| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ盾の勇者の成り上がり」

記事番号【5514498】が含まれるスレッド

初打ちで感じたこと 隆たかし竜 さん 2023/02/23 木曜日 21:41  #5514438
設定1でも初当たりが軽いだけあって150枚〜200枚で終わるのがザラでした。そこにファイナルショーダウンで運良く引き戻すと倍になるという感じ。差枚管理での最低保証がありそうな挙動を感じた。120枚くらい出るまでは、フェーズ(ST)で必ず当たった。最初の方はベルでもいきなり当たるが、この120枚あたりの保証を超えるとベルでは全く当たらなくなるという挙動があった。その挙動を感じてからは、この保証前にボナ引いたりしても無駄に感じるようになってしまった。ほっといても出るのだからと。仮にだが本当に最低保証まであるとしたらATがクソ弱いのも頷ける。ただでさえ初当たり軽いのに加えてでは。

そして演出や音楽のイケイケ感と出玉の弱さが釣り合ってなさ過ぎた。流石に呆れざるをえない。通常時も大画面カットインステップ1青色でハズレ目とかステップ2黄色でベルとかやられて、凄く萎えました。

運良く聖者決戦からST19Gスタート出来たのも、最初に保証みたいな当たりがいきなり飛んできた後はあっさり駆け抜けて終わりましたし。流石に自分の引き弱かもですが。当たらないベルを引き続けてしまって、めちゃくちゃ弱ATを感じました。

レア役が確実に仕事してるのを演出上もしっかり見せてるのはかなり好感を持てました。その反動で、レア役を引かないと果てしなく何も起きない感があるが。(たまにレベルアップするけど

  1. レム睡眠障害 さん 2023/02/23 木曜日 22:27 評価 #5514460

    私は、聖邪決戦経由で単発、60枚ほどで終了しましたよ。
  2. 宇宙一引きよわ さん 2023/02/23 木曜日 22:41 評価 #5514462

    最低保障枚数とかあると思ったんですが、500Gほどハマって35枚w キツイw
    引き戻しのG数、1日で200G以上は消化しましたが全く7が揃う気がしないw レア役で数回戻しましたが。

    さらに左と右の両方でセブフラ鳴らしていただきましたw
    両方ともストック5〜6個、基礎Gを1〜2G程乗せてましたがセブフラ鳴らすほど強くはなさそうです。
  3. こん棒の勇者 さん 2023/02/24 金曜日 00:59 評価 #5514498

    user image高設定はかなり簡単なおゲームなのですね
    お隣でしたが
  4. ひげポックル さん 2023/02/24 金曜日 01:36 評価 #5514504

    初回のWAVE WARが保証なだけではないでしょうか?
    共通ベルなのか3枚ベルなのか押し順ベルなのか、継続する時もあるんで何かしら抽選してるんでしょうが、基本的にリプレイやレア役引いて継続しようねってパートなんでベルばかり引いてたら継続しませんよ。
    差枚がどうとか弱ATがどうとかじゃないと思います。

    FINAL SHOWDOWNでの7揃いはそんなに重たいフラグには感じませんでした。引き戻し確率は約1/19らしいので7揃いもそれなりの確率かと。
    あとは共通ベル(3枚ベル?)がどのくらいの抽選してるのかですが。
  5. 隆たかし竜 さん 2023/02/24 金曜日 12:01 評価 #5514564

    聖者決戦は入っただけだとクソしょぼATが確るだけですね。

    35枚とかなるんですね、恐ろしい。。。ペルソナ5の後継機だったのかな?自分は運良く150枚200枚も出たと思えてきました。

    自分はATに強弱は在ると思っています。いわゆるATレベルが。それによってベルからの当選率が変わると予想してます。ロングフリーズ(憤怒ステージ経由)は、期待値2700枚とのことですが、これはATレベルが関係してるのだと思われます。ロンフリの恩恵として明らかになってるダークカースインパクトの性能は平均上乗せ:Vストック6個、STゲーム数3らしいので。流石にそれだけでは2700枚出ないでしょう。なお他の要因も全然考えられますが。

    貴重な情報を皆さんありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT