だ敵わないが、
とにかく「パチンコとはかくあるべし」な1台。

通常時から時短中までバカバカしくて意味の分からない演出群が小気味良く、
各々の好みカスタムをしても危険カス以外ならほどよくカスタムをくぐり抜ける当たりがあって古き良きパチンコを彷彿とさせる…
(辞めようとして残った数個の保留眺めてたらバイブ来る、みたいなとか…カスタムなどろくに無かった頃を思い出す…)

1月の甘が非常に楽しみだがね…うむ☆

〜過去スレ訂正コーナー〜
(1)チャレ抜け男風呂は10確→2Rアリ

→ゆえに残り保留で2Rか飛子サポ次回の時くらいしか抜け女風呂では当たらんと推察していたが、
抜け女風呂での10Rも確認。

(2)初回ラブラブの突夜背景変化
てっきりハズレないレベルに激アツかと思ってたらCU崩壊でハズレを確認。
→機種ページでは75%とあるが、バイブ等の当確系が無ければおそらく50%強程度と推察。
CUの強さ次第、といったところかね。うむ。

  1. バンマン さん 2023/12/27 水曜日 11:46 評価 #5579717

    一度でも連チャンを経験したら癖になりますね。
    良くも悪くも通常時暇すぎるのとステージチェンジが
    頻繁に起こる割に当りに結びつくことがほぼないのが
    マイナスポイントですかね。。
    それ以外はとても良く出来てると思いました。
  2. 黒ピエロ さん 2024/01/02 火曜日 11:05 評価 #5580949

    user image 私も2023年のNo.1名機だと思います。
    CRラブラブカップルの演出が見たくて打ってみたら通常もラッシュ中もしっかりと作り込まれてるから面白いです。
    時短中のラブラブカップルモードも当たりパターンが結構多くて満足です。
  3. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/04 木曜日 21:53 評価 #5581427

    >>2
    こんのエロガッパ…
    人間(やじorきた)相手に右側に出てきた時ガセありなのでね…ぐぬぬぬぬぬ

    あーまた10回かぁ…ハイハイ…
    と思ってた時に「…ヌッ」と右側に来た時どんだけ期待したかと…うむ(=д= )★
  4. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/04 木曜日 21:58 評価 #5581429

    >>1
    優秀なゼミ生ならばご存じかとは思うがね…

    これ通常時にも謎に源さん意識しててテンパイ図柄によってかなり細かく法則があるのだよ…

    メインどころだけザックリと言えば、

    偶テン→遊技場系SP発展
    奇テン→歓楽街SP発展

    これが逆だったら(偶テン→歓楽街、奇テン→遊技場)ちょいアツのCUとなる。

    的なね、うむ☆
  5. アチャ王 さん 2024/01/08 月曜日 07:11 評価 #5582127

    自分も最近この台打ち始めましたがもっと早くにこの台に気付いてればと悔やむ位の個人的神台ですね♪演出が面白過ぎて笑い堪えてる姿見られるのがちょい恥ずかしいですが( ̄▽ ̄;)
    で、便乗質問なりますが先日桃源の秘湯ステージから出るかどうかのボタン発生した回転でいいえ選択→図柄テンパイで?ってなったらそのまま暖簾からやじきたチャンス(しかも時短63回)当選でしたがこの流れは当確でしょうか?
  6. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/08 月曜日 22:04 評価 #5582266

    ステチェン選択に対して何らかのアクションが起きれば当確と思われるがね(もちろん玉ナシC時短当選もアリ)

    ネット情報だと、
    風呂系ステージ出る?→「はい」→河童が出てきて「いいえ」にする演出(当確)もあるようですごく見てみたいがねwwww

    うむ☆
  7. アチャ王 さん 2024/01/08 月曜日 22:36 評価 #5582272

    >>ぱちょんこさん
    なるほど 自分その時はいを選んだらその河童演出見れた可能性あったんですねw( ̄▽ ̄;)
    今日も仕事帰りに打ってきましたが
    飛子演出失敗→次変動?で樹海ステージ赤文字当たり
    って流れがありましたが一種の先読み?保留減ってなかった?と謎な展開ありました(;¬∀¬)ハハハ…
  8. H3 さん 2024/01/09 火曜日 10:08 評価 #5582340

    甘味導入日なので少し覗いたらこの機種好きな人結構いてて嬉しいかな。
    ライトミドルは突破率に苦しむもたまに狂ったように続いて2万発超もあったのでまだちょいちょい打つけど次は甘味打ちたい…けど初日は無理やろかね。

    まだまだ見てない演出多いけど、やじきたチャンス10回で率表示が初めて「日本人で『京都』が読めるくらい」だった時は「は?」からの嬉しさだったし、そン時以外でも「そうだ、京都行こう」は有難い。

    あ、感想コメですんません。
  9. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/09 火曜日 13:00 評価 #5582391

    >>7
    飛子演出前から樹海入りしてたなら同一保留での復活の可能性もありそうだがね…?
    個人的にはそういうサイレント擬似的な復活を魅せるのにわざわざステチェンは挟まないと思うので。

    >>8
    甘導入日だがね…
    優秀なゼミ生ならやることは解っているがね?
    甘でも微妙に回してくれる優良店を選ぶことと、
    アツい演出なり先読みが来たらヘソ満タン→ヘソ突破作戦だがね。
    この確率帯なら4回転でも現実的に刺せるのでね…つむ。
  10. アチャ王 さん 2024/01/10 水曜日 17:19 評価 #5582717

    自分は昨日の甘導入日も近辺にないので159打ってました( ̄▽ ̄;)
    ってかやじきたチャンス中にヘソで当たりとったら突破扱いなるのは知りませんでしたφ(..)メモメモ
    あと、質問ですがやじきたチャンス及びラッシュの最終回転毎回テンパイ煽りきますがテンパったら当確なんでしょうか?羅武羅武で逆ナンパターンなって即当たりでケツ浮きました(;゜;ж;゜;)ブッ
  11. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/11 木曜日 18:15 評価 #5583113

    >>10
    自身で見たこともないし、
    過去スレにもそういった内容のものはなかったと思うので憶測でしか答えられんがラステンは当確かと。
    さらに言えばラッシュの前半ラストも同様にありそうだがね…うむ☆
    (この手の前後半でモード変わるやつあるある)
  12. アチャ王 さん 2024/01/11 木曜日 22:07 評価 #5583173

    >>ぱちょんこさん
    レスありがとうございます(*^^*)
    ラッシュ前半は基本速過ぎて当確かどうかは演出発生か入賞時のこけしの違い位でしか分からないですよね
    個人的には前半終了時の一時停止中の入賞こけし違いがお気に入りです  後半保留内での当たり今のところ全部してます(*^^*)
  13. とまりん さん 2024/01/14 日曜日 12:43 評価 #5583842

    これ時短でヘソ残保消化したら回数減らない?
    長変動だし怖いから打ち出したわ。
  14. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/15 月曜日 00:15 評価 #5584033

    >>13
    減らない。
    その他大勢の一種二種混合機さんと同じで当たり間4つまでは減らない。
    今どき無いとは思うが、
    ヘソで超快適にブン回るか、
    あるいは低貸しでやってるってことなら、
    当たり後毎回4個ヘソ入れして電サポ次回狙ってみてもよいがね…うむ。
  15. 使い捨て さん 2024/01/15 月曜日 02:31 評価 #5584049

    ああうん、まあわかってると思うんだけどね、一応言っとくけど左は319だからね。
    左89の大部分がC時短なんだけど、それ、時短中に引いてもたぶん全部無駄になるからね。

返信する

甘 ぼんごん さん 2023/11/22 水曜日 22:34 評価 #5571357
継続率75%
1500個50%

盤面の画像でここまでは分かったけど
これ突入率相当悪いのか?

  1. ぬるぬん さん 2023/11/24 金曜日 19:25 評価 #5571726

    ・やじきたチャンス確率 1/89.9(※)
    ・右打ち中図柄揃い確率 1/47.0
    ・賞球 1&5&15
    ・RUSH突入率 約38.6%
    ・RUSH継続率 約75%
    ・ラウンド 2Ror10R(10C)
    ・出玉 300個or1,500個
    ・時短回数 10回or20回or30回or53回or63回or10,000回
    ※ 特図1大当たりとc時短の合算値

    こんなスペックらしいですよ
  2. #ぱちょんこ博士 さん 2023/11/24 金曜日 20:58 評価 #5571749

    >>0
    スペックは上記の通りだがね、

    その1/47を10or20回転+4回転で通すのがメインルートで初当たりも半分はC時短当選で出玉ナシ、
    出玉ある方の当たりでも300個弱なので突破できないループにハマるとミドル機並に負けられる訳だがね…うむ。

返信する

ぶっ飛べボーナス スナイパイ71 さん 2023/10/01 日曜日 01:18 評価 #5560693
ぶっ飛べボーナスの確率ですがどのくらいでしょうか?この前初めて引いたんですが無駄に3回ループするという無駄引きをしてしまいました。
分かる方いましたらお願いします。

  1. 和了 さん 2023/10/01 日曜日 09:05 評価 #5560722

    1/319ですね。
    この台は大当たりと小当りを抽選してますので、ぶっ飛べボーナスは319の大当たりになります。
  2. スナイパイ71 さん 2023/10/01 日曜日 15:26 評価 #5560773

    user image 319ですか泣
    次回確定だから良いものの3回連続はかなりもったいなかったですね、、、
    和了さんありがとうございます
  3. スナイパイ71 さん 2023/10/01 日曜日 15:29 評価 #5560775

    てっきり25%の何%がぶっ飛べボーナスかと思いました。言われてみるとVを狙えが無かったですね汗
  4. やまださんだYO さん 2023/11/26 日曜日 23:29 評価 #5572305

    38.3に対しての319の割合で行くならば概ね12%になりますので25%の半分が次回とするならばV入賞から0.5%は次回があるかもしれませんね。

返信する

どんなもんですか? ロトの称号 さん 2023/09/18 月曜日 00:05 評価 #5558166
出玉有り大当たりとC時短含めどちらも当たらずストレート1050Gハマリで当たり、確率どんなもんでしょう?ロト3ヒット位はありますか?考え甘いですか?はい、その後勿論時短10スルーで抜かりないです。
  1. とおりすがりり さん 2023/09/18 月曜日 06:40 評価 #5558193

    0.14%くらいですね。
    10倍ハマりもあるしたまにあるレベルかと。
  2. ロトの称号 さん 2023/09/23 土曜日 10:05 評価 #5559372

    ありがとうございます。
    ちなみにストレート1000Gハマリオーバーで液晶下部中央のGカウンターがカウントされず、旅の途中、て表示され続けます。

返信する

虹 やられ千葉 さん 2023/09/04 月曜日 21:28 評価 #5555396
初打ちです。通常時に液晶周りにカラフルなスライム?さすがに確定のレインボーではないだろうと思い、ロゴを見たら綺麗な虹に。発展なしでした。どんな感じの演出なんですか?発展したら熱いとか?

    返信する

    打てましぇん 鬼のボウ さん 2023/08/27 日曜日 22:22 評価 #5553834
    ストレート2000ハマり目撃したっちゃ
    もう打てんちゃ

    1. バイブ2本挿し さん 2023/09/02 土曜日 07:42 評価 #5554799

      C時短当選はカウンターリセットしないので、ストレートじゃ無いでしょ

    返信する

    1/37268を ソープダンロ さん 2023/08/03 木曜日 08:48 評価 #5548152
    4台有る内の1番右端の人が引いてた。7でリーチしてたので、多分その時点で当確なんでしょうね〜。そのまま京都へ行って1500ってなって、スルーしてたけど…引きが良いのか悪いのか?
    確率の割に、余り喜ばしく無いね。短い時短でも、行く時は行きますからね!

    1. バイブ2本挿し さん 2023/09/02 土曜日 15:04 評価 #5554861

      これ、もっと恩恵あっても良いと思うけど。4500発+ST次回までとかね。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT