| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P七つの大罪2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P七つの大罪2 神千斬りVER.

Sammy
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS (C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS (C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS (C)鈴木央/講談社 

<< P七つの大罪2 神千斬りVER. >>

▼対象機種
P七つの大罪2
P七つの大罪2 神千斬りVER.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(14件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
199バージョン シーカー さん 2024/02/21 水曜日 15:56 評価 #5592599
メーカー名サミー
種別デジパチ
継続回数2or3or5or10R10カウント
出玉数200or300or500or1000個
賞球数1&3&4&10
大当り確率約1/199.8
遊タイムなし
時短10000回
備考右打ち時大当り確率:約1/25.0

転落小当り確率
魔神バトルモード中:約1/27.4
パーフェクトタイムHYPER中:約1/227.4

右打ち突入率:77%

RUSH継続率:約92%


大当り内訳
<左打ち時>
2R+パーフェクトタイムHYPER:1%
2R+魔神バトルモード:76%
2R:23%

<右打ち時>
10R:約20%
5R:約40%
3R:約40%


これって通常時のパーフェクト7%入らないと、
ラッシュ入っても転落の1/27引く前に大当たりの
1/25引かないと続かないの?
記載ミスじゃなかったら、無理ゲーじゃないかな?

  1. カルキシンマオウ さん 2024/02/21 水曜日 20:57 評価 #5592639

    通常時はパーフェクト1%ですよね?
    76%の魔神取って、1/27より先に1/25引く(約53%)のが王道ですかね
    上位突入率は約40%なので言うほど無理ゲーってわけではないかと。最近の199突破型では普通でしょうか

    ヘソが3個返しでボーダー高めなので、そこは確かにキツいですね

    とは言え導入が5月。その頃、ラッキートリガーが流行っているかコケているか次第ですかねー。。。
  2. たじょん さん 2024/02/22 木曜日 08:45 評価 #5592734

    この台ラッキートリガーです?
    上位入りやすいし、出玉性能が破格には思えないのですが。
    スペックに記載もないし。LTとか。

    右打ち入ったら1/2勝負。
    勝てば上位、負ければ出玉なしは炎炎のスペック好きな人は好きかも。
    炎炎の甘よりよっぽど炎炎してると思う。
  3. 花林糖 さん 2024/02/22 木曜日 12:09 評価 #5592764

    >>2
    一応ラッキートリガー対象機ですよ。
    ラッキートリガーは台の名称にLTとかを含めないといけないわけではないです。

    ラッキートリガーの定義として、
    大当たり確率が1/200未満、現在の総量規制である6400個の期待値を超えるトリガーがあればLT対象機です。
    本機は他のLT機と比べるとLT突入時の期待値は低いですけどね。
  4. たじょん さん 2024/02/22 木曜日 14:45 評価 #5592795

    公式ページに全く記述がなく、ラッキートリガーのあのアイコンも見当たらない。
    (北斗はこれでもかと書いてある)

    まだ浸透していない時分、ラッキートリガーの上位Rush搭載。しかも本機ならば突入率高めとか宣伝するもんだと思ってたのですが、違うのですね…
    なんとなくの暗算でも6000発強くらいに見てました。
  5. PPp さん 2024/02/22 木曜日 19:22 評価 #5592860

    期待出玉620の平均12連そこそこだから7000は超えてんじゃない?
    LTではあるけど軽めだから機種名に書いてないとかなんかね
  6. PPp さん 2024/02/22 木曜日 19:23 評価 #5592861

    ごめん当たり辺りの期待値は520発だから6400超えてなさそうだわ
  7. yuok さん 2024/02/22 木曜日 22:22 評価 #5592886

    ラッキートリガーかどうかは正直どうでもいいような
    俺たちパチンカーにしたら、面白くて玉さえ出ればそれでいいのよ

    しかしなぁ、、打ってもないのに言うのもあれだけど、これ面白いんかね?
    新規演出多数とかメーカーで謳ってるけど、ラッシュはそもそもミドルと仕組みが違うんだから、新規演出になるのは当然というか、、
    通常時のリーチとかはミドルの使い回しだろうし、それで多数とか強調すんのはどうかと思うんだよね
  8. たじょん さん 2024/02/26 月曜日 10:57 評価 #5593618

    この台やっぱりラッキートリガーではないですね…
    1/199で上位搭載だからという思い込みでしょうか。
    サイレントラッキートリガーはやっぱり考えにくいですよ。

    >7
    スペックを気にしない人には確かにそうですね。
    でも、ラッキートリガー搭載ならば基本どこかは重くなってるわけで、重くても爆裂台が打ちてぇんだ、重いのは打ちたくないんだという人には1つの指標になると思います。
    甘デジなんかは特に。
  9. ザクライ さん 2024/03/28 木曜日 10:33 評価 #5599908

    理論上は悪くないんですけどねぇ(笑)
    確率通り引ける引き強パチプロ向けですね!
    そもそも1/199だから4〜5万は必要ですし、遊タイムないし、打てる機会はないですね。
    どんどんパチンコ客が減ってパチンコ屋も潰れる流れは変わりませんねー。
    遊タイムない台でどうやって当てればいいのでしょうね?

返信する

久しぶり バイブ2本挿し さん 2024/01/19 金曜日 13:11 評価 #5585266
カスタムは、先読み・キリフラ・ゴーセルチャンス。先読み来て保留変化なし。当該でキリフラ鳴る。この時点で半信半疑…多分当たるかなぁ?ゴーセルタイマー無いと、ことごとく外してる。扉閉まる前に(多分このタイミングで)ゴーセルタイマー追加。その辺りでフリーズして、全反撃へ。ほぼ確信へ。
誰も見ないだろから、適当なスレでスンマソン。
33回転で当たり。ラッシュ中違和感にて何度か違和感なし当たり有り。普段出る演出が出やすくなる?だけですかね〜

  1. 補足マン さん 2024/01/19 金曜日 15:39 評価 #5585284

    違和感アップカスタムでも、違和感なしで当たることの方が多いと思いますよ。
  2. 憤怒のめりおダス さん 2024/02/23 金曜日 00:09 評価 #5592925

    ゴーセルじゃなくて、ゴウセルです。
    にわかは困るな。
    大して知らんのに打ってて楽しいの?

返信する

これって外れるんですか? たろーん さん 2023/07/25 火曜日 17:00 評価 #5546073
先ほどの出来事なんですが画面両サイドにあるキャラランプが保留入賞時にメリオダス、ゼルドリス両方赤に発光して外れました。
ほぼ初打ちだったので某サイトで調べながら打っていたのですが、某サイトでは両方が赤発光だと大当たり濃厚と記載されています(画像参照)
直前に同じ予告で当たっていたので、てっきり当たるものだと思ってハンドルから手を離して眺めていたら外れ……。
カスタムは先読みチャンスとゴウセルにぎやか、キリンフラッシュはノーマルです。
これ外した方他にいますか?

  1. 彼に従え! さん 2023/07/25 火曜日 17:11 評価 #5546075

    初打ち……
    もしかして、先読みチャンスの入賞フラッシュと勘違いしたとかないですか??

    光った後のキャラエフェクトがなければ単なる入賞フラッシュだと思うんですが……大当たり濃厚とされるものが一日の内にそう何度も立て続けに出現して、それが外れることのレア度を考えると、単にカスタム専用の入賞フラッシュだったと考えるのが自然かなーと思います。

    そもそも先読みチャンス設定してる時にキャラフラッシュ見た事ない…(打ち込み少ないので経験不足かもしれませんが)
  2. たろーん さん 2023/07/26 水曜日 05:37 評価 #5546167

    そういうのが別にあるんですね……
    ほぼ初打ちだったので知りませんでした。
    なんでそんなに紛らわしいものを作ってしまうのでしょう。。。
    最初に当たった時はラッシュ駆け抜けだったので、またしばらく打ち込んでみようと思います!
    ありがとうございました!
  3. 僕はここにいます さん 2023/07/28 金曜日 00:44 評価 #5546521

    解決?してるから返事は不要やけど補足として
    先読みチャンス=保留入賞時に赤く発光+対象保留まで無音までがデフォでそのカスタムの場合見るとこは保変絡んだフラッシュか否かのみ

    七つの先読みチャンスは他機種の先バレみたいな感じになっております

返信する

オススメカスタム ワッシー さん 2023/03/19 日曜日 23:58 評価 #5519147
すいません。
16000回転で初当たり31回その内図柄当たり22回で1/727なんですけど、
以前にも書きましたが下振れが酷くて悩んでます。
演出は好きな方なのでここまで回してきてますが、本当にこのスペック通りなら約1/460でラッシュだと思うのですが、先読みチャンスをカスタムした場合当たりの占有率のほとんどがカスタムの方に優遇されるので約1/540で図柄当たりとなり下振れ当然かなと思うのですけど
皆さんカスタムどうしてますか?
リゼロに関しては1/140なので1/350と上手く出来てると思います。
先読みチャンス入れないで実践した方がいいですかね?
一応2週間前にSammy開発ボイスに似た質問して舐めてるのか返信こないのでよろしくお願いします。

  1. ワッシー さん 2023/03/22 水曜日 00:20 評価 #5519458

    今まで自分の台選びが悪かったから下振れしてました。
    ごめんなさい。
    本日上振れで助かったのですが、途中1356回転先読み無し喰らいました。
    計算したら0.19%の確率をここで見せる?と思いましたが
    この台余程の忍耐力と上振れ上手い人じゃないと難しいですね。
    今後打つ方参考にして下さい。
  2. 2丁拳銃の葉さん さん 2023/03/28 火曜日 13:54 評価 #5520518

    カスタムで確率が変わると思ってる時点で、パチンコ打たないほうが良いと思います^^
  3. 生き物係 さん 2023/03/28 火曜日 20:27 評価 #5520587

    自分もまだ初当たり14回ですけど8回通常なんで本当に突入77%なのか疑ってます笑
  4. 彼に従え! さん 2023/03/28 火曜日 20:48 評価 #5520592

    先読み来たら当たるんじゃなくて、当たる時に先読み出るって考えの方がいいのでは?

    先読み3回来たら当たるってわけでもないし。
    当たり引いてないんだから先読み出なくても不思議はないわけで。

    そもそも319の当選確率にも下振れ上振れあるって自分でも言ってるくらいだから、先読み出現確率に下振れ上振れあっても不思議はないと思う。

    他の方も言ってますが、カスタムで当選確率は変わらないですよ。

返信する

これハズレた人いる? 青椒肉絲 さん 2023/03/15 水曜日 20:33 評価 #5518504
メリオダスリーチでキリンカットインからのハズレ

俺は信頼度とかあんまり調べないタチでそしたら大当り濃厚って書いてたから、え?マジで?!って今驚愕してるんだけど、ハズレた経験者いない?

  1. 生き物係 さん 2023/03/28 火曜日 20:28 評価 #5520588

    キリンフラッシュは絡んでないですけどメリオダスリーチ3回きてまだ当たった事ないです笑
  2. ☆見えた☆ さん 2023/04/04 火曜日 13:59 評価 #5521931

    メリオダスリーチはラストのギア引けが無いなら…あっ…(察し)のレベルかと思います。

    ボタン押し演出で、自身3連敗中です。

返信する

これ簡単? Y777 さん 2023/03/10 金曜日 16:09 評価 #5517566
これは、運がいいのかそれともこーゆー台なのかわからないんですが。。。
  1. Y777 さん 2023/03/10 金曜日 16:12 評価 #5517568

    user image これもどうなんですかね
    このせいでハマりそうで怖いです。。。
  2. 金ない終わってる さん 2023/04/01 土曜日 00:16 評価 #5521164

    誰にも相手にされてなくてわろた
    、、、、、、、
  3. ハンター最凶説 さん 2023/08/14 月曜日 00:35 評価 #5550797

    user image 今更ですが相手してあげます。
    未だこれ以上は出せてません。
  4. ふるちんか さん 2023/12/28 木曜日 01:34 評価 #5579893

    user image はい俺のかち  
              
           
  5. ごみりおん さん 2024/01/02 火曜日 19:12 評価 #5581032

    user image はい俺のかち
    うえにはうえがいるよ
    大した事ないねー

返信する

違和感演出 あたんなぁ さん 2023/03/05 日曜日 19:55 評価 #5516446
ラッシュ中
バジカ星人でたけど1500なので、
プレミアは3000じゃないんやw


    返信する

    地獄の台 ワッシー さん 2023/03/01 水曜日 23:02 評価 #5515774
    たった2日間で30万溶けました。
    カスタムして演出は修行台ですけど、煽りも余り少ないので好みで打ってましたが、
    流石に投資スピード早すぎて尚且つ先読み約1/500と初当たり確率も1/560の下振れなんですけど
    先読みチャンスカスタムしたら図柄当たりの占有率の100%はその先読みしか当たらないのですかね?
    スペックは良いのに確率がバグってアズールレーンを打ってた気分です。

    1. 彼に従え! さん 2023/03/02 木曜日 01:13 評価 #5515798

      そんな事ないです…先読みカス入れてても入賞フラッシュなしで当たることはあります。多分占有8割くらいだと思います。

      そんだけ下振れてると、演出面でも下振れることもあるかと思います。
    2. ワッシー さん 2023/03/05 日曜日 23:28 評価 #5516502

      >>彼に従えさん
      お世話になってます。
      本日リベンジして1回だけ先読みなしのゴウゼルタイマー出現しましたがハズレました。
      あれが当たりの2割に入るのですね。
      入賞フラッシュ11回でその区間1000回転までフラッシュなしを経験してどうなるかと思いましたが約1/210で実践終了しました。
      荒すぎですけど店の釘調整が現在良い状況で尚且つ一度破壊力ある連チャンを味わってしまったら今これしか打てません。

    返信する

    なんかな Python さん 2023/01/29 日曜日 16:06 評価 #5508482
    どの台にも言えるけど、人気のアニメ版権はこういう数字が動くだけのラッシュやめたほうがいいと思う。もっと別の見せ方あったでしよ。色々な面で残念ポイント多すぎて原作ファンも離れていく始末。サミーには反省してほしい
    1. 金色好き さん 2023/01/30 月曜日 12:10 評価 #5508641

      ちょっとテイストが違うRushで、パチンコ台としては面白いけど、確かに7大である必要はないですね 笑
      メーシーがハーデスや凱旋のパチンコなんかで出したら良かったかも
      7500バーストはGOD揃いとか
    2. かぽ さん 2023/02/02 木曜日 17:53 評価 #5509345

      アニメ版権でのラッシュ演出と考えるとダメダメですよね。
      ただ、ラッシュ自体は結構好きです。ディスクアップやアラジンはもちろん、
      エフェクトあり、真ん中だけ浮きが大きいとかの違和感を探すのがとても楽しい。1回転1回転にひりつける。
      まだ見ない演出も結構ありそう。そして当たった時の頭おかしくなる音。
      せめてメリオダスが動くとかの演出もあればよかったかなぁ。
    3. サイコミュ さん 2023/02/02 木曜日 18:14 評価 #5509351

      ラッシュの演出は初代のラッシュでも良かった気がしますね。ヌルヌルだったけど結構好きだったw
    4. ほか弁食べ太郎 さん 2023/02/25 土曜日 00:45 評価 #5514719

      右打ちはバトル演出にしてほしいですね
      ただの数字のカウントじゃ七つの大罪でもなんでもないですね
      早けりゃいいってもんではない

    返信する

    キリフラアップの信頼度 まるいまん さん 2023/01/26 木曜日 12:36 評価 #5507918
    キリフラアップの信頼度97%程度だと思いますが
    体感88%です
    占有率が上がって信頼度は変わらずじゃないのか?と思ってますが
    皆様いかがですか?ご意見聞きたいです
    ※試行回数が足らないのは理解してます
    毎回キリフラアップ
    キリフラ外れは6回

    初当たり80回
    魔神.13
    3000.4
    図柄当たり.60
    ビタ.3

    でキリフラ絡みが64回として
    外れで+6
    70×12%=8.4
    70×3%=2

    ムラの範囲ですがちょっと多いかなぁ

    1. みさ姉☆ さん 2023/01/30 月曜日 12:32 評価 #5508644

      細かい数値はとってないですが、かなり打ち込んでて3回外してます

      最初は先バレ無し、なんてことないリーチのテンパイ時にキリフラきてチャンスアップ0でハズレ

      2.3回目は同じ日に同じ台で外しました(笑)1つは先バレ+キリフラで絶対当たらんやろこれみたいなやつ、2つ目は先バレ+ゴウセル+キリフラでしたが大罪リーチノーチャンスアップでした。

      信頼度97%は体感的にもそのくらいかなぁと思います。絶対外れやろこれみたいなパターンでしか外れないので。
      個人的にキリフラ外しよりキリフラ無しでキリンカットインとか外れる方がショックですね(笑)

      キリフラの使い方はタイバニの方が上手いかなぁと思います。先読みなしでいきなり来たりとか。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT