| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PF炎炎ノ消防隊シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PF炎炎ノ消防隊Light ver.

SANKYO
(C)大久保篤/講談社 (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課 

<< PF炎炎ノ消防隊Light ver. >>

▼対象機種
PF炎炎ノ消防隊
PF炎炎ノ消防隊Light ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(10件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
先読み熱 プータロウ さん 2024/04/11 木曜日 00:52 評価 #5601795
そこそこ良い台でしたが
初当たり何度かする中
先読み入りました、先読み熱もあり期待しましたがレバブルなし告知ランプもなく外しそうと思いました。
先読み熱なので復活を願いましたがなしでした。
このパターンで復活した方いますか?

  1. カバネらー さん 2024/04/11 木曜日 05:52 評価 #5601810

    基本的に復活は期待しない方が精神衛生上いいですよ。レバブルなくて巨大焔人以外のチャスアップがあまりなかったら少しは期待しますかね。
    基本的にレバブルあったら復活はしないと思います。これは個人的にですが8テンは復活がほかの図柄よりしやすいと思います。
  2. プータロウ さん 2024/04/11 木曜日 09:22 評価 #5601820

    ありがとうございます。

    3図柄より8図柄は結構復活しますね。

返信する

赤ステチェンで同一ステージ マダスカスカル さん 2024/04/10 水曜日 20:39 評価 #5601765
本日先読み熱+レバブルで打っていたときに浅草ステージに移行後2回転ほどで赤ステチェンがきました。…ここまではよくあるスーパー確定程度の演出ですが、いままでは次のステージに移行していたのに今回は浅草ステージのままでした。

矛盾で確定?と思って見守ってましたが紅丸疑似3までいくもレバブルはなく、鬼の焔人リーチにいくもノーチャンスアップで外れ後復活でした。

2つ質問なんですが、赤ステチェン演出からのステージ変わらずは確定ですか??

あと、自分の中ではこのメーカーの台は確定演出が出た場合は復活当たりは否定だと勝手に思ってたんですが、実は確定演出からでも復活する場合もありますか?

  1. レバ7 さん 2024/04/11 木曜日 23:06 評価 #5601946

    最後の質問しか解りませんが隠しランプが点灯したままバスレる復活パターンがありますね(既出)
    自身も1度しか無くなかなか見れる演出ではありませんが
  2. マダスカスカル さん 2024/04/14 日曜日 12:42 評価 #5602283

    お返事ありがとうございます!

    隠しランプの存在を忘れてました…。ステチェンが気になりますねー…

返信する

パンク お前もやるか? さん 2024/04/09 火曜日 00:27 評価 #5601476
本日、空席でラウンド消化中の台がありました。(おそらく保留残して立ち去った)
すかさず座り、2Rか3R目から消化したのですが第八特殊チャレンジ51%で単発でした。
ここで思ったのが、1R目でアタッカーに入賞できなかったからその時点で単発確定だったのでしょうか?
ちなみにセグは見てません。
(そもそもセグ知らない)
有識者の方、お教え頂ければ幸いです。

  1. 敷島クルル さん 2024/04/09 火曜日 00:41 評価 #5601478

    V-STか何かだと思ってますか?
  2. 人生のオマケ さん 2024/04/09 火曜日 03:52 評価 #5601488

    そもそもよく座ったね?下手したらと言うか店によっては没収の上、出禁のレベルだと思うよ。
  3. レバ7 さん 2024/04/09 火曜日 04:58 評価 #5601490

    初当りはラッシュなら時短250付くだけVは開かないただ通当たりだっただけ本当よく座ったね怖い
  4. お前もやるか? さん 2024/04/09 火曜日 08:48 評価 #5601506

    お返事ありがとうございます。
    ただの通常だったんですね。

    以前、同じようなことがあってホールのハウスルール確認済みです。
    店員に確認したところ、大当たり中、ラッシュ中で空席だった場合、黙って座って良いとのこと。
    ただし、ラッシュ中の台が空いていて座って良いかわざわざ店員に聞いたらラムクリされるから黙って遊戯したもん勝ちとのこと。
    以前、インデックスでラッシュ中の空席を拾ってそのまま遊戯して良いか聞いたら上記の内容を言われ、ラムクリされました。
    まぁホールにもよるから気を付けたほうがいいかもしれません。

返信する

フルカス外れの発展先 膃肭臍 さん 2024/04/08 月曜日 09:43 評価 #5601349
フルカス時に先読みorレバブル絡んで6回ほど外してるんですが、発展先は全てハランでした。

先読み、レバブル絡んでハラン以外のリーチで外した方はいますか?
ハラン以外なら当たり濃厚くらいの気持ちで見ているので気になりました。

  1. レバ7 さん 2024/04/09 火曜日 04:48 評価 #5601489

    過去にもレスしましたがフルカスの3テンレバブル紅丸の鬼焔人リーチを外しました。その後50回転位でまたレバブル来て当たりラッシュ取れましたが外れた時はエッこれ外れると放心状態でした
  2. プータロウ さん 2024/04/11 木曜日 09:25 評価 #5601822

    先読みレバブル外すのはショックですね。

    先読み熱で先読み無しの無しのレバブルは一度外しました。

    ショックでした。
    やばいかなと思ってしばらくしてやめたら
    1000以上当たってなかったです。

返信する

祝 エリミネーター さん 2024/04/04 木曜日 17:48 評価 #5600937
パチンコアワード2023で2位でしたね。SEEDの機歴扱いがSEEDを超えたばかりか、かつてない程の新台ラッシュイヤーでの2位は凄いです。
やはり神台でしたね。
ホントに良く練って作られた感が有って面白いもんなぁ〜。

皆さんの好きな演出はなんですかね?私は浅草の破壊王です。見る度に鳥肌立ててますw

ちなみに1位はSAOでしたが、私はこっちの方が好きです。

  1. オイチョイ さん 2024/04/04 木曜日 19:02 評価 #5600947

    なんの捻りもなく、巨大焔ビト鎮魂SPです。
    長めの暗転から青線が浮かび上がってインフェルノの流れは何度見ても堪らんです。

    あとは特定の演出というよりは、青線入るだけでワンチャンあるかもと思える全体的な演出バランスが好きです。
  2. ハム星 さん 2024/04/05 金曜日 00:08 評価 #5600982

    自分はバトルボーナスのショウバトルが好きです。
    始まりの図柄からオーラ、ボタンが連打か一撃か、拮抗か劣勢か、最後の当落に至るまで短い時間でチャンスアップに一喜一憂してる時がたまらなく好きです。
    ハズレてももう1回転チャンスもらえるとこもいいですね。
    なんなら炎上行かずにずっとあれやってたいくらいです。
  3. エリミネーター さん 2024/04/05 金曜日 06:08 評価 #5600995

    >オイチョイさん

    アレは確かにキタキタキタキタキター
    (゜∀゜ 三 ゜∀゜)
    って心の中でなりますね。
    カッコいい演出です。

    >2.  ハム星さん

    ショウバトルでハラハラしながら何連かした後に突破したりすると、出玉感も合わせて良い感じになりますよね。そういう時は大抵直ぐ落ちちゃうけど。
  4. レバ7 さん 2024/04/05 金曜日 13:29 評価 #5601025

    最近は中々ショウバトル勝てませんが1回転1.4分の1の72%は結構取れます

返信する

カスタム来ないと当たらない? さいかい さん 2024/04/03 水曜日 20:10 評価 #5600832
フルカスにて先読みは熱
カスタム来ずに当該にて
バトルに発展したと思ったら鬼焔で
赤タイ 赤テロ 発光弱 おうび 赤カット
皆さんなら当たったと思いましたか?

流石に当たったかと思いたが駄目ですね

  1. 彼に従え! さん 2024/04/03 水曜日 20:29 評価 #5600834

    ぶっちゃけリーチ中のチャンスアップはあんまり気にしてないので、当たればラッキーくらいに見てますね。固有や赤タイトル70%超えとか言う割には、それだけで押し切ることは皆無ですし。
    (勿論、レバブルとか先読みとか来た後ならチャンスアップ1つは欲しいけど)

    このメーカー、当たってない変動ほど無駄にチャンスアップ絡むのは昔からなので、もはや諦めてますが。サンキョー系で一度は聞いたことあると思います。「激アツ絡みすぎると外れてる」説。
  2. 僕はここにいます さん 2024/04/04 木曜日 09:09 評価 #5600897

    フルカスなら隠れランプかレバブルないなら諦め80%復活願う20%くらいかな〜

    先読みは占有率70%くらいぽいけど
    レバブル、隠れランプは体感もうちょい高いから
    諦めに変わりますかね……

    復活するときもCU盛り盛りってより赤テロだけとか
    当たらんやろこれ。みたいな流れからのが多いから諦めぐ勝ちますw
  3. ハム星 さん 2024/04/04 木曜日 13:26 評価 #5600915

    かなり打ってますが、個人的にはフルカス先読み熱で全部すり抜けて当たったのは今まで2回だけしかありません。
    カスタムの占有率から計算すると全部すり抜ける確率は約1.3%。
    何来ても当たる気はしないですね。
    まぁそのうち1回はさいかいさんのパターンから桜備抜いただけだったのでとても当たる気はしなかったですが。
  4. さいかい さん 2024/04/04 木曜日 20:43 評価 #5600959

    なるほどです

    先日にvフラのカスタム入れてて
    vフラ鳴ってバトルボーナスまででした!

    超炎上フィーバーまで濃厚ではないのですか?
    いつもはなったらラッシュまで入ってたので勘違いなのかと
  5. 彼に従え! さん 2024/04/05 金曜日 01:17 評価 #5600987

    この機種の仕組み的に
    次次回は作れないかと…。

    初当たりは特図1(ヘソ保留)参照で、
    約50%でバトルボーナス(時短200回)

    なので3000玉までは確約出来ますが、
    バトルボーナス中の当選は
    特図2(電チュー保留)になります。

    バトルボーナス時の
    特図2の振り分けは
    50%で時短200回、50%で時短1回

    振り分けのどちらを引くかはヘソ当選時には当然ながら分からないので、Vフラ鳴っても復活しても全回転しても7揃いしても、バトルボーナスまでの確約しかしてもらえません。

    炎上モード突入はいい方の50%を取って
    時短200回が確保されますので、1500玉上乗せが確約されます。

    初当たり1500+バトルボーナス1500+上乗せ1500が、基本的な炎上モード突入時の獲得玉になるので、4500玉持ってラッシュ突入ってことになります。
  6. レバ7 さん 2024/04/05 金曜日 16:10 評価 #5601043

    その流れだと復活に期待しますがCUが多すぎますね。赤カットが余計かと赤3つが逆にチャンスダウン的な感じがします

返信する

フルカスタム時の復活当たり 膃肭臍 さん 2024/04/03 水曜日 15:13 評価 #5600802
フルカスタム時の復活当たりの時に先読み、レバブル絡んだって人いますか?
当方2回しかフルカスタム中には復活当たりを引けてないんですが、どちらも先読み、レバブル絡まずでした。

先読み、レバブル絡んで外した事は6回くらいあり、復活は一度もなしなので演出パターンが気になりました。

  1. 彼に従え! さん 2024/04/03 水曜日 16:25 評価 #5600808

    先読みはたまーに復活の時も絡みますね。
    レバブルは今のところ無いです。
    (いや炎炎でレバブル外れたこと無かった……参考にならない)

    というか、サンキョー系で
    レバブル後に復活したことあるの、
    からくりサーカスで1回と、
    エヴァで1回だけなんで、
    本当に復活の時はレバブル薄いと思う。
  2. 膃肭臍 さん 2024/04/03 水曜日 21:23 評価 #5600839

    薄いけどありそうですね
    ありがとうございました
  3. レバ7 さん 2024/04/05 金曜日 15:44 評価 #5601040

    炎炎レバブル外れは通算4回あります。初当り550回前後です先月フルカスで3テンレバブルを外してしまいました。隠しライプ点灯しなかったとはいえ信じられませんでした。自身はレバブルからの復活当たりは無いと思っています

    炎炎は当たりよりレバブル外れとかの方が記憶に残りますね

    レバブル外れは滅多に起こりませんが疑似連タイミングのレバブルは結構注意して観てます

返信する

通常炎炎チャンス メイさ さん 2024/04/02 火曜日 11:07 評価 #5600668
伝道者の影中、弱チェ引いた3〜4g後にシャッター閉まって炎炎チャンスロゴ。弱チェでエピボ刺したことなかったからこんな短い前兆で即告知するんかーって思ったらベットで炎炎チャンス直行

これってたまたま通常時の炎炎チャンスを弱チェで刺したってことでしょうか?結局その炎炎チャンスはスルーして伝道者の影には戻らず通常ステージ
液晶ゲームは14G。液晶20G程(実ゲームは45Gくらい)で変換十字目引いて2〜3g後に強チェリー。普通に出動挟んで当選

今度こそエピボ飛んでくるかと思ったら普通にREG

この場合って直炎炎チャンスからボナ当選してたらエピボ飛んで来てたんでしょうか?そうじゃなければ伝道者の影完全に殺された気がするんですが…

何か色々腑に落ちなかったので詳しい方教えてください

  1. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/04/02 火曜日 12:09 評価 #5600674

    パチとスロの区別できるようになってからおいで^_^

返信する

赤い鳥 ちゃま男 さん 2024/03/30 土曜日 21:31 評価 #5600321
先ほどボーッと打ってたら
画面に赤い鳥?龍?みたいなのが左から右に横切りました。
龍と連動してロゴが赤発光して、次回転で当たりました。
この演出なんですか?信頼度等わかる方いれば教えていただきたいです!

  1. 下劣の極み乙女 さん 2024/03/30 土曜日 22:50 評価 #5600334

    たぶんですが、ヴァルカン工房ステージ固有の先読みだと思います
    赤い鳥のメカが通過する先読みで、信頼度は情報サイトによると30%だそうです
  2. ちゃま男 さん 2024/04/06 土曜日 01:11 評価 #5601104

    メカだったんですね!鳥とか龍のナマモノかと思ったんですが、無機質だったとは!!
    ありがとうございます!

返信する

新台 レバ7 さん 2024/03/17 日曜日 23:49 評価 #5597883
フェアリーテイルに炎炎甘、東リベ、転スラ新台続きでユーザーの財布に風穴あきますね
  1. バイブ電マ二刀流 さん 2024/03/21 木曜日 08:43 評価 #5598600

    上位下位のスペック規制緩和か知らないけど、上位入ってもショボ連スルーもある訳で、財布に風穴空きます。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT