| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 炎炎ノ消防隊」

記事番号【5545963】が含まれるスレッド

詳しい方教えてください! よっしー125 さん 2023/07/24 月曜日 21:11  #5545958
理解し難い現象が起きたので分かる方解説お願いします!

80G付近で十字目リプレイを引き、そこから赤タイの「ゴールに辿り着け」演出が起き、行き止まりからのマックスベットで炎炎激闘に飛びました。その炎炎激闘中に強チェを引きボーナス(BB)を仕留めました。BB中は小vベル2連、強チェを引いたのですがショウの演出や炎炎激闘ストックの煽り(ぷすめらの奴です。)が起こらず、変だなぁと思っていたらBB終了後に伝道者の影に移行。30g間に2度変換をさせたのですがともに不発で通常に転落しました。

2500gの有利区間天井の可能性は無いと思うので、なぜ炎炎激闘に飛んだか謎です。
激アツ演出で突炎炎激闘が存在し、そこでたまたま強チェを引き、そのボーナスがたまたまBBだったと考えると辻褄が合うのですが本当にそんなことあるんでしょうか?

  1. 天下らぁ〜ぶ さん 2023/07/24 月曜日 21:54 評価 #5545963

    user imageとあるサイトで筆者さんも主様と同じような現象が起きたみたいなので貼っときますね。この台色々と謎な部分ありますからね〜緊急出動中で変換したりwww
  2. よっしー125 さん 2023/07/24 月曜日 22:28 評価 #5545978

    返信ありがとうございます。
    今回の僕のケースは、直撃引いて、かつ、その炎炎激闘中にボーナスも引いて、かつ、BB中も強チェを引いてるのでストック可能性も非常に高いはずなんですけどねw
    以前、伝影中の「激熱」表示を外した事もあるんでまたかって感じでしたw
  3. カギ爪の男 さん 2023/07/24 月曜日 23:02 評価 #5545984

    前兆(多分ガセ)中に十字目リプ引くと炎炎激闘行く事があります
    この炎炎激闘は書き換え前兆説もありましたが小vベル等引かないと普通に外れるため通常時のCZ的な感じだと思ってます
    当たった場合初当たりのボナ同様伝道者に行きますそこからは一緒です
  4. カギ爪の男 さん 2023/07/24 月曜日 23:16 評価 #5545988

    このボーナス中は激闘ストック抽選ではなく初当たりボーナス同様エピソード抽選してると思われます

    某匿名掲示板の炎炎スレと自分の経験に基づく推測です
  5. 水の神 さん 2023/07/25 火曜日 08:02 評価 #5546021

    なるほどー
  6. カギ爪の男 さん 2023/07/25 火曜日 09:17 評価 #5546028

    まあ解析も何も出てないので全然違う可能性ありますが
    このパターンの炎炎激闘から伝道者の影に行かないパターン聞いた事ないですしregでアクセルボーナスにも行きませんので普通の炎炎激闘と違うってことは確かです
  7. よっしー125 さん 2023/07/25 火曜日 11:35 評価 #5546037

    解説ありがとうございます。
    個人的に原作もスロットのゲーム性も好きなので、この辺の打ち手をがっかりさせる要素さえ無ければよかったなって思いますw

    ちなみに先日打った際、朝イチ6確背景出て2000g間エピボが当たらず3000枚近く呑まれた事がありましたが、打感として、88g当選やレア役解除が多い印象は無く普通に深くハマるなといった印象でした。しかし、炎炎激闘は低設定よりスルーしにくいなといった印象でした。もしかしたら、炎炎激闘中のボーナス当選率に大きな設定差があるのかなーって感じました。
    今後打たれる方の参考までに。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT