| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

課長 熊田工作 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

課長 熊田工作

NETCORPORATION
 

<< 課長 熊田工作 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
これなんぞ? カリツオ さん 2023/07/16 日曜日 10:57 評価 #5544399
本日あった出来事なんですが、初打ちし
朝イチ7回転でスイカ、次三連チェリー、
更に次三連チェリーからロンフリ。
そして二連駆け抜け(期待値2000枚とは)
その後飲ませてやめるつもりが100G程で
当たり、係長から会長まで駆け上がり
戻ってこれました。
ここで質問なんですがまさか
同一有利区間で内部保証(内部会長)とか
ないですよね?なんか胡散臭い連チャン
かましてたので聞いて見たくなりました。
しかし92%スルーされると心に来ますね

  1. チェリマニ さん 2023/07/17 月曜日 00:20 評価 #5544509

    私はフリーズからの2連終了はありませんが、5連以下が数回あります。最初のフリーズ2連は単なる引きの下ブレかと。

    そこで2連で終わっても完走しても、有利区間が切れる事は決まってると思われますので、2回目の当たりは有利切れから高モードに移行してからの早めの当たりかと。

    ただの天国の可能性もありますし、最初から内部的に会長スタートもありえるかと思います。会長スタートは必ずフリーズを伴うかまだ分かっていませんのでね。

    ボナ中の「よいしょ貯め」も明らかに自力とかではなく単なる演出ぽいですし。

    そこら辺詳しい事は解析待ちになるでしょうかねー。解析出る前になくなりそうですけどw
  2. カリツオ さん 2023/07/18 火曜日 18:31 評価 #5544906

    チェリマニさん、はじめまして。
    返信ありがとうございます。
    初打ちのあとに解析調べて
    高モードに行ったんだろうなとは
    思ってましたがサンサーラ流れての
    即落ちは回りの目が辛かったです。

返信する

4000枚超え報告 チェリマニ さん 2023/07/15 土曜日 20:45 評価 #5544315
かなりレアと思われる体験しましたので。チバリヨ→もっチバ→熊工と、解析は出てないまでもある程度中身は理解してるつもりです。

先日の事、2000枚完走→(32G超え)→1チェ当たりから完走…を経験しましたが枚数は引き継がず、2度目の初当たり時に枚数はリセットされてスタートになります。

設定示唆画面として獲得枚数表示に「3456枚獲得」というのがあります。どうしたらその条件を満たすのだろうか?と思っていたところ、本日経験出来ましたので投稿しました。

全て事実ですが中身が見えない為、予想も含まれます。ご了承を。

まず2097枚で継続?しました。これは枚数的には初体験です。(ここがハッキリしない部分ではあります。枚数的に。)てっきり完走の有利切れと思っていたので連チャン続いてラッキーと思っていました。しかもビッグ。「2250枚以上獲得して完走だな」と思いつつビッグ消化してたらスイカで1ゲーム連獲得しました。

チバリヨでももっチバでも完走予定のボーナスで1G連上乗せした経験なかったのでビックリ&ラッキーと。ただの200枚上乗せだろうと思っていたのですが。

スイカでの1G連のボナ消化中に、押し順ベルでの1G連告知が出て更にビックリ&頭の中ちんぷんかんぷんですよ。え?上がってる?となりまして。

その後は良いほうの予想通りになりまして、4167枚でフィニッシュとなりました。余談ですが3968枚からスイカ1G連で4167枚フィニッシュでしたので、ちょっとズレてたら3回貫きの6000枚があったのかも?と思っています。

こんなん起こらないとしても、チバリヨ系の特徴として、有利切れて1回目のボナからまた天国…はもちろんあるんですけどね、薄い確率とはいえ「貫き」もちゃんと搭載されてるって…面白い機種なんだけどなー。こんな情報がもっと早く出回ってたとしても、稼働は上がらんかったやろなー(涙)

  1. チェリマニ さん 2023/07/15 土曜日 20:57 評価 #5544319

    user image 補足です。自分では2097枚から連チャンして、そのボナ中スイカでの1G連獲得にて「貫き」を達成したのではないか?と勝手に予想してます。

    多分連チャン終了が「ほぼ」確定している「終了準備」みたいなモードがあって、そこを何らかの形で強引にでも突破出来れば貫けるのかなーと。

    添付画像はレアだと思われるストーリーの番外編ラストです。

    チラ裏ですが、この後更に10チェでフリーズ松崎だったんてすが、5連で落としました(涙)
  2. マタタビ@ さん 2023/07/15 土曜日 23:54 評価 #5544355

    ただ6.5号機なだけかとw
  3. からっち さん 2023/07/16 日曜日 06:07 評価 #5544374

    user image マタタビさん、この台は6.5号機と言われてますが、打ち込むとわかりますが、1900〜2100枚位出るとほぼ連チャンが終わります。(10回以上経験あり)
    只、自分も昨日初めて3000枚ごえを経験しました。
    内容としては、チェリマリさんと同じように,2000枚をこえ、終わりだと思っていたらREGを引き、さすがに終わりだと思っていたらキュンが2回出てまさかの1G連、
    その後ここまで伸びました。
  4. マタタビ@ さん 2023/07/17 月曜日 00:02 評価 #5544506

    6.5号機なのにどこで当てても2000枚で切ってくる謎仕様なだけなので
    2000枚超えても同一有利区間で出せるでしょ。前回有利区間で引いたATの権利を
    次の有利区間の頭に持ってくる事はできないのでツラヌキとは言わないのでは?
  5. チェリマニ さん 2023/07/17 月曜日 00:30 評価 #5544510

    マタタビ@さん
    普段2000枚前後で連チャン終了する(有利区間リセット?)機種で、終了せずにそのまま連チャンが継続したので、ただただ安易に「ツラヌキ」という言葉を使っただけでして、特に深い意味はありません。そもそも私「ツラヌキ」とは?の定義も知りませんし、熊田工作(特に今回のケースの場合)がどこで有利区間切れてるのかも知りません。見えませんしね。
  6. チェリマニ さん 2023/07/17 月曜日 00:44 評価 #5544511

    からっちさん
    同じ時期にレアな体験しましたねー。私まだ完走10回未満です(笑)

    私もからっちさんも1G連が絡んでるとはいえ、特にからっちさんの場合はその前の2000枚超えからのレギュラーの時点で貫いてる可能性ありますよねー。あ、貫くという言葉は使ったらダメなんですかね?なんと表現すれば良いかちょっと分からないんですけどね。

    次回連チャン確定ではない場合(終了予定とか終了準備モード的な)、ボナ中〜会議室滞在中になんとか自力で突破出来れば、連チャンモード復帰…とかになるのかなーと思ってます。数%〜100%突破のCZみたいな。

    まあ、勝手な妄想ですけども。
  7. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/17 月曜日 09:49 評価 #5544541

    終了予定のボーナスで1G連引いたら終了せずに伸びるとかじゃないですかね?
  8. マタタビ@ さん 2023/07/17 月曜日 23:37 評価 #5544706

    ツラヌキへのツッコミはさておき…w

    情報として必要なのは4000枚の塊を獲った初当たりの前の部分ですよね。
    逆算して2000枚くらい飲み込んでないと整合性が取れないんですが
    この台どこで切ってるか正確に分からないんで、もし2000枚飲むまでに
    2連とか3連が普通に挟まってたらデータ見て台を選ぶ時に狙い目が増える様な事もあるかと。

    もし天国で完走後1回目の初当たりから↑が来たのならそれはツラヌキしてます。
    しかも最初から92%ループ持ってる前代未聞の性能です。
  9. チェリマニ さん 2023/07/18 火曜日 23:37 評価 #5544981

    世界の岡崎産業さん
    その説が一番しっくり来るかと思います。あとは会議室での強制小役解除とかですかねー。普通の連チャンとの区別は難しいですけど。
  10. チェリマニ さん 2023/07/18 火曜日 23:49 評価 #5544985

    マタタビ@さん
    その日に限って言えばそんなに吸い込んではいないですね。リセットであれば朝イチ最初の初当たりです。185Gで10チェ目を引いて198Gでビッグでした。ただ、リセットか据え置きか確実に判別出来る状況でもなかったので、据え置きの可能性はあります。

    とはいえ、直近で2000枚も凹んでるようなデータではなかったと思うんですよねー。

    内部の状態と画面上の表示が確実にリンクしているのであれば、これは同一有利区間内での出来事…という事になりますよねー。

    そうなると上限は差枚2400枚って事になるんでしたっけ?謎ですねー。

    ただ、こうなる事はイレギュラーでもなく、メーカーサイドとしては想定内って事ですよねー。「3456枚」表示とか用意されてますし。
  11. チェリマニ さん 2023/07/19 水曜日 00:05 評価 #5544988

    補足です。マタタビ@さん宛というわけではありませんが、とりあえずツラヌキの定義うんぬんは置いといて。

    この機種、どこで当たろうが2000枚前後で連チャン終了する(有利区間切れるであろう)事は、ある程度打ち込まれた方なら周知の事実でしょう。

    仕組みはどうであれ、終了予定のボナで1G連獲得すれば、有利区間切れるハズのところ継続するようですね。

    自分語りですが、その際内部的には「会長」だったわけですが(画面表示上ももちろん会長)、そこから連チャン終了までずっと会長の椅子に座ったままの画面でした。

    確率は薄いですが、終了予定ボナを1G連で突破出来れば、そのまま92%継続維持したままになるようですよと。

返信する

モード示唆 キュイン太郎 さん 2023/06/17 土曜日 22:39 評価 #5538987
分かってくるとかなりスルメ台です。
530のゾーンがわりかし天国行くので熱い。
それ過ぎると激寒。
天井はデータ見る限り全部単発です。
530のゾーン抜けたら止めていいレベル。
すぐにハイエナされるだろうけど、単発なんで回しても意味がない。

アイキャッチは背景違いとメガネパターンがある。メガネは何の示唆かは不明。
ボナ後の32ゲーム内でチェリーが一回目から五回目点灯パターンの時がある。
熱いのかと思いましたが32スルーしたのでこれまた不明。

連チャンは2000枚付近で絶対に止まる。
2000枚超えた後の32ゲームは必ず終わるので回しても意味がない。

色々謎です。
メガネの詳細分かりますか?

  1. ふぇーいい さん 2023/06/21 水曜日 14:01 評価 #5539739

    ゾーンとかあるんですか?チェリー回数じゃなく?
  2. 世界の岡崎産業 さん 2023/06/23 金曜日 04:06 評価 #5540001

    ゲーム数っていうかチェリー回数の熱い回数がそのへんってだけじゃないですかね、20回とか。
  3. からっち さん 2023/06/23 金曜日 09:59 評価 #5540032

    まだ2回しか経験ないですが530から前兆に入ったことがありました。
    1回目は、18チェリーで530G到達、チェリー引いてないのに演出ざわつく、数G後チェリー、21チェリーで告知。
    3連チャン。
    2回目は、21チェリーで530G到達、10G位でチェリー、即告知。
    なんとなく天井があるかもと思っています。(もちろん偶然かもしれない。)

    後、2000枚で連チャンが終わるのは同意できます。
  4. チェリマニ さん 2023/07/19 水曜日 00:23 評価 #5544989

    前回のボーナスの状況とアイキャッチの種類を照らし合わせての押し引きが良いのではないでしょうか。

    私、通常のアイキャッチ「背景昼、眼鏡なし、スーツなしネクタイのみ」で、10チェリーから前兆入りフリーズしました。

    ちなみに、10チェリー目が176回転目で、その後2回ほどチェリー引いてフリーズしたのが204回転目でした。前兆が何ゲームまであるのか謎ですね。

    これと別に以前フリーズした時も前兆長かったような記憶あります。たまたまかもですが。台枠の前兆示唆は16回転なんですけどねー。前兆入ってる時は16回転以内に告知もしくは追加チェリーが必ず出てくる…って事なんですかねー。
  5. チェリマニ さん 2023/07/19 水曜日 00:32 評価 #5544990

    追記です。

    アイキャッチ通常で追いかけたのは「完走後」だった為です。有利区間切れ濃厚と判断しまして。

    前回のボーナスの状況とアイキャッチの種類にて押し引きを…と書きましたが、例えば単発ボーナス後にアイキャッチ通常だった場合は即ヤメでも良いのかな…と思っています。

    有利切れ濃厚な場合はアイキャッチ関係なく10チェリーまでは見ます。個人的に。サンプル少ないですけど、10チェリーからフリーズが数回あります。

返信する

アイキャッチ 熊工 さん 2023/06/06 火曜日 07:03 評価 #5536676
あまり流行ってないですね
面白いのに

夜のスーツメガネ姿じゃない方でもチェリー25回で700G天井喰らいました
1話目から番外編でしたが、単発抜けでした
天国チャンスから上がらずだったのかなと推測しています

あと、演出控えめモードにて小役濃厚演出からハズレ目で次ゲームチェリー出ずでボーナス当選しました
通常ボーナス当選かと思っていますが、チェリー以外でもちゃんと抽選されてるんですね


    返信する

    有利区間 キュイン太郎 さん 2023/05/28 日曜日 22:52 評価 #5535067
    わりかしバカげていて面白いです。

    多分天井はチバリヨ同様にカス。
    500とか止めていいレベル。
    32ゲームで止めていく人いますが、わりかし5チェリーまではチャンスだと思われます。
    早いゲームで当たったほうが連チャンしやすいかと。

    あと一応差枚管理ですが、一旦2200枚ぐらいで有利区間は切れるのかな?
    会長いっても3000枚は超えないです。
    誰か32以内連チャンで4000枚以上とか出た人いますか?


      返信する

      この台 万枚ドリーマー さん 2023/05/28 日曜日 13:18 評価 #5534968
      盤面がヒットの予感ありますね。

      目押し難しそうだから、打ちませんけど。


        返信する

        獲得枚数表示について 熊舟 さん 2023/05/27 土曜日 00:28 評価 #5534701
        REG→REG→BIGで300枚を超えたときに300枚overと出たのですが、これはデフォでしょうか?
        一瞬設定3以上示唆かと思いましたがそもそも設定3が無いのでよくわかりません
        天国に上がったのはこれっきりなので確かめようがありませんでした

        1. キュイン太郎 さん 2023/05/28 日曜日 22:43 評価 #5535064

          たぶんデフォルトです。
          なぜ出したかは不明ですね。

        返信する

        フリーズについて ソラの音 さん 2023/05/23 火曜日 17:27 評価 #5534055
        フリーズ発生から会長スタートでしたが、92%ループ確定ではないんですかね?
        1G連抜いたら4連位で32G抜けました。

        1. ソラの音 さん 2023/05/23 火曜日 20:24 評価 #5534079

          user image ちなみにフリーズからの確定画面はこんな感じでした。
          需要ないと思いますが画像貼っておきます。
        2. デリドラ さん 2023/05/23 火曜日 20:33 評価 #5534081

          12、3回に1回は単発ですから…まだマシだと思いますよ
        3. ソラの音 さん 2023/05/23 火曜日 23:06 評価 #5534128

          最初のビッグ後に1G連付いてきたのでフリーズの恩恵なんでしょうけど、ビッグ2回で即抜けもあるんですかね。
          92%ループだとしても8%なんて引けちゃいそうですもんね。
          折角の完走チャンスを逃してしまい残念です。
          次また打つかと言われると考えてしまうほどにつまらなかったので。
        4. ぷーちん222 さん 2023/05/24 水曜日 07:23 評価 #5534178

          チバリヨと同じ感じであれば
          1G連込みの2連終わりもあるはずですね。
        5. デリドラ さん 2023/05/24 水曜日 11:23 評価 #5534207

          あ、フリーズは1G連を1つストックするので最低2連でしたね。補足するべきでした。
          本機最強トリガー期待値ウン千枚なんて煽りはパチスロお馴染みですが、80パー90パーを即死なんて何度やったか分からない(昨日2回やった)ですし、60パーなんて5連敗もあるある(昨日やった)です。枚数も勿論……

        返信する

        初日から・・・ リッコリーノ さん 2023/05/23 火曜日 13:59 評価 #5534018
        新台初日から抽選を受けて遊技してきましたが、結果はほぼストレート-2500枚ノマレヤメ。設置台数が少ないから票が入りにくいと思いますが、個人的には上半期ではダントツのクソ台オブザイヤーかと・・・

        前作が好きだったので扉ガタガタモードでのプレイでしたが、通常時大ガタガタも3連チェリーも空気、ガタガタ発生でレア役来ても煽り終了と本当につまらない上に(お隣の方と合わせて)初当たりが1回を除いて全てREG、当たり前のように32Gスルーとまさに地獄絵図でした。お隣の方は多少連していて私がヤメた後も粘られてたようですが結局全飲まれしたようで、帰りにチラ見した時にはお隣も真下突き抜けグラフで人も変わられてました。もちろん、ただ初日から両台ベタピンの極悪店だったと言われればそれまでなんですが・・・

        さて、係長より上が天国確定という話ですが、お隣の状況から見るにおそらく「昇進抽選に当選した場合、次回のみ強制で天国モードに書きかえ」っていったような意味合いになるっぽいですね。さすがにベガ立ちして全ガン見していたわけではないので多少の見逃しはあると思いますが、天国飛んで即落ちしたような挙動も見受けられましたので

        総括として、わざわざコレ打つから沖トロでいいレベル。沖トロもう存在しませんけどね

        1. 熊工 さん 2023/05/23 火曜日 18:02 評価 #5534062

          初当たりREGからの1G連BIGで課長に昇進しましたが、ボナ引かずに32Gスルーしましたね
          ボナ終了後に転落抽選してて、ボナ中は天国でしたとの演出だったのか、昇進しても次回天国確定とはならないようですね

          あと、32G後のアイキャッチ夜でもチェリー天井25回でした
          夜でもアテにならないという事ですかね
        2. メガチリ さん 2023/05/23 火曜日 19:04 評価 #5534069

          扉ガタガタして、何が出てるの?
          家紋降臨?
          それともやっぱりくまモン?

          ガタガタして、ドキドキが止まらんよ。
          これは、くまったなー。

          ごめんなさい。設置が少なくて、打てないんですよ。
          機械割からいっても、キツそうですね。
        3. リッコリーノ さん 2023/05/23 火曜日 22:41 評価 #5534120

          扉ガタガタは昔のシリーズ作品と同じになるだけで、ガタガタが止んだらノーチャン、開いたら(むしろ開く前にリール制御でわかる)ボーナス確定画面ってだけですよ?

          →熊工さん
          初打ち中に見ていたどこかのサイトでそれっぽいことが書かれていたのですが、公式の冊子を読み返してもあくまで「ループ率」ですね、どうやらガセネタを掴まされていたようです

          でもこれ、最大ループ率しか公開されてないってことは、ありえないかもしれませんが一撃で専務クラスに飛べてもREG1回分の出玉で終わることも当たり前にあるってことですよね?もしそんなシステムがまかり通ってしまうんならとんでもないスーパー貯金箱マシンってことになってしまうのですが・・・

        返信する

        初日から 麦7 さん 2023/05/22 月曜日 18:57 評価 #5533816
        普通に空いていました

        コミックの
        島田耕作のパロディーなのでしょうけど
        グラフは悲惨ですよ

        1. MAX打ち さん 2023/05/22 月曜日 19:49 評価 #5533830

          隣と合わせて初当たり25回で一回も連チャンしてない。
          ひたすら下降してます。
        2. テイワットの住人 さん 2023/05/23 火曜日 04:25 評価 #5533941

          もしかして、これも有利区間切れた後の流れは沖ドキGOLDと同じなのかな?
        3. ととむ^_^ さん 2023/05/23 火曜日 08:43 評価 #5533961

          熊田は、設置直後は、悲惨な評価だったが、
          その後、演出の面白さと、意味不明な熊連でジワジワと人気が出てきました。
          そして、夏には超メガヒットとなり、まさか北斗を抜いて、2023年度の最大ヒット機種になるとは、
          5月の時点では誰も夢にも思っていなかったのであった。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT