| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P大海物語5シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PA大海物語5 Withアグネス・ラム

SANYO
 

<< PA大海物語5 Withアグネス・ラム >>

▼対象機種
PA大海物語5 Withアグネス・ラム
P大海物語5

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
タコカニY字って意味あります? タクタクシー さん 2024/03/29 金曜日 00:37 評価 #5600006
スマパチの方ならタコカニY字はチャンス目って知ってるんですが、大海5は意味ありますかね?
今日出て、次の回転で当たりました。
たまたまですかね…?

  1. ゾワゾワする さん 2024/03/29 金曜日 01:03 評価 #5600008

    無いですね、287親子目も341トライアングル目もナナメ339目も然りです、偶然の産物でしょう

    しかし、それらはワザとなかなか出ないように設定されてるのかってくらいに見かけない気はします、
    個人的にはそれらの演出大好きなので、大海3のレトロドット絵モード復活してくれないかな〜

    8シングルのノーマルリーチで4でハズレたり、9シングルのノーマルリーチで3でハズレると死に目で台の状態が悪いだとか
    海は昔から色々と出目で噂があって、それらのオカルト話も海人気に1役買ってるように思います
  2. ぱちょんこ博士V さん 2024/04/01 月曜日 22:09 評価 #5600616

    >>0
    亀海以外は「カニタコ目」が停止することに意味はない。
    が、今回の主のケースはおそらく、
    カニタコ混じりのY字ではなくカニかタコのどちらかが3つある、要は「チャンス目」だったはず。

    もちろんそのアツさはモードやカスタムにも左右されるが、
    海モード(ラグーン)だったならSP発展以上が確約されるので十分に当たり得る流れだったということになるがね…うむ☆

返信する

これって? 初代北斗懐かしい さん 2024/03/14 木曜日 18:32 評価 #5597304
2年ほどパチから遠ざかっています。
教えてください。
時短中に、先読み泡予告がありました。
次の回転で画面が確変状態になっていました。
この機種は、隠れ確変が存在するのでしょうか?

  1. 初代北斗懐かしい さん 2024/03/14 木曜日 18:37 評価 #5597305


    スミマセン間違って投稿しました。

返信する

不思議な ほたるびもも さん 2024/03/11 月曜日 11:51 評価 #5596604
こんにちは。
皆さんの行く店で不思議な台ってないですか?
自分基本こればっか打ってるんですけど、たった1台だけ誰がいつ打っても確率通りにならない台があるんですよねwww
その台ずっとk/23で放置されてるんですけど、最近誰も座らないんですよね。その台遊タイム連続8回到達やらかしたことある台でね…
99で嵌るのは良いんですけど、常にこんな状態でwww
確率ってこんなにぶれるもんかなと…自分も基本他の開け台触るんですけど、どうしても開け無しの時それしかなくて仕方なく打つんですけど、当たり前のように積むだけの作業で楽しくなくてwwwなんだろ、ただ電気が通ってるだけの台って感じで。
かれこれ半年近くこの釘なんですよね。誰かしら引きの強い人が出ることあってもいいのに不思議やなぁっておもって。そんな台皆さんのホールにもないですか?

  1. おえす さん 2024/03/16 土曜日 01:58 評価 #5597495

    過去に5年程ミドルの海メインで専業やってた時期がありますが、明らかに出来が良くて回るけど、どうしても打ちたくない台ってのは自分もありました。
    なんというか、1日単位で言うと、基本大きく欠損してたまに小さく余剰するを繰り返して一生下振れしてるような動き。
    明らかに他の専業もその台を避けてて良く空き台になってましたね。
    自分は心折れて途中でその台触るのを一切辞めましたけど、
    おそらくホール側も、基盤がバカで回したままでも利益取れてるからこのまま放置でいっか。みたいなパターンもあると思いますよ。
  2. ほたるびもも さん 2024/03/21 木曜日 18:52 評価 #5598719

    おえすさんこんばんはです。
    やっぱり不思議な台ってあるんですね。小さな余剰すら許されないんですよねこっちの台はww
    くそほどイカれた釘なら当然−刻むので重々承知してるんですけど、そうじゃなくて出来も釘もあからさまに良すぎなんですよね。なのにどうあがいても出玉に繋がらない。
    基板なんですかねぇ…最終保険で期待値積む目的で触りますけど、甘デジのくせに嫌すぎるんですよね入りすぎて。
    正直遊タイム狙いでも打つの躊躇うレベルです。
    同じ台なのに中身ミドル入ってんの?みたいな感じですこっちではwww
    あれだけ快適にぶん回ってスルーも良好で文句無しなのに専業含めて座らないですねうちのとこも。
    それでも打つの無いときは触るべきなんでしょうけど…
    基板とか関係あるんですかね…本間に偶然長い間出てないだけでたまたまやと思うんですよね。そう思わないとボダ理論否定しちゃうんでどうしてもね…でもでないから???なんですよね。
  3. パチンコって奴は さん 2024/03/29 金曜日 01:31 評価 #5600012

    何台もあるんだから鬼連が続く台と死んでる台とで差が付くのは仕方ない筈・・・と思いながら、
    新台導入数日だけ狂った+出玉率を叩き出す現象などを見てると嗚呼そういう事なんかいとは思っちゃいますよね

    って言うか正直に言うと釘以外で出玉率を匙加減できるんじゃないかと割と本気で思ってます

    今年の正月に夕方から滅多に行かないボッタホールに行ったら甘義風堂々(甘は75%程度の継続率)が37連してエンディング到達したり、
    数ヶ月間休店して壁もブッ壊す程に内装ごと変えてきたボッタ店の改装初日に
    復刻甘大海SP1(酷いスペック)の18回程度の台が当たり回数100回を超えて36000発出たりだとか経験するとそりゃ疑いたくもなるってモノです

返信する

確変中、ST中の霧 クリスタル男 さん 2024/03/10 日曜日 19:04 評価 #5596461
こんにちは、クリスタルモードばかり打っている者です。気になった事があるので質問です。ミドルと甘デジで確認している演出がありまして、クリスタルモードの確変中、ST中にクリスタルの下から霧が立ち込む時がありますが、この演出の意味分かる方いますか?ミドルだと順目が来た時によく一緒に出現しますが、2.3回変動すると消えてしまいます。甘デジだと出現した時点で、先読み演出っぽかったので当たりました。

    返信する

    クリスタルモード 転生したら銅トロ さん 2024/02/22 木曜日 23:08 評価 #5592906
    最近クリスタルモードに目覚めてクリスタルモードでも打ってます。
    スーパー発展時にボタン煽り(連打or一撃)無くても素直にビタ止まりで当たる事ありますか?
    (カスタム魚群無し、告知無し、予告少なめ、前兆無し、BIGプレミアふつう)

    1. ぱちょんこ博士Ω さん 2024/02/23 金曜日 21:10 評価 #5593092

      SP発展したら一応ボタン押させる仕様なので、
      発展してボタン無しみたいな矛盾はない。

      ただそれだけ予告面削ったカスタムしてればめちゃめちゃノーマルで当たるんじゃないかね…ん??
    2. 転生したら銅トロ さん 2024/02/24 土曜日 00:50 評価 #5593130

      博士さんどうもです。
      あれ?SP発展したら、ボタン出てこないor連打or一撃ではなかったでしたっけ?
      毎回押させる仕様では無いですが・・
      前作でもそうでしたし今作も私だけでなくお隣さんも・・ボタン出てこない方が多いですね。

      ノーマルでは当たる時は普通にビタ止まりします。(止まった瞬間キュインキュイン)が、聞きたかったのはそこではなく、SP発展した後にボタン出てこないパターンで当たる事あるのかな?という事でした。
    3. カンブリアス さん 2024/02/24 土曜日 01:47 評価 #5593140

      スーパーリーチ時にボタン出現しなくても当たりますよ!ただボタン出現が主要なので、信頼度は低いですが。ST中に関しては先読みや保留連演出等が来るとスーパーリーチ時ボタン無しでも当たる事が多いイメージです。
    4. 転生したら銅トロ さん 2024/02/24 土曜日 02:22 評価 #5593144

      カンブリアスさん
      当たりますか!ありがとうございます。
      今後は当たる可能性も持って臨みたいと思います。
    5. 転生したら銅トロ さん 2024/02/24 土曜日 23:15 評価 #5593335

      今日打ったところ、質問の件・・
      ボタン無しスーパー初めて当たりましたw

      1×9ダブルからスーパー→ボタン無しから1で止まった瞬間キュインキュイン

      しかも完全なオスイチですw
      なおワンセット飲まれて800ハマった模様・・
    6. ほたるびもも さん 2024/02/26 月曜日 00:51 評価 #5593560

      ボタン無し+炎目は熱いらしいですけど、体感半々くらいですね。ボタン無しコマ送り時クリスタル赤は自分は外れたことないですけど、めったにクリスタルしないので信頼度的なもんはわかんないです。

    返信する

    疑問 ととかず さん 2024/02/15 木曜日 07:36 評価 #5591178
    何度かハピネスチャンスに入ったことがありますが、右下のアグネスが動いた方がありません。あまり動くことはないのでしょうか?
    1. ほたるびもも さん 2024/02/15 木曜日 13:33 評価 #5591253

      予告多めで消化してたらそのうち動きますよ。単なる偶然です。
    2. ◎ぱちょんこ博士 さん 2024/02/15 木曜日 17:39 評価 #5591288

      予告普通ですらあんま動かんのでね…
      (かと言って動いたら当たるわけでも動かなかったらハズレるわけでもない)

      既出だが動くアグネスを見たければ普通以上の頻度でどぞ、だがね…うむ☆
    3. まさる777 さん 2024/02/19 月曜日 23:54 評価 #5592279

      海モ、カスタムはひっそりだけで打ち込んでますが、海モは動かないと思ってやってました。様々な動画を見てるとトレジャーとかは結構動くんだーなんて思ってて

      かなり打ってますが、先日動いたんですよね
      うお!動いた!ってビビりました笑

      海モでカスタムいじらない状態だと、ほぼほぼ動かないと思います
    4. ほたるびもも さん 2024/02/26 月曜日 00:57 評価 #5593561

      予告少なめはほんまに何も起きないんでしないですけど、普通以上はそこそこアクションおきますよ。
      ただ多めと普通の違いがあんまりわかんないですwww
      アグネス動いても台詞カモーンとリーチ時アグネス無し以外はちょくちょくやらかすので魚期待ですね。
      別にでてもでなくても普通に刺さるので動けばチャンスくらいの認識でいいとおもいます。
      それよりも背景予告と変動開始時の強パターンのが圧倒的に絡みやすいと思います。
    5. ぱちょんこ博士Ω さん 2024/03/02 土曜日 18:08 評価 #5594576

      今さらではあるが補足トリビアだがね。

      多め
      →ふつうより気持ち多めに演出出るけどすべての演出パターンにガセ有りになるよ。

      ふつう
      →本来の海シリーズくらいの静かめカスタムだよ。
      アグネスじゃんけん先読みやST中の遅れなどにガセが無くなって玉の節約が出来るよ(来たら止め)。

      ただ…トレジャーにすると気持ちの悪いハズレが多くなるので、
      チャンス目(前兆目)や遅れ、群など、
      当たるべきものがちゃんと当たってほしい人は、
      ふつう+前兆少なめ、かつ、トレジャー以外がいいと思うよ。

      こんなところかね…うむ。
    6. #ぱちょんこ博士 さん 2024/03/09 土曜日 14:30 評価 #5596236

      備忘録
      ・アトランティスは違和感察知モードと判明
      例えば、
      シングルSPの女神像
      時計回り(打ち手側に回る)<<反時計回り(画面奥に回る)こっちは激アツor当確

      テンパイ後、イルカと“同じ速度で”シャチ(単体)がシャッと現れるパターン有り(激アツor当確)

      などなど。

      アグネスジャンケン敗北→ボタン復活からアグネスボーナス出たことなかったが昨日出たので勝ち負け関係なくすべてのラウンド対応
    7. ぱちょんこ博士V さん 2024/03/19 火曜日 20:23 評価 #5598263

      追伸(違和感予告)
      前兆少なめによる先読みガセが無いことを前提に、
      アトランティスでの通常時、時短中で見落としやすい違和感は、

      ・液晶上部の羽キラキラの先読み(変動またぎでキラキラ続く)
      ・泡ボコ始動も先読みアリ(これも変動またぎで続く)

      そして…弱視のゼミ生なら特に見落とすであろう、
      ・波紋予告(液晶中央にもわっと波紋が出る)
      これは少なめカスタムなら当確or激アツと思われるほど出現率が低くハズレたことがない。

      先日経験したレアパターンとして、
      通常時に上記の予告全絡みで当たったがねww

      羽キラキラ停止→キラキラLvアップ(続いた…!!で打ち止め)停止→泡ボゴ始動後、波紋(ここで当たりか!?)→停止→泡ボゴ始動からの通常ぶるぶるテンパイ発動で当たり

      違和感先読みをいかに速く察知するかで通常時、時短中の玉減りを軽減できるのでアトランティスが意外とオヌヌメだがね…うむっ☆

    返信する

    2つほどお聞きしたいです。 海34 さん 2024/02/04 日曜日 22:28 評価 #5588826
    ウリンチャンス目が出ましたけど、ウリンのぶるぶるチャンスに行きませんでした。下から斜め3・4・1です。必ず行くわけではないのでしょうか?
    あと、トレジャーモードの時に海図だったと思いますが、天使?みたいのが出ました。信頼度や天使みたいな演出があるのを見つけれませんでした。どなたか信頼度や演出を見た方教えてください。
    よろしくお願いします。

    1. 敷島クルル♪ さん 2024/02/04 日曜日 23:00 評価 #5588835

      ウリンチャンス目がどういうものか確認しないんですか?

      2 1
       3
      4 5

      12345がシグマ(Σ)の形になるのがウリンチャンス目ですよ。
    2. 海34 さん 2024/02/04 日曜日 23:35 評価 #5588850

      431なんですね。
      Σ型はわかっていましたが、134でも431でも斜めに揃ったらぶるぶるチャンスにいくと思ってましたありがとうございます。

      トレジャーの天使も教えて頂きたいのですが、ご存知ないでしょうか?
      女神ではなかったです。
      ご存知でしたらよろしくお願いします。

    返信する

    ミドルと甘デジでは法則が違う? 朝飯 さん 2023/12/17 日曜日 01:40 評価 #5577033
    クリスタルモードでリーチになった瞬間に背景変化すると、ミドルの場合はノーマルorスーパーリーチですが、甘デジのアグネスではほとんどスーパーリーチになり、ノーマルだと当たっています。(法則崩れ?)ミドルと甘デジで法則が変わることなんて今までの機種でありましたっけ?
    1. ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/12/27 水曜日 01:06 評価 #5579630

      ☆ネクスト博士'sヒント☆
      「1/319と1/99の初当たり回数」

      体感でしか測れていないサンプルを法則崩れと誤認するのだけやめてくれだがね。

      本当に「法則崩れ」なら、
      「ほとんどSP発展」じゃなく、
      「テンパイ背景変化」が「必ずSP発展」になっていないとノーマル当たりが「法則崩れ」にならんがね…うむ★
    2. 朝飯 さん 2023/12/29 金曜日 01:00 評価 #5580080

      情報が全くないので、法則崩れと断言は出来ませんね。それは申し訳ないです。ただ、情報がないからこそ聞いたのですが...返信して下さるなら同じ経験があったら嬉しかったのに。

    返信する

    各種演出考察のスレ #ぱちょんこ博士 さん 2023/11/26 日曜日 18:23 評価 #5572223

    この大海5シリーズ、
    強予告絡みのハズレが多くてすごく嫌いなのだがね…
    「海」というコンテンツが好きなのでイライラしながらもつい打ってしまっている次第…(-_-;)

    気付いた事を並べていくので、
    優秀なゼミ生たちにもぜひ補完していってほしいがね。

    ○アグネス絡みの当たりは保留連告知につながりやすい(保留内にも当たりフラグがあるとアグネス絡みの当たりが選択されやすい?)
    例)通常時じゃんけん告知→ラウンド明けアグネスサイン
    また、バイブ絡みの当たりもラウンド中にバイブからの保留連を引っ張ってきがち…?

    ○アグネスサイン(保留連告知)

    左から流れる(通常パターン)
    右から(保留内2個以上確定)

    ○アグネスじゃんけん煽り

    カスタムによる予告頻度が「ふつう」以下なら煽り出現時点で保留内当確(打ち止めで玉節約ポイント)

    ○各モードの背景予告

    強弱以外に細かい法則はナシ…?
    強パターンのみリー確
    (ラグーンでいう強キラキラ、強潮、強泡)

    ただ、アトランティスの海面キラキラやトレジャーの泡ポコポコ(弱)は連続して「先読み」として機能した時のみ激アツ…?(それっぽいことが1度か2度あった)

    ○銀扉閉まる
    SP以上濃厚かつ大チャンス
    (予告頻度「ふつう」以下なら群濃厚か…?)


    とまぁ…こんな感じで公表されてなさげな部分で、
    おっ、これってアツいんじゃね?当確じゃね?って気付いた部分があればお気軽にレスどうぞだがね。

    …うみ☆

    1. ゲンタマン さん 2023/11/29 水曜日 13:01 評価 #5572808

      では、私も投稿させていただきます。

      ○10Rボーナス確定演出
      図柄が揃った後の再変動(昇格)時、「アロハー」の声が発生すると、至福のアグネス図柄が昇格図柄として揃います。(^-^)/
    2. ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/12/01 金曜日 18:07 評価 #5573238

      >>1
      あっ、それこないだ来たがね…!!
      甘海シリーズって10Rまで確定しない当確プレミアがけっこうあるので揃う寸前まで不安だったのだが、
      「…デスヨネ!?!?」
      と答え合わせするかのようにアグネス揃いでめっちゃ気持ち良かった記憶。うむ☆
    3. ほたるびもも さん 2023/12/10 日曜日 21:03 評価 #5575482

      10R確定演出
      サム、2周目7越え、スーパーリーチ+1コマ越え、変動超ロング341、真ん中ライン341(滑り戻り有り)、アグネス図柄テンパイ、ビッグバイブアグネス図柄変化、じゃんけんアイコ。
      後10R確定なのかはわかりませんが、スーパーリーチハズレからの疑似連→ブラックアウト→レスキュー!の台詞とともにライフセーバーの服着たマリンたち集合背景もアグネス図柄でした。
    4. ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/12/10 日曜日 22:26 評価 #5575502

      >>3
      最後のそれ…なんかスゴいもの見れてるがね…
      貴殿もまた優秀なゼミ生かね…

      1つ気になってるのが、
      アトランティスとトレジャーのみアリになってる「超背景予告」(SP以上確)は通常時のみの発生で、
      ST/時短中は見られない、
      ということでいいのかね?
      また、それのBIG超背景もあるらしいが、
      いちいち「ビビビビーッグ」と告知されるのか、
      このあたりが知りたいがね…うむ。
    5. ほたるびもも さん 2023/12/11 月曜日 09:20 評価 #5575583

      優秀かどうかはわかりませんが、これメインで立ち回ってる者で、総回転50万回転も越えてくりゃそれなりに演出はみれてるとはおもいます。
      超背景ですが、自分もST中はみたことないですね。通常時ですら滅多にでないですねあれ。
      神殿移行はクリスタル以外の全モードで確認してるんですけどね。
      アトランティスは基本タメ変動の強パターンが欲しいので、ST中も変動開始以外は画面みるより電チューみてるほうが多いんでもしかしたら超背景見逃してるかもです。また注視してみますね。
    6. ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/12/11 月曜日 21:01 評価 #5575724

      STだけはクリスタル以外のモードを散策して遊んでるのでとても優秀で有意義な情報だがね☆

      アトランティスのタメであんま当たらないと思ってたところだがね…
      あれにも強弱あったのかね…うむ(-_-;)。
    7. ほたるびもも さん 2023/12/11 月曜日 21:14 評価 #5575725

      告知の出現率もカスタムの前兆の普通少なめで変わるらしいんですけど、体感変わらないのでガセネタでした。
      ただ金魚群に関してですが、ハピネス中のみエンディングタッチで出現と書いてあるサイト有りますが、通常時もタッチすりゃたまにでます。

      じゃんけんは海モは煽り時点で当確、アトとトレジャーは前兆少なめからの煽りは当確、普通ならガセります。ただし、アグネス前兆→じゃんけん否定通常リーチは多分当確?自身ハズレ無しです。

      クリスタルは少なめは当確、普通のとき何故か未だに前兆煽り出たことありません。当該保留でいきなり煽りからの発展は有りますがガセったことありません。ただクリスタルは滅多にしないので前兆普通でガセるのかはっきりはわからないですすみません。

      各モードの強い予告ですけど、バランスがあれなので自分は予告は多め1択なんですけど、海モードでまともに期待できるのは日差しと下段滑りピュイの音付きです。
      日差し予告に関してはチャンス目止まりで悶絶、リーチになったときは泡+炎目を祈ってください
      もし泡+炎目が出たときはノーマル当確かSPスルーを祈りましょう。10R当選時の通常リーチ経由演出では約半分は絡んでるので、自分が唯一悶絶する瞬間です。
      正直基本海モードなんですけど、この予告みたい為だけに海モードしてるまでありますwww魚群出るほうが当たりなんですけどショックなんですよねwww

      2周目の7の手前で停止する瞬間ショックで気疲れするくらいには10R期待できる唯一の演出やとおもってるんで。

      アトは溜め変動強パターン、羽根振り3段階、それと背景の左右の下に魚集まる予告で3段階目の右下にミノカサゴまで集まるパターンがかなり熱いです。
      トレジャーは特殊変動(上中下、下中上)とコンパスと舵予告からのリーチ否定前兆パターン、船首予告(バイブが派手に伴う)が期待できるとおもいます。
    8. ほたるびもも さん 2023/12/11 月曜日 21:18 評価 #5575726

      アトランティスの為変動の強弱の見分け方ですけど、溜め2段階あるんですけど、左上凝視してたら溜めの長さ以前に長い方は溜め→始動時に泡の少し大きめエフェクトとぶくぶくってこもったような音がでます。弱は泡のエフェクト小さくて、音が一度だけぶくっと聞こえます。

      ちなみにST中もかなり絡むので溜め無しは…になりがちですけどwww

      ハピネス中のSTは高速なので泡のエフェクトで判別してみてください。
    9. ほたるびもも さん 2023/12/11 月曜日 21:31 評価 #5575730

      あともう一つ自分からききたいことがすみません。

      アトとトレジャーでしか出たことないんですけど、前兆少なめで通常枠内に同一絵柄3つ止まるんですけど、二回目以降に変動音が変化して下のBIGSEAのロゴが黄色?橙?に変化するパターンの前兆が何回か出たことあるんですけど、誰か情報ないですかね?外れたことないんですけど、外れ有りなのか気になる次第です、、、
    10. いっちち さん 2023/12/12 火曜日 18:49 評価 #5575976

      >>4
      1度だけ通常時にアトランティスステージで泳いでる亀がデカかったことありますよ。
      いつ変化したのかわかりませんでしたがビビビビビびーっぐの音はなかったのでしれっと巨大化する説
    11. ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/12/12 火曜日 20:48 評価 #5575994

      >>7
      じゃんけん煽りからの否定テンパイとかマジで見たことないがね…すげえがね…
      >>10
      ナイス情報!
      背景巨大化とかは「ビビビビーッグ」言わないでほしい(気付かせる違和感であってほしい)と思ってたのでこれもまた嬉しい情報だがね…うむ☆
    12. ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/12/18 月曜日 19:07 評価 #5577435

      海モ追加情報。

      海面キラキラ予告だがね、
      これあれだがね、沖海のオトシゴ。

      キラキラ弱→オトシゴ1匹
      (つまりリー確ですらない)
      キラキラ強→オトシゴ3匹
      (リー確。群などでSP以上の展開となることで激アツ)

      >>9
      見たこともないし憶測でしか語れないがね、
      カニ読み的な当確の前兆なのでは?(色的にも)
    13. ほたるびもも さん 2023/12/19 火曜日 21:38 評価 #5577800

      キラキラは正直役割がわからないんですよね。

      当初自分もタツノオトシゴと同役割かなって思ってたんですけど、当たり前のようにSPいって当然のごとく外れるんでwww

      単に潮嵐泡の強弱パターンのキラキラverかなってくらいです。

      変動音変化の前兆はゾーンらしいです。予告として存在するみたいですので解決しました。
    14. ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/12/26 火曜日 20:31 評価 #5579578

      >>13
      亀レスすまんがね。
      おそらくワタシとほたるびクンとではカスタム差があるので当たる予告当たらない予告が変わってきてる可能性もあるがね。

      例えば少し前の件で、
      アトランティスのタメ(弱)が当たらない…
      に関してもワタシの場合、
      予告ふつう/前兆少なめなので、
      当たる時はタメ(強)が出るより先にアグネス系告知orパルフラorノーマルあたりで、
      それでなければ素直に群SPか、
      群なしSP謎当たりかってところなので。

      あとオトシゴ絡みSPは「激アツ」止まりでハズレあり。
      過去の沖海(主に沖シリーズにしか出ないため)シリーズでの体感で90%弱といったところかね…?
      ハズレたら怒るか泣くかしていいレベルではあるがね…うむ。
    15. ほたるびもも さん 2023/12/29 金曜日 15:08 評価 #5580149

      こんにちは。
      自分はカスタムは告知魚群100予告多め前兆少なめでしてますね。SP発展時は基本的に9割溜め予告がでるので察知が楽すぎて。
      予告多めやから外れ多いのかもですね自分のカスタムやと。
    16. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/11 木曜日 21:18 評価 #5583156

      やはり予告ふつう以下なら、
      海モのキラキラ、潮、泡の背景予告=タツノオトシゴ扱い(分からない人は少し上のスレ参照)でいいと思う。
      マジでSP発展しないし群とか絡んでSP発展すれば当たってるのでね。

      予告多めは当たる時にプレミア見たい人や、
      多発する予告ガセに目をつむれて、
      特定のモード×特定予告(例:ほたるび氏のアトラン強タメ)で早めに察知したい人向けといったところかね…うむ☆
    17. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/22 月曜日 19:27 評価 #5586123

      ちょっと面白いサンプルが取れたので、
      優秀なゼミ生に問いたい次第。

      初当たり後アグネスサイン(ST1回転目点滅)

      保留連当該変動
      ダブルでマリン降りてくるところのSEが遅れ。
      予告ふつう以下なら当確なのだが、
      ぶるぶる発生せず。
      (普通にシャチ→マリン→群で当たりソレ〜昇格)

      まさかっ…
      ラウンド中にこの使われなかった遅れの分のぶるぶる告知来るかっ…!?とワクワクするもナシ。

      予告ふつう以下のSTで遅れ予告やぶるぶる絡めば当確なのは分かっているがね…
      遅れとセットで来るぶるぶるが使われないと「奇数以上濃厚」とかあるのかね…?

      アトランティス猛者なゼミ生なら分かりそうかね?

      …うむ。
    18. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/22 月曜日 19:33 評価 #5586126

      あと…別件でスマンがね…

      >>16の、
      予告ふつう以下での、
      「海モード背景予告 ≒ タツノオトシゴ相当」
      というのがやはりちょっと怪しくなってきたので、
      一旦撤回させていただきたい次第…うむ★
      (ハズレが多いので“期待度UP”程度のチャンスアップの認識でよろ…)

    返信する

    時短中のロング変動 牛肉丼 さん 2023/11/17 金曜日 18:39 評価 #5570204
    結構打ってるつもりでしたが初めて経験したことです教えてください
    1/319のスペックです
    時短中に保留いっぱいある状態でリーチになるときはリーチまでちょい長く変動しますが今日みたやつです
    上下段停止のリーチになるまでいつもより3倍くらいは長かった明らかなロング変動をみて当たりました
    長すぎて確実にわかる違和感どころじゃないロング変動でした
    大海4ブラックのST中の盤面点滅くらい長かったです

    大海5の1/319スペックで時短中はサクサク消化されるだけに明らかにわかるロングでしたがこれは激アツ止まりでしょうか?当確ではないですかね?

    1. 石河不動産 さん 2023/11/22 水曜日 17:37 評価 #5571308

      こんばんは。

      超ロング変動後にバイブ振動→確変図柄群が通ってその図柄が
      揃う当たりなら通常変動時でも稀にあるプレミア当たりですね。
      違う演出だったらごめんなさい。わからないです。
    2. world24 さん 2023/11/27 月曜日 15:10 評価 #5572419

      ありますね!スーパーロングって呼んでます。
      確変中もあります!

      今の所すべて当たってます。
    3. どくたまねぎ さん 2023/12/08 金曜日 19:18 評価 #5574959

      1の方が仰っている通り停止するまでにバイブから突当たりまでいくのが一番長いパターンですが、そのちょっと手前でリーチがかかるパターンはスーパーリーチかつ激アツかと思います。確変中は今のところ当たれば確変になっていますが、外れることもあります。時短中も熱いとは思いますが外れることもありますし、こちらは当たれば確変になるわけでは無さそうです。図柄停止前にバイブが来ることを祈りましょう。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT