| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 炎炎ノ消防隊」

記事番号【5563781】が含まれるスレッド

小V変換からの当選 ファスト さん 2023/10/13 金曜日 12:07  #5563259
何日かですけど、当選回数とかカウントしてましたのでご参考に。
アイリス点灯なしでの変換
アイリス点灯ありでの変換
で別々にカウントしました。
※()内は当選率です。
途中でのレア役やゲーム数での当選もありえるですので実際はもう少し低いかもです。

点灯なし
・デフォルト変換
75回中当選17回ハズレ58回(22.6%)
・シンラ変換
16回中当選5回ハズレ11回(31.2%)
・アイリス変換
1回中当選1回ハズレ0回(100%)

点灯あり
・デフォルト変換
8回中当選6回ハズレ2回(75%)
・シンラ変換
6回中当選6回ハズレ0回(100%)
・アイリス変換
3回中当選2回ハズレ1回(66%)

合算
・デフォルト変換
83回中当選23回ハズレ60回(27.7%)
・シンラ変換
22回中当選11回ハズレ11回(50%)
・アイリス変換
4回中当選3回(75%)

という結果になりました。
試行回数は多いとは言えませんが、
アイリスランプ点灯ありとなしでは当選率に顕著な差が出ていますね。
合算すると確かにシンラ変換は50%ですが、
アイリスランプありでの変換のおかげあって50%なのかなと。
何もなくとも当選はあるので、
決してアイリスランプ待ちというわけではないのですが、それぞれの打率をある程度把握した上で変換を見守るとより楽しめると思いました。

  1. オーム さん 2023/10/14 土曜日 12:44 評価 #5563463

    ご苦労様でした。
    解析の裏付になりますね。
    今後もお世話になりそうな機種なので、助かります。

    演出面がわかりやすければ、カバよりも人気が出たと思います。
  2. 北斗伝承者アミバ さん 2023/10/16 月曜日 08:11 評価 #5563781

    user image十字架赤色も熱かったはずです。ランプ点滅無しのキャラ変換は確率もっと下がると思いますねw
    ランプ無しならキャラ変換は、伝道者以外は寒かった気がします。3連続アイリス外しとかしたことありますし。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT