| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Psin 七つの大罪シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Psin 七つの大罪 X‐TREME

TAKAO
(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ 

<< Psin 七つの大罪 X‐TREME >>

▼対象機種
P sin 七つの大罪 強甘 2400Ver.
Psin 七つの大罪 X‐TREME

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
カスタムの意味は無い 弱い演出で当たる さん 2024/03/27 水曜日 00:04 評価 #5599710
音が余りにも大きいのでうるさいからシンプルモードで打ってました。
流石に何も無さすぎて先バレモードに切り替えたら当たりましたけど、バイブや熱い演出も無く発展的もそこまで無い通常で負けたら何故か復活して確変。そこから小当たり多めの23連。

地獄の三重奏リーチの1回目でもさくっと当たり10連くらい。こちらは1500発多めですぐに終了。

ラッシュ中のバイブや先バレなどはほぼ無いのでカスタムは仕事しません。

最近の新台の中では面白いほうだと思います。

  1. 転生したら銅トロ さん 2024/03/28 木曜日 00:25 評価 #5599869

    ミドルと比べてカスタム変わりました?
    先バレはミドルには無かったと思いましたが追加されました?
  2. 2400の謎 さん 2024/03/28 木曜日 00:48 評価 #5599874

    ↑ミドルと一緒。先チャンのことを言ってると思われ
    右も普図抽選だし、小当りっていうのも2R+2Rのことを言ってるんだろうけど。たぶんただのパチ初心者
    自慢投稿にしか見えないから、みんな気付いてるけどスルーしてたんじゃない
  3. 転生したら銅トロ さん 2024/03/28 木曜日 17:01 評価 #5599936

    そういうことでしたかw
    新規演出や藤なんとか?とかいうメーカーのようにカスタム変更があるのかと思いました。

返信する

右の振り分けの謎 メーカーの詐称? さん 2024/03/05 火曜日 18:22 評価 #5595304
右の当たりの振り分けが異様に悪いです

理論値は47%、43%、10%ですが、私の実践値はおおよそ40%、35%、25%となっています
本当に4回に1回は4Rを引いています

これって何が原因なのでしょうか?
理論上10%のものが長期的に見て25%になる事はないと思います

右で図柄揃い後、電サポに3〜4個入賞させたら打ち出しを止めてたんですがこれがいけないんでしょうか?

私の認識では2個入賞させたらボーナスの振り分けが決まるのであとは何個入賞させても同じというものです
ですが流石にこの振り分けの悪さはメーカーのスペック詐称か私が何か打ち方を間違っているかとしか考えられません
それともただただ引きが悪いだけだったりするんですか?
いも流石に10%をこんなに沢山引くことはないと思うんです
北斗の甘デジで言えば右の1/4でラッキートリガーを引くようなものです
感覚的にもあり得ません

正しい右の打ち方を教えてもらえませんか?
打ちっぱなしが正解なんでしょうか?

  1. ざえもん さん 2024/03/05 火曜日 18:57 評価 #5595312

    店にもよりますが基本的にパチ屋のハウスルールで止め打ちって駄目なんですよねえ。
    ならハンドルに付いてるストップボタンなんやねんって思うんだけど。
    しかし正しい打ち方を求めるのであれば演出中だろうと何だろうと玉は打ちっぱなしが正解です。
    実践してみてね。
  2. ジュン×2 さん 2024/03/05 火曜日 19:02 評価 #5595314

    電チュー保留は8R68%、2R32%を2回抽選しています。両方8Rなら2400(約46.9%)というわけですね

    電チューに2個入れたらそれ以上入れる必要はないですが、この台には右打ちにアウトがなく1玉も減らないので打ちっぱなしで問題ありません。

    どのくらいの試行回数をされたのかは分かりませんが、回数を重ねればスペック通りの数に近づくと思います。
    私も先日6連中4回sinボーナスというクソ引きをやらかしましたが、1日打って1回も引かない時もあるので大体スペック通りなのかなと感じています。
  3. メーカーの詐称? さん 2024/03/05 火曜日 23:33 評価 #5595396

    ジュン×2さん

    私の認識は正しかったんですね。
    入賞で昇格!って書いてたんで、もしかしたら更に別抽選もしてる可能性もあるのか…?と思ったりしてましたが、あくまで演出って事ですか。

    そもそも打ち初めの頃から明らかに4Rに偏っていて、余りにも違和感を覚えたので先月からデータを取り始めた次第です。
    この約1ヶ月間、初回の92%継続や低確率からの引き戻しも含め右で合計218回当たりを取って、16R87回、10R77回、4R54回です。
    ちなみに今日も夜稼働でラッシュに1回入れ当たりを6回取りましたが2:1:2で更に下振れが進みました。

    ジュン×2さんの仰ってる仕組みで計算したところ、私は右で合計436回の振り分け抽選を受けて8R251回、2R185回でした。
    パーセンテージは8R57.6%、2R42.4%ですね。

    理論値は8R296回、2R140回なのでかなり欠損してるって事ですよね。

    演出は割と淡白ですし右2400発が約半分あるのもCR機らしさを感じて好きだったんですけど、この現実は受け入れ難いので今後は打つのを控えたいと思います。

    この台の仕組みを教えてくださりありがとうございました。
  4. 平和の使者(笑) さん 2024/03/24 日曜日 10:02 評価 #5599244

    ここ3年ほど、どの台でもどの店でも連荘数が異様に悪いです
    とくに去年の10月後半からは継続率80%付近の台は8割が即落ち、実質の継続率が50%を下回っています
    ラウンド振り分けも、日で平均までは何度かありますが、それ以上は無く以下しかありませんので
    計算しなくとも下振れていると断言できます
    体感ではラウンド振り分け約1:1のライトミドルで、10Rは4割以下をキープし続けています
    とにかく右打ち中に、良い方に偏る事がありません

    七つの大罪もその内の一つで、ラッシュは7回程体験しましたが初回以外継続した事が一度もありません
    ただの一度もです
    初回落ちもありますので、うろ覚えではありますが右当たりは4回しか体験できていないと記憶しています
    こんな状況が数日の話ではなく、3年程前からずっと続いています

    長々と個人的な事を書いて申し訳ありません
    ただ、感覚的には無いと思うような偏りでも、個人が観測できる範囲では簡単に起こり得るという事を書きたかった次第でして
    その点で言えば、一ヶ月ほどで200回を超える右当たりを経験されているという時点で、メーカー詐欺?さんは上澄みを体験されている方だと思います

    仮定の平均値で計算させていただきますと
    ざっくり週5として、右の当たりは一日10回前後
    平均継続が4弱なので、日に2〜3回のラッシュ突入が必要です
    つまり319を毎日5回前後当てる必要があり、ラッシュを除く通常時回転を毎日ざっと1600程回して
    その上で初当たり・ラッシュ突入・継続を平均以上取れてようやく月200超えとなるわけですが…
    正直、現実的な数字ではないですよね

    何が言いたいかと言えば、初当たりやラッシュ突入率・継続率等が全体的に、もしくはどれか1・2個がかなり上振れているのではないかと推測できますがいかがでしょうか?
    その上でラウンド振り分け負けがその程度なのであれば
    悪い部分ばかり取り上げて嘆かず、まずは月200超の右当たりを取れている己の幸運を喜ぶ所から始めてみてはいかがでしょう?

返信する

これは良いかも WAKAZO男 さん 2024/01/12 金曜日 10:28 評価 #5583295
鍵次第と言えばそれまでですが、
ライトスペック、ちょうどいい爆発力もってて
扱いよければ息長そうですね。

右は80%が300発、20%が1200発の
1セット2個当選。
時短引き戻しがかなり厳しいですが、
スペックだけは最近の中ではちゃんと
ライトの範囲で尖ってる感じ。
昔のエヴァライトに似てる感覚。

  1. mina_ki さん 2024/01/15 月曜日 09:08 評価 #5584086

    初回のみ優遇のやつもないですし、1/5ならなんか引けそうって思えますからイイ感じですよね

    ミドルだと中々打てなくなったけど、129ならちょっと遊び感覚で打つのにちょうど良さそう

返信する

裏基盤?? テツヤくん さん 2023/12/09 土曜日 18:42 評価 #5575189
若宮キングでこの台を打ってましたが
シンプルモードで0〜570まで回して
右下の4つ集める演出が一度もきませんでした。

何回もこの台打ってますが
そんな事初めてです。


4つ集める演出が500回転以上こないのって
よく起こってますか?

  1. FDKC さん 2023/12/09 土曜日 22:52 評価 #5575261

    またでたな若宮キングマンw
    朝はSAOスレ荒らして夜は今更のこの台か?

    万が一別人なら若宮キングの客層ヤバいなw
    俺のいる地域と全然違ってて良かったわ

返信する

この台の1回転目について なるひなこ さん 2023/12/02 土曜日 09:47 評価 #5573360
オスイチカットイン、あさイチカットインとありますが1回転目で当たりを引いた場合必ずそのカットインが発生するのでしょうか?
そもそも打ち始めの1回転目って絶対テンパイしないですよね。

  1. かぽ さん 2023/12/02 土曜日 17:05 評価 #5573405

    必ずかは分からないですが、トイレから帰って来て1回転目で当たった時はちゃんと出ましたね。
    一瞬の出来事で、あれ?今のカットインだよな?って感じでした。
  2. なるひなこ さん 2023/12/04 月曜日 06:47 評価 #5573856

    昨日、1回転目で憤怒チャージ成功しましたがカットインなかったので外れました笑
    やっぱり当たる時はカットイン出るっぽいですね!ありがとうございました。
  3. 養分座カネオロス さん 2023/12/09 土曜日 22:33 評価 #5575258

    シンプルモードで1回転目に
    上の役物金
    マモンチャージmaxで金タイトル
    絆ストーリー他cu無しで当たりました。
    オスイチカットインなかったですね。
    stには入りました。

返信する

時短中の演出信頼度 見習い仕置人 さん 2023/11/21 火曜日 15:58 評価 #5571054
保4で赤本、本の中身は赤オーラの保留、ボタンポコポコ、リーチ前の煽りで金セリフ、バトル後半赤技を外しました
時短中って金系演出は確定じゃないんですね
この台、右打ち中は何待ちなんですか?

  1. わくわく犬 さん 2023/11/21 火曜日 23:28 評価 #5571163



    時短中ってのも、右打中ってのも、どこを言ってるのかがが解らないが、
    感じ的に、恐らくはカロン討伐戦中ですよね?
    普図変動時短で、カロン低も、カロン高も、RUSH低も、RUSH高も、全部時短中で
    全部右打中だから;;;

    ハスれたのなら、確定じゃなかったのじゃないかなぁ?
    (その局面の金って外れてる記憶があまりないけど、赤入賞+中赤保留発展で
    金があったら大丈夫ぐらいには見守りますね。)

    この台の良い所は、2005~2010ぐらいのパチンコが元気だった時代の
    高尾のバランスに近い所で、何でも期待できて、何でも外れます。
    そこが凄く良い所で、出玉感もあり、ハマってる打ち手が居る良台です。

    一口にいうと、全ての右打中で何待かと言われれば、なんでもいいから当落判定の
    所まで行ってくれ 待ち。ですね。

    っで、高期待度演出も外れるけど、トータルだとちゃんと仕事してくれます。
    (RUSH中に赤入賞赤保留 カウンターH なりに強めの発展、確定要素無で
    その他CU複数あり、もう気持ちは安心♪ とかでも、はずす時は外します。)

返信する

シンプルモードの保留先読み パチを憂う さん 2023/09/20 水曜日 08:21 評価 #5558677
最近になって、何故かよく回るのでちょくちょく
打つようになりました。
最初先読みチャンスで打ってたのですが、
通常演出がウザいので、シンプルモードに切り替えました。

最初の10回位は保留変化なしで当たっていたのですが、
直近2回連続で、紫保留と赤保留先読み変化で当たりました。

シンプルモードは保留先読みチャンスも兼ねているのでしょうか?
何らかの予告がチャンスという事はそういう事ですかね。

  1. 使い捨て さん 2023/09/20 水曜日 09:37 評価 #5558686

    なんだろう、

    冷静に考えてみて保留変化して当該で予告なし無演出って考えられな…くないですか?
    まったくゼロではないかもしれないですけど。


    ちなみに、シンプルモードの保変てそんなにアツいイメージないです。
  2. どこまでの牙城 さん 2023/09/20 水曜日 10:53 評価 #5558694

    シンプルモードが予告全般の信頼度アップなんで
    当然保留変化も信頼度アップ対象である。

    なので、問いに対しては兼ねてるとも言える。
  3. 和了 さん 2023/09/20 水曜日 10:56 評価 #5558696

    先読みで出る保留変化は熱いイメージですね。
    該当で右下貯まってから変化する予告(キャラ名忘れた)では弱いですね。
  4. パチを憂う さん 2023/09/21 木曜日 14:13 評価 #5558937

    皆さま、返信ありがとうございます。
    どうやら保留先読みチャンスも兼ねていそうですね。
    右下チャージは突コスカットインだと3/3ですね。
    それ以外はほぼ外れです。ただ、当たる時もこれ絡みますが。
    久々シンプルモードが私にいい塩梅の演出なので、ついつい少し打ってしまってます。
    釘が締まらない事を祈って、長く打てたらいいなぁ。

返信する

右打ちラスト10 十六夜07 さん 2023/08/27 日曜日 11:07 評価 #5553703
煉獄Rush中のラスト10回転ってフィギュア出現で灼熱(濃厚)だと思いますが、フィギュア出現なしで当たりますか?
ボタン連打で当たるとしても告知音ならないですよね?

ラスト10回転でそんなに引き戻した事ありませんが、当たる時は必ずフィギュア出現してます。
それと性格リーチ以外に発展する事ありますか?

ラスト10、熱めの予告絡んでもフィギュア出現してなければ外れてます。
囁き赤やテンパイ時赤ラインなどなど

  1. やたな さん 2023/09/28 木曜日 14:39 評価 #5560292

    本日、残り3回転で通常保留で魔王乱戦リーチに発展しました
    そのまま外れて初回ラッシュ駆け抜けました
  2. わくわく犬 さん 2023/11/21 火曜日 23:10 評価 #5571153

    フィギア無でも当ります(経験済)
    ただ、当たる場合はフィギアが出るって印象です。
    でもこの台を結構打ってて思った感想だけど、冷静に考えると
    ラスト10じゃなくて、1~90でも保留変化無で当たってるのはほとんどないと思う。
    そこから逆説的に考えた時に、適当な保留変化、発展はするけど外れる保留変化とかが
    全てカットされて、当たってる保留変化のみをフィギア出現に置き換えたら、幾らかバランスは
    変わってるかもしれないけど、そこまで大きく変化はないのじゃないかと思う。

返信する

クソ基盤 イカサマ撲滅隊 さん 2023/08/25 金曜日 20:39 評価 #5553430
同じ台で通算シンプル3400回転
当たり8
ラッシュ3 2連 4連 4連
通常5 引き戻し0

全部の当たりが運命の一撃

それ以外は当たったことがない
ほぼ確実にそういう基盤なんだろう。

右下溜まっても意味なし、実践上ハズレ確定
凸コス未見
点滅保留1回
変動時画面にロゴ2回ともあたり

全てが運命の一撃
ただ、運命の一撃紫タイトルは最終赤ボタン以外は全てハズレ

まず間違いなくクソ基盤です。

  1. イカサマ撲滅隊 さん 2023/08/25 金曜日 20:40 評価 #5553431

    運命の一撃ではなく堕天の一撃でした。

    文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数
  2. チョロQハーゲス さん 2023/08/26 土曜日 00:25 評価 #5553473

    出現率1/1000位の重いやつでしか当たってないとか草

    流石にねーわ

    突コス未見はまだわかるよ?出る時は結構出るけど出現率高くないから別に不思議ではない

    ただ当たりの占有率的にも堕天の一撃でしか当たらんは流石にダウトだわ

    なんだったらビタの方が当たりで選ばれやすいし決戦か絆リーチの方が圧倒的に当たりで選ばれるわ

    ゴット系で天井か確定役でしか当たらないって言ってるくらい無理がある

    当たり2〜3回しか引けなくて選ばれたのが堕天の一撃だったってならまだわかるけどな

返信する

朝イチ1回転目 プーたろう さん 2023/08/20 日曜日 10:24 評価 #5552309
1回転目にこの会社得意のミュージックリーチみたいなやつあるじゃないですか?1/5から始まり5/5であたるやつ。それがいきなりきましてよく見ると真ん中に、Hもありましてドキドキしてたら4/5でハズレました。この台オスイチカットインなしでも当たりますか?ただの激熱はずれですか?

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT