| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 炎炎ノ消防隊」

記事番号【5539829】が含まれるスレッド

冷遇有利区間 いすかりおて さん 2023/06/21 水曜日 22:34  #5539829
既出だったらすみません。
とあるブログでも言及されていましたが、伝導者の影の突破率が冷遇される有利区間があるのではないか、という話について、本日まさにそれに当てはまるのではという状況がありました。

朝一からゲーム数でのボナは全て450G以内で、設定124否定、高設定示唆強弱ありの台で、はじめは伝導者突破が3/4で順調に1000枚ほど浮いたところで、最後の激闘スルーから画像の通り有利区間まるまる一区間、伝導者の影突破0となりました…。
自身は有利区間1500Gくらいまででギブアップしたのですが、結局気になってデータを確認したところ一区間突破なしとなってました。
有利区間2600Gほど(恐らく有利区間天井?)の後から普通に右に上がるグラフを描いてました。初当たり17回中500を越えたのは2回だけで恐らく高設定だと思います。

流石にこれは確率というよりは、なにか冷遇措置を受けているんじゃないか(カルト的な意味ではなく)と思うんですがどうでしょうか。
同じような挙動を経験された方はいらっしゃるでしょうか?

  1. ぽん66 さん 2023/06/22 木曜日 06:44 評価 #5539869

    似たような履歴を数日間で複数確認出来たので、可能性高そうですね。

    ただ北斗やカバネリみたいに何枚出たから冷遇区間に、、とかではなさそうです。
    データ見てると特に獲得枚数が多くない場合や軽い初当たりがない場合、朝一からでも一直線になってます。

    なので冷遇区間という表現よりは、モード管理でエピボまでのゲーム数(又はスルー回数?)が決まっているのかと、、

    いくら設定1で当選率40%とはいえ9スルー10スルーが多発は怪しすぎますよね。多分1%未満が1日に5台の内2台とか2日連続とか、、
  2. いすかりおて さん 2023/06/24 土曜日 12:22 評価 #5540225

    >ぽん66さん
    リプありがとうございます。
    やはりありますよね…ミミズモードやISの件もあるメーカーなので何かしら意図しての事だとは思うんですが、自身で引いたらたまったものじゃないです。

    とあるブログでは右肩上がりで高設定確定のような台で、突如大きな谷を作りまた昇るという挙動もあり、いつどこで入るかわからないとなると3スルーくらいで引き際を見定めなければなりません。
    ここがハイエナ仕様になってしまうのが如何せん嫌な感じですが…。
  3. いすかりおて さん 2023/06/24 土曜日 12:26 評価 #5540226

    一度の伝導者の影で2度十字目変換したのも数回ありましたが全てスルー。十字目変換シンラだろうとスルー。強チェリーもスルー(これはただ5割を外しただけかもしれません)。
    どういったモードで、抜ける条件など出ないと怖くて触れないです…。
    初当たり早くともベースが悪すぎて…。
  4. アリスワンダー さん 2023/06/26 月曜日 00:29 評価 #5540490

    1度の伝道者の影で小Vベル15回近く引いても十字目変換無しや、伝道者の影9スルーも経験してます。

    他にも似たような挙動を何回か見てるので、冷遇期間は個人的にはあると思ってます。
    私も特に条件無く発動するのかなと感じてますが…。一撃数千枚後や高設定確信した台で食らうことが多いですね(笑)
    かなりスルメ台だと思うのですが、いかんせん謎な部分が多すぎる台でもありますね〜。
  5. あみあみどあ さん 2023/06/28 水曜日 00:32 評価 #5540875

    自分も先日8スルーしました。
    明らか十字目変換で森羅演出など3回ほど出たが全部ははずれ。前回の炎炎激闘から合計1600gくらいで何も引いてないのに謎のエピボ当選と言う謎当たり。
    その際気になったのがその間の初当たりがほとんど天国では当たってると言うことです。
    その前にも打ったとき同じく7〜8スルーした時も結構な頻度で初当たりが天国や軽いg数で当たってます。
    スルー回数するほど初当たりが軽くなるんでしょうか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT