| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

沖ドキ!GOLD 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール」
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

沖ドキ!GOLD

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< 沖ドキ!GOLD >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(156件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
中段チェリーでREG単発!? シロノワール さん 2026/10/23 金曜日 01:27 評価 #5754667
昨日の事ですが、常連のベトナム人のお兄さんが私の方を向いて手招きするので行ってみたら
左リール上段を指さしながら「ココニBAR止まったのに..」と言うので
「え!ここ(左上段)にBARってことは、ここ(中リール中段)にチェリー?」と指さして確認すると、
「ウン、ソウ」と頷きながらデータカウンタを指さすので、そちらを見るとなぜかREG!?
「中段チェリーはBIGだから見間違えでは?」..と思ってたんですが、中段にチェリーが止まった時点で
その子はフリーズするかも?..と、動画を撮ってたので見せてくれました。

結果、間違いなく中段にチェリー停止で、第3停止後は確定役A独特の効果音+フラッシュ&8枚払い出しで
間違いなく中段チェリーでしたが、なぜかREGでした。

常連の別のお兄さんがスマホで検索してくれたところ、
『中段チェリーでREGになるのは、その直前にペナをしていた可能性が濃厚』となってました。
確かにそのベトナムのお兄さんは、ウェイト解除前に待ちきれずに早押ししてしまい、よくペナをします。
最大で1008Gで天井発動だったことがあるので100Gで1回くらいペナをするので、
中段チェリー前にペナをする可能性も全然ある子なんですが、
私の認識ではペナをすると次Gは無抽選で、演出も出ないと思ってました。(歴代ゴッドが全てそうなので)

ところが今回はしっかり確定役Aの効果音&フラッシュがあり、通常の中段チェリーの演出でした。
つまりペナの次Gでも無抽選ではないことになります。過去ログでもペナをすると天井は1G伸びるけど、
次Gで確定役引けば普通に発動する..と言ってた人もいますが、「普通に発動」はしないことが確認されました。
つまり、GOLDではペナをした次Gで確定役を引いた場合、BIG→REGに格下げ&モード移行なし..
ということになります。笑


ちなみに、その時私は2台離れたところで3日据え置きで2000まであと150Gの台を打っていて、
無事2000踏んで即ボーナス当選し、無事天国飛んでくれましたが、BIG3,REG3の6連で終了しました。
マイホは9月くらいから、今回のようにトータル1400G越えの台でも普通に据え置きのホールになってます

  1. スーパー出雲号 さん 2026/10/23 金曜日 12:10 評価 #5754697

    シロノワールさん。こんにちわ。つまりは左から順押しでプレイしろとメーカーのメッセージですな。
  2. シロノワール さん 2026/10/23 金曜日 20:34 評価 #5754750

    スーパー出雲号 さん 、こんばんは。

    >つまりは左から順押しでプレイしろとメーカーのメッセージですな。

    まぁそれは重々承知でしたが、中段チェリーがREGになってなおかつ天国移行もないとかヒドイですね。
    これ、レア役発生Gでのペナはちゃんと発動するの確認ずみなんですよ。

    大遅れ→(お!中段チェリーか、確定役か!?)→うっかり中押し!!滝汗
    でもしっかりBIG発動!! ヽ(o´・∀・`)ノ

    確定役に限らず、チェリーやスイカのレア役も押し順の概念がないので、
    これらの成立Gでペナっても普通に確定役たチェリーでBIGになるのは経験ずみなんですが
    今回のようにペナった次G(ペナ有効期間内)での確定役は、
    それが中段チェリーでも容赦なくペナ発生..という、自分的には絶対経験したくない情報でした。

    ※5号機以降のGODシリーズでフリーズ発生時も、初代以外はペナがないので
    天邪鬼な私はよく逆押しで揃えたりします。笑
  3. 無音が脳汁 さん 2026/10/24 土曜日 01:52 評価 #5754792

    シロノワールさんお久しぶりです!

    貴重な情報ありがとうございます!

    前Gペナ限定なのでしょうかね???
    遅れor無音発生時に通常時でも変則押しでパネ消灯でも中段チェリーでフリーズしてますから、当該Gはペナ無し扱い?

    中段チェリーでREGとか台パン確定(笑)

    昔話ですが、4号機のGODでフリーズして
    プチュンしたイカツイお兄さんが、ドヤ顔で空回しの離席。見せびらかす様に放置してムカついた隣のオジサンが右リールをペシッ!見事にGODフラグが消え、パトカーが出動する傷害事件を目撃しました。
    この当時は凄かったですね。
    1シマ20台で毎日200万強サンドに入って
    店員も狂ってるって言ってましたからね!
    だから他の機種に高設定が還元されてたんでひたすら大花火打ってましたが(笑)
  4. シロノワール さん 2026/10/24 土曜日 07:25 評価 #5754805

    無音が脳汁さん、おはようございます。
    本当にお久しぶりです!笑

    >前Gペナ限定なのでしょうかね???

    本人に聞いても日本語があまり理解できないので返事はもらえなかったんですが、
    元スレに書いたように、とにかくウェイト解除が待ちきれず、
    よくペナ打ち(結果として中押し)するので多分その可能性大です。

    >遅れor無音発生時に通常時でも変則押しでパネ消灯でも中段チェリーでフリーズしてますから、当該Gはペナ無し扱い?

    そうなんですよね。
    さすがに中段チェリー発生時の変則押しは経験ないんですが、
    私も変則押しした当該Gで確定役を引いたことはありましたが無事発動だったので
    当該Gでの変則押しなら問題ないのは確認済みでした。
    今回のように変則押しをした次G(ペナ有効期間内)がNGのようです。

    今まで検証しようとしても条件が厳しすぎて検証できなかったんですが、
    ベトナム君のおかげでようやく念願の?検証ができました。笑

    >中段チェリーでREGとか台パン確定(笑)

    マジですよね。しかも天国移行もないとかヒド過ぎます。
    その人もその後のフリーズ&爆連を期待して動画を撮ったんでしょうけど、
    思いもかけず貴重な検証動画になりました。笑

    で、このベトナム人のお兄さんの友達のおかげで1G連時の
    「愛情ナウアップデート」でも次回天国出ない場合があることも検証ずみです。笑
    (1G連のみでスルー)

    まぁ、私も沖ドキ以外なら5号機の初代新鬼武者でART中の強チェリーでスルーとか
    (解析上は10G以上の上乗せorボーナス)
    ガメラで逆バトルで勝利してREGとか、凱旋で宝石3連続でスルーとかいろいろ経験してますよ。笑

    それにしても、ペナ中は確定役Aのフラッシュや効果音を無しにすればペナだとわかるのに
    そこまで通常時と全く同じ演出で喜ばしておいて結果ペナなのはヒド過ぎる演出です。
    ひょっとしたら、ペナ無しでも1/65536くらいでREG&天国なしとかもあるのかも?汗

    私も他機種では確定演出を何回もスルー経験あるので試行回数が増えるとひょっとするとあるのかも..と心配になります。
    まぁ考えたくないですけど!笑

    ※またヒマな時チバリヨ2板の方も覗いて下さい。
     過疎化が進んでいて、無音が脳汁さんがいないと、
     誰も返信してくれないので困ります。笑
  5. カバネリ好きな猫 さん 2026/10/24 土曜日 12:19 評価 #5754834

    もし勘違いによる間違いや記憶違いだったらすみません。

    ペナルティした時に中段チェリーの無抽選になるG数って5G間じゃなかったでしたっけ?
    初代だか、ゴールドだか、DUOがそうだったかは記憶に自信がないですが…。
    ボーナス告知が5G遅れると記憶違いしているかもですがm(_ _)m

    余談ですが、私はその考え方が好きではないので解析情報として参考にはしていないのですが、ボーナス1G目にナビの右から1だと確定役隠しで絶ボーナスとかそういうのにあたるらしいです。
    ナビを無視して潤押しすると確定役出目が出るらしいです。
    その絶ボーナスだと絶対に天国にはいかないらしいです。
  6. シロノワール さん 2026/10/24 土曜日 17:28 評価 #5754861

    カバネリ好きな猫 さん 、こんにちは。

    >ペナルティした時に中段チェリーの無抽選になるG数って5G間じゃなかったでしたっけ?

    そういえば、何かそんなこと過去ログで聞いたような気がしますが、
    天井が1ペナで1G増えるので、ペナ区間は1Gだとばかり思ってました。
    その辺まで詳しく載ってるサイトもないので予想でしかないですね。

    >ボーナス1G目にナビの右から1だと確定役隠しで絶ボーナスとかそういうのにあたるらしいです。
    >ナビを無視して潤押しすると確定役出目が出るらしいです。

    それも知ってますが、それは確定役を隠してボーナス開始1Gめで右ナビだった場合ですよね。
    今回は明らかに中段チェリーが止まってますので隠してません。
    なので、今回はペナによる罰則濃厚だと思います。

    ただ、歴代GOD打ってきてペナ中にGOD引くとリール上GOD揃いで液晶演出なし、
    液晶出目は774など、7テンパイ崩れ..ってのが定番なので
    沖ドキもペナ中に確定役A 引いたら演出出ないと思ってたんですよ。
    効果音やらフラッシュやらの演出です。

    今回普通に中段チェリー停止でフラッシュ&効果音つきだったので
    誰が見てもペナ中の中段チェリーとは思えない演出でした。

    その子も日本語はある程度は理解できるものの
    「中段チェリーの前に変則押ししなかった?」
    が通じないので、ハッキリしたことは不明です。
    でも、いつものことなのでペナ中の中段チェリーに間違いないかと。

    それにしても悲惨な話です..涙
  7. スーパー出雲号 さん 2026/10/24 土曜日 18:28 評価 #5754869

    皆さんこんばんは。そのタイミングで引く確定役とかスゴいヒキですな〜今日は久々に中段チェリー引きました(^_^)そして久々にフリーズ無しでした(>_<)それでもbig5回RB1回の6連でした
  8. シロノワール さん 2026/10/24 土曜日 22:51 評価 #5754907

    スーパー出雲号さん、こんばんは。

    マジでそのタイミングで引く?..って感じですよね。
    でも、おかげで貴重な検証になりました?笑

    ちなみに、私はGOLDとDUOで通常時の中段チェリー9連続でフリーズなし!
    ..という、大変不名誉な記録保持者です。笑
    しかも、最低記録が初当たり含めBIG2連!
    ドキドキですらない、ただの天国でした。
  9. シロノワール さん 2026/10/24 土曜日 23:22 評価 #5754917

    わかりにくい表現でしたが、GOLDとDUOで合わせて..と言う意味です。

    あと、スマホ確認してみたら(Keepメモに記録してある)
    最低記録は初当たりのBIG後、REG単発がありました。
    以下、私の不名誉な?記録です

    < 中段チェリー成果? >
    1×
    2〇初フリーズ
    3〇
    4×
    5〇
    6×
    7×
    8×
    9×(BIG中。8連)
    10×
    11×(初の2連終了!)
    12×
    13×
    14×(REG中。8連)
    15×3連
    16×2連
    17〇 やっとフリーズして喜ぶも最低保証の4連。苦笑
    18×(BIG1,REG3で500枚!涙)
    19×(BIG中。11連)
    20〇 12連だったが、全部BIG♪
    21〇  4連
    22〇 12連
    23〇 13連中閉店
    24× BIG中。1G連後はREG1の2連!
    25× DUOで無音から。フリーズしなかったがレバオンでドキドキランプ点灯で超ドキ。何とか完走
    26〇 12連
    27× BIGのみ6連

    ..とまぁ、途中ボーナス中の中段チェリーはフリーズなしなので除外して
    通常時の中段チェリーが9連続でフリーズなしでした。

    しかも27回も中段チェリー引いて、最高が28連が1回で2ケタ連が5回、
    残りは6〜8連が3〜4回で、3〜4連が数回で2連が3回..という、
    およそ最高の出玉性能にはほど遠いです。

    最後に中段チェリー引いてから、かれこれ2年くらい引けてません。笑
  10. カバネリ好きな猫 さん 2026/10/25 日曜日 01:04 評価 #5754928

    user image こんばんは!
    色々調べて見たら、私の記憶に近い情報がありましたので画像付けておきましたね。
    初代沖ドキでの解析ではありますが、ペナルティでの罰則はもしかしたらGOLDも同じかも知れません。

    微妙なタイミングでの中段チェリーとはいえ、ちゃんとフラッシュや効果音が鳴ったのであれば有効だと思うんですけどね…。
    バグだったりしたんですかね…。

    私のそのタイミングで引く無駄な確定役は、DUOで連チャン中の5G目に無音で確定チェリー。ドキドキに上がらないとしてももう一回は光ると思いきや光らずに連チャン終わりで有利切断。
    転落した32Gの間に確定チェリーを引くというムダ引き。有利始まってから引ければ一発天国だったかもと思うと悲しい。

    中段チェリーの最低記録は、フリーズせずにビッグと32Gレグで終わり150枚しか出なかった事。
    中段チェリーのフリーズしてでの最低記録はビッグ、ビッグ、レグの3連です。
    本当の最低保証をやらかしました…。
  11. 最近あまり出ない さん 2026/10/25 日曜日 02:44 評価 #5754931

    初代のペナは5ゲームでしたし、当たっててもペナ後にその当たりが出てきてましたね。
    ゴールドやブラックは初代と違って1ゲームです。
    天井も変則押しするたびに1ゲームづつ伸びます。
    なので初代とは当たった時の処理も違うんでしょうね。
  12. スーパー出雲号 さん 2026/10/25 日曜日 17:28 評価 #5754990

    皆さんこんにちわ。通常時はミスしない様にするのが肝心ですね〜.ウチも天井まで華チカる気がしない時にスイカ目押しミスやフライング空振りで中押しとかやってしまいますけど気をつけないといけませんね。
  13. シロノワール さん 2026/10/25 日曜日 21:55 評価 #5755034

    カバネリ好きな猫 さん、こんばんは。

    過去ログで言ってた「ペナは5G」..って言ってたのは、初代がそうだったんですね。
    なので、詳細な解析が無かった頃、初代の沖ドキのシステムで話をしたんでしょう。
    それがいつの間にか5G→6Gに1G増えたと。笑

    これにて一件落着ですね。
    みなさんも押し順ミスにはご注意を!
  14. 無音が脳汁 さん 2026/10/25 日曜日 23:59 評価 #5755058

    シロノワールさん

    ご無沙汰でスミマセン。
    チバリヨも以後閲覧します(笑)
    沖ドキ好きなベトナム人(好感UP)

    カバ猫さん

    絶ボーナスはGOLDでは日常茶飯事ですよ
    故に通常時の見極めとしてかなり重要なポイントとなってます。コレはメーカーの悪意ではなく、有利区間の問題であり、苦肉の策の結果なんですよね。簡単にいうといかに最強フラグを引こうが、差枚数的に絶対に絶対に天国へ飛ばせない(飛ばさない)区間があるという事です。略して冷たい区間(笑)ただし100%飛ばないというわけではなく、絶ボーナスから中段チェリー引いて天国以降したとしても、強制的に天国を終わらせる措置が取られます。内部的に即落としも可能ということです。
    私の体験談として、絶ボーナスから中段チェリー引いて、3Gでチカテンパイ時に先カナ【聞いてくれるかな】でバージョンアップ流れて1G連。その後転落有利切れ。最短4Gで転落した事もあります。
    へたしたら、ドキドキ強制終了の可能性さえ見えてくる挙動でしたよ(笑)
    自分の中でGOLDは分析完了してまして
    通常時の擬似遊戯後は右first来た場合は
    判別チャンスと呼んでますからね(笑)

    ちなみにDUOの中段チェリーは
    完全擬似遊戯のリプレイ扱いです。
    そのまま放置すると勝手にハナがチカります。なので放置プレイでフリーズもしちゃいますよ!
  15. シロノワール さん 2026/10/26 月曜日 07:50 評価 #5755087

    無音が脳汁さん、おはようございます。

    >ちなみにDUOの中段チェリーは
    >完全擬似遊戯のリプレイ扱いです。
    >そのまま放置すると勝手にハナがチカります。なので>放置プレイでフリーズもしちゃいますよ!

    そうだったんですね!
    いつも次のレバオンのタイミングでフリーズが決まる..と思ってたのでドキドキしてました。笑

    それにしても上の私のフリーズなし記録みてくれました?
    中段チェリー27回引いて総獲得枚数15000枚前後ですよ。涙

    次DUOで中段チェリー引いたら放置してみます。
    10秒たっても何も無しなら、フリーズ無しですよね?笑
  16. ごっくん さん 2026/10/26 月曜日 08:08 評価 #5755091

    シロノワールさん、こんにちは。
    数年前のYouTubeの橘リノさんの沖ドキGOLDの実践動画で、通常時ペナ打ちして、その次ゲームか2ゲーム後に確定チェリーを引いて、当たりなしという動画を観たことあります。
    あれは、まさに確定チェリーを引いたゲームが無抽選区間だったという事を証明してます。
    ちなみに、確定チェリーを引いたゲーム時は、確定チェリーの音もフラッシュもしたのを記憶してます。
    橘さんも自分がペナしたのを覚えていたので、確定チェリーを引いた時に「これって光るんかなー?」って言いながらレバーを叩いてました。
    そして、結果光らなかったです。
    その動画は、YouTube内に今も残ってると思います。
    探すのが面倒かと思いますが、ご興味がありましたら是非ご覧になってみてください。
  17. シロノワール さん 2026/10/26 月曜日 08:52 評価 #5755098

    ごっくんさん、おはようございます。

    橘リノさんの動画は打ち始めの頃よく見てました!
    あの人の解説面白くて好きです。(表情とかも!笑)

    >通常時ペナ打ちして、その次ゲームか2ゲーム後に確定チェリーを引いて、当たりなしという動画を観たことあります。
    >あれは、まさに確定チェリーを引いたゲームが無抽選区間だったという事を証明してます。

    ですよね!当たらなければペナ..ってわかるんですが
    今回の場合、普通に光ってREGだったのです。
    ひょっとして、ペナ区間中は確定チェリーやただの確定役は非当選、
    中段チェリーはREGに格下げでどちらもモード移行なし..って感じですかね。

    リノスロ動画、めっちゃあるので探すの大変そうですが、また探してみますね!
    情報ありがとうございました。
  18. 最近あまり出ない さん 2026/10/26 月曜日 09:34 評価 #5755103

    髭原人も5号機のハーデスで、ペナ後にロンフリ引いてる動画残してましたよね。
  19. シロノワール さん 2026/10/28 水曜日 09:27 評価 #5755363

    あれはペナ後にロンフリ引いたんじゃ無くて、
    ペナで変な出目を押してしまったために
    勝手に機械がロンフリの演出してるだけかと。

    他にもハーデスで通常時に押し順ミスして変な出目から
    コンボフリーズみたいになることありますが、
    通常時コンボフリーズするフラグって無いですよね?
    なので、それと同じ現象です。

    5号機の初代バイオ5で通常時に変則押しして中段チェリー等が止まると、
    リールが勝手にART中の増殖のような動きをするのも同じです。
    ※バイオの時は「押し順ミスによる〇〇が発生したため、復帰しています」
     みたいな表示が出たと思います
    バイオ5のこともあるし、私はそのように勝手に解釈してます。

    とにかく、5号機はペナ中の確定役は「演出非発生」が基本です。
    それは、液晶だけでなく、「リールも」です。
    例えば5号機のGODシリーズでペナ中にGOD引くとリール上GOD揃いで
    液晶演出なしの774、772、776等の出目で無効になりますが
    リールフリーズは発生しません。
    同じミズホですから、処理は同じだと思います。
  20. 最近あまり出ない さん 2026/10/28 水曜日 10:51 評価 #5755371

    あれ多分フラグですよ。
    クラッシュフリーズの出現率が1/21845.3だから、1/65536でそれぞれフラグがあってそれを引いたら起きるはずですよ。
    ちょうど3倍ですし。

返信する

天国なし 鳴門金時 さん 2026/10/12 月曜日 10:12 評価 #5753016
昨日、隣で打ってるおじさんが最終的に天国にあがることなく1日が終わりました。
まあ休憩は1時間X2と打つペースが遅く1000円分メダル出したらいちいちカード抜いてましたが。
見てて可哀想になったけどこれより酷い人います?

  1. スーパー出雲号 さん 2026/10/12 月曜日 12:32 評価 #5753029

    有利2千スルー連続の不動モードAループですか?そうそうは無いですね。そこまでやってはダメですね〜4千回転以上ショボかろうが天国に一度も飛ばないのは打つだけ無駄ですね。
  2. 鳴門金時 さん 2026/10/12 月曜日 19:25 評価 #5753090

    スーパー出雲号さん、レスありがとうございます。
    自分もここまで酷いのは初めて見ました。
    おじさんはあの画像からもう3回初当たりひいてトータル5500ゲーム回しましたが、21時頃ようやく諦めて帰っていきました。
  3. シロノワール さん 2026/10/22 木曜日 23:07 評価 #5754651

    私ではないですが、過去ログで有利区間天井3連続で
    天国なしで16万負け..って人の投稿があったと思います。

    マイホでも5000〜5500G回して天国なしでヤメって履歴は稀にありますが、
    有利区間天井3スルーは見たこと無いです。
  4. 最近あまり出ない さん 2026/10/23 金曜日 07:05 評価 #5754673

    これ、多分有利消化1900ゲームくらいで辞めてません?
    しかも朝一400天井で当たって、最初の2000踏む時に天井まで行ってて有利3000近くまで引っ張られて、次の有利区間は切る直前で辞めてる地味に面白い画像なんですけど。
  5. 最近あまり出ない さん 2026/10/23 金曜日 07:11 評価 #5754675

    あ、返信読んでなかったです。
    この画像でやめた訳じゃなかったんですね。
    打ってる最中に撮らせてもらったんです?
  6. カバネリ好きな猫 さん 2026/10/24 土曜日 11:39 評価 #5754827

    天国なしってわけではないですが、一日中打って2連しかしなくて、初当たりも天井4回やったりして逆万枚は3回ほどやった事があります。
    天国なしの有利区間2回スルー(4000G超え)までは何度かやりました。
    天井以外光る気がしない沖ドキは恐怖を覚えて1ヶ月は打てなくなります。
    ただ、1ヶ月後には華の光りが恋しくなり打っている自分がいる(笑)

    全台設定1でしかもずっと据え置きしかしないお店なのでグラフが-5000枚オーバーは頻繁にあります。
  7. ヤルナ さん 2026/10/26 月曜日 00:39 評価 #5755065

    やけにバケに偏る台ってほんと天国に上がらないのが
    多いですよね。(そんな気がするだけかも)

    こういうたぐいの台で天国上がった時はスイカか確定役
    引いた時しか自分は上がった記憶はないです。

    うちの店は基本全リセしてますが、たまに一日天国すら
    上がらない台を見るので連するまで粘り倒すのも
    考え物ですね…
  8. 乾坤一擲2 さん 2026/10/30 金曜日 00:01 評価 #5755551

    朝イチ早い回転でリセットっぽい当たりをしたので付き合うことにしました。
    2364回転で5スルーで踏んでそのタイミングでチェリカナ。
    それでおしまい。問題はそこから、当たれど当たれどバケばっかりで結局5500回転までやって天国無しでした。チェリカナで上がったって事はあるんですかね?2000踏んだタイミングでカナ光った事無かったのでわからないです。結局16枚お亡くなりになりました。2000踏んで上がらないのは追うべきじゃないんですね(^_^;)

返信する

ゴールド有利区間の考え方 ダンぱち さん 2026/09/02 水曜日 19:35 評価 #5747432
本日打ったゴールドが衝撃だったので詳しい方にお聞きしたいです。

ボーナス消化含め2000回転した上でモードBに居れば天国濃厚だと思うのですが、画像の状況では
7回目の263当選で有利区間を切っているという認識で合っていますか?

8回目の285Gから新たな有利区間と判断したのですが、2000G超えても天国には入りませんでした。(1G連はスイカ系機です)この時点でモードAにいたまま2000を過ぎたので2回目の有利区間リセット?

最後の201Gでは確定役Bを引いたので間違いなくAにいると判断して辞めました。

私の立ち回り、知識が合っているかの確認で質問させていただきました。宜しくお願い致します。

  1. レイレ さん 2026/09/02 水曜日 22:05 評価 #5747460

    区間の考えは間違ってないと思います。自分も主さんと同じ区間頭、ケツの認識です。
    立ち回りはどこから打たれたかで変わってきますが前回凹み区間なら次こそは!みたいな感覚は自分も理解できます。
    ただ2区間連続天国スルーだとプラマイ0まで持って行く事自体困難になるのと典型的な出ない低設定なので打たないのがベターかと。
    たまにありますよねこういうどうしようもないような履歴が笑
  2. ダンぱち さん 2026/09/02 水曜日 22:42 評価 #5747463

    レイレさん
    認識は合っているようで安心しました。ありがとうございます!

    本日メダル機の沖ドキでは最高額の98000円負けでした…そして確定役Bでモード上がってたのか、データ見たら次の当たりで天国に飛んだようです。

    こういう経験しちゃうと沖ドキ打つのも億劫になりますねぇ…
  3. シロノワール さん 2026/09/04 金曜日 00:26 評価 #5747566

    レイレさんの言うように有利区間の考え方はあってます。
    そしてW有利区間天井で天国飛ばず..という悲しい履歴ですね。

    しかも、2000踏んだボーナスの次が確定役Bで天国飛ばない時点でモードBが否定されるので私もヤメ一択です。

    ただ、今回のように確定役当選時はモードAなのに、
    確定役のおかげでモードBに上がってた..ってことになりますが
    基本こんな最悪な流れの台なら、確定役1回くらいでBに上がるとか普通思えないので
    ヤメるの大正解です。

    次に打った人もひょっとして履歴がBIG始まりなら中段チェリーだったかもしれないし
    (今日まさにマイホでその流れの台がありました)
    ヤメたあとの履歴は気にしない方がいいです。

    いじれにせよ、2000踏んで天国飛ばない場合
    最大粘っても次のボーナス1回程度にとどめないと
    ヤメ時を見失って、今回のように大負けになります。
    お気をつけ下さい。
  4. シロノワール さん 2026/09/04 金曜日 09:22 評価 #5747590

    なので、試行回数が増えれば例外的な不思議現象は起こるもの..と思っています。
    それに、最低保証の50%ループだとストック0で終わることも多々あるわけで、
    そうなるともっと5連終了の報告や目撃例が多くなるはずです。
    でも、私個人の経験はもちろん、今のところマイホで5連終了の履歴を見たことはありません。
    (5連終了はGODモードと思ってないので見逃してる可能性はあり)

    まぁ、5連終了もある..と思っていた方が5連で終わったときダメージ少ないですが
    かといって「愛情なうアップデート」が流れても単発終了ある..とか思えますか?思いたくないですよね?
    私は隣の台で「愛情なうアップデート」からの単発を見てますが、1G連+次回天国って考えは今でも変わってません。

    なので、GODモードに関しても基本は初当たり+BIG5個で6連以上濃厚ですが、
    ごく稀に5連終了もあるかも?..ってところでしょうか。笑

    ※文字数の関係で1度に投稿できなかったので、2回に分けて投稿しました。笑
  5. シロノワール さん 2026/09/04 金曜日 09:25 評価 #5747591

    下のスレッド(#5747589)に返信するつもりで間違えてこちらに投稿してしまいました。
    無視して下さい。^^ゞ
  6. スーパー出雲号 さん 2026/09/04 金曜日 12:20 評価 #5747607

    ゴールド,黒,ゴージャスには有利またぎスルーが有りますから怖いですね。違う意味で台がもう今日は止めとけとシグナル発してるのか?私も追わない方に賛成と後の結果は気にしません。
  7. ダンぱち さん 2026/09/07 月曜日 21:53 評価 #5747974

    シロノワールさん
    途中から何のことかと疑問でしたが納得しました笑

    丁寧に解説まで下さってありがとうございました!
    Aから飛んだりする可能性もあるし、考えちゃ負けですよね。これからも有利区間やモードB意識して打ち込んでいきます!
  8. ダンぱち さん 2026/09/07 月曜日 21:55 評価 #5747975

    スーパー出雲号さん

    回答ありがとうございます。
    有利区間終わって1発目はそこそこハマってるしいけるやろ!って感覚でしたが散々でした笑
    ここの方全員が満場一致で辞め時正解と太鼓判押して下さっているので自信が持てました。
    改めてみなさまありがとうございました!

返信する

GODモード totoshi さん 2026/08/18 火曜日 12:04 評価 #5745312
ゴッドモードに入った時の質問です。

GODモードで初当たりから5連(最低保証)で終了された方は
いらっしゃいますでしょうか?

自身は最低6蓮終了しか経験がないので5連で終わるのかを
知りたかったもので。

よろしくお願いいたします。

  1. totishi さん 2026/08/18 火曜日 12:24 評価 #5745316

    初当たりから5連ではなく初当たりを含め5連終了です。

    ややこしくて申し訳ないですがよろしくお願いいたします。
  2. スーパー出雲号 さん 2026/08/18 火曜日 12:40 評価 #5745320

    自分も無いですけど。継続ループ抽選に1発落ちすれば有るでしょう。当然ながら天国モードでは無いから内部有利リセットまで継続しなければ,金ドキも付いて来ないですね。
  3. 田舎のパル工業 さん 2026/08/18 火曜日 15:28 評価 #5745339

    >当然ながら天国モードでは無いから内部有利リセットまで継続しなければ,金ドキも付いて来ない
    ゴッドモードって絶対有利切ると思ってるんだけど違うのかな
  4. 最近あまり出ない さん 2026/08/18 火曜日 17:19 評価 #5745359

    多分確定で有利切ると思います。
    メーカー資料でもドキドキ以上は抜けた時に有利切ると表記があるので、GODモードも同じじゃないですかね?

    初当たり+4連なのか、初当たり+5連なのか気になるって事ですよね?
    うろ覚えで申し訳ないですが確か5連終了した事ありますよ。
    証拠の画像探したけど撮ってなかったみたいです。
  5. レイレ さん 2026/08/19 水曜日 09:50 評価 #5745476

    初当たり+ストック5個以上のはずなので最低6連かと。逆に最大ストックは10個だと思ってます。
    10以上確定で出てきた方おられるんですかね…(例えば7連目でゼウス城点灯など)
    自分もゴッドモード抜けは区間切断すると思ってます。金ドキ抽選受けれて抜けなら辞めなのでありがたいモードです笑
  6. 最近あまり出ない さん 2026/08/19 水曜日 10:29 評価 #5745480

    user image 上限はないんじゃないですか?
    初めてGODモードに突入した時、初当たり込み12連しましたよ。
    GODテンパイ音と7連目くらいでゼウス出ました。
  7. レイレ さん 2026/08/19 水曜日 10:42 評価 #5745482

    最近あまり出ないさん
    ありがとうございます。確かに10以上ありますね!初めて確認できました。今まで確定で10以上は無いと思っていたので参考になりました。
  8. totishi さん 2026/08/19 水曜日 14:43 評価 #5745500

    皆様ありがとうございます!

    ちなみに初当たりレギュラーからGODモードに入ったとの情報もあるのですが、
    REG+BIG5連(最低保証)でGODモードが終了された方はいらっしゃいますか?

    自身はREG+BIG5連終了の経験がないもので。

    よろしくお願いいたします。
  9. シロノワール さん 2026/08/24 月曜日 15:57 評価 #5746152

    GDOモード当選時は、初当たりBIG(が基本)で当選時にBIGを5個ストックすることになっていて、
    それ以降は3つのループ率(50%、80%、90%)のいずれかでループストックを上乗せです。

    なので最低の50%ループの時、いきなり抽選に漏れやすいのですが、
    初当たり+BIG5個+ループストック分なので最低でもBIGが6連します。
    BIG5連で終了は、解析通りであればGODモードではなく、通常の天国..ということになります。

    また、REGからのGODモードらしきもの(REG始まりで5GでのBIG5連以上)は、マイホで1〜2回見た記憶があります。
    でも写メに残しておかなかったので、はっきりしたことは覚えてません。
  10. そもドキ好き さん 2026/08/28 金曜日 16:47 評価 #5746747

    ビッグは5個以上で間違いないです。
    初当たり終了時にゴッドモード示唆が出て5個で終了したので間違いないです。
    最低保証が5個です
  11. シロノワール さん 2026/09/04 金曜日 09:21 評価 #5747589

    そもドキ好き さん、おはようございます。

    初当たりでGODモード示唆とは、ゼウス&GOD城のランプ点灯という意味でしょうか?
    なのに、初当たりを含めBIG5連で終了したのですね。

    「初当たり時にBIGのストック5個以上獲得」という意味は、初当たりを含まないと思ってましたが
    含めての話なんでしょうかね。

    でも最近よく打つチバリヨ2で「チャンスB以外から天国移行時はストック2個」となってますが、
    初当たりを含め全て3連以上してます。

    ストックに初当たりを含めるかどうかは、意見が分かれると思いますが、私は「含まない」に一票です。
    5連で終了してるのは大変残念ですが、機械的なバグ?くらいに思ってた方がいいです。

    例えば、経験したことが全てだというなら、私も隣を打ってたベトナム人の常連さんが
    初当たりがBIGで、、ベルカナ当選時が「愛情なうアップデート」でしたが、1G連語32スルーでした。

    解析では1G連後も天国確定のはずなので、最低1回はボーナスが来るはずですが
    20G越えても光らず、不安そうにしてる常連さんに
    「大丈夫だよ!必ずあと1回はボーナス来るから!」
    ..って、安心させるように言ったのに、まさかのスルー。
    実は別の常連さんから同じ報告を聞いていたんですが、自分の目で見るまでは信じることができず、
    (何かの見舞い違いだろう)位に思ってましたが、自分の隣の台で目撃してようやく信じました。

    機種は違いますが、5号機の初代新鬼武者で「ART中の強チェリーはボーナスor上乗せ確定」
    となってましたが、強チェリーで2回、中段チェリーで1回の計3回ボーナスも上乗せもなしを経験してますし
    ART中の緑ガッチャでチェリー、天海の籠手が緑でチェリーという色矛盾で何もなしも3〜4回経験しました。

    また6.1号機のガメラで「逆バトルで勝利した場合は、いかなる場合もBIG確定」
    ..と、公式開発者ボイスに書かれていたにもかかわらず、REGだったことが3回も経験あります。
    これに関しては開発者ボイスで3回ほど投稿しましたが、返事はもらえませんでした。
  12. シロノワール さん 2026/09/04 金曜日 09:31 評価 #5747592

    #5747590で1度投稿したせいか、何度こちらに返信してもなぜか内容が更新されませんでした。

     #5747590が続きになります。
    よろしくお願いします。

返信する

朝1のリセット天井について。 沖ドキシルバー さん 2026/07/21 火曜日 14:19 評価 #5741369
チャッピーに聞いたんですが、この計算合ってますか?
沖ドキゴールドのリセット天井振り分けについてです。
↓↓↓
* チャンスモード:約39.8% → 200G天井
* 通常A・B:約60.2%
* その通常A・Bのうち25% → 399Gに短縮
* 残る75% → 999G天井

したがって、
**60.2% × 75% = 約45.15%**です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は十数年、近所のホールに通っていて
この店の沖ドキは毎日リセットされてると思って
いますが、朝1、999Gを選択された台を見た事も
聞いた事もありません。
道中なら、何回もありますが、999Gを朝1、選択されない
理由は何だと思いますか?

ちなみにリセットされず、宵越し天井も見た
事もありません。

  1. 丁寧に作った汚物 さん 2026/07/21 火曜日 15:18 評価 #5741377

    user image 昨日不幸な方を見かけていたところにタイムリーなスレが。

    私が通っているお店(極悪店)では台の機嫌と自身の引きが悪けりゃ普通に見かけますよ?
    沖ドキシルバーさんのお店で見かけないのは設定が入っているので内部天井999は選ばれているが、
    通常当選等で最深部に連れていかれないので見かけないだけじゃないでしょうか。
  2. 沖ドキシルバー さん 2026/07/21 火曜日 16:47 評価 #5741390

    返信ありがとうございます。
    実際にはあるんですね。

    通っているお店では、宵越し天井も
    見た事もないのでリセットしてると思いますが、
    何かやってんな〜。って思ってました笑

    設定。。いやいや、まず入ってないと思います。
    100G以内単発スタート→2回目1000G単発、
    3〜4回目でようやく天国に。
    入ったと思っても2〜3連で終了。追っかけても
    上の画像と全く同じ展開が待っています。
    普通に毎日5万以上負けれます。

    何か1つの時代がまた終わったような。全体的なゴールドの稼働も
    落ちて来ていますね。私の通ってる店の話ですが。
    画像添付ありがとうございます。参考になりました。
  3. 丁寧に作った汚物 さん 2026/07/21 火曜日 17:36 評価 #5741395

    逆に399天井の状況はどうでしょうか?
    こちらも見かけるっちゃ〜見かけるって感じです。
    それを確認できたら今日は全リセしてるなと独りで妄想しています。

    先の画像の通り私の通っている店のゴールドも仰れるようような挙動ですよ笑
    朝一の当選ゲーム数的にチャンスの可能性が高いのに天国に上がるのは3〜4発目。
    上がるだけマシ、朝市一桁で当たってからの〜2000G超えて上がらず、とか。
    浅い当たりで引っかかった台が2発目で上がるのなんて稀です。
    1発目がチャンスではなく自力と言われたらそれまでなのですが導入からかれこれ打ってきていますが、
    確率的にこれはおかしいというのが多々ありまして、
    同じように何かやってんな〜と思うこともあります笑

    恐らくですが「6号機ゆえの闇が原因」、だと妄想してます。
  4. 沖ドキシルバー さん 2026/07/22 水曜日 07:23 評価 #5741455

    399の天井、ありました。
    その時も70000近く負けました。
    天国は3回入りましたが、どれも2連〜3連でした。
    これ低設定の挙動あるあるですよね。

    最近はベルカナ引くと、あ〜これで転落かぁ。。
    と思っていたら案の定。
    正直、ここで投稿出来てスッキリしました。
    すんなり辞めれそうです。
    同じ天井なら、魅力的な台は沢山ありますよね。
  5. シロノワール さん 2026/07/24 金曜日 20:22 評価 #5741800

    マイホでも朝イチ天井はありますね。
    と言っても、5年間毎日打っててトータル10回ほどですが。
    一方、400G天井は毎月3〜4回は見てる感じです。

    別に設定が入ってない、設定1のモードAでも
     32G以内に当選する確率=約 9.4%
     64G以内に当選する確率=約17.9%
     96G以内に当選する確率=約25.6%
      128G以内に当選する確率=約32.6%
      256G以内に当選する確率=約54.5%
      512G以内に当選する確率=約79.3%
      800G以内に当選する確率=約91.5%

    あるので、天井行く前に当たる方が多い..ってことです。

    ちなみに、上の数値はレア役による当選は加味せず、
    単純なボーナス確率のみで計算した数値でして、
    実際はチェリーの約1%、スイカの3%、確定役の100%等考慮すると
    もう少し数値は高くなります。まぁ、若干ですけど。笑

    それにしても、朝イチ金ドキって体感何%位だと思いますか?
    私の150万Gほどのデータからの経験値ですが、リセット時の2%くらいかと思ってます。
  6. スーパー出雲号 さん 2026/08/13 木曜日 22:00 評価 #5744713

    朝一おは天井はウチもあまり見ませんね〜マイホは金5台とDuo3台ですけど。ウチはDuoでおは天井は数回やってますけど金では遭遇してません。早い当たりの次に天井は時々見ます。
  7. シロノワール さん 2026/08/15 土曜日 18:31 評価 #5744949

    スーパー出雲号 さん、こちらでもこんにちは。笑

    >早い当たりの次に天井は時々見ます。

    マイホのクソ店長のよくやる秘技「低設定の設定据え置きリセット」ですね。

    初当たりはチャンスにいれば全設定共通1/72なので初当たりは早いが、
    その後設定通りの確率なので、急に重くなって天井到達も日常茶飯事。
    あげきにきっちり2000くらい回してやっと天国いってショボ連終了。

    なので最近は初当たりがどんなに早くても単発だったら即ヤメが多くなってます。笑
  8. スーパー出雲号 さん 2026/08/15 土曜日 21:56 評価 #5744975

    シロノワールさんこちらもこんばんは。ウチの所も似たり寄ったりですよ。ただ,32無駄打ちするのが居ますから,その後で打つと即チカとかよく有ります。しかし1発で飛ばないので止めは同じですね。しかしDuoよりは1発ツモが多いです,大体ショボですけど。Duoはモードテーブル式で1回目では簡単にはツモらないですな〜これも錯覚ですな〜双方共にモード移行率に設定差が有る様な感じがしますが,これも錯覚ですかね?
  9. シロノワール さん 2026/08/23 日曜日 23:29 評価 #5746089

    スーパー出雲号 さん、こんばんは。

    DUOはリセットされてると、2回目のボーナスで天国行くテーブルが約40%なので
    最近はGOLDより天国へよく飛んでくれますが、DUOは即落ちが多いです。

    今日も68Gでスイカ当選のREGで一発天国上がってくれましたが
    2GのREGで一発落ちでした。笑
    DUOは有利区間ランプがあるので、ガッカリ感がハンパないです。笑

    それに、ドキハナで当たった時も66%は通常の天国なので単発~ショボ連が多いです。
    ただし、有利区間2000G(リセット後は1968G)到達で必ず天国行ってくれるので安心して打てます。

    それに1回目がチャンスモードorモードBが選ばれるテーブルも約20%ほどあるので
    運さえよければチャンスでの即天国、モードBからの即天国もあるはずなんですが、
    なかなか20%(=1/5)..っていう数字通りにはいかないものです。笑

返信する

ゴッドモード抜け後の金ドキ まっつーん さん 2026/07/20 月曜日 12:59 評価 #5741205
ゴッドモードであろう連チャンから9gビッグでそのまま32g抜け、金ドキと思うタイミングだったので余計悲しいですね。
ゴッド抜けの金ドキはどれくらいなんですかね

  1. まっつーん さん 2026/07/20 月曜日 13:00 評価 #5741206

    user image 写真貼り忘れてました文字数文字数文字数文字数
  2. スーパー出雲号 さん 2026/07/20 月曜日 13:43 評価 #5741208

    有利区間リセットからの金ドキ移行率は未公開なのでわかりませんね。
  3. 田舎のパル工業 さん 2026/07/20 月曜日 14:15 評価 #5741220

    ちなみにどういう契機だろうが有利区間切った時の金ドキ移行率は同じです
  4. シロノワール さん 2026/07/28 火曜日 13:48 評価 #5742299

    不思議な履歴ですね。
    GODモードから金ドキ経由で天国返り咲きはたまにあるんですが、金ドキなら最低2連するはず。

    この履歴見るとGODモードで8連して、9連めが金ドキのように思えますけど
    9GBIG単発抜けなので、9GのBIGは自力か、
    GODモードは7連で終了していて、5GのBIGが金ドキで2連終了か..って感じですかね。

    >田舎のパル工業 さん
    >ちなみにどういう契機だろうが有利区間切った時の金ドキ移行率は同じです

    通常の差枚での有利区間切断後の金ドキは100%移行..ってのがこの板の常連さんの定説になってますが(#5552179)
    GODモード終了後の有利区間切断では100%ではないんですよね。

    なので、GODモード終了後の有利区間リセット後の金ドキ移行は特別な気がします。
    私の経験上、GODモード終了後の金ドキ移行は、せいぜい10%あるかないかです。(よくて1/6〜1/7)
  5. 最近あまり出ない さん 2026/07/28 火曜日 14:05 評価 #5742301

    田舎のパル工業さんが言ってる事の方が正しいですよ。
    有利切ったあとのモードを状態によって自由に選べてたら、メーカーもこんなに苦労して台作ってないです。
    内部ボーナスの成立有無等によって切断時のモードをいじくる事は可能ですが、必ず不自然な動きがつきまといます。
  6. シロノワール さん 2026/07/28 火曜日 15:47 評価 #5742308

    最近あまり出ないさん、私は「有利区間完走後」と「有利区間リセット時」を多分混同してます。笑

    GODモード後有利区間はリセットされるが、有利区間完走後ではないので、
    金ドキ移行が100%じゃない..って理解でいいですかね。
    これって天国終了で有利区間リセットになった場合と同じですよね。

    それより、不思議なのはGODモード終了後天国が単発抜けしてることです。
    やはり、これは自力(レア役?)当選と考えるべきでしょうね。
  7. 最近あまり出ない さん 2026/07/28 火曜日 16:48 評価 #5742316

    有利区間完走も、有利区間切断も、有利区間リセットも全て同じですよ。
    新しい有利区間からスタートする場合の挙動は、ほとんどの情報を全てリセットさせて同一での条件でスタートさせる事が決まってます。

    ボーナスの有無とRT状態は引き継げるので、それで有利区間開始時の確率を変更する事は出来ますが、ミリオンライブとかボンバーガールみたいに特定の手順が出てくるから、そんな機能が実装してたらすぐにわかると思いますよ。
    この台は有利区間の開始は一律抽選のはずです。

    個人的には今回の件は、1番可能性が高いのは金ドキで5ゲームで引いて即落ち、2番目は抜け後に1/300で初当たりを早く引いただけだと思います。
  8. まっつーん さん 2026/07/30 木曜日 14:30 評価 #5742542

    今回の件は金ドキ2連即落ちか、ただ単に早い当たりを引いただけか分かりませんが、この分からなさ加減も沖ドキの面白いとこでもありますよね。
    朝一32gでリール始動点滅抜けとかはめっちゃ腹立ちますが笑
  9. シロノワール さん 2026/08/01 土曜日 18:10 評価 #5742802

    最近あまり出ないさん

    >有利区間完走も、有利区間切断も、有利区間リセットも全て同じですよ。
    新しい有利区間からスタートする場合の挙動は、ほとんどの情報を全てリセットさせて同一での条件でスタートさせる事が決まってます。

    まぁ理屈ではそうかも知れませんが、上にも上げたように、私は顔デカおっさん さん の考えに賛同してます。

    これは、私自身の100万Gを越える実践と、その時の周囲の台の様子を合わせれば
    800万G以上の超膨大なデータから見た結果です。

    なので有利区間リセットで一律に金ドキが抽選されているのではなく、
    その時の状況で確率が変わる..という顔デカおっさん さんの説が一番マイホの挙動にあってるんですよね。

    2000踏んでモードAだった場合の金ドキ突入率(約1/2)は大連チャン中の金ドキ突入率とは明らかに違うし、
    リセット時の金ドキ突入率は10%もありません。
    また、GODモード後に金ドキ移行するのも10%以下で2000踏んだモードAのそれより明らかに低いです。

    この辺は最近あまり出ないさんの理論から言えば間違いなんでしょうけど、
    私は実際自分が打ってるホールの挙動にあってる顔デカおっさん さん の説に一票です。

    これは、これからも変わることはないので、これ以上の議論は不要です。

返信する

即落ち。 乾坤一擲2 さん 2026/07/18 土曜日 02:28 評価 #5740899
朝イチ162でビッグ 74バケ 22バケ 1バケ。連抜けてやめるか迷ったけど200まで回す事にしたら55ビッグ→スロー+高速点滅(・_・;) 8→同時点滅バケ 15連して初めてのかなちゃん光ってまさかの即落ち。疫病神ですやん。55ビッグの特殊点滅はたまたまですよね?1バケとかで上がってなかったとかもありえるのでしょうか?
  1. シロノワール さん 2026/07/28 火曜日 16:18 評価 #5742314

    user image 乾坤一擲2 さん、お久しぶりです。

    天国のバケ2連抜けはよくありますが、本当にガッカリですよね。
    私なんか2000踏んだボーナスがREGで、そこからREG2連で抜けたこともあります。笑

    >55ビッグ→スロー+高速点滅(・_・;) 8→同時点滅バケ 15連して初めてのかなちゃん光ってまさかの即落ち

    粘ってよかったパターンですね!
    最近私は常に32G即ヤメです。笑

    55と早いG数なので、引き戻しで当選で即天国返り咲きの一番いいパターンでしょう。
    なのに、カナ点灯で天国抜け。これも沖ドキあるあるですね。まぁ、BGMがバージョンアップの時点で覚悟はしてますけど。笑

    >55ビッグの特殊点滅はたまたまですよね?

    これ、どういう意味でしょうか?
    特殊点滅はBIG当選時の一部でしか出ないのでたまたま..っちゃたまたまですが
    質問の意図をくみ取れ切れていない自分がいます。^^;

    ところで、GOLDではスロー点滅と高速点滅よりスロー点滅→高速点滅の方がモードBの期待度は下がります。

    スロー点滅と高速点滅は、いずれも2/3(約66%)でモードBですが
    スロー点滅→高速点滅は、モードA:モードBがほぼ1:1なので私はいつも粘りません。
    (アンコールではスロー点滅→高速点滅の方がB濃厚)

    天国滞在中のREGでモードBに移行して転落..はなくはないですが、かなりレアです。
    なので、55の引き戻しで天国返り咲き..と考える方が自然です。

    ちなみに、添付画像の期待度は、右図のような振り分けが載っているので(777パチカブ)
    その振り分けから計算したものです。

    特に、337拍子で天国を否定すると、6/7がモードA、モードBの期待度は約16%(約1/6)なので私は即ヤメです。



    1バケとかで上がってなかったとかもありえるのでしょうか?
  2. シロノワール さん 2026/07/28 火曜日 16:20 評価 #5742315

    1行、コピーしたときの文が残ってしまってましたね。^^ゞ

    上でも書きましたが、なくはないですが、かなりレアです!
    なので、55の引き戻しで天国返り咲き..と考えて下さい!

返信する

モードBについて totoshi さん 2026/07/17 金曜日 14:13 評価 #5740802
1年前くらいから沖ドキGOLDを打ち始めたのですが、
モードBかも?って思うような挙動ってありますか?

ハイビスカス点灯によるモードB示唆はよくサイト等で見かけますが、
自分自身の経験では点灯パターン以外にもありそうな気がしましたので
質問いたします。

1,通常時の遅れ+はずれからのボーナス
2,通常時のボーナス中ベルナビ停止音 弱→弱→弱からの1G連無し
3,通常時のボーナス中ベルナビ停止音 強→強からの1G連無し

自身の経験ですが、1はたまたまかもしれなのですが、
上記3点が確認できた場合は全て早い当たりからの天国移行か
もしくは2000ゲーム跨ぎの天国以上移行を確認しております。

また、モードAかなって思える時に3がでた場合には3回ほど
ゴッドモードに移行しておりましたのでこのような感じで
モード示唆に近いものがあるのかなーとも思っております。

参考までに皆様が感じられた事があればご教授いただければなと
思います。

  1. スーパー出雲号 さん 2026/07/20 月曜日 15:01 評価 #5741223

    一切メーカーからの公開が無いので憶測でしかないですね。しかし,この様な挙動が有っても不思議ではないかもね〜
  2. レイレ さん 2026/07/22 水曜日 01:03 評価 #5741445

    考察お疲れ様です。GOLD好きなので自分も色々考えながら打ってます。
    1は体感あまり良い印象はないですが3は天国連中だと次回も割と続いてくれる印象がありますね。

    個人的立ち回りは基本いかに低投資で区間ケツを追うかが大半なのでBにいてほしいと願うばかりですが、そういった考察で何かヒントが得られたら良いですよね。
    確定役隠しの察知はもしされてないならお勧めします笑
  3. totoshi さん 2026/07/22 水曜日 14:26 評価 #5741491

    >スーパー出雲号さん
    やっぱりメーカーの公開が無い以上憶測の範囲になりますよねー。

    >レイレさん
    以前は確定役隠しの察知を行っていたのですが、最近は初当たりのREG率が高すぎて
    BIGが来ても察知するのを怠っておりました。笑
    挙動より確定役隠しの方が確実に台の不調を見極められますかね。

返信する

ゴッドモードについて はまぬーん さん 2026/06/15 月曜日 19:54 評価 #5736340
ゴッドモードってレグと天国中は非発生ですよね
つまり2g目に自力で当ててゴッドモード入れたってことですかね?

  1. スーパー出雲号 さん 2026/06/15 月曜日 21:05 評価 #5736360

    モードAボーナス当選時に移行する特殊モードが定石だから,そういう事でしょうけど,モードAレギュラー当選からも有り得るんじゃないですか?
  2. シロノワール さん 2026/06/16 火曜日 06:02 評価 #5736414

    基本「モードA滞在時のBIG当選時」がGODモード突入条件ですので
    REG後の2GめのBIGが初当たり..と考えるのが普通ですが、
    前の方が言うように。ものすごいレアな確率でREGからのGODモードもあるかもです。

    というのも、GODモードではなく「金ドキ」も当たればBIG確定となってますが
    たまにGODモード終了後の金ドキがREGから始まることを自分も2回経験してるし
    他の台を見てると10回以上あります。

    GODモード後は有利区間再セットになるので、リセット時同様稀に金ドキ突入があります。
    金ドキ以外GODモード後天国返り咲きは考えられないんですが、
    なぜかREG始まりがあるんですよね。ごく稀に..ですが。

    なので、GODモード突入がBIGが条件として考えるなら
    REG後の2GめのBIGが初当たり。
    (2Gでボーナスに当選する確率は約1/170なのであり得なくはない)

    でも、初当たりのREGからGODモード突入も、ひょっとするとアリかもです。
    (個人的にはその方が夢があってよい。笑)
  3. レイレ さん 2026/06/18 木曜日 13:34 評価 #5736748

    基本的にモードAのビッグからだと思ってます。
    この履歴からは恐らくGODモードと推測されますが普通の天国の可能性も0では無いのとゴッドモード中はベルカナ、レア役カナの確率が低くなってる(確定役除く)はずなので1G連がカナ点灯なら通常天国の可能性も捨てきれないですね。
    ご自身で打たれていたかはわかりませんがゼウス点灯や5G当選で異様に特殊点滅やテンパイ音の示唆などがありませんでしたか。

    基本レギュラーからは飛ばない派なので2Gビッグが初当たりと思いたいですが微妙なラインですね。有利区間の関係上早く出した可能性もあるのかなと。たまにありますよね、5G過ぎ32G以内でビッグからのゴッドモードが。
  4. スーパー出雲号 さん 2026/06/18 木曜日 18:36 評価 #5736785

    godモード抜け金ドキRBスタートは私も有ります,と言うよりgodから金ドキ移行の時は先に32G以内レギュラー当たり次BIGの事が多いです。何故やろね。
  5. 八神庵 さん 2026/07/06 月曜日 07:52 評価 #5739036

    自分はゴッドモード中にチェリーカナ当選の経験があります。知り合いの方はゴッドモードゼウス城点灯後に再度ゼウス城点灯後に金ドキ経由してました。
  6. シロノワール さん 2026/07/12 日曜日 17:33 評価 #5740051

    八神庵 さん 、GODモード中でもレア役による1G連は普通にありますよ。
    1度だけですが、最初がベルカナからのGODモードも1度だけ経験しました。

    >ゴッドモードゼウス城点灯後に再度ゼウス城点灯後に金ドキ経由してました。

    GOD&ゼウス城って2回出ることあるんですね!
    私は1回しか出ない..と思ってました。

    そもそも出ればストック5個以上確定なので、
    ストックが10個以上の時でないと出る可能性ほぼゼロですからね。

    1度だけ初当たりからGODモードで5連した5連めに出たことあります。
    5連めまでに出なかったので、完全にあきらめていたので写メ撮り損ないました。笑

    結局ぴったり初当たり含め10連で終わったんですが、
    あと1回連チャンしてればGODテンパイ音聴けるチャンスでした。笑

    基本は初当たりか、初当たり後の最初の5Gめの当選ボーナス終了後に出現ですが。
    自分の経験から、連チャン中に出ることもある..
    というのはわかってましたが、まさか2回出ることもあるとは!

    この辺はアメグレのシステムに似てますね。
    1度でいいからGODテンパイ音か、GOD&ゼウス城2回点灯させてみたいですね。
  7. totoshi さん 2026/07/17 金曜日 14:24 評価 #5740803

    自身も数日前に同じような感じでレギュラーからゴッドモードに入ったのかなと
    思うような事がありました。

    天国終了後から
    1回目 129G RB
    2回目 5G BB
    移行3回目〜8回目まですべて5G BB

    ゴッドモードの示唆が無かったため天国かぁと思っていたのですが
    綺麗に5GBBの表示が並びましたのでレギュラーからのゴッドモード
    もあるのかもとも思っております。

    昨日はゴッドモード終了後の11Gで当たり金ドキかって思ったら
    レギュラー終了で残念ってのがありましたね。
    モードAもしくは引き戻しでした・・・
  8. 八神庵 さん 2026/08/07 金曜日 09:15 評価 #5743665

    シロノワールさん自分もゼウス、城は1回しか出ないと思っていたので驚きました。隣で打っていたので確認も出来ています。
  9. 乾坤一擲2 さん 2026/08/20 木曜日 00:30 評価 #5745574

    user image おかしいのかな。
    朝イチ48回転同時点滅ビッグ
    331回転バケ
    28回転ビッグ
    ベルカナビッグ
    ベルカナ終わった時にまさかのゴッド降臨。
    モードBじゃなかったって事ですか?
    ベルカナでゼウスきたのでビックリした。
  10. シロノワール さん 2026/08/24 月曜日 18:43 評価 #5746180

    乾坤一擲2 さん、こんばんは。

    同時点滅からのGODモードですか。
    それは私は経験ないですが、マイホのベトナム人の尾人さんは経験してました。

    あと、私もベルカナ経由のGODモード経験あります!
    GODモード中はレア役での1G連は当然あるし、
    天国確定の特殊点滅(カラフル点滅等)の天国示唆から
    GODモードは何度も経験あるんですが、
    GODモード中は普通のベルカナは発生しないと思ってました。

    私の経験は
    1)初当たりBIG
    2)BIG中ベルカナ
    3)1G連消化後5GめにBIG
    4)そのまま5GBIGの5連でトータルBIG8連。

    初当たりでGODモードに当選していたんでしょうけど、
    GODモード中はベルカナ抽選してないと思ってたんですよね。
    (この件は過去ログで投稿ずみです)

    乾坤一擲2 さんの体験はモードB確定の特殊点滅&別カナ経由でGODモードなので
    通常あり得ないことが2つ重なった私以上の超レア体験です!
    レア体験は解く印南ですけど、負けました!笑

返信する

毎日オキドキ打ってる とあるパチ屋で さん 2026/06/01 月曜日 04:57 評価 #5734116

18歳から裏物5号機が大好きで、うち初めて10年になります

メイン機種に全く興味が湧きません

最近ではとあるパチ屋で毎日オキドキ打ってます

こないだ6らしきのに座りましたが全飲まれ仕掛けました

6でも冷遇ありますか?設定判別謎すぎて困りました

  1. 最近あまり出ない さん 2026/06/01 月曜日 07:46 評価 #5734122

    ないです。
                        
  2. 丁寧に作った汚物 さん 2026/06/01 月曜日 08:12 評価 #5734124

    裏物5号機について詳しく
  3. 最近あまり出ない さん 2026/06/01 月曜日 13:05 評価 #5734155

    別の人間ですけど、存在していなかった訳ではないですよ。
    有名なところで「いみそーれ」とかですよね。
    弁当箱が付いてると裏物化してたみたいです。
    うちの近所にも、ニューオアシスのハウス物とかありましたよ。
  4. スーパー出雲号 さん 2026/06/03 水曜日 11:21 評価 #5734393

    沖ドキに冷遇は存在しない。必要ない。無意味。
  5. レイレ さん 2026/06/08 月曜日 16:45 評価 #5735071

    冷遇はあると思います。といっても何を持って冷遇と判断するかですが確定役隠し(特に確定役A.B)が良い例ですね。
    個人的に基本モードAの冷遇時に出ると考察してます。
    100件超えるサンプルですが確定役A,Bの隠しで天国に上がった事は今の所1度も無くその後のグラフも右肩下がりが多数です。 

    この台を打つ上でこの判別は必須レベルですが周りの人はあまりしてないですね。(個人的にライバルなど打ち手のレベル判別でかなり重視します。)

    設定6なら隠されないかと言われればわかりませんが優遇冷遇など昨今の台だと当たり前、寧ろ無い方が不自然なくらいだと思ってます。
  6. 丁寧に作った汚物 さん 2026/06/16 火曜日 07:39 評価 #5736419

    user image あ〜やだやだ、冷遇かよ。
    捨て。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT