| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐」

記事番号【5544392】が含まれるスレッド

やはりリプレイか。。 さらば愛機よ。 さん 2023/07/11 火曜日 14:01  #5543566
取りきれない時ってレア役全く落ちなくなりますよね、調べたらチャンス目がリプレイフラグ。。気になってセグを見ていたんですが、セグ0で押し順黄7が来ました。
恐らくナメ黄か中断黄を引いたんだろうと思いましたが、有利区間がある以上仕方が無いんですよね。
逆にオーバーキルするくらい乗せた時はレア役が普通に出てきました。
皆さんはどういう挙動になりましたか?

  1. サダ坊 さん 2023/07/11 火曜日 14:39 評価 #5543573

    先日初めて通常時の赤扉からGOD引いて金7昇格。1個目のJMがレジェンドでした。
    少し前に通常時の全回転から3(紫7)でレジェンドだったときは530Gだったので、今回は何G乗るかとドキドキしながら打つと、
    何とハーデス5回揃ってレジェンドストック+ペルで+100とかいっぱい乗って初の1040G乗りました。

    この時点で、内部的に完走確定だったんんでしょうね。
    1040G全部消化するまもなく、900G消化したくらいでエンディングになったんですが、その間上乗せゼロでした。

    つまり、中段リプレイやフェイクリプは全て制御で上段リプに変換され、上乗せ演出なし..という感じでした。
    さすがに900G回して中段リプ、フェイクリプ、右上がり黄7ゼロはあり得ないでしょ。
    右上がり黄7は、下段黄7に変換されてるのでは?と思いました。

    せっかく初めての金7で、1個目のJMがレジェンド。しかも1040G乗せで、
    残り2つが何のJMで何G乗るのか、4号機だったら最っ高にシビレる展開だったのに残念です。
  2. サダ坊 さん 2023/07/11 火曜日 14:53 評価 #5543578

    >中段リプレイやフェイクリプは全て制御で上段リプに変換され

    なぜそう思ったかというと、約900G消化する最中、ヘカテの杖演出が20回ほど出たんですが、全て上段リプだったからです。
    もちろん、ヘカテの杖が中段リプ確定でないことは承知してますが、数回に1回は中段リプが来るのが普通です。
    なのに、20回も演出があって1度も中段リプがない。
    さらに900Gフェイクリプすらない..とかあり得ません。

    なので、制御で中段リプやフェイクリプの全てが上段リプに変換された..と思っています。
  3. さらば愛機よ。 さん 2023/07/12 水曜日 04:36 評価 #5543681

    返信ありがとうございます。

    6.5号機ハーデスの唯一の残念な所ですよね。
    最大枚数までひたすら消化ゲーさせられてる時が通常時より退屈になってしまいます泣。
  4. あまてらす777 さん 2023/07/12 水曜日 21:36 評価 #5543798

    今日ヘルグレイブで引いた嫁が100スタートした後、ブレイズ中のタナトス事故って20×32で640乗せして完走したのですが、その間レア役0。演出も全然なくなって、ガチで押し順だけっす。
    ヘカテの杖すら飛んでこないし泣きました。
    押し順リプレイに変換されてるんですかね?
  5. サダ坊 さん 2023/07/12 水曜日 22:12 評価 #5543802

    >あまてらす777さん

    私も先日初めて20G×16=320G乗りましたが、32倍までいったんですね!あと1/2クリアしたら完璧でした。
    (でも完走っぽいから乗ったところで無駄だったかも。笑)

    >押し順リプレイに変換されてるんですかね?

    私個人の感想ですが、多分変換されてると思います。
    私の場合900G以上回してレア約なしだったので。
    900G間フェイクリプも中段リプもなし..ってあり得ないですよね。

    右上がり黄7は3枚役でしたっけ?
    右上がり黄7もなしだったんで、3枚黄7に変換されたと思ってます。

    >ヘカテの杖すら飛んでこないし泣きました。

    そうなんですね!
    私はヘカテの杖は20回以上出ましたが、全部上段リプでした。
    条件によっては、無演出になるのかもですね。
  6. あい261 さん 2023/07/13 木曜日 14:22 評価 #5543906

    導入から数日経ってSNSで話題になりましたが、完走確定後や完走濃厚後のレア役、確定役は変則押しナビで隠されているのはほぼ確実みたいですよ。

    私も金7GODからアナザーレジェンドで900くらい乗せ、最終的に1200ゲームほどで完走した際、道中1ゲームも乗らずレア役は数回のみでした。

    今作はGOD含む確定役、フェイクリプ、チャンス目、中段リプは変則押しで上段青7リプ揃いになり、中段黄7と右上がり黄7は変則押しナビを出せば普通に揃うラインなのでバレないんですよね。

    更にこの機種は中右第一停止で上段リプの場合でもセグが表示され、無視すると押し順黄7だった場合こぼすからthe endの夜ステージでしか検証したことありませんが、レア黄7の場合セグ0なんですね。今後気にしてみます。
  7. サダ坊 さん 2023/07/13 木曜日 21:12 評価 #5543976

    >あい261さん

    お久しぶりです。
    こんなところでお会いするとは..笑

    この機種もセグ出てたんですね。
    ガメラではセグに気づいてましたが本機では考えてませんでした。
    (ついつい液晶とリール出目ばかりに黄を取られてます)

    ガメラでは押し順とセグは以下のようになっていて
    「1」→123(順押し)
    「2」→132(順ハサミ)
    「3」→213(中押し→左)
    「4」→312(中押し→右)
    「5」→231(逆ハサミ)
    「6」→321(逆押し)

    で、ボーナスのと機はBIGが「3」、REGが「4」なので
    「1」と「2」は何なのか?が疑問でした。(未だに未解決)
    ※ボーナスの時はセグの隣についてる線の位置が違う

    明日打つ時に注意して見てみたいと思います。
  8. あい261 さん 2023/07/14 金曜日 08:03 評価 #5544060

    サダ坊さん

    お久しぶりです。ゼウス、初代ハーデス板ではお世話になりました。

    セグに関してですが、今までの機種は押し順をミスするとこぼす小役、RT状態が変わってしまうリプ以外は、画面では押し順ナビが出てもセグは数字が出なかったと思うんですよね。

    つまり損をしてしまう役以外はセグを出さないって法則があったと思うのですが、この機種のリプも押し順ミスすると何か損をするのか、単純に損がなくても自由にセグを出してもいいのか…よくわからないですね。

    6号機の吉宗3でよくナビありセグなしの時に左から押して何を隠したか確かめたりしてました。

    サダ坊さんの記載してくれたガメラのセグは、押し順6択の機種は多分全て同じです。
  9. サダ坊 さん 2023/07/16 日曜日 10:01 評価 #5544392

    user image>あい261さん

    ところでハーデスのセグって、どこに表示されてますか?
    いろいろ探したんですが、発見できませんでした。

    >サダ坊さんの記載してくれたガメラのセグは、押し順6択の機種は多分全て同じです。

    そうなんでしょうけど、肝心なのはボーナスの「0」と「1」はあるのか?ってことです。

    最初は、BIG中の7揃いのとき、揃う→「0」フェイク→「1」かと思ってて、
    もしそうならセグ見れば揃うかどうか判別可能..だと思ったんですが
    少なくともフェイクでは非表示でした。
    ひょっとして、ボーナスの「0」と「1」はないんですかね?
  10. サダ坊 さん 2023/07/16 日曜日 10:03 評価 #5544393

    ちなみに、図1の4は通常の押し順セグで、図3はREGの時のセグで横についている横線の位置が違います。
  11. あまてらす777 さん 2023/07/17 月曜日 21:37 評価 #5544672

    今日打ってて、ボタン出たから押そうと思ったら、うっかり中リール止めちゃって、リプレイになっちゃいました(笑)
    履歴は宝石になってたから、中段リプレイかチャンス目だと思います。
    やっぱり押し順で変換されてますね。
  12. あい261 さん 2023/07/18 火曜日 15:23 評価 #5544856

    サダ坊さん

    ハーデスのセグはクレジットとペイの間です。

    そういえばハーデスもJM準備中に左×ナビが出ますが、セグどうなってるんでしょうね。

    ガメラのセグはよくわかりませんが、狙う絵柄の種類が違うからセグもそれだけ種類があるのでは?リゼロなど色プラス押し順とか、5号機まどマギ2の6択以外に3択がある機種とかは読めない記号みたいなセグでした。


    ちなみに某SNSでGODフリーズ時に逆押しして上段リプ揃いしていた動画がありましたので、わかってはいたけど確定ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT