| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT とある科学の超電磁砲」

記事番号【5549785】が含まれるスレッド

1GのCZは、いつ抽選されますか? 諸星ダン吉 さん 2023/08/09 水曜日 23:45  #5549718

 初めて一方通行attackというものに入り、残念ながら外れたのですが、
いつ抽選されたのか、いまいち良く分かりませんでした。

 RUSHの最終0ゲームでギリ当選したボーナスを消化し終え、残り0Gの
RUSHに戻るとき、なんか演出が発生し、後乗せかなと思って見ていると、
上部液晶がビヨーンと出てきて一方通行attackと表示されました。

 スマホを取り出して調べてみると、1GのCZと書いてあったので、
せっかくなので演出を見終わってからCZの1Gをやろうと思って
触らずに見ていると、画面に出たカウントダウンが減っていって、残り0で
ENDと表示され、よくわからないまま終わってしまいました。

(1)1GのCZは、告知されたゲームで抽選済みなのでしょうか?
(2)それとも、レバオンしなかったら自動抽選されるのでしょうか?
(3)それとも、ボナの最後で待っていればCZ告知されていたはずが
   RUSHに戻ったため、抽選と告知が同時になってしまったのでしょうか?

この機種は詳しくないので、よろしくお願いいたします。

P.S.

 もし(1)なら、フェイクに当選するのに似た感じの演出ですよね。

  1. ミサキ推し さん 2023/08/10 木曜日 02:18 評価 #5549748

    AT中ならば、とあるボーナス10の倍数消化時に抽選してますので、それに当選したのでは?
    とあるボーナス10回目か20回目だったならば多分上記の抽選かと。
  2. ミサキ推し さん 2023/08/10 木曜日 02:22 評価 #5549750

    あと、一方通行attackの当否はレバオン時ではないかと。
    50%の成功率だったと思いますが、惜しかったですね。
    成功していれば完走も夢ではなかったかも…
  3. 諸星ダン吉 さん 2023/08/10 木曜日 04:19 評価 #5549759

    ミサキ推し さん、レスありがとうございます。

    解説サイトには、1GのCZと書いてあったので、CZが告知された次の1Gで
    CZの成否を抽選してもらえると思いましたが、次の1Gがなかったので驚きました。
    結論としては、CZだよと告知されたゲームですでにCZの成否は抽選済みという
    システムなんでしょうか?

    CZと言うと、通常はレバーに気合いを入れるタイミングなわけですが
    ここでは成否の抽選をした結果の告知演出をCZと銘打っている感じなのでしょうか?
  4. ミサキ推し さん 2023/08/10 木曜日 09:09 評価 #5549779

    リールロックが始まった時点で当否は決まっていると思います。
    ですので、アヘアヘへ…とか言ってる男が確か登場した後にタイマーが出てきた時のレバオン時に抽選じゃないかな。
  5. 玉こん さん 2023/08/10 木曜日 09:47 評価 #5549785

    user image自分が初めて一方通行アタックを見たのは、AT開始であるレールガンアタックの時でした。
    その時は「こんな演出もあるんだ?」と思いつつ、即レバオンしたら演出後にレールガンアタックに突入。。。後に解析サイトを調べたら、ほぼ完走とありガツクリ。

    んで一昨日のコト、10回目のボナ中にノイズの煽りが何度かありボナ終了後にプッシュボタン。一方通行アタック当選でした。
    喫煙所で解析サイトを詳しく調べた後、レバオンして演出後に一方通行ボーナスに当選してニンマリ。

    この経緯からダン吉さんはレバオンしてから演出に発生してるはずです。
    スマホをいじっているうちにレバーに触れたのでは?
  6. 諸星ダン吉 さん 2023/08/10 木曜日 12:43 評価 #5549807


    ミサキ推し さん、何度もありがとうございます。
    玉こん さん、いつもお世話になっています。

     なるほど、タイマーが出た時点で抽選がおこなわれているのですね。
    上部液晶がびょーんと伸び始めて以降は一切触っていないと思うのですが
    プッシュボタンは記憶にありません。

     ということは本来プッシュボタンで上部液晶がびょーんと伸びてから
    レバONで抽選という流れなのに、プッシュボタンを確認する前にレバオン
    してしまったため、上部液晶がびょーんとタイマー開始が同時になって
    しまったということなのですね。

     スッキリしました。次からは一方通行を意識しながら遊戯したいと思います。
    ありがとうございました。
  7. ミサキ推し さん 2023/08/10 木曜日 12:50 評価 #5549811

    リールロック三段階だったと思いますが、気合い入れてもその時点では結果は決まっているので、ボタンやレバーをウリャウリャしても同じ何ですよね(笑)
    パチンコの演出と一緒ですね。

    あと、次回を意識し始めると次は当分来ない不思議あるあるにならない様に祈ります。
    最近アイテムバトルすら全く引けなくなりましたので…
  8. 諸星ダン吉 さん 2023/08/10 木曜日 17:48 評価 #5549861

    ミサキ推し さん、こんにちは

     抽選が済んだ後に、いくら気合いを入れても意味ないですよね。

    あでも、意識したら引けなくなるのなら、抽選後に気合いを入れるようにして、
    抽選するときは無我の境地で過ごすようにすれば、引けるようになったり(笑)

     アイテムバトル「すら」っていうか、私の中では、アイテムバトルも引けないもの
    カテゴリーの代表メンバーです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT