| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこGI優駿倶楽部2 超限界突破シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこGI優駿倶楽部2 超限界突破


(C)Konami Amusement 

<< ぱちんこGI優駿倶楽部2 超限界突破 >>

▼対象機種
ぱちんこGI優駿倶楽部2 ラッキートリガーver
ぱちんこGI優駿倶楽部2 超限界突破
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
カスタム息してる? 趣味撃 さん 2023/07/27 木曜日 21:37 評価 #5546469
保留変化と先読みカスタムありの状態で、青保留が湧き、当該までに蹄鉄エフェクト青が2回続けて出ました。
そして当該変動では、擬似3からの出走煽りのリーチへ発展し、そのまま何も起こらずハズレ…
先読み絡んでこんなに弱い変動初めてだったので、驚きました。
カスタムありで先読み絡んでも、弱い先読みなら後半にも行かないものなんですかね?

  1. majiru さん 2023/07/27 木曜日 21:46 評価 #5546471

    はい。カスタムしてて先読み保変があってもレースにすら行かないことは珍しくないです
  2. 趣味撃 さん 2023/08/01 火曜日 13:08 評価 #5547779

    マジですか…
    先読みカスタムだと先読み自体全く来なくなるので、久々に来た先読みにめちゃくちゃ期待したのに…
    これからは過度な期待はせずに見守ろうと思います。
  3. 遊タイムうんち さん 2024/03/01 金曜日 20:27 評価 #5594436

    右で激走カットイン外すのは無いわ
    2ラウンド終了の情けなさぱないの

返信する

7テン 岸田太 さん 2023/07/07 金曜日 15:56 評価 #5542814
サイトで7テン大当たり濃厚とか書いてあるのに1、7テンパイでハズレて草。1テン扱いなのは分かるけどわざわざ7テンもさせるのはホンマクソやと思う

    返信する

    カスタムについて 養分きつい さん 2023/02/17 金曜日 16:43 評価 #5513020
    先読みと保留変化カスタムつけて緑保留来たんですけど馬の名前紹介して最後にボタンプッシュ来て終わりました。
    カスタムってこんなもんですか?
    やっと来た保留変化弱すぎて、、、、

    1. 戦国紳士カチク さん 2023/02/25 土曜日 22:19 評価 #5514859

      保留変化のみだと
      そのゴミカスSPにも対応してるので
      期待してはいけません

      先読み待ちです。

    返信する

    総評。 戦国紳士カチク さん 2023/02/01 水曜日 15:17 評価 #5509085
    【演出カスタム】

    ・シンプルカスタム
    保留変化は内部でSPリーチやレースリーチ外れの演出を引くと保留変化しやすい傾向にあります。
    わかりやすくリゼロで例えるなら赤バレですね
    保留変化単体ではチャンス程度であり
    先読み待ちです。+先読みが絡むと大いに期待できます。

    ・一発告知カスタム
    変動開始待ちです。
    キュインすれば確変
    発生タイミングは3種類
    鳴らないパターンは復活待ち
    復活パターンも もちろん確変。

    ・プレミア
    虹系の演出がでやすいです
    これらも確変示唆??


    【G1ロード】
    単発消化打法を前提で話します。
    単発消化タノシイヨ。

    ・1回転目
    出走馬をボタンで選択後、キャラな台詞を言い終えたタイミングで変動が終わります。
    セグが変動したままレース画面選択へ移れば当たりですので保留は貯めないまま見守りましょう
    (安心していいです)
    うまぽんが出れば凱旋ロードです

    ・2回転目
    あらかじめ選択する馬を決めましょう
    選択馬それぞれには得意レースなるものがあり
    法則を知っておくと便利です。

    レース選択後、キャラの次の台詞に注目です
    単発消化では うまうま台詞発生でかなり期待していいです。
    台詞言い終えたあとセグが止まらければ当たりです

    ・3回転目
    電サポは3回転なので3回転のうちに当たれば
    半数の確率で上位の凱旋ロードへ昇格します

    この3回転目で単発消化し、

    保留入賞でカードGETの演出が来ますが無視していいです。ゲージが終えたら保留をMAXまで貯めましょう。

    レース直前、キャラがまた一言喋ります。
    〜貰った みたいな台詞がでれば当確です

    【G1ロードレース中】
    1個しか入賞してないから当然なのですが
    (例えるならシンフォの流れ星打法)

    CUがゴミのように出ます
    何度複合しても当たることなどありません

    一発告知カスタムをすれば全てわかります。
    キュインすれば凱旋ロード
    ミニキャラ不在の矛盾や
    虹系のプレミアも凱旋ロード。


    【残保留】
    僕が単発消化を推奨した理由は全て
    このためにあります。

    残りの4回転でリザルト復活で脳死することです

    画面右下の数字の変動が長ければ当たりです

    1. ゆいんご さん 2023/02/01 水曜日 15:59 評価 #5509090

      台数の少ない中、打ちこみお疲れ様です。

      一発告知カスタムは発生タイミング3種類以上あります。
      私が確認しているのは
      ・入賞時
      ・変動開始時
      ・まこお仕置きSP発展時(画面が切り替った瞬間)
      ・レース時のゲートオープンと同時
      ・レース中盤で発生するいずれかのCUと同時

      SP発展時については他のものでも発生するかもしれませんが
      私個人としては未見です。
    2. ><。。 さん 2023/02/02 木曜日 05:15 評価 #5509216

      >虹系のプレミアも凱旋ロード。
      さらっと嘘がある
    3. 戦国紳士カチク さん 2023/02/13 月曜日 01:38 評価 #5511902

      >>1
      まさか複数もあるとは…
      そういえばレースSPもあるんだった…

      >>2
      そうなの?
      なら僕はかなりの幸運だったってコトで…
      情報ありがとございます
    4. 猫の島国 さん 2023/02/15 水曜日 14:14 評価 #5512567

      >>2
      一発告知カスタムで通常時キュイン当たりで確変も嘘ですからどうやら嘘ばかりのようです。
    5. 戦国紳士カチク さん 2023/02/25 土曜日 22:24 評価 #5514860

      >>4

      一発告知カスタムで
      キュイン鳴って通常なんてあるんですか??

      見たことがないです……
    6. 戦国紳士カチク さん 2023/06/20 火曜日 21:32 評価 #5539613

      キュインで7Rありました…
      すみません…

    返信する

    G1ロードの1〜2回転目 PPp さん 2022/12/25 日曜日 09:06 評価 #5501783
    G1ロードの1〜2回転目は競走馬選択とレース選択で消化するので、ここで変動が止まらなかったら後のレースは当たり確定だと思って見てるのですが、もしかして転落小当り引いてるケースもあったりしますか?
    変動止まらずハズレた経験ある方いましたら教えて下さい。
    あとレースに引っ張られずに当たるケースってあるんですかね?

    1. もりたもり さん 2022/12/25 日曜日 18:24 評価 #5501852

      経験談ですが、1、2回転目で保留減らずは全て当選しています。転落小当たり引いてもレース行く事はなくパカパカしました。

      また1回転目は馬ポン選択で当たり、2回転目はレース選択の中に大当りがあって選択されて当たりがありました。
    2. PPp さん 2022/12/26 月曜日 12:35 評価 #5502013

      ありがとうございます。G1ロード中は転落3回(以上)or時短3回転まで、凱旋ロード中は転落1回or時短255?回転までになってるということですね。

      うまぽん選択時はそのまま図柄揃うんですね。1回転目が7当りを3回経験してるけど全部レース経由だったので、拝んでみたいところです

    返信する

    これで負けるのか(笑) 一玉の奇跡 さん 2022/11/24 木曜日 21:33 評価 #5495629
    本日初めて打ったんですが
    初当たりで時短中

    ルドルフ選択
    日本ダービー(星4)
    赤テロップストックのみ(←これが弱かった?)
    鞭打で赤
    激走カットイン
    ルドルフ赤カットイン

    結果…外れ

    復活演出出てくるんやろと
    余裕かましてたら
    そのまま終わったのでびっくりしました(笑)

    結果下皿埋まる程度の2Rで終了
    確定ないと信用出来ない台は辛いっす…

    1. ><。。 さん 2022/11/24 木曜日 22:48 評価 #5495654

      それなら外れ覚悟しますね…。
      そういう台です。
    2. ゆいんご さん 2022/11/25 金曜日 11:10 評価 #5495735

      つらいですよねぇ
      この台の赤系CUはないのとほぼ同じですからね。。
      激走も通常時の遊技説明演出で出たら激アツ云々
      言うてますけど、体感激アツと呼べる信頼度ないですし。。
      ちなみに主さんの書かれている赤系は全てに金ありますので
      次は頑張りましょう。。
    3. ぱっしー さん 2022/11/29 火曜日 19:01 評価 #5496577

      ムチ連打の赤エフェクトなんてチャンスダウンみたいですからね…激走このサイトだと80%の信頼度みたいだけどよく外れるし、当確以外は最終ボタンくらいしか期待できるのがない気がする

    返信する

    通常時のステチェンで 干物妹 さん 2022/11/21 月曜日 15:30 評価 #5494902
    通常時のステチェンの時に「右打ち」って出るんですがあれはなんでしょう、、、
    1. 敷島クルル☆ さん 2022/11/21 月曜日 15:42 評価 #5494905

      小当たり
      文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数
    2. 大阪の一市民☆ さん 2022/11/25 金曜日 10:00 評価 #5495719

      他の機種もステチェン時とは限らないですが、通常時打っていて、一瞬右打ちって出る時ありますが、
      小当たりですね。(右打ちって出ないものもある)
      こいつが激熱外しと共に現れる機種があり、話題になっていました。
      通常時のこのような小当たりにどのような意味があるのか、必要性等ご存知な方教えて頂きたいですね。
    3. @ぱちょんこ博士 さん 2022/11/27 日曜日 03:07 評価 #5496089

      必要性とか定義みたいなことは知らんがね…
      一種二種混合機なら左打ち中にも小当たりに当選するからそうなるんじゃね?

      右打ち中にはその小当たりの一部で「V入賞口も開放しますよ」というだけで。

      直近のバトルタイプっぽい混合機のカイジなんて通常時から小当たりしまくってるし…(狙って玉取れるやつと取れないやつと2パターンある)
    4. 大阪の一市民☆ さん 2022/11/27 日曜日 09:41 評価 #5496107

      >一種二種混合機なら左打ち中にも小当たりに当選するからそうなるんじゃね?
      確かにそうかもしれませんが、では小当たり確率は左と右で変更できるという事でしょうか。
      でないと、シンフォのような右の小当たり確率激高の機種だと、
      通常時しょっちゅう小当たり引いている事になりませんか。
    5. 敷島クルル☆ さん 2022/11/29 火曜日 20:26 評価 #5496591

      なんで小当たりの確率が左と右で一緒じゃないといけないと言う考えに?

      それはともかくとして、パチンコは小当たりと大当たり問わず当たった場合、以降の保留の変動時間の調整を行うことが出来るので、
      端的に言えば昨今の「アツいリーチのハズレ小当たり→特殊ステージ突入」みたいな演出のために使われていたりもするかな。
    6. 大阪の一市民☆ さん 2022/12/02 金曜日 12:54 評価 #5497277

      >なんで小当たりの確率が左と右で一緒じゃないといけないと言う考えに?
      これは私の勘違いでしたので無視して下さい。
      変動時間を延ばす為という理由なら判ります。規制対策ですね。
      でも一瞬で通常画面に戻る機種も多々あると思いますが、これはどういう理由と考えられますか?
      右に小当たりがあれば、左も小当たりを付けないといけないという規則でもあるのでしょうか。

    返信する

    カスタム機能どうなってんの? Fgjtfdd さん 2022/11/19 土曜日 14:30 評価 #5494493
    フルカスタムで保留変化 5回きたけど全部ハズレました
    1. ゆいんご さん 2022/11/21 月曜日 16:42 評価 #5494914

      フルカス=一発告知もプレミアもONでしょ??
      パト鳴ってない、プレミア出てない時点でハズレ覚悟でしょ。。

      どっちか起きて5回外れたって話なら大問題ですが
      自分でカスタムしといて何言ってんの

    返信する

    ゴナミ 小俣友汰財布泥棒 さん 2022/11/10 木曜日 18:00 評価 #5492797
    演出クソ。マジつまらない。右削りすぎる。

    KONAMIは金儲け主義。

    1. 黄金の左フック さん 2022/11/10 木曜日 22:42 評価 #5492857

      演出はフルカスタムで携帯見てるので個人的にはあまり気になりません。
      ただ電チューの入らず素通りしていく作りとすぐ閉まるところが、右打ち中に無駄玉を打たせようと考えていると思いました。
    2. とまりん さん 2022/11/12 土曜日 15:51 評価 #5493192

      企業なんだから金儲けさせてあげなよ。
      右だって昔の確変機みたいにダラダラ回すわけじゃないんだから止め打ちするなり対策すりゃいいじゃん。
      いつ頃からパチ始めたか知らないけど、打ちっぱなしで減らない方がおかしいから。
    3. どっひゃあ さん 2022/11/12 土曜日 21:28 評価 #5493238

      >KONAMIは金儲け主義

      何も間違ったことはしてませんね。健全です
    4. はとね さん 2022/11/12 土曜日 22:57 評価 #5493262

      減るのは仕方ないけど減り過ぎたらだめなんだよなぁ わざわざそんなところでイライラポイント稼いでどうすんのよ

      せめて店が悪いってことにしとけばいいのにコナミ全肯定はさすがに引く
      他にもコナミ全肯定コメントちらほら見かけるし
    5. とまりん さん 2022/11/13 日曜日 18:47 評価 #5493461

      別にコナミ擁護してる訳じゃないけど。
      パチンコ部門に関してはコナミと打ち手が直接取り引きなんてしてないのに、完全にお客様気取りでグダグダ言ってるのが見てられなかっただけ。
    6. 敷島クルル☆ さん 2022/11/13 日曜日 19:11 評価 #5493468

      出玉削ったところでKONAMIが儲かる訳じゃないしとまりんさんに同意だわな
      玉が減るか増えるかは店の調整次第よ。
      エヴァ右打ちでゴッソリで減る店もあれば、かの話題の戦コレでST+時短中に150玉増える店もあった
    7. ><。。 さん 2022/11/13 日曜日 22:23 評価 #5493533

      擁護してるのはコナミの社員なんでしょ
    8. 南海なーめ さん 2022/11/15 火曜日 20:35 評価 #5493898

      コナミとベルコの右はクソだよ
      スロメーカーがパチンコ手出ししたらあかん典型的なパターン

      演出は悪くはないと思うんだけどねー
    9. おみそ汁 さん 2022/11/16 水曜日 19:12 評価 #5494035

      スロのマジハロの詠唱ゾーンとかの抽選が超冷遇される引き損ゾーンとか「必要悪」として入れたとかQ&Aで必要悪って言葉使って名言してるけどな。スペック的にもエクストラ無くせば抽選冷遇しなくても出来るけどやんないとかなんとか言ってたし。
      出玉が増える期間でも出玉削りとか普通にするメーカーだよ。

    返信する

    残保留の演出について ラむね さん 2022/11/09 水曜日 14:20 評価 #5492544
    赤ビジョンと激走カットインはデフォですか?
    さすがに当たったと思ったのですが……
    通常時ならまだしも残保留で金カットイン来て外れるのは結構痛いですね。

    1. ぽぽぽぽぽきゅー さん 2022/11/09 水曜日 21:06 評価 #5492622

      赤ビジョンはデフォみたいなもんですw
      金カットインもまぁまぁ外れるので、あまり気にしない方が良いです。いつものコンマイクオリティっすね。
      なので右は一発告知モードオススメです。
      告知はほぼパトランプですが、タイミングが3箇所くらいあって熱くなれるし、パトランプ以外でもプレミア出るし、告知なしでもそれなりに当たることもあったので、ストレスなく打ててました。
      打ち出し中はモード変えれない?から、左打ち中に設定してなきゃいけないですけど。
    2. 黄金の左フック さん 2022/11/10 木曜日 22:55 評価 #5492858

      赤ビジョンってイルミのことじゃなくてムチのやつですよね?
      ムチ赤とテロップ赤はあってもなくても変わらない信頼度のチャンスアップです。

      激走カットインは80%です。
      赤イルミ、激走カットイン、金ムチ、一撃ボタンのうち2つあれば貰ったって感じです。
      1つで馬カットインもこないとボタン以外釣りだなって思います。
    3. ><。。 さん 2022/11/12 土曜日 03:24 評価 #5493096

      右のテロップは当たり前のように赤になるけど、ほとんど変わらないの気にしなくても平気。
      ムチに至ってはサイトの情報通りなら赤でチャンスダウン…。
      右のG1レース中は確定以外全然信用出来ないです。
      ほんに80%とかあるの?ってぐらい外れます。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT